【原宿】話題のレインボーチーズトーストにトライ!気になるお味もチェック!

2020年2月15日 (2020年2月17日最終更新)

韓国で大人気のレインボーチーズトースト。インスタ映えする見た目は若者を中心に大人気となり、原宿に上陸するやいなや行列ができるほどの人気店となりました。そこで、話題のレインボーチーズトーストについて、その人気の秘密を探っていきましょう。

目次

  1. レインボーチーズトーストは原宿で話題のインスタ映えフード!
  2. レインボーチーズトーストはどこで買える?
  3. レインボーチーズトーストを詳しくチェック!
  4. チーズトースト以外も人気!Le Shinerのレインボーフード
  5. 他にもレインボーフードが食べられるお店はある?
  6. 原宿で話題のレインボーチーズトーストを堪能しよう!

レインボーチーズトーストは原宿で話題のインスタ映えフード!

インスタで大人気の「レインボーチーズトースト」をご存知ですか?もともと韓国で話題になっていたもので、2018年に日本に初上陸して以来その人気はとどまるところを知りません。そんなインスタ映えフードとして多くの若者をひきつけてやまない「レインボーチーズトースト」についてご紹介します。

カラフルトーストのお味や販売店もチェック!

レインボーチーズトーストとは、名前の通りトーストに挟まっているチーズがレインボーのように色とりどりになっているものです。初めて見ると驚くこと間違いなしの見た目ですが、食べてみると一体どのような味がするのでしょう。販売しているお店も併せてご紹介していきます。

レインボーチーズトーストはどこで買える?

まずは、レインボーチーズトーストは一体どこのお店で購入できるのかをご紹介します。レインボーチーズトーストは原宿にある「Le Shiner(レ・シャイナー)」というお店で購入することができます。Le Shinerの概要や店舗基本情報などもご紹介します。行かれる際にはぜひ参考にしてください。

原宿・竹下通りの裏路地にあるレインボーフード専門店

Le Shinerは、原宿の竹下踊りを一本裏にある小道に入ったところにあるお店です。2018年3月にオープンしたレインボーフード専門店です。レインボーチーズトーストだけではなく、レインボーソフトやレインボーチーズドッグなどインスタ映え抜群のメニューが揃っているお店です。

テイクアウトのみのお店は休日には行列も!

お店自体にはイートインスペースはなく、テイクアウトのみとなっています。店舗には小さな窓があり、そちらから商品が提供されるスタイルです。

特に土日などの週末や若者が多く集まる夏休みなどには多くのお客さんが訪れて、時間帯によっては行列ができることもあるほどの人気店です。

韓国で人気のレインボーチーズトーストの日本1号店!

もともとレインボーチーズトーストは韓国のメニューであり、インスタで人気に火がついて日本にも上陸しました。Le Shinerは日本での第一号店であり、オープン前からメディアでも多数話題になっていました。オープンするとすぐに多くのお客さんが訪れてすぐに人気店となりその人気は衰えることがありません。

Le Shinerの店舗情報

Le Shinerは明治神宮前駅・原宿駅から徒歩で3分ほど、原宿の竹下通りから一本入った裏路地に店舗があります。営業時間は11時から18時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。公式HPとして店舗のTwitterやInstagramもありますので、気になる方はチェックしてみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前1-7-10 COXY176ビル 1F
電話番号 070-1361-8686

レインボーチーズトーストを詳しくチェック!

カラフルな見た目でインスタ映え抜群のレインボーチーズトーストですが、実際に食べてみると味はどのようなものなのでしょう。見た目は可愛いけれど、食べるまでにちょっと勇気がいるレインボーチーズトースト。そこで、レインボーチーズトーストを詳しくチェックしていきましょう。

レインボーチーズトーストの見た目・インスタ映えポイント

まずはレインボーチーズトーストの見た目のチェックです。レインボーチーズトーストは、カラフルなチーズを二枚のトーストに挟んでいる料理です。そのため、提供された段階ではチーズが見えていないので普通のトーストにしか見えません。

トーストの中心に切れ目が入っており、その切れ目に沿って半分に分けていきます。するとカットされた部分から出てくるのがカラフルなレインボーのチーズです。

青・緑・黄色・赤といったようにカラフルなレインボー色のチーズが伸びていきます。インスタ映え抜群の見た目なので、ぜひチーズが伸びる姿は動画におさめてください。非常に良く伸びるチーズで、カラフルなチーズが伸びていく様子はなかなか他では見ることができません。

レインボーチーズトーストの気になるお味

カラフルすぎるチーズが挟まったレインボーチーズトーストですが、実際に食べてみるとどのような味なのでしょう。普段食べ物にはあまり使われることがない色も入っているため、食べるには勇気がいるという方もいらっしゃいますが、実際に食べてみると極めて普通のチーズトーストです。

モッツアレラチーズがたっぷりと挟まっており外のトーストはさっくりと焼き上げられています。チーズの塩気もあり、一枚食べると十分にお腹が満たされます。友人とシェアして食べるというのもおすすめです。

レインボーチーズトーストに使用されているモッツアレラチーズは200グラムと非常に大量です。また、カラフルな色に使われている着色料が気になるという方もいらっしゃるかもしれませんが、全て自然癒ラインのもので色をつけてあるとのことです。体に悪いものではないので安心して食べてください。

レインボーチーズトーストの値段

このカラフルなレインボーチーズトーストですが、値段は1080円です。単なるチーズトーストと考えると少々高めの値段設定ですが、何と言ってもインスタ映え抜群の見た目と原宿という場所を考えると決して高くはありません。注文した方のほぼ100%が食べる前に撮影を行っています。

レインボーチーズトーストの口コミ・評判

実際にレインボーチーズトーストを食べた方の口コミや評判はどのようなものなのでしょう。レインボーチーズトーストに関する多くの意見はそのカラフルで美しい見た目に関するものが多いです。

単なるトーストに見えるのに、割ってみるとレインボーのようなチーズが入っており、引っ張るとどこまでも伸びると感動の声が非常に多く書かれています。

味に関しては、しっかりと濃厚なチーズがたっぷり入っている贅沢なトーストだという意見が多いです。チーズの量が多いため、一人で全部食べるよりも数名でシェアしながら色々なメニューを楽しむのがおすすめとのことです。

チーズトースト以外も人気!Le Shinerのレインボーフード

レインボーチーズトーストを販売しているLe Shinerでは、他にも様々なレインボーフードを販売しています。そこで、Le Shinerでおすすめのメニューをご紹介します。どのメニューもインスタ映え抜群。それでいて味ももちろん美味しいと人気が高いです。いくつか購入してシェアするのがおすすめです。

レインボーソフト

まずは「レインボーソフト」です。値段は850円です。こちらは、ピンクのイチゴ味のソフトクリームをまず最初にぐるりと一周乗せている上に、レインボーカラーのカラフルな生クリームをかけています。ボリューム満点なので、生クリームと中のアイスを一緒に食べるようにすると最後まで飽きずに食べきることができます。

レインボーチーズドッグ

続いては「レインボーチーズドッグ」です。原宿で食べ歩きするのにおすすめのメニューで、値段は850円です。近年はお祭りの屋台でも人気が高いチーズドッグですが、中に入っているチーズがレインボーカラーになっています。また、レインボーカラーのマヨネーズもかけてあり、中も外もレインボーが楽しめます。

Original原宿でチーズドッグを食べ歩き!美味しいだけじゃなくインスタ映えも狙える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている原宿は、若者に人気のグルメスポットです。今回はそ...

電球ドリンク

最後は「電球ドリンク」です。値段は880円で、アルコールドリンクを入れる場合には1350円です。名前通り、電球に好きなドリンクを入れて提供されるメニューであり、こちらもインスタ映えすると人気です。原宿の街を電球ドリンクを飲みながら歩くと注目を浴びること間違いなしです。

他にもレインボーフードが食べられるお店はある?

レインボーチーズトーストで有名なLe Shinerを今回はご紹介しましたが、他にもレインボーフードが食べられるお店があります。いずれも高い人気で週末になると若い人が行列に並んで食べている姿を多く見かけます。そこで、レインボーフードが食べられるお店を2軒ご紹介します。

レインボースイーツハラジュク

まずは、同じ原宿にある「レインボースイーツハラジュク」です。こちらはレインボースイーツの専門店であり、レインボーロールアイスやレインボーフローズンなどが販売されています。メニューがカラフルなレインボーだけではなく、店内もレインボー仕様になっておりインスタ映え抜群のお店です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン 1F
電話番号 03-6434-7837

TOTTI CANDY FACTORY

レインボーカラーの綿あめが食べられるお店が原宿にある「TOTTI CANDY FACTORY」です。目の前で大きなレインボー綿あめを作ってもらえるということで連日大賑わいのお店です。色によって味が変わり、見た目も可愛らしいので原宿では食べ歩いている子を多く見かけます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン2F 
電話番号 03-3403-7007

Originalレインボーケーキを食べられる東京近郊の店舗まとめ!メニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レインボーケーキは、アメリカで人気のあるビビットなカラーが特徴のケーキです。虹色のケーキはと...

原宿で話題のレインボーチーズトーストを堪能しよう!

原宿で人気のレインボーチーズトーストについてご紹介しました。インスタ映え抜群の見た目が抜群のレインボーチーズトースト。若い女性を中心に大人気であり、週末には行列ができていることも多いほどの人気です。電球ソーダやレインボーチーズドッグなど合わせて買いたいメニューも多数あるLe Shinerに一度足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ