大塚国際美術館の割引情報まとめ!クーポン入手方法・お得な入館料で入るには?

2020年2月13日 (2020年2月14日最終更新)

大塚国際美術館は、古代から現代まで約1000余りの展示物を見ることができます。大塚国際美術館は、割引料金で入場することができる方法があります。クーポンやお得な方法など、大塚国際美術館の割引情報まとめをチェックしましょう。

目次

  1. 大塚国際美術館の割引情報が知りたい!
  2. 割引情報がある大塚国際美術館とは?
  3. 大塚国際美術館の基本情報
  4. 大塚国際美術館の割引チケット1:前売り券
  5. 大塚国際美術館の割引チケット2:オンラインチケット
  6. 大塚国際美術館の割引チケット3:バスツアー
  7. 大塚国際美術館の割引チケット4:ホテルとセット料金
  8. 大塚国際美術館のクーポンについて
  9. 大塚国際美術館にはお得な割引入館料で入れる!

大塚国際美術館の割引情報が知りたい!

徳島県にある大塚国際美術館は、古代から中世、現代までの展示物を見ることができます。1000点以上の作品が、約4キロに渡って展示されています。

広い敷地内で、長い時間愉しむことができます。レストランカフェなどもあるので、食事をとることも可能です。大塚国際美術館は、割引料金で入場できる方法があるので興味のある方は注目となります。割引前売り券やオンラインチケットなど、大塚国際美術館の割引情報をご紹介します。

割引情報がある大塚国際美術館とは?

大塚国際美術館は、徳島県鳴門市にある陶板名画美術館となります。日本の大塚グループが、創立75周年記念事業として、設立した美術館です。日本最大級の常時展示スペースがあり、延床面積は29412平米となります。こちらの大塚国際美術館がある場所は、徳島県の大鳴門橋の近くにあります。

大塚国際美術館には、世界26ヵ国、1000点余りの展示作品があります。陶板名画は、オリジナル作品と同じ大きさに複製しているものとなります。大きさも同じ原寸大に再現されているので、実際の名画のように見ることができます。

陶板名画は原画から色を分解し、転写紙に印刷し陶板に転写していきます。焼成を終えて、レタッチ、焼成し、検品してから陶板名画となります。陶板の板に原画に忠実な色彩、大きさで再現してものを展示しています。

大塚国際美術館の施設について

大塚国際美術館は、建物のほとんどが山の中にあるのが特徴です。地下3階から地上2階までの施設となります。地下3階は古代と中世、地下2階はパロックとルネサンス、地下1階は古代とパロックになります。また地上1階と地上2階は現代とテーマ展示施設です。入口から約40メートルのエスカレーターを上がると、鑑賞順路の初めに行くことができます。

こちらの大塚国際美術館には、音声ガイドを貸出しているので、より詳しく展示物について知ることができます。また大塚国際美術館には、カフェ&レストランがあります。地下2階と地下3階にあるので、好みに合わせて選ぶことができます。

大塚国際美術館は、地下3階にミュージアムショップがあります。大塚国際美術館の限定商品などもあるので、お土産としてもおすすめです。イベントを開催している期間は、混雑する可能性があるので時間に余裕を持って来場することがポイントです。

大塚国際美術館の基本情報

大塚国際美術館の開館時間は、9時半から17時までとなります。休館日は毎週月曜日ですが、祝日の場合は翌日が休館日です。年末年始は連続休館日がありますが、8月は無休で営業しています。特別休館日もあるので、大塚国際美術館のホームページを確認しましょう。

こちらの大塚国際美術館は、正面玄関から40メートルエスカレーターで登る必要があります。そのため車椅子の方やエスカレーターが不安な方は、別の入館口を案内してくれるので、事前に問い合わせすることがポイントです。

大塚国際美術館は、定時ガイドが開催されています。時間やテーマによってコースが違いますが、毎日開催されているので、詳しく知りたい方は注目となります。参加費は無料なので、気軽に参加することができます。9時40分から13時30分まで、6コース定時ガイドがあります。興味のある時代のみの参加も可能です。

割引料金で入れる?大塚国際美術館のチケット情報

割引料金で入場することができる、大塚国際美術館の入館料は一般3300円、大学生2200円、小中高生550円の料金です。こちらの入館料は、消費税込みの値段です。入館料の販売は、16時まで行っています。当日のみ再入場可能なので、退出時に申し付けましょう。

大塚国際美術館の入館料は、団体割引料金として、20名以上の団体は10%割引で入館料を入手することができます。お得な料金なので、団体の方は入館料を購入する際に申し付けましょう。さらに学生の方は、一般入館料から割引されます。入館料を支払うときに、学生証を提示することがポイントです。他のクーポンを併用することはできません。

また障がい者手帳を持っている方も、大塚国際美術館の入館料が割引となります。障がい者手帳を持っている方と同伴者の方1名は、当日券が半額の料金に割引されます。障がい者手帳は養育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、被爆者手帳なども含まれます。

183c4efd52498698cbb3184e5329a216大塚国際美術館の陶板美術は必見!所要時間やアクセス・お土産の紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島県鳴門市鳴門町に位置する大塚国際美術館をご存知ですか?1000点以上もの「陶板画」と呼ば...

大塚国際美術館の割引チケット1:前売り券

大塚国際美術館の割引入館料は、前売り券を入手すると安い料金で入場することができます。割引前売り券の入館料は、一般3160円、大学生2140円、小中高生530円です。入手できる場所は、全国のコンビニエンスストア、前売り券販売所となります。全国のコンビニエンスストアは、ローソンとセブンイレブン、ファミリーマートなどで対応しています。

大塚国際美術館の割引前売り券の販売所は、鳴門市の観光情報センターや観光協会となります。北島町、徳島市、淡路島でも大塚国際美術館の割引前売り券を入手することができます。

お得で安い料金で入ることができる前売り券は、別のクーポン券などを併用することはできません。割引される前売り券は、利用期限がありません。購入当日から使用することができます。割引される前売り券は、キャンセル、払い戻しはできないので気を付けましょう。

大塚国際美術館の割引チケット2:オンラインチケット

大塚国際美術館のお得な割引チケットは、オンラインチケットです。オンラインチケットは、大塚国際美術館のチケットをインターネットから購入できます。正規のチケットよりも、安い割引料金で入手できます。割引料金の場合、他のクーポン券とは併用できません。

安い料金で購入することができるオンラインチケットは、スマートフォン表示と自宅でプリントアウトする受取方法があります。スマートフォン表示の場合、大塚国際美術館の入口カウンターで、バーコードを表示する必要があります。購入完了画面又は購入確認メールのリンクから画面を表示するだけです。1人1つのバーコードが表示されます。

自宅でプリントアウトとして受取る方法は、購入完了画面又は購入確認メールのリンク先から印刷しましょう。大塚国際美術館のチケットは、A4サイズの用紙に印刷しましょう。バーコードやシリアル番号がきちんと印字されていることを確認しましょう。

大塚国際美術館の割引チケット3:バスツアー

大塚国際美術館を割引料金で利用するためには、バスツアーを利用する方法があります。大塚国際美術館に立ち寄るバスツアーを探すと、割引料金で入場できる場合があります。またバスツアーだと団体料金になる可能性が高く、団体料金だと割引料金で入場することができます。

バスツアーは様々なプランがあるので、好みや時間にあったバスツアーを見つけましょう。新大阪発や梅田発、高槻発の大塚国際美術館バスツアーもあるので、興味のある方は注目です。

また割引料金で入場したい方や、大塚国際美術館の他にも観光したい方におすすめです。他の観光地のクーポン券が付いている場合もあります。

大塚国際美術館の割引チケット4:ホテルとセット料金

大塚国際美術館を割引料金で入場する方法は、ホテルとセット割引を利用することがおすすめです。大塚国際美術館の近隣のホテルと、大塚国際美術館の入館料がセットになっているので、通常よりも安い割引料金で入場することができます。

大塚国際美術館とホテルのセットは、ホテルの送迎が付いているプランもあるので、興味のある方は注目となります。ホテルとセットの割引料金は、ネット割引や早期割引などの割引プランもあるので、割引プランを選びたい方はしっかりと調べておくことがポイントです。

大塚国際美術館のクーポンについて

大塚国際美術館には、じゃらんやJAFなどの割引クーポン券がありません。割引クーポン券がないので、安いお得な割引料金でチケットを入手したい方は、前売り券やセット割引を利用することがポイントです。

また直接的にお得で安い割引料金にはなりませんが、通常の入館料をクレジットカードで支払うことも一つの割引になります。クレジットカードで支払うと、ポイントが貯まります。そのポイント分、お得にチケットを入手できます。

お得な安い料金に繋がるクレジットカードは、VISA、MASTERCARD、JCBカードが利用できます。また大塚国際美術館は、d払いも可能となります。dポイントを利用すれば、安いお得な料金で入館料を入手できます。クーポンはありませんが、dポイントを貯めることができるので人気があります。

大塚国際美術館にはお得な割引入館料で入れる!

大塚国際美術館は、お得な割引入館料で入ることができます。オンラインチケットを使用して割引前売り券を購入したり、バスツアーを使用して団体料金で入場したり、様々な割引方法があります。

また大塚国際美術館は、クレジットカードでポイントを貯めたり、d払いでポイントを貯めたり、使うことができます。お得な料金で入場したい方は、割引チケットを利用しましょう。大塚国際美術館の割引チケット情報を、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

鳴門・徳島・吉野川の新着のまとめ