ウブドのおすすめホテル11選!自然が満喫できる高級リゾートやヴィラも♪

2020年2月24日 (2020年2月26日最終更新)

バリ島のウブドは、ウブド王宮やモンキーフォレストなど見どころが目白押しの人気観光地です。高級リゾートホテルやヴィラも多く、贅沢なホテルステイを満喫できるのも人気の理由でしょう。今回はそんなウブドでおすすめのホテルを厳選してご紹介します。

目次

  1. ウブドのおすすめホテルをご紹介!
  2. ウボドのホテル選びのポイント
  3. ウブドのおすすめ人気ホテル1:サンカラ リゾート
  4. ウブドのおすすめ人気ホテル2:ビスマ エイト ウブド
  5. ウブドのおすすめ人気ホテル3:マンダパ リッツ カールトン リザーブ
  6. ウブドのおすすめ人気ホテル4:ザ カヨン リゾート
  7. ウブドのおすすめ人気ホテル5:ヴァイスロイ バリ
  8. ウブドのおすすめ人気ホテル6:アマンダリ
  9. ウブドのおすすめ人気ホテル7:アラヤ リゾート ウブド
  10. ウブドのおすすめ人気ホテル8:アヌレカ リゾート&ヴィラ
  11. ウブドのおすすめ人気ホテル9:ヴィラ サバンダリ
  12. ウブドのおすすめ人気ホテル10:ザ マンション リゾート ホテル&スパ
  13. ウブドのおすすめ人気ホテル11:ウブド ビレッジ ホテル
  14. ウブドの人気ホテルでリゾート気分を満喫しよう!

ウブドのおすすめホテルをご紹介!

バリ島の人気観光地ウブドには高級リゾートや人気のヴィラなど魅力的なホテルが目白押しです。ここではウブドでおすすめのホテルを厳選してご紹介します。

それぞれのホテルの特徴や施設情報などをチェックしてウブドの旅行計画の参考にしてください。高級ホテルが多いですが、リーズナブルでコスパの良いホテルもあるので、予算に合わせて最適なホテルを選びましょう。

ウボドのホテル選びのポイント

ウブドでホテルを選びたいけれど、選択肢が多すぎて迷ってしまうという方もいるかもしれません。ここではウブドのホテル選びでチェックしておきたいポイントをいくつかご紹介します。

料金や立地、サービスなど自分が何を重視したいかを考えながら、候補を絞っていき、自分の希望にぴったりのホテルを選びましょう!

ホテル選びのポイント1:料金

ウブドにはリゾートホテルやヴィラの数がとても多く、1泊1名の料金が5,000円〜10万円を超えるものまで幅広くあります。ホテルの候補を絞る上でまず、ある程度の予算を決めておくことをおすすめします。

ウブドのホテルでは日本とは違い、1部屋の料金で設定されていることがほとんどです。1泊1,5000円と表示がある客室を2名で使う場合は1人7,500円となります。

5つ星ホテルでも一人1万円以下で泊まれるところもあるので、ウブド旅行の機会にいつもよりワンランク上のホテルを探すのもおすすめです。

海外旅行で気になるチップ事情ですが、ウブドのあるインドネシアではチップが必ず必要というわけではありませんが、欧米の観光客が多く訪れるバリ島、ウブドなどではチップを渡すのが当たり前のようにもなっています。

ウブドの高級ホテル滞在中には、部屋に荷物を運んでもらったとき、ルームサービスを持ってきてもらったとき、部屋に掃除に入ってもらうときにRp10,000~20,000ほどのチップを渡すことが多いです。

ホテルやレストランではカード払いすることが多いですが、チップのことも考え、現金もいくらか持っておくようにしましょう。

ホテル選びのポイント2:立地

ウブドには、ウブド王宮を中心に東西へのびるラヤウブド通り、ウブド王宮から南へのびるモンキーフォレスト通り、モンキーフォレスト通りに並行するハノマン通りの3つのメインストリートがあります。

観光客も多く、ウブドで一番賑わっているのはモンキーフォレスト通りです。ウブドの賑やかな雰囲気のなかで食事やショッピング、ホテルステイを満喫したい方はこの通り沿いのホテルを探しましょう。

今回ご紹介するホテルのなかには、ウブドの中心部から少し離れているところもあります。喧騒から離れて大自然のなかでのんびりとホテルステイを楽しみたい方はこれらのホテルがおすすめです。

多くのホテルがホテルとウブドの中心部間のシャトルサービスを提供しているので、観光や買い物に出かけたいときもそれほど困ることはありません。郊外のホテルが気になる方は予約前にウブド中心部へのアクセス方法もチェックしておきましょう。

ホテル選びのポイント3:施設・サービス

ウブドのホテルステイの楽しみのひとつが、滞在中に利用できるサービスや充実の施設です。高級リゾートホテルの多くにスパやエステ、広々としたプール、ジムなどリゾート気分を満喫できるサービスや施設が用意されています。

ウブドの観光スポットをめぐる日帰りツアーやアクティビティの手配サービスを提供しているホテルも多いです。

滞在中の食事もホテル選びの際に見ておきたいポイントです。ホテル内で朝食はもちろん、夕食がいただけるレストランが複数入っているところもあるので、是非チェックしてみてください。

ウブドのホテルではインドネシア料理だけでなく、本格フレンチやアジア料理など多彩な料理が楽しめるレストランが充実しています。ホテルで夕食をとらない場合はホテル周辺の人気レストランも調べておくといいでしょう。

Originalウブド(バリ)観光はココがおすすめ!人気のスポットからお土産まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシア共和国の人気観光スポットであるバリ島の中でも最も多くの観光客が訪れる村であるウブ...

ウブドのおすすめ人気ホテル1:サンカラ リゾート

ウブド・マス村の田畑に囲まれたところに佇む「サンカラ リゾート」は、自然あふれる環境でのんびりと滞在したい方におすすめのリゾート&ヴィラです。

バリの天然素材を活かして建築された建物に、客室のインテリアや小物までバリらしいデザインのもので揃えた落ち着いた空間で宿泊客を癒します。

人気の1ベッドルームプールヴィラには広々としたプライベートプールがあり、プールサイドで食事をいただくことも可能です。

ホテル基本情報

リゾート内には2階建ての客室が16部屋、デラックスプールヴィラが8棟、1ベッドルームヴィラが4棟、2ベッドルームプールヴィラが2棟あります。

レストランやスパ、スイミングプール、ヨガパビリオン、ビジネスセンターなどさまざまなシーンで利用できる施設も充実。リゾート内で1日ゆっくりするのもおすすめです。

住所 Banjar Kumbuh, Desa Mas, Ubud
電話番号 +62 821 4625 6070

ウブドのおすすめ人気ホテル2:ビスマ エイト ウブド

「ビスマ エイト ウブド」はウブド王宮からほど近いところにある人気のホテルです。客室は広々としており、日本人にとってどこか懐かしくなるような木の桶型のバスタブが全室に完備されています。

ホテル内のエジプト料理のレストランも人気です。ホテルから50mのところにはおしゃれなレストランやバーもあり、食事場所には困りません。

熱帯雨林やガーデン、祈りの場所が備わる"トロピカルモダン"なホテルでウブドらしい滞在をお楽しみください。

ホテル基本情報

ホテルはウブドの中心部から車で10分ほどのところにあり、全部で38室の客室があります。ダブルベッドルームプールヴィラでは高級感あふれる寝室とリビングルームに、広々としたバスルームも完備。

基本サービスで自転車の無料使用や空港送迎がついており、ウブドの中心部への定期無料シャトルバスもあるので便利です。3〜4連泊以上の方には毎日のアフタヌーンティーやマンダラスパでの1時間のマッサージサービスもあります。

住所 Jl. Bisma, Ubud, Gianyar 80571, Bali
電話番号 +62 361 479 2888

ウブドのおすすめ人気ホテル3:マンダパ リッツ カールトン リザーブ

ウブドで日本人に大人気の高級ホテル「マンダパ リッツ カールトン リザーブ」。棚田やアユン川というウブドらしい景観を望むことができ、質の高いサービスも合わさり終始贅沢な気分を味わうことができると評判です。

水田を見下ろす絶景プールで泳いだり、バンブーレストランで地中海料理を堪能したり、静かなパビリオンでヨガをしたり、とウブドの自然を感じつつ思い思いの時間を過ごすことができます。

ホテル基本情報

ホテルはとても広く、敷地内には高級感あふれるヴィラがたくさんあります。1ベッドから3ベッドルームを備えたプール付きのヴィラがあり、高級感あふれる内装やラグジュアリーな浴室、バリ風庭園などどこにいても優雅な気分に。

レストランやバーも5つあり、最先端のフィットネススタジオやサウナなどが併設したスパもあるので、宿泊の際は是非充実の施設を思う存分お楽しみください。

住所 Jalan Kedewatan, Banjar Kedewatan
電話番号 +62 361 479 2777

ウブドのおすすめ人気ホテル4:ザ カヨン リゾート

ウブドのプタヌ川に沿って続くレインフォレストの丘斜面に建つ「ザ カヨン リゾート」。ウブドの大自然と調和するように佇む高級ブティックリゾートで、大人の隠れ家的な雰囲気があります。

滝を見ながら食事ができるレストランやヴィラに併設されたプライベートプールなどが人気です。たくさんの特典が付いたハネムーンプランも用意されており、新婚で訪れるカップルもたくさんいます。

ホテル基本情報

リゾートはウブド中心部から車で10分ほどのところにあり、神秘の木とも言われるカヨンの形をしています。全23室の客室のなかにはリーズナブルなお部屋から高めのプール付きヴィラもあるので予算に合わせて客室を選びましょう。

リゾートからウブド中心地へのシャトルバス、セララユスパでのフットマッサージ、アフタヌーンティー、毎日のアクティビティへの参加などが基本サービスとなっているのもおすすめのポイントです。

住所 Banjar Kepitu, Desa Tagalalang, Ubud, Bali
電話番号 +62 361 978 098

ウブドのおすすめ人気ホテル5:ヴァイスロイ バリ

「ヴァイスロイ バリ」はウブド市内から車で10分ほどのところにある高級リゾートです。渓谷に面して建てられたヴィラには全て温水プライベートプールを完備しており、5つ星にふさわしい設備とサービスでリピータもたくさんいます。

オーナーのオーストラリア人のファミリーが自ら運営に関わっており、温かいおもてなしでゲストをお迎え。渓谷に向かって流れ落ちるようなインフィニティプールは大人気の写真撮影スポットとなっています。

ホテル基本情報

敷地内には5タイプ、全25棟のヴィラがあり、全ての部屋に温水プールや大理石のバスルーム、モダンなアメニティが揃えてあります。

レストランでは世界から厳選された最高食材をつかった、フレンチからアジアンまで幅広い料理を提供。シェフの食への徹底したこだわりと情熱が感じられます。

住所 Jln. Lanyahan, Br Nagi, Ubud, Bali
電話番号 +62 361 971 777

ウブドのおすすめ人気ホテル6:アマンダリ

アユン渓谷のジャングルを望む斜面に佇む「アマンダリ」。バリの村の伝統様式をもとにデザインされており、一昔前のバリにタイムスリップしたような不思議な気分も味わえます。

アランアランの藁葺き屋根やココナッツやチーク材、竹をあしらったインテリアなどもじっくりご見学ください。スパやレストランも人気が高く、リゾート内でゆっくり過ごすという方も多いです。

ホテル基本情報

ホテルがあるのはウブドから車で15分のクデワタン村です。人気の客室はアユン川渓谷の眺望が楽しめるプライベートプール付きのメゾネットスイートやプライベートガーデンや大理石の浴槽を備えるスイートルームなど。

スパでは短時間でも気軽に体験できるマッサージやマニキュアから伝統的なバリニーズトリートメントまで多彩なメニューが用意されています。食事はオープンエアのレストランでインドネシア料理と西洋料理を堪能しましょう。

住所 Kedewatan, Ubud, Bali
電話番号 +62 361 975 333

ウブドのおすすめ人気ホテル7:アラヤ リゾート ウブド

「アラヤ リゾート ウブド」は2013年にオープンし、2016年に増築しさらに人気を集めている高級ホテルです。ナチュラルモダンな客室の内装や窓から見える田園風景、立地の良さなどが評判。

周辺にはモンキーフォレストや市場、王宮などウブドの人気観光スポットが集まっており、観光にもショッピングにも便利です。

ホテル基本情報

アラヤ リゾート ウブドの敷地内にはスイミングプール2つとレストラン2つに加え、有名なスパ「ダラ スパ」もあります。おしゃれで落ち着いた空間のスパルームでマッサージとフェイシャルを組み合わせた贅沢なトリートメントを受けてはいかがでしょうか。

周囲の自然に溶け込むようにデザインされた建物の外観もこのホテルの魅力です。なかからだけでなく、少し離れたところからもアイディアに溢れたデザイン性の高い建物をお楽しみください。

住所 Jl.Hanoman.Ubud,Bali
電話番号 +62 361 972 200

ウブドのおすすめ人気ホテル8:アヌレカ リゾート&ヴィラ

「アヌレカ リゾート&ヴィラ」はウブド中心街の手前にあるファミリーに人気のリゾートです。ヴィラ内はキッチンや冷蔵庫、ダイニングテーブル、バスタブ、プライベートプールなど充実の設備で、料金がリーズナブルなのがおすすめのポイント。

周囲は水田や緑に囲まれており、静かでプライベートが保たれた空間です。長期滞在をする方や小さな子供連れの方などにも最適なホテルなので、是非チェックしてみてください。

ホテル基本情報

ウブドの中心部からは車で約15分ほどかかりますが、無料のタクシーで送迎してもらえます。チーク材や石材を使い、バリの伝統的な様式で建てられた建物はあたたみがあり、ほっと心休まる空間です。

広々としたレストランで新鮮な食材を用いた料理を堪能したり、スパでトリートメントを受けたりして癒しの時間をお過ごしください。熱帯植物が見られる庭園やプールも必見です。

住所 Banjar Silungan, Desa Lodtunduh, Ubud, Bali
電話番号 +62 361 849 3050

Originalバリ島のヴィラおすすめ21選!エリアごとの人気施設と特長をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアのバリ島は「神々の住む島」と呼ばれ、エキゾチックな雰囲気が味わえる人気リゾート地...

ウブドのおすすめ人気ホテル9:ヴィラ サバンダリ

「ヴィラ サバンダリ」は全6室という小規模で、丁寧なプライベートサービスが魅力のホテルです。街の喧騒から離れ、静かで贅沢な時間を過ごすことができます。

子供連れのお客様はお断りという大人の隠れ家で、食事やスパなどを満喫してはいかがでしょうか。インフィニティプールも大人気です。

ホテル基本情報

ヴィラ・サバンダリでは、全6室ということもあり、朝食はよくあるブッフェスタイルではなく、個々に提供しています。好きな時間に好きな場所で食べられ、午後には無料のアフタヌーンティーも。

スパのビューティーサロンでは、フェイシャルトリ ートメント、ボディケア、ワックスなど、マッサージサロンではバリ島の伝統的なトリートメントを用意しています。

住所 Jalan Pura Gunung Sari 4 Peliatan, Ubud, Bali
電話番号 +62 361 976 586

ウブドのおすすめ人気ホテル10:ザ マンション リゾート ホテル&スパ

「ザ マンション リゾート ホテル&スパ」は数々の受賞歴があり、リピーターも多い有名なホテルです。王宮のような高級感あふれる客室やレストラン、スパなどが高く評価されています。

バーやプール、フィットネスなどの施設も充実しており、連泊してゆっくり楽しむという方も。近くにはスーパーもあり、ちょっとした買い物にも便利です。

ホテル基本情報

ホテル内にはフランス料理をはじめとした3つのレストランと5つの屋外プールがあります。館内のバーにはビリヤードやカラオケもあるので、是非ご利用ください。

観光や買い物に出かけるときにはホテルの無料シャトルサービスが便利です。美容トリートメント各種、セラピーマッサージのほか、さまざまなヨガクラスも提供しています。

住所 Jl, Penestanan, Sayan, Ubud, Bali
電話番号 +62 361 972 616

ウブドのおすすめ人気ホテル11:ウブド ビレッジ ホテル

ウブドでリーズナブルなホテルをお探しの方におすすめなのが「ウブド ビレッジ ホテル」です。買い物にも食事にも便利なモンキーフォレスト通りの中心部に位置しており、ウブド王宮やウブド市場までも徒歩でアクセスできます。

客室やホテル施設をアジアモダンなデザインに一新し、2016年にリニューアルオープンしたばかりです。レストランやパブリックプール、フィットネス、スパなど充実の施設で、コスパが良いという口コミもあります。

ホテル基本情報

客室タイプは3つあり、一番広いジュニアスイートには広々としたバスルームやテラスがついています。食事は宿泊者限定のレストランでインターナショナル&アジア料理を楽しむのがおすすめ。

ホテルのルーフトップバーではアフタヌーンティーをいただくこともできます。スパでは現代のトリートメントと古代の知恵を合わせた、美と健康を追求した施術をご堪能ください。

住所 Jalan Monkey Forest Ubud, Bali
電話番号 +62 361 975 571

ウブドの人気ホテルでリゾート気分を満喫しよう!

バリ島ウブドでおすすめのホテルをご紹介してきましたが、気になるホテルはみつかりましたか?世界各国から多くの観光客が訪れるウブドには有名ホテルグループの高級リゾートや贅沢なプライベート空間が広がるヴィラなど人気のホテルがたくさんあります。

高級ホテルでも日本の同ランクのホテルに比べて安く宿泊できたり、驚くほどコスパの良いホテルがあったりするので、いつもよりワンランク上のホテルでリゾート気分を満喫するのもおすすめです。

関連記事

1419.thumb
この記事のライター
YS
国内外問わず旅行が大好きです!休みを見つけてはどこに行こうか考え、現地のグルメも満喫したいのでよく下調べをして出かけています。みなさんが出かけたくなるような魅力的な情報を発信していきたいと思います!

バリ島の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

バリ島の新着のまとめ