羽田空港や周辺で仮眠できる場所11選!おすすめの過ごし方もご紹介!

2020年2月14日 (2020年2月14日最終更新)

日本屈指の利用客数を誇る羽田空港。そんな羽田空利用時に、ちょっと休憩や仮眠をしたいと感じる方もたくさんです。フライトまでの長い待ち時間や早朝フライトでの前夜泊で利用したい、おすすめの場所のご紹介です。羽田空港内外で仮眠や宿泊が可能な施設が豊富にあります。

目次

  1. 羽田空港や周辺で仮眠できる場所・施設をご紹介!
  2. 羽田空港の仮眠場所<空港内のホテル 3選>
  3. 羽田空港の仮眠スポット<送迎バス付きのホテル 5選>
  4. 羽田空港の仮眠スポット<無料のベンチ 3選>
  5. 羽田空港で仮眠をとる際のおすすめ過ごし方
  6. 羽田空港内のラウンジを利用
  7. 羽田空港で仮眠をとって空の旅へ出かけよう!

羽田空港や周辺で仮眠できる場所・施設をご紹介!

羽田空港を利用する方の中には、朝早くのフライトであるのに始発の時間が間に合わず、前日から泊まっておかないといけない方。

また深夜のフライトであるが早く着きすぎてしまった方、またトランジットで羽田空港を利用する方も仮眠をとってちょっと休憩したいと考える方がいます。

そんな時におすすめの羽田空港内外の仮眠場所、時間がたくさんあるときのリフレッシュできる過ごし方をご紹介いたします。

仮眠時のおすすめ過ごし方もチェック!

羽田空港で2時間3時間の過ごし方では、買い物をしたりパソコンで仕事をしたりと過ごして時間をつぶすこともできます。

しかしちょっと疲れているときは仮眠をしたいものです。待合の椅子で転寝では、どうも疲れが取れないという方は、しっかりと横になって仮眠が取れるおすすめのホテルも見てみましょう。羽田空港の内外で仮眠時におすすめの場所がたくさんあります。

羽田空港の仮眠場所<空港内のホテル 3選>

ほんの少しの時間だけでもしっかりと仮眠をとって、次のフライトに備えたい時は、羽田空港周辺のおすすめホテルを利用してみましょう。

ホテルは観光で晩に宿泊する以外にも、ちょっとした仮眠で利用できるホテルがたくさんあります。まずは移動に便利な羽田空港内のホテルからご紹介です。

羽田空港の仮眠スポット①:羽田エクセルホテル東急

こちらの施設は羽田空港の国内線第2旅客ターミナル内にあるホテルになります。空港内で移動ですので時間もかからず、ちょっとした仮眠でも利用しやすいホテルです。

ホテルのロビーや客室のテレビで、国内線フライトインフォメーションを見ることができます。ホテルの客室からは滑走路が見えたり、ホテルの室内にフライトシュミレーターがあったりするお部屋もあります。

ショートステイで利用して仮眠する場合は、デイユースプランを利用して12時から17時の間仮眠をとることができるプランもあります。

またフライト前後の宿泊プランもあるので、ご自身のフライトに合わせて便利に利用できます。

住所 東京都大田区羽田空港3-4-2
電話番号 03-5756-6000

羽田空港の仮眠スポット②:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

こちらのホテルは国際線の出発ロビー直結の羽田空港内のホテルになります。ホテルのエントランスが出発ロビーにあるプレミアムフロアを利用すれば、飛行機に乗るのもスムーズに行えます。

またこちらのホテルには1時間単位で利用できるリフレッシュルームが利用できます。仮眠とまではいかず、ちょっとシャワーを浴びて身支度を整えたい時の利用がおすすめです。

リフレッシュルームにはシャワーブース・ソファとテレビを設置し、ベットはありませんが、1人用の椅子が置かれたお部屋になります。1時間3000円から利用可能です。

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナルビル内
電話番号 03-6830-1111

羽田空港の仮眠スポット③:ファーストキャビン羽田ターミナル1

こちらも羽田空港第1旅客ターミナル内にある空港内のホテルになります。深夜早朝利用でも仮眠利用でも安心のアクセスです。

宿泊はもちろん時間単位のショートステイが可能なホテルで、カプセルホテルでもなくビジネスホテルでもない、快適性とホスピタリティーを兼ね備えた新しい形態の施設になります。

住所 東京都大田区羽田空港 第一旅客ターミナル内1F到着フロア
電話番号 03-5757-8755

Original羽田空港のファーストキャビンが便利!料金やデイユースの方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港内にある「ファーストキャビン」。料金も安く、ビジネスホテルのように快適に宿泊できると...

羽田空港の仮眠スポット<送迎バス付きのホテル 5選>

次の施設は羽田空港から少し距離はありますが、無料送迎付きのホテルになります。しっかりと前日宿泊したい方に特におすすめのホテルではないでしょうか。もちろん仮眠利用も可能です。

羽田空港までの送迎付きですので、アクセスの心配はありません。さっと仮眠をして、無料バスで空港に戻ることもできます。おすすめのホテル5つのご紹介です。

羽田空港の仮眠スポット④:ホテルマイステイズ羽田

羽田空港から車で10分の施設になります。こちらのホテルのデイユースで仮眠数時間の利用や、前日にしっかりと宿泊したい方におすすめのホテルになります。

空港近くでホテルを探している方には最適のホテルで、客室は重厚感のあるシックなインテリアと、程よい広さのベットが人気の羽田空港近くのホテルとして人気です。

無料送迎での羽田空港のアクセスでも、電車で京浜急行線「穴守稲荷駅」徒歩4分のアクセスも可能なホテルで、前日宿泊する人が多く利用します。

住所 東京都大田区羽田5-1-13
電話番号 03-6863-5539

羽田空港の仮眠スポット⑤:ホテルJALシティ羽田 東京

こちらは羽田空港より無料シャトルバスで7~20分の距離にあるホテルになります。穴守稲荷駅から徒歩5分の立地ですので電車でのアクセスも楽々です。

JALと名前の付くホテルで、マイルもたまりやすいホテルになっています。シングルルームでもシモンズベットがあり、仮眠するにも快適な寝心地を実現します。

30分刻みで運行する無料シャトルバスは、明け方3時台から24時まで運行されています。羽田空港とのアクセスもしっかりカバーされているホテルです。

住所 東京都大田区羽田旭町4-11
電話番号 03-03-5735-2525

羽田空港の仮眠スポット⑥:東横イン羽田空港

東横イン羽田空港は1と2のホテルが隣接して建っています。東横イン羽田空港1のエントランスから羽田空港行きのシャトルバスが運行しています。

おなじみの東横インのホテルが羽田空港近くにもありますので、普段利用し慣れている方には特におすすめのホテルです。仮眠でさっと利用するのにも最適です。

住所 東京都大田区羽田1-2-1
電話番号 03-5737-1045

羽田空港の仮眠スポット⑦:京急EXイン羽田

部屋からは羽田空港の滑走路が見える飛行機好きにはおすすめのホテルになります。京急線「天空橋駅」A2出口より徒歩2分のアクセスに加え、シャトルバスは深夜到着・早朝出発便にも対応しています。

シモンズベットに加え白を基調にした落ち着いたインテリアで、前日の宿泊や仮眠だけではもったいないような快適な施設になっています。

デイユースの利用プランはありませんが、1泊料金で利用も可能です。こちらのホテルは前後の宿泊でぜひ利用をおすすめします。

住所 東京都大田区羽田5-5-14
電話番号 03-3742-3910

羽田空港の仮眠スポット⑧:羽田イン

こちらのホテルは平成30年に全館リニューアルされたきれいなホテルになります。無料送迎バスで10分の距離にあり、早朝3時50分からの朝食が人気のホテルです。

全室禁煙で清潔な客室が自慢の施設で、送迎付きのホテルとしては低価格で利用可能と人気の施設になります。

住所 東京都大田区東糀谷3-12-8
電話番号 03-5705-8101

羽田空港の仮眠スポット<無料のベンチ 3選>

ではお次はわざわざホテルに移動してまで必要のないという方におすすめの無料の空港内のベンチをご紹介いたします。

羽田空港に限らず、どこの空港でも休憩、仮眠場所として長椅子に横になっている光景は普通に見られます。そんな時におすすめの場所を見てみましょう。

羽田空港の仮眠スポット⑨:江戸小路「はねだ日本橋」下のベンチ

こちらの場所は羽田空港のシンボル的なはねだ橋の下にあるベンチです。東海道五十三次の日本橋に似せて作られた、はねだ橋の下にはベンチがあります。

ここは旅行者の仮眠スポットとして人気で、橋の下の少しくらいスペースが最適な仮眠場所として知られています。さっと仮眠をして、そのまま飛行機に乗るにも最適な場所です。

羽田空港の仮眠スポット⑩:5階エスカレーター脇のベンチ

羽田空港にはいろんなフロアにベンチがあります。しかし1階では人通りが多く落ち着かない感じる方は、5階まで上がってみましょう。

5階に上がる人は展望台に行く人のみです。下のフロアほど人通りが少なくゆっくりと休憩、仮眠できる場所になっています。

羽田空港の仮眠スポット⑪:1階エントランスプラザのベンチ

1階でも仮眠ができる場所があります。1階エントランスプラザのみずほ銀行近くにあるベンチは、広いフロアの端っこに設置されたベンチです。

人が座っていれば、わざわざ近くを通る必要もないほど広いので、意外とゆっくりと仮眠ができるベンチかもしれません。

羽田空港で仮眠をとる際のおすすめ過ごし方

では仮眠をとるのはちょっと気になるという人は数時間の待ち時間をどのように過ごしているのでしょうか。

おすすめの過ごし方を見てみましょう。羽田空港内では、時間をつぶす快適なサービスがたくさんありますので、そちらも利用してみましょう。

24時間開いているコンビニを活用

羽田空港には2つのコンビニがあります。なんでも調達できるコンビニがどの時間でも空いているのはとっても心強いものです。

1階のエントランスプラザにAir LAWSONがあります。もう一つは3階の国際線ターミナル内にセブンイレブンがあります。しかしここは6時から23時半までの営業です。24時間ではありませんのでご注意ください。

シャワーを浴びてすっきり!

お次の施設はシャワー施設です。長時間のフライト後に羽田空港に来た方は、さっぱりとしたい方も多いでしょう。

そんな時は羽田空港国際線の2階にシャワールームがあります。仮眠した後にさっぱりとシャワー利用もおすすめです。30分1030円になっています。

Original羽田空港にシャワーはある?気になる予約・混雑状況などまとめました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港を利用して国内外へ移動する人が増えてます。汗ばむ季節や深夜便など、フライト前にシャワ...

24時間営業のレストランやカフェも!

羽田空港内には24時間営業の飲食店がたくさんあります。一般エリアにある飲食店は4階の江戸小路にあります。9つのレストランが24時間営業です。

出国後エリアにはフードコートに8店舗、到着ロビーにはタリーズコーヒーがあります。到着ロビーにある唯一の24時間営業のカフェで、充電も可能です。カフェやレストランでゆっくり食事をとりながら時間を過ごす過ごし方もおすすめです。

Original羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港国際線ターミナルの江戸小路には日本の味を楽しめるバラエティ豊かなレストランが並んでい...

羽田空港内のラウンジを利用

羽田空国は6か所のラウンジがあります。空港内はたくさんの人が行きかっています。しかし限られた人しか利用できないラウンジ内では、無料のドリンクや軽食をいただけるところもあります。

ゆっくりと過ごす場所を確保できるおすすめのラウンジは、実は特定のクレジットカード所有者や飛行機を多数回利用する人だけのものでありません。

大人1000円ほどの料金で利用可能なラウンジもありますので実は快適な休憩、仮眠スポットとしてとってもおすすめです。

Original羽田空港のパワーラウンジで朝食やドリンクを!無料で快適に過ごせる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の玄関口として人気のある「羽田空港」。羽田空港には無料で快適に過ごせるパワーラウンジが...

羽田空港で仮眠をとって空の旅へ出かけよう!

いかがでしたでしょか。羽田空港に到着して、まだ数時間時間がある方は、ぜひ空港内外で快適に過ごしてみましょう。仮眠が必要な方向けの施設やシャワーを浴びてすっきりしたい方向けの場所も充実しています。

飛行機に乗る以外にも様々なサービスを提供している羽田空港は快適な旅のサポートが満載な空港になっています。いろんな過ごし方で羽田空港を利用してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

羽田・大森・大井町・蒲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

羽田・大森・大井町・蒲田の新着のまとめ