白楽駅周辺のおすすめラーメン11選!激戦区の人気店をご紹介!

2020年2月12日 (2020年2月15日最終更新)

白楽には駅周辺においしいラーメン店が沢山あります。ラーメン激戦区と言われる白楽でおすすめのラーメン店をご紹介します。こだわりのスープや塩ラーメン専門店、タンタン麺が人気のお店など、特徴ある11店舗のお店を一挙ご紹介です。

目次

  1. 白楽のおすすめラーメン店をご紹介!
  2. 白楽のおすすめラーメン店:おいしいスープ<2選>
  3. 白楽のおすすめラーメン店:つけ麺が人気<2選>
  4. 白楽のおすすめラーメン店:家系ラーメン<2選>
  5. 白楽のおすすめラーメン店:素材にこだわる<1選>
  6. 白楽のおすすめラーメン店:塩ラーメン専門<1選>
  7. 白楽のおすすめラーメン店:担々麺がおいしい<1選>
  8. 白楽のおすすめラーメン店:子供でも食べやすい<1選>
  9. 白楽のおすすめラーメン店:駅チカ<1選>
  10. 白楽で美味しいラーメンを食べよう

白楽のおすすめラーメン店をご紹介!

白楽にはたくさんの人気ラーメン店があります。ラーメンの継投も色々と選べるので日々違ったラーメンを味わえるのも嬉しいポイントです。

駅からの利便性やスープの美味しさ、子供連れでも行きやすいお店など白楽のおすすめのラーメン店をご紹介します。

白楽のおすすめラーメン店:おいしいスープ<2選>

白楽には思わず全部飲み干したくなるおいしいスープが人気のラーメン店があります。丁寧にとられたスープは栄養もたっぷり。寒い日にもぜひおすすめです。

白楽でスープがおいしいと評判のお店を2店舗ご紹介しましょう。ぜひ熱々のスープメインで楽しみたい時にはおすすめです。

らーめん中々

白楽のおすすめラーメン店、らーめん中々は牛すじと魚介でとった透き通ったおいしいスープが人気のお店です。さっぱりとした口当たりでありながら旨味がギュッと閉じ込めてあり、塩ラーメンは女性ファンも多くいます。トッピングのフライドオニオンが癖になる美味しさです。

営業時間は11時から14時、17時から22時で定休日は火曜日です。アクセスは白楽駅から徒歩4分程、六角仲見世通りにあります。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
電話番号

九州ラーメン 葉隠

白楽のおすすめラーメン店、九州ラーメン 葉隠はコラーゲンたっぷりのあっさり豚骨スープが人気の佐賀県のラーメンです。九州の豚骨ラーメンですが3日以上かけて煮込んだというスープはコクと旨味が凝縮していながらあっさりしています。

営業時間は11時半から翌朝2時までで定休日は月曜日です。店内はカウンター席も含め23席ほどあり、一人で深夜に立ち寄るのもあり。アクセスは横浜市営バスの六角橋中町停留所から徒歩2分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目28−21 MAC白楽コート
電話番号 045-491-6968

S 3124819 1横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも...

白楽のおすすめラーメン店:つけ麺が人気<2選>

白楽にはつけ麺がおいしいと人気のラーメン店もあります。モチモチとした麺の食感をストレートに味わうにはつけ麺が一番!

麺好きにはたまらない、白楽でつけ麺のおいしいラーメン店を2店舗ご紹介します。濃厚スープも絶品です。

白楽のラーメン店・くり山

白楽のおすすめラーメン店、つけ麺がおいしいくり山は昆布粉を練り込んだ国産小麦の極太自家製麺が人気のお店です。つるつるとしたのど越しと噛み応えのある麺は麺好きにはたまらない美味しさです。昼と夜でスープの濃さが変わるのもポイントです。動物系の旨味と魚介系のスープが絶品!

営業時間は平日が11時半から15時、18時から21時で土日祝日が11時半から18時、定休日は火曜日です。火曜日は通常営業とは違う煮干し醤油蕎麦で営業しています。店内12席ほどでアクセスは白楽駅から徒歩6分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話番号 045-421-0537

白楽のラーメン店・らー麺つけ麺 みやがわ

白楽のおすすめラーメン店、つけ麺のおいしいらー麺つけ麺 みやがわは鶏ガラベースの濃厚スープが人気のお店です。期間限定のラーメンなどもあり、ぜひおすすめ。

営業時間は平日と土曜日が11時半から15時、17時から22時半で日曜日は11時半から15時、17時から20時半で定休日は月曜日です。店内16席ほどあり、アクセスは東白楽駅から徒歩1分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽4-8
電話番号 045-716-6141

白楽のおすすめラーメン店:家系ラーメン<2選>

白楽には王道の家系ラーメンのお店もあります。定期的に食べたくなる安心の味は地元の人たちからも愛されています。

駅からのアクセスも便利な白楽のおすすめラーメン店、家系ラーメンのお店2店舗をご紹介しましょう。

白楽のラーメン店・ラーメン 末廣家

白楽のおすすめラーメン店、家系ラーメンのラーメン末廣家は生の豚骨と良質な鶏ガラを使用して作られるコクのあるスープや上質な国産豚もも肉を使用したおいしいチャーシューが人気の王道の家系ラーメン店です。ラーメンは160gの麺で680円です。

営業時間は11時から21時で定休日は日曜日。店内は18席ほどあり、完全禁煙ですが店外には灰皿もあります。アクセスは東急東横線の白楽駅から8分ほど。また横浜市営バス38、39系統の六角橋中町停留所から徒歩1分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7
電話番号 045-642-3400

白楽のラーメン店・家系ラーメン とらきち家

白楽のおすすめラーメン店、家系ラーメンのとらきち家は王道の黄色い看板が目印のお店です。とろっとしたスープには自家製の平打ち麺が良く絡み、地域の人たちからも愛されています。嬉しい「本日のサービス」ではトッピングが10円で追加できます。

営業時間は11時から22時で定休日は日曜日です。店内は15席のカウンターのみで完全禁煙ですが外には灰皿があります。アクセスは東白楽駅から徒歩3分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
電話番号 045-491-5953

白楽のおすすめラーメン店:素材にこだわる<1選>

白楽で素材にこだわったラーメンを提供しているお店を1選ご紹介します。体に優しいラーメンが食べたくなった時におすすめのお店です。

白楽でスープのおいしい人気店、くり山の定休日に営業していたこはくが独立したお店です。くり山とは違う味わいが堪能できます。

白楽のラーメン店・紬

白楽のおすすめラーメン店、素材にこだわる紬は科学調味料を一切使わずすっきりとした洗練されたラーメンが楽しめます。醤油ラーメンには低温調理された豚チャーシューと鶏チャーシュー、三つ葉、海苔、白髪ネギがトッピングされていて、ストレートの中細面は小麦の存在感抜群です。

営業時間は11時から15時で定休日は日曜日です。店内はカウンターのみの8席でス。アクセスは白楽駅から徒歩10分程です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
電話番号

白楽のおすすめラーメン店:塩ラーメン専門<1選>

白楽には珍しい塩らーめんの専門店もあります。さっぱりとしたおいしい塩ラーメンが食べたくなった時におすすめのお店をご紹介です。

白楽に2019年2月にオープンしたばかりのおすすめのお店です。ぜひ足を運んで味を確かめてみて下さい。

白楽のラーメン店・横浜四葉

白楽のおすすめラーメン店、塩ラーメン専門の横浜四葉は鶏と塩という極めてシンプルな素材で作りだす旨味を凝縮したスープが絶品。透明度も高く、とてもきれいな黄金のスープは麺との相性も最高です。

営業時間は平日が11時から翌朝2時まで、日曜日が11時から23時までで月曜日が定休日です。アクセスは東横線の白楽駅から徒歩6分ほど。店内は9席のカウンターのみで完全禁煙です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-12
電話番号 045-413-6778

白楽のおすすめラーメン店:担々麺がおいしい<1選>

白楽には担々麺が人気のお店もあります。旨辛担々麺は何故か無性に食べたくなることがあり、そんな時にはぜひおすすめのお店です。

担々麺以外にも中華丼や焼きそば、通常のラーメンやクッパなどメニューも豊富なお店をご紹介です。

白楽のラーメン店・ニュータンタンメン本舗イソゲン 白楽店

白楽のおすすめラーメン店、担々麺がおいしいニュータンタンメン本舗イソゲン 白楽店は鶏系の塩タンタン麺で、太めの麺に溶き卵、ひき肉、にんにくがたっぷりのった逸品です。

営業時間は平日が17時半から翌朝3時まで、祝祭日が17時半から翌朝2時までで定休日はありません。店内は32席の空間で、アクセスは東白楽駅から徒歩2分程です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-9-11
電話番号 045-402-1071

白楽のおすすめラーメン店:子供でも食べやすい<1選>

白楽のおすすめラーメン店にはあっさりとした子供でも食べやすいお店があります。店内もこざっぱりとした清潔感のある雰囲気です。

生ビールやサワーなどもあり、一杯飲みながラーメンを楽しむこともできます。飲み屋のような外観もそそられます。

白楽のラーメン店・山虎商店

白楽のおすすめラーメン店、山虎商店は子供でも食べやすいラーメンが地元の人にも人気のお店です。コクのあるスープは子過ぎず家族連れにも人気です。

営業時間は月~水曜日と日曜日が11時から22時、金、土曜日が11時から23時、定休日は木曜日です。店内は9席ほどあり、アクセスは白楽駅から徒歩4分程です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-16
電話番号

白楽のおすすめラーメン店:駅チカ<1選>

白楽駅からのアクセスがとても便利な駅チカのラーメン店をご紹介しましょう。駅利用の際に気軽に利用できるお店は覚えておくと重宝します。

深夜まで営業しているので、遅い時間の帰宅前に立ち寄ることもできます。塩らーめんや醤油ラーメンといったさっぱりしたメニューのラインナップもおすすめです。

白楽のラーメン店・壱九家

白楽のおすすめラーメン店、壱九家は駅からのあくせすがとても便利なお店です。塩チャーシューラーメンがお店の看板メニューでたっぷりのチャーシューとほうれん草、ネギ、煮卵、のりがトッピングされています。塩とんこつと麺の相性も抜群の家系ラーメンと塩好きにおすすめです。

営業時間は11時から15時、17時から翌朝1時までで定休日は木曜日です。店内は10席のカウンターのみでアクセスは白楽駅から徒歩2分程です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽 100-5 コミニュティビル 1F
電話番号

白楽で美味しいラーメンを食べよう

いかがでしたでしょうか。白楽には駅からのアクセスも比較的便利なラーメン店が沢山あります。それぞれ特徴あるお店で、お気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょう。こだわりのスープやおいしいつけ麺や塩ラーメンの専門店などその日の気分に合わせて選んでみるのもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ