清水公園のおすすめプールをご紹介!利用料金や営業時間・混雑具合は?

2020年2月13日 (2020年2月13日最終更新)

千葉県にある清水公園のプールは夏場になると多くの人で賑わう大人気のスポットです。清水公園はプールの種類が豊富で料金も安く、さらには駐車場も用意されているなど必要なものがすべてそろっているので多くの人で混雑するのもうなずけます。

目次

  1. 清水公園のプールは年齢や性別を問わずに楽しめる
  2. 清水公園のプールの特徴
  3. 清水公園のおすすめプール1:流水プール
  4. 清水公園のおすすめプール2:50mプール
  5. 清水公園のおすすめプール3:子供用プール
  6. 清水公園のおすすめプール4:ちびっこプール
  7. 清水公園のプールの料金
  8. 清水公園のプールの駐車場
  9. 清水公園のプールの混雑状況
  10. 清水公園のプールの注意事項
  11. 清水公園以外のおすすめプール情報
  12. 清水公園のプールは何回行っても楽しい

清水公園のプールは年齢や性別を問わずに楽しめる

暑い時期に無性に行きたくなる場所といえばプールです。日本全国には本当に多くのプールが点在しており、年齢や性別を問わずに楽しめるハズレのないスポットです。そんな数多くあるプールのなかで特に高い人気を誇っているのが清水公園にあるプールです。今回はこの清水公園にあるプールの魅力や基本情報を余すところなくご紹介します。

Image 4 1024x768清水公園に行こう!アクセスや豊富なイベントにお花見情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県野田市にある清水公園。園内には約2000本もの桜の木があり、駅からのアクセスもよく、千...

清水公園のプールの特徴

清水公園のプールの特徴としてまずあげられるのがテントの持参がOKであるという点です。プールサイドにテントがずらっと並んでいる光景は清水公園ならではです。

また清水公園のプールは全部で4種類あります。バラエティーに富んだプールが清水公園には揃っており、1日中遊んでも飽きがこない施設となっています。

ちなみに清水公園のプールの営業時間は午前9時から午後6時までとなっていて、毎年7月の第1土曜日から9月の第1日曜日までが営業期間です。

たっぷりと駐車場があるので車でのアクセスがおすすめですが、電車の場合は最寄りの清水公園駅から15分ほどで歩いても行くことができます。

住所 千葉県野田市清水958
電話番号 04-7125-1155

清水公園のおすすめプール1:流水プール

清水公園でおすすめのプール1つ目が『流水プール』です。もしかしたら「流れるプール」と言った方がわかりやすいかもしれません。

ここ清水公園の流水プールは全長が1周280mとなっていて、水深はそこまで深くないので小さいお子さんでも安心して楽しめる作りです。

清水公園のおすすめプール2:50mプール

清水公園でおすすめのプール2つ目が『50mプール』です。この50mプールは水泳協会にも公認されている由緒あるプールになります。

コースロープも張られたかなり本格的なプールとなっていて、ガッツリ泳ぎ込みたい人にとっては最高の施設と言えます。

清水公園のおすすめプール3:子供用プール

清水公園でおすすめのプール3つ目が『子供用プール』です。小さい子どもが遊ぶのを想定して作られており、水深は深いところでも90cmほどです。

また浅いところは50cmほどなので年齢に応じて場所を使い分けられるのも特徴です。安心して遊ばせられるというのは親御さんにとっても嬉しいポイントでしょう。

清水公園のおすすめプール4:ちびっこプール

清水公園でおすすめのプール4つ目が『ちびっこプール』です。このちびっこプールには大きな滑り台が2つ設置されていて、迫力満点のダイビングを楽しめます。

ちなみにちびっこプールには監視官が常駐しているのでその点も安心です。巨大なスライダーほどスピードも出ないので子どもにはもってこいでしょう。

清水公園のプールの料金

清水公園の料金は一般と中学生以下の2つの区分にわかれています。清水公園のプールの一般の料金は690円で、15時以降だと料金が270円と割引になります。

これに対して清水公園のプールの中学生以下の料金は270円で、こちらも15時以降は60円とかなりお得になります。ちなみに3歳以下の料金は無料です。

清水公園のプールの駐車場

清水公園のプールには第1駐車場から第5駐車場まで、全部で5つもの駐車場が用意されています。また周辺にある民間のコインパーキング等を含めると駐車場はかなり豊富です。

清水公園のプールの駐車場料金は時間で変わります。1時間以内の料金が200円、2時間以内の料金が400円、3時間以内の料金が600円、1日料金が800円です。

ただし清水公園のプールは混雑期になると本当に多くの人が訪れるため、これだけある駐車場もあっという間に満車になります。

駐車場を確実に確保したいのなら早めに行くのがおすすめで、万が一に備えて清水公園近くの有料駐車場をチェックしておくのもありです。

清水公園のプールの混雑状況

清水公園のプールは大人気なので基本的には混雑します。特に夏休みなどの長期休暇はそれが顕著で、その時期の清水公園のプールは大混雑です。

また長期休暇ほどではないですが週末も混雑します。基本的には世間が休みになる日は混雑すると考えておいて間違いありません。

ただし平日であれば清水公園のプールはあまり混雑しません。混雑がどうしても嫌なのであれば平日を狙うのも悪くありません。

また清水公園のプールでは場所取りも熾烈で、日陰などの人気のエリアはあっという間に混雑して埋まってしまいます。

清水公園のプールの注意事項

清水公園のプールでは硬いボール等を持ち込んで遊ぶのは禁止です。混雑に関係なく禁止されているので注意しましょう。

また飲酒した状態でプールに入るのもご法度です。ほかにもペットを連れて清水公園のプールへ入ることも禁止されています。

清水公園以外のおすすめプール情報

清水公園のプールは非常に魅力的で、多少混雑していたとしても十分に楽しめます。ただしなかには混雑が嫌な人もいるでしょう。

そんな時はほかのプールに場所を変えて混雑を避けてみるのも手です。ここでは清水公園と併せておすすめのプールをいくつかご紹介します。

千葉公園水泳プール

清水公園以外でおすすめのプール1つ目が『千葉公園水泳プール』です。この『千葉公園水泳プール』は水泳連盟公認のプールで、歩行用のレーンも用意されています。

ちなみに『千葉公園水泳プール』の営業時間は午前9時から午後8時までで、すぐ横に80台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県千葉市中央区弁天3-1-1
電話番号 043-253-7844

稲毛海浜公園プール

清水公園以外でおすすめのプール2つ目が『稲毛海浜公園プール』です。この『稲毛海浜公園プール』は12種類ものプールがあり、隣接する海岸へ出入りも自由です。

ちなみに『稲毛海浜公園プール』の営業時間は午前9時から午後5時までで、すぐ横に1000台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県千葉市美浜区高浜7-1-1
電話番号 043-247-2771

こてはし温水プール

清水公園以外でおすすめのプール3つ目が『こてはし温水プール』です。この『こてはし温水プール』は屋内型温水プールで、1年を通して楽しめるプールとなっています。

ちなみに『こてはし温水プール』の営業時間は午前9時から午後9時までで、すぐ横に140台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県千葉市花見川区三角町750
電話番号 043-216-0090

白井市民プール

清水公園以外でおすすめのプール4つ目が『白井市民プール』です。この『白井市民プール』は流れるプールや全長60mほどのスライダーがお得に楽しめるコスパ最高のプールです。

ちなみに『白井市民プール』の営業時間は午前9時から午後5時までで、すぐ横に350台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県白井市神々廻1701-1
電話番号 047-492-3113

リソル生命の森 ラク・レマン プール

清水公園以外でおすすめのプール5つ目が『リソル生命の森 ラク・レマン プール』です。この『リソル生命の森 ラク・レマン プール』はレマン湖風のおしゃれなプールです。

ちなみに『リソル生命の森 ラク・レマン プール』の営業時間は午前9時から午後5時までで、すぐ横に300台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県長生郡長柄町上野521-4
電話番号 0475-35-3333

富津公園ジャンボプール

清水公園以外でおすすめのプール6つ目が『富津公園ジャンボプール』です。この『富津公園ジャンボプール』は波のプールが特徴で、ほかにも高さ12mのスライダーも圧巻です。

ちなみに『富津公園ジャンボプール』の営業時間は午前9時から午後5時までで、すぐ横に570台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県富津市富津2280
電話番号 0439-87-6061

御宿町営ウォーターパーク

清水公園以外でおすすめのプール7つ目が『御宿町営ウォーターパーク』です。この『御宿町営ウォーターパーク』はスリル満点の川下りスライダーが大人気です。

ちなみに『御宿町営ウォーターパーク』の営業時間は午前9時から午後5時までで、すぐ横に320台分の駐車場が設置されています。

住所 千葉県夷隅郡御宿町須賀2208
電話番号 0470-68-3923

清水公園のプールは何回行っても楽しい

プール自体は探せばどこにでもありますが、我を忘れて夢中になれるプールとなるとなかなかありません。そんな非日常的な体験をしたい人にとって清水公園のプールはうってつけと言えるでしょう。清水公園のプールは大型レジャー施設と比べると派手さはないですが、だからこそ何回足を運んでも飽きがこない最高のプールとなっています。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

野田・松戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

野田・松戸の新着のまとめ