さぼうる2は神保町にあるレトロな喫茶店!ナポリタンやイタリアンも大人気!

2020年2月25日 (2020年2月26日最終更新)

東京の神保町には喫茶店さぼうる2があります。さぼうる2ではお腹いっぱいになれる大盛りのメニューが人気です。今回はさぼうる2で味わえる大盛りのメニューをご案内いたします。懐かしい味のナポリタンやユニークなイタリアンスパゲティなどさぼうる2のメニューの情報です。

目次

  1. 神保町の人気喫茶店さぼうる2とは?
  2. さぼうる2の人気大盛りメニュー
  3. さぼうる2のランチメニュー
  4. さぼうる2のおすすめドリンクメニュー
  5. さぼうる2は居酒屋としても利用できる
  6. さぼうる2のアクセス方法と基本情報
  7. 神保町の老舗喫茶店さぼうる2へ!

神保町の人気喫茶店さぼうる2とは?

東京神田の神保町には隠れ家のような雰囲気の喫茶店さぼうる2があります。さぼうる2は大盛りのナポリタンやインスタ映えするドリンクなどのメニューで人気を集めています。

そこで今回は神保町のさぼうる2についてご案内いたします。一度は食べておきたい注目のメニューやお店へのアクセスなどさぼうる2の大特集です。

さぼうる2がある神保町は古本の街

さぼうる2は古本街で知られる神田神保町にあります。神保町の古本屋さんの数は全部で約170軒、世界で最大の本の街と言われています。

さぼうる2はそんな神保町のほぼ中心に位置します。神保町の駅からすぐの立地ですが、静かな路地裏に建つさぼうる2はまるでタイムトリップしたような喫茶店です。

昭和30年オープンのレトロな喫茶店

それもそのはずでさぼうる2は昭和30年にオープンした老舗です。神保町に何軒もある喫茶店の中でも有数の歴史を誇ります。

さぼうる2に足を踏み入れると磨き込まれたテーブルや椅子に歴史を感じます。外観は昭和の時代を思わせるレトロな民家風の印象です。

大盛りナポリタンが大人気

さぼうる2の看板メニューがナポリタンです。喫茶店の軽食としておなじみのナポリタンですが、さぼうる2で通常のナポリタンをオーダーすると見たことがないような大盛りのスパゲティがテーブルに届きます。

さぼうる2のナポリタンは超大盛りにも関わらず値段は700円ととてもリーズナブルです。ナポリタンは古くからさぼうる2の定番メニューとして人気を集めています。

さぼうる2の隣はさぼうる

神保町で話題のさぼうる2の隣にはさぼうるという喫茶店があります。姉妹店にあたる2軒ですが提供されているメニューは少し違います。

ドリンクのメニューが中心のさぼうるに対して、さぼうる2はナポリタンやハンバーグなどの食事のメニューが充実しています。神保町での街歩きの憩いの場としてどちらのお店も常連さんが多いことが特徴です。

さぼうる2の人気大盛りメニュー

神保町の老舗さぼうる2では昭和レトロな雰囲気の店内で王道の洋食を楽しめると評判です。さぼうる2は神田界隈のサラリーマンにも安定した人気があります。

ここではさぼうる2で人気の大盛りのメニューを詳しくご説明いたします。いずれもお腹がいっぱいになれる自慢のメニューばかりです。

オーダー率高めのナポリタン

初めてさぼうる2に足を運んだならまず味わってみたいのが大人気のナポリタンです。ナポリタンはさぼうる2の大盛りメニューの代名詞とも言われています。

食べた方はスパゲティの量だけでなく玉ねぎとハムの定番の具材の量にも驚きます。ケチャップをたっぷり使った懐かしの味のナポリタンです。ナポリタンの値段は単品で750円です。食べきれないという方にはハーフサイズもあります。

塩味ベースのスパゲティ・イタリアン

さぼうる2でナポリタンに次ぐ人気があるのがイタリアンというスパゲティです。イタリアンは関東や東北地方に昔から伝わる塩味のスパゲティで見た目はあっさりとした印象です。

ひと口食べると具材の玉ねぎとベーコンの風味に塩味が絡んで絶妙のおいしさが伝わります。さぼうる2のイタリアンは常連さんにファンが多い一品です。

定番ミートソース

さぼうる2の大盛りメニューはまだまだあります。スパゲティの定番ミートソースもさぼうる2では大盛りで登場します。

やや細めのスパゲティに挽肉とマッシュルームがたっぷりのミートソースが多めにかかっています。粉チーズを振っていただくのがおすすめです。

シンプルなバジリコ

4つ目としてご紹介するさぼうる2の大盛りメニューがスパゲティのバジリコです。しそ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームに2種類のハムを加えたシンプルな味付けが好評です。

バジリコはイタリアンと並ぶ塩味のスパゲティとしてあっさり派の味が好きな方に特に人気です。しその風味がアクセントになって食欲をそそります。

Original神保町・さぼうるのメニュー徹底調査!朝食からバータイムまで懐深い老舗喫茶 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大規模書店や古本屋が多く、本の街として知られている神保町。そんな神保町は、古本に似合うレトロ...

さぼうる2のランチメニュー

さぼうる2では午前11時から午後2時までランチタイムを設けています。ランチタイムでは通常だと単品750円のナポリタンをサラダ付きで700円で楽しめます。

さぼうる2のランチはお得な値段でお腹がいっぱいになれると神田のビジネスマンに人気です。ここではおすすめのランチメニューをご紹介していきます。

デミグラスソースのハンバーグ

家庭料理のようなほっとできる味わいで人気なのがハンバーグです。デミグラスソースがたっぷりでご飯が進む味付けと評判です。

さぼうる2のハンバーグはランチタイムにライスとスープ付きで800円で提供されています。コーヒーまたは紅茶を付けても1000円というリーズナブルな値段も人気の理由です。

素朴なエビピラフ

さぼうる2には喫茶店の食事メニューの定番エビピラフもあります。冷凍小エビがたっぷりと入った懐かしい味付けです。他の喫茶店のピラフに比べるとかなり大盛りです。

玉子の優しい甘さが食欲をそそります。ランチタイムのエビピラフは700円、コーヒー付きで900円です。

肉厚ポークしょうが焼き

ランチはご飯と決めている方におすすめしたいのがさぼうる2のポークしょうが焼きです。初めてオーダーするとしっかりした豚肉の厚さに驚きます。しょうがが控えめで甘みのある味付けにご飯が進みます。

ポークしょうが焼きはライスとスープ付きで800円、ランチではプラス200円でコーヒーまたは紅茶を付けられます。

懐かしい味わいのビーフカレー

手早く済ませたいランチにはカレーライスがおすすめです。さぼうる2のビーフカレーは辛さを抑えて野菜の風味が効いた家庭的な一品です。添えられている福神漬けがアクセントになっています。

さぼうる2のビーフカレーはナポリタンやエビピラフと同じ700円です。ランチタイムにはプラス200円でコーヒーまたは紅茶を付けられます。

さぼうる2のおすすめドリンクメニュー

大盛りの食事のメニューで知られるさぼうる2ですが、常連さんにはドリンクのメニューも好評です。ナポリタンやイタリアンスパゲティといった食事にドリンクを付けるのもおすすめです。

ここではさぼうる2で楽しめるおすすめのドリンクを3種類ご紹介いたします。インスタ映えすると話題になっているメニューです。

いちごが人気のフレッシュジュース

さぼうる2ではいちご味のフレッシュな生ジュースが特に人気です。とても味が濃くいちごミルクが好きな方におすすめのメニューです。

いちご味の甘さは食後のデザート代わりにもなります。定番のナポリタンと一緒にオーダーしてみるのもおすすめです。フレッシュいちごジュースの値段は550円です。

カラフルなクリームソーダ

さぼうる2のドリンクメニューでひときわ目立つのがカラフルなクリームソーダです。定番の緑色のメロンソーダ以外に青、赤、黄色のソーダがあります。

しゅわしゅわと泡立つソーダ水に乗せた丸い形のバニラアイスがレトロで可愛いと評判です。さぼうる2のクリームソーダはそれぞれ650円です。

喫茶店の王道ブレンドコーヒー

さぼうる2のコーヒーは自家焙煎の豆を使っています。オーダーを受けてから一杯ずつハンドドリップする方式です。

老舗らしい酸味と苦味ともにやや強めでコクのある正統派のコーヒーを味わえます。さぼうる2のコーヒーの値段は400円です。

さぼうる2は居酒屋としても利用できる

さぼうる2は夜10時まで営業しています。食事のメニューが充実しているので居酒屋の代わりに通う常連さんも多いようです。

ここでは気軽に一杯を楽しめるさぼうる2の居酒屋としての顔をご紹介いたします。アルコールとおつまみのメニューについてです。

カクテルもあるアルコールメニュー

さぼうる2のアルコールメニューはけっこう多彩です。ビールは瓶と生の両方があり、瓶はハイネケンもあります。ウイスキー各種、レモンサワーとウーロンハイもあります。

喫茶店では珍しいカクテルのオーダーも可能です。ジンフィズ、カンパリソーダ、スクリュードライバーがありいずれも本格的と好評です。

お酒に合うおつまみメニュー

さぼうる2では枝豆やチーズ盛り合わせといったおつまみのメニューが揃っています。冷やしトマトやあたりめといった居酒屋と同じメニューもあります。

ワインに合わせたいおつまみとしてはレーズンバターやハムとソーセージの盛り合わせが人気です。飲み会の2次会としてさぼうる2を訪れる方も多いようです。

Original神保町を観光名所27選!散策やデートにおすすめのスポット&コースまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神保町は日本でも有数の書店街で、古書店から新書店まで多くの書店が並びます。神保町はデートや散...

さぼうる2のアクセス方法と基本情報

さぼうる2は地下鉄の神保町駅A7出口を利用するとすぐそばの立地です。営業時間は午前11時から午後2時、午後2時から午後10時までです。

原則として店内は喫煙可能ですが、ランチタイムの午前11時から午後3時のみ店内は禁煙です。毎週日曜日は定休日となります。

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目11
電話番号 03-3291-8405

神保町の老舗喫茶店さぼうる2へ!

古本街として有名な神保町にある喫茶店さぼうる2について、ご紹介してきました。さぼうる2はレトロな店内で、大盛りのメニューを楽しめるユニークな老舗です。

さぼうる2では、食事以外にクリームソーダなどのドリンクメニューも人気です。今回の記事をご参考に皆さんも、ぜひさぼうる2で自慢のメニューを味わってみてください。

関連記事

434.thumb
この記事のライター
Fluxus2
山梨生まれのFluxus2です。イギリスとベルギーにそれぞれ2年住んでいました。旅行が好きで田舎に都会にリゾートとフットワーク軽く出かけています。日常を忘れてリラックスできるお出かけの情報をわかりやすくお届けします!

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ