キッチンカロリー(御茶ノ水)のメガ盛りメニューが大人気!絶品洋食を堪能!

2020年2月22日 (2020年2月22日最終更新)

御茶ノ水にある『キッチンカロリー』はメガ盛りメニューで大人気の老舗洋食屋さんです。ここ御茶ノ水『キッチンカロリー』は絶品かつボリューム満点のメニューが食べられるとあって学生やサラリーマンはもちろん、最近では女性のファンも多い名店中の名店です。

目次

  1. キッチンカロリーは半世紀以上も愛されている名店中の名店
  2. キッチンカロリーは御茶ノ水のメガ盛り洋食屋さん!
  3. キッチンカロリーってどんなお店?
  4. キッチンカロリーのおすすめ人気メニュー
  5. キッチンカロリーの口コミ・評判
  6. キッチンカロリーの店舗情報
  7. キッチンカロリーで人気のメガ盛りメニューを味わおう!

キッチンカロリーは半世紀以上も愛されている名店中の名店

東京の御茶ノ水というとオフィスビルが多く立ち並ぶだけでなく、いろいろな大学のキャンパスがあることから人の往来が本当に激しい地域です。それ故に御茶ノ水周辺は東京屈指の飲食店激戦区となっています。そんな競争の激しい御茶ノ水で半世紀以上にも渡って愛され続けている名店が今回ご紹介する『キッチンカロリー』です。

Original御茶ノ水でおすすめのランチ店BEST20!安い&ひとりでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御茶ノ水でおすすめのランチ店を特集!学生やビジネスマンなど様々な人が行き交う御茶ノ水には美味...

キッチンカロリーは御茶ノ水のメガ盛り洋食屋さん!

御茶ノ水にある『キッチンカロリー』は創業が1953年の老舗の洋食屋さんで、半世紀以上に渡って愛され続けている名店中の名店です。

『キッチンカロリー』は味がいいのはもちろんですがとにかくボリューム満点で、ファンからは「メガ盛り洋食」とも呼ばれています。

人気のメニューや店舗情報もご紹介!

ただし「メガ盛り」という言葉が一人歩きをしてなかには「食べ切れるか不安だから怖くて行きづらい」という人も多いようです。

結論から言うとその心配は杞憂です。本記事では『キッチンカロリー』のメニューや店舗情報をご紹介しているのでそれを参考にぜひ食べに行ってみてください。

キッチンカロリーってどんなお店?

御茶ノ水にある『キッチンカロリー』はメガ盛りで有名な洋食屋さんです。特に周辺にある大学へ通う学生からは圧倒的な支持を集めています。

お金をあまりかけずにカロリーを大量摂取したい場合には御茶ノ水『キッチンカロリー』の右に出るお店はほとんどないと言っていいでしょう。

学生に人気のコスパ最強の洋食店

『キッチンカロリー』のある御茶ノ水周辺は東京でも有名な学生街です。明治大学や順天堂大学など数多くの大学のキャンパスが御茶ノ水にはあります。

そんな学生の間で大人気なのが『キッチンカロリー』です。お金のない学生にとって『キッチンカロリー』のメガ盛り洋食は非常にありがたい存在となっています。

ハイカロリーのメガ盛りメニューが大人気!

御茶ノ水『キッチンカロリー』の特徴を一言で言うならばメガ盛りです。値段自体は一般的な洋食屋さんと変わりませんがとにかく量が多いです。

そのため『キッチンカロリー』に行くと単位当たりの食事における摂取カロリーはかなりのものとなります。ただしそこが気にならないのであればメガ盛りはコスパ最強です。

キッチンカロリーのお店の様子

御茶ノ水『キッチンカロリー』はアットホームな食堂のような雰囲気です。おしゃれな洋食屋さんと言った内装ではないので初めての人でも安心して入れます。

また『キッチンカロリー』では入り口の外にメガ盛り等のメニュー表が置かれており、そこでゆっくり選べるのも嬉しいポイントです。

キッチンカロリーのおすすめ人気メニュー

御茶ノ水『キッチンカロリー』にはおすすめしたいメニューがたくさんありますが、それらを語る上で絶対に避けて通れないのが「カロリー焼き」です。

またメガ盛り系のメニューのほかに食材にこだわったワンランク上のメニューも用意されていて、女性におすすめできるメニューも多いです。

キッチンカロリー看板メニュー「カロリー焼き」

御茶ノ水『キッチンカロリー』の看板メニューが「カロリー焼き」です。1964年に誕生して以来、ここ『キッチンカロリー』で愛され続けているメニューです。

鉄板の上にスパゲッティーを敷き詰め、その上に牛バラ肉と玉ねぎを炒めたものを乗せたシンプルな一皿が「カロリー焼き」で、白いご飯との相性はばっちりです。

カロリー焼きはバリエーションメニューも豊富!

御茶ノ水『キッチンカロリー』のメガ盛りメニューはこの「カロリー焼き」がベースで、そこにいろいろプラスしてバリエーションを増やす形となっています。

例えばハンバーグと手作りカニクリームコロッケをプラスしたメガ盛りメニューが「ジャンボ鉄板焼き」です。ちなみに「カロリー焼き」を倍にしたダブルも可能です。

トッピングメニューも色々選べる!

御茶ノ水『キッチンカロリー』ではトッピングも充実しており、それを駆使して自分好みの一皿を作ることも可能です。

例えば「カツジャンボ鉄板焼き」にさらにビッグメンチカツをプラスして揚げ物満載のデカ盛りプレートを注文する猛者までいます。

キッチンカロリーの最強メニュー「メガ盛り」

ちなみに御茶ノ水『キッチンカロリー』のメニューと言うと「メガ盛り」のイメージが強いですが、すべてのメニューがメガ盛りというわけではありません。

基本的には普通のメニューが多く、それをトッピング等を使いながらどんどんボリュームあっぷさせて初めてメガ盛りとなります。

キッチンカロリーの安心&安全こだわりメニューもおすすめ!

御茶ノ水『キッチンカロリー』はカロリー焼きをベースとしたメガ盛り系が人気ですが、これ以外にも「こだわりメニュー」と呼ばれる安心安全な一皿もあります。

例えばプリプリのエビを使った「シーフードフライ」は美味しい上に量もちょうどいいので女性にもおすすめできる絶品メニューです。

キッチンカロリーの口コミ・評判

御茶ノ水の洋食屋さん『キッチンカロリー』の口コミを調べると圧倒的に男性の声が多いです。そしてそのほとんどがメガ盛り洋食を食べています。

また『キッチンカロリー』の口コミにはコメントと一緒に写真もアップされているケースが多く、初めて行く場合はそれを参考に量を事前把握しておくのもおすすめです。

キッチンカロリーのメニューに関する口コミ

御茶ノ水『キッチンカロリー』を訪れた人の口コミを見るとやはりボリュームの多さと値段の安さに満足している方がほとんどです。

口コミを読んでみるとリピーターの人が多いようで、長い間御茶ノ水で愛され続けている洋食屋さんであることがわかります。

キッチンカロリーのお店に関する口コミ

また口コミのなかには洋食メニューだけでなく『キッチンカロリー』の接客を褒めている声もチラホラと見られます。接客が丁寧なのは目立たないですが重要な部分です。

ほかにも昭和レトロなどこか懐かしい雰囲気の店内を気に入っている人も多く、各々が『キッチンカロリー』の魅力を満喫しているようです。

キッチンカロリーの店舗情報

ここまでは『キッチンカロリー』のメニューの内容をご紹介してきましたが、ここからは基本的な情報についてもお伝えします。

営業時間やアクセス方法など知っておくべき『キッチンカロリー』の情報が目白押しなので、ぜひチェックしておいてください。

所在地・問合せ先

御茶ノ水の洋食屋さん『キッチンカロリー』の具体的な住所と電話番号は下記の表の通りです。ただし『キッチンカロリー』では事前に電話をして予約することはできません。

また『キッチンカロリー』はかなりの繁盛店のため、電話をかけても出られない場合があるのでその点はあらかじめ理解しておきましょう。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10(江本ビル1F)
電話番号 03-3291-3266

営業時間・定休日

御茶ノ水の洋食屋さん『キッチンカロリー』の営業時間は平日が午前11時から午後9時まで、土曜日が午前11時から午後8時までです。

ただし日曜日と祝日は午前11時から午後7時までとなります。基本的に『キッチンカロリー』に定休日がないのもグッドです。

交通アクセス

大人気の老舗洋食屋さん『キッチンカロリー』の最寄駅は実は御茶ノ水駅ではなく神保町駅です。ただし距離的にはほとんど変わりません。

御茶ノ水駅からも神保町駅からも徒歩5分ほどで『キッチンカロリー』までは行けるのでアクセスしやすい方を選ぶのがおすすめです。

キッチンカロリーで人気のメガ盛りメニューを味わおう!

御茶ノ水にある『キッチンカロリー』は、ガッツリ食べるのが大好きな人にとっては、間違いなくおすすめできる洋食屋さんです。また単に量が多いだけでなく、メニューのクオリティーも良いのでコスパの高さは群を抜いています。最近では女性のお客さんも多いです。ぜひ『キッチンカロリー』で絶品のメガ盛りメニューに舌鼓を打ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ