【原宿】人気のレインボーわたあめはTOTTI CANDY FACTORYで♪

2020年2月16日 (2020年2月29日最終更新)

レインボーわたあめという綿菓子を食べたことがありますか?東京の原宿で大人気のこの綿菓子は、とってもインスタ映えのする人気のスイーツです。レインボーわたあめだけでなく、店内も、原宿らしいかわいい空間になっています。今度原宿に行く際には、要チェックのお店です。

目次

  1. レインボーわたあめは原宿で人気のインスタ映えスイーツ!
  2. レインボーわたあめの販売店って?
  3. レインボーわたあめを詳しくチェック!
  4. 人気歌手とレインボーわたあめのコラボ企画もあり!
  5. レインボーわたあめのお店は全国に3店舗!
  6. かわいくて美味しいレインボーわたあめを堪能しよう!

レインボーわたあめは原宿で人気のインスタ映えスイーツ!

今大人気のレインボーわたあめ。美味しい、そしてかわいいレインボーわたあめを、皆さんは食べたことがありますか?原宿の竹下通りにある「TottiCandyFactory」というお店で売られている人気商品です。インスタ映えのするレインボーわたあめですが、カラフルなだけではありません。今回は最高に美味しい人気のレインボーわたあめをご紹介します。

カラフルでかわいいわたあめは東京土産にもおすすめ!

レインボーわたあめは、食べ歩き専用だと思っている方も多いでしょう。ちゃんと持ち帰りもできるように、TottiCandyFactoryでは、美味しいレインボーわたあめのカップ入りバージョンもあります。

インスタ映え抜群のレインボーわたあめのみならず、一回り小さいサイズのレインボーわたあめ、そのほかにも400円、500円台のかわいいスイーツもかなりの人気ですから、週末は行列に並ぶ覚悟で行きましょう。

レインボーわたあめの販売店って?

一番有名なのはTottiCandyFactoryですが、ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトなどでもカラフルな同種のわたあめが販売されていたことがあります。

また宇都宮市にあるベルモールというショッピングセンターに入っているCANDYMAGICというスイーツショップでもカップ入りのレインボーわたあめが売られています。こちらはアイスクリーム、クロワッサンワッフルなども人気の、やはりポップなイメージの可愛いお店です。

わたあめ専門店「TOTTI CANDY FACTORY」

わたあめ専門店のTottiCandyFactoryですが、レインボーわたあめ、カップ入りのレインボーわたあめ以外のスイーツもあります。可愛い棒のついたドーナツと動物キャラクター版、バースデイ用バージョン、新郎新婦バージョンなどのケーキポップがあり、どちらも原宿らしいインスタ映えのする人気者です。

美味しいわたあめは出来たてで味わいたい!お土産には持って帰っても楽しめるスイーツを買っていきたい!などという人におすすめの、カラフルなスイーツです。

フォトジェニックなかわいい店内♡

もちろん、インスタ映えするのはレインボーわたあめだけではありません!TottiCandyFactoryはお店の全てが、カラフルでポップな世界観そのものです。店名のロゴが書かれた虹色の壁といい、キラキラと輝くかわいいボールで飾られた天井といい、「ザ・原宿」とでも言うべきインスタ映えの空間です。

お店の公式インスタグラムのフォロワーは、すでに9200人を突破。スイーツや店内を写したインスタグラム投稿は今年中に30000件を突破しそうな勢いの超人気者です。

カラフルなわたあめを作る様子が間近で見られる!

こちらのお店では、美味しいわたあめを作る様子を間近で見ることができます。作っている風景そのものも、本当にインスタ映えです。

店員さんが一つ一つ丁寧に作ってくれますが、このキレイな形に作れるようになるまでは数カ月かかるのだとか。それにしても、かわいい店内でカラフルなわたあめが作られる様子は夢のような風景です。

お店の奥にはかわいいお菓子の量り売りスペースも!

そしてさらに、奥の方にある量り売りスペース「キャンディールーム」にはカラフルな小さなスイーツがいっぱいです。税込でグラム4.5円ですから、お土産に色んな種類を詰め合わせて持って帰るのも楽しいことうけあいです。

詰め合わせの袋の容量によってお値段が分かれていて、小さい順に500円、700円、1500円、3000円となっています。

Original原宿のインスタ映えスポット21選!フォトジェニックな場所や人気スイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな方が集まる原宿にはインスタ映えするフォトジェニックスポットがたくさんあります。イン...

レインボーわたあめを詳しくチェック!

それでは、レインボーわたあめをはじめ、TOTTI CANDY FACTORYのスイーツを詳しくレポートしていきます。可愛いさMAXのスイーツはわたあめだけではありません。カラフルなビジュアルはもちろんのこと、とびきり美味しい本格派のケーキポップも見逃せない人気者です。

巨大なカラフルわたあめ「原宿レインボー」

原宿らしいインスタ映えNo1の原宿レインボー。こちらは5色の巨大わたあめで900円です。関西では一回り小さいものが800円で販売されています。

インスタグラムに一番沢山投稿されているわたあめですが、この他にも1種類だけの小さいわたあめが300円、自分で3色の組み合わせを選べる3色わたあめが600円。3色わたあめでも巨大な大きさなのですっぽり顔が隠れてしまいます。

持ち帰り用におすすめ「レインボーカップわたあめ」

美味しいカラフルなわたあめを家族に持って帰りたいと思ったとき、TOTTI CANDY FACTORYには、持ち帰りに便利なカップ入りのレインボーわたあめがちゃんと売られています。ピンク色・黄色・緑色・青色・紫色と、5色のわたあめの入ったカップが600円で販売されています。

壁一面にかけられたお土産用の小さなわたあめも!

カップ入りのレインボーわたあめとは別に、単色のわたあめもカラフルに壁をいろどっています。昔のわたあめというと、いくらかわいい入れ物に入っていても翌日には見る影もなくしぼんでいたものですが、こちらのわたあめは開封して空気に触れさせなければ1週間持ちます。

しかしやはり、店内のかわいさに気分がはずみ、さわってしまう人が続出しました。そこで、「袋の上からモミモミ禁止!」という張り紙を張るようになったそうです。

かわいいガトーショコラケーキ「ケーキポップ」も人気!

思わずほおがゆるんでしまうケーキポップ。これまたインスタ映えのするかわいいケーキはガトーショコラです。本格派の美味しいお味は、一流シェフの監修のもとに作られたそうです。

まるっこい形の人気者は、常時売られているクマやウサギなど7種類に加え、季節ごとに限定のデザインのものも出ています。現在あるものには、ドーナツ型のドーナツセット、乗り物の形をした乗り物オールスターセットなどがあります。

人気歌手とレインボーわたあめのコラボ企画もあり!

TOTTI CANDY FACTORYは各種方面とのコラボ企画も多数開催しています。2019年12月下旬から、商品がなくなり次第終了の企画として「ももいろクローバーZ」の白黒写真がついたバケツわたあめの販売が始まりました。ももクロのファンにも、TOTTI CANDY FACTORYのファンにも、たまらないパッケージといえるでしょう。

レインボーわたあめのお店は全国に3店舗!

大人気のTOTTI CANDY FACTORY、各種イベントのブース出店も時折ありますが、固定の店舗は全国に3店舗あります。いわずとしれた原宿店、神戸モザイク店、大須店です。特に原宿店はドラマや歌手などとのコラボ企画を多数開催しています。2017年には、アメリカの歌手ジャスティン・ビーバーさんがテレビの収録に訪れました。

TOTTI CANDY FACTORY原宿店

インスタ映えスポットがたくさんある原宿店。平日は10時半から20時まで開いていますが、土日祝・夏休みなどの長期休み期間は9時半から開いているのが嬉しいところ。

ただし、平日でも11月から1月末までは19時閉店になるのでご注意ください。また、美味しいスイーツを座ったり立ったりして食べるスペースはあまり広くありません。食べ歩き、もしくは持ち帰りするのがおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-5RYUアパルトマン2F
電話番号 03-3403-7007

TOTTI CANDY FACTORY神戸モザイク店

2017年にオープンしたトッティキャンディファクトリーの大型店です。現在は10時から21時まで開いており、ラストオーダーは20時半まで。かわいいピンクと白のボール飾りが基調なのがトッティの特徴です。遠くからでもピンクと白のキュートな看板を見たら、「あっ!」と思うに違いありません。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 
電話番号 078-381-8408

TOTTI CANDY FACTORY大須店

こちらはStrawberryFetishというスイーツ店の隣にある小さなお店です。お店の外観と相まって、そのたたずまいもキュートに見えるでしょう。最寄り駅は上前津駅ですが、大津通りに面した出口から出て大津通りを北上、セブンイレブンとジョイジョイの角を左折するのが一番わかりやすい道順です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35 
電話番号 052-253-5349

Original原宿の人気スイーツ10選!おしゃれなカフェやテイクアウトできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へ遊びに行く際に原宿は人気の観光スポットで訪れるの方も多いと思います。流行りの最先端でも...

かわいくて美味しいレインボーわたあめを堪能しよう!

レインボーわたあめは、かわいい上に美味しいと評判で、ファンが後を絶ちません。原宿をはじめ、お店に行かなくても味わえるので、本当に嬉しい人も多いのではないでしょうか。インスタ映えの空間やお菓子を味わいたい方は、ぜひお休みの予定候補に、トッティキャンディファクトリーを加えてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1041.thumb
この記事のライター
rain_and_rose
読む人がふっと笑顔になってくれるような、そんな記事を書きたいです^^ 今まで行った土地で好きなところは、石垣島、オーストラリアなど。 皆さんが非日常を味わう、リフレッシュするお手伝いができれば幸いです。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ