チャヤ1899東京が新橋にオープン!抹茶好き必見・ドリンクやスイーツが勢揃い

2020年2月27日 (2020年3月2日最終更新)

女性を中心に抹茶が好きな方は多く、抹茶は一時期大ブームとなり今でも人気があります。今回は、新橋にオープンしたチャヤ1899東京をご紹介いたします。チャヤ1899東京は抹茶好きな方に、ぜひ一度足を運んでみていただきたいお店となっています。

目次

  1. 日本茶カフェ「チャヤ1899東京」が新橋にオープン!
  2. チャヤ1899東京・「茶バリエ」による本気の濃茶ラテ
  3. チャヤ1899東京・抹茶づくしのパンやスイーツも充実
  4. チャヤ1899東京・お土産も豊富!
  5. 夜には日本茶バーに変身!
  6. チャヤ1899東京の和風な内観
  7. チャヤ1899東京の店舗情報
  8. チャヤ1899東京は抹茶好きにおすすめ!

日本茶カフェ「チャヤ1899東京」が新橋にオープン!

カフェ巡りをしている方や、抹茶好きな方は必見です。日本茶カフェのチャヤ1899東京というカフェが、新橋にオープンいたしました。

2020年2月21日にオープンしたばかりのチャヤ1899東京をご紹介いたします。チャヤ1899東京の魅力や特徴などをたっぷりとお届けいたします。

本格濃茶ラテや濃厚ジェラート

チャヤ1899東京では、本格的な濃茶ラテや濃厚なジェラートなど、日本茶カフェというだけあり、和を意識したメニューを用意しています。

カフェなので、フード、ドリンク、スイーツとメニューが充実していますが、チャヤ1899東京のメニューは、オリジナリティー溢れる魅力的なメニューばかりになっています。

ブティックホテル「ホテル1899東京」とは?

チャヤ1899東京は、新橋にあるホテル1899東京の中にあるカフェになります。そんなホテル1899東京とは、どのようなホテルかご存知でしょうか。

昔から日本が大切にしてきたお茶文化を、国内だけでなく外国の方にも伝えたいという思いをもって、お茶のある時間を過ごしてもらおうというコンセプトのホテルです。

ホテル1899東京では、日本の文化に触れお茶の香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

チャヤ1899東京・「茶バリエ」による本気の濃茶ラテ

チャヤ1899東京では、茶バリエという方がいます。お茶のことを知り尽くした茶バリエが手掛けるお茶は絶品です◎

そんな茶バリエの方が作る本気の濃茶ラテは、今まで味わったことのないような濃茶ラテに仕上がっているのに、きっと驚くことでしょう。

抹茶の量は1g 単位で注文可能

茶バリエの方が作るお茶は、抹茶の量を指定することができます。その抹茶の量はなんと1g単位から注文可能で、3g~6gまで好みによって調整することができます。

茶バリエの方は、注文を受けてから茶せんで点てるところから作っています。本場の抹茶を是非体験してみてください!

チャヤ1899東京・抹茶づくしのパンやスイーツも充実

チャヤ1899東京では、日本茶や抹茶のドリンクメニューがおすすめですが、フードメニューやスイーツメニューも用意されています。

フードメニューやスイーツメニューも抹茶や日本茶をベースに作られています。とても濃厚で美味しいフードメニューや、見た目も美しいスイーツメニューは、チャヤ1899東京でしかいただけない独特なものばかりです!

トッピングが豊富な「抹茶パン」

まずフードメニューから、抹茶パンをご紹介いたします。抹茶パンは、プレーン、いちごミルク、あんバター、ホワイトチョコ&シリアルの4種類になります。

いちごミルクは3月31日までの期間限定のメニューになっています。緑色がとても鮮やかな抹茶パンに、上記の4種類のトッピングがのっています。

グルテンフリーの「お茶ブラウニー」

次にご紹介するのは、お茶ブラウニーです。このお茶ブラウニーは、ほうじ茶、黒きなこと抹茶の2種類が用意されています。

米粉を使用しているので、小麦粉アレルギーの方でも安心していただけるブラウニーになっています。米粉なので、モチモチとした食感も感じられるでしょう。

宇治産抹茶使用「濃茶ジェラート」

そしてスイーツメニューからは、ジェラートをご紹介いたします。ジェラートは、濃茶、抹茶、ほうじ茶、バニラ、季節のフレーバーの5種類になります。

お値段は380円ですが、濃茶のみ450円となっています。この5種類の中でも、やはり濃茶ジェラートは注目したいメニューです。

宇治産抹茶を使用しているので、名前の通りとても濃い抹茶の味を堪能できるでしょう。色もとても綺麗な緑色で、抹茶本来の風味や味を楽しめます。

チャヤ1899東京・お土産も豊富!

チャヤ1899東京では、カフェメニューを楽しめるだけではなく、物販コーナーもあります。

カフェで飲食して気に入った日本茶などは、お土産として購入することができるので、東京へ旅行や出張に来た際には是非ご購入くだだい!

レトロ可愛いパッケージの茶缶

そのお土産の一つに、CHACHACHA缶という1899のオリジナル商品があります。日本らしいレトロ可愛いデザインで、お土産にぴったりです◎

日本画が描かれていて、丸くて平たい形がとても可愛いです。深蒸し緑茶、ほうじ茶、玄米茶、和紅茶の4種類があるので、ぜひ手に取ってみてください。

夜には日本茶バーに変身!

チャヤ1899東京は、日中はカフェとして営業していますが、夜になると日本茶バーとして利用できます。日本酒、ビール、ワインなどお酒の種類も豊富です。

ノンアルコールも用意されているので、日本茶バーの雰囲気だけでも存分に味わうことができます。1899オリジナルのお酒も用意されています。

抹茶ビールとお茶ソーセージで乾杯

代表的なお酒が、抹茶ビールと一八九九という日本酒になります。特に、抹茶ビールは普段では味わうことのできないお酒です。

そんな抹茶ビールと一緒にぜひ食べていただきたいメニューが、お茶ソーセージです。

お茶ソーセージは3種盛り合わせで、緑茶、紅茶、番茶を練りこんでできたソーセージになっています。香り豊かなソーセージを抹茶ビールとともに堪能してみてください◎

チャヤ1899東京の和風な内観

チャヤ1899東京は、和風な内装をしています。明るい色の木材を使用し、大きな窓ガラスからは自然光が入り、とても明るい店内になっています。

優しい温かみのある店内で、日本の文化に触れながら日本茶のメニューを堪能することができます。

「現代的に解釈された茶屋体験」のデザインコンセプト

チャヤ1899東京の前は、デリ&バル1899東京という名で営業していました。その時の、現代的に解釈された茶屋体験という、デザインコンセプトはそのまま残しています。

街の茶屋というと和傘の印象がありますが、そんな和傘をモチーフとした照明など、和の雰囲気を盛り上げる工夫が隅々まで施されています。

チャヤ1899東京の店舗情報

チャヤ1899東京の営業時間は、11時30分から21時となっていて、ラストオーダーは20時30分です。定休日はありません。

アクセスは、JR新橋駅より徒歩約10分、都営三田線 御成門駅より徒歩約6分となっています。JR新橋駅を始め、地下鉄各線からも徒歩約15分以内の距離でアクセス可能です!

住所 東京都港区新橋6-4-1 ホテル1899東京 1階
電話番号 03-3432-1890

チャヤ1899東京は抹茶好きにおすすめ!

チャヤ1899東京は、新橋にあるホテル1899東京の中にある日本茶カフェです。日本茶を専門としているので、ドリンク、スイーツ、フードメニュー全てがお茶をベースにして作られています。

特に抹茶にはこだわりがあるので、抹茶好きな方はきっと気に入るのではないでしょうか。新橋に新しくオープンした、日本茶カフェのチャヤ1899東京へ、ぜひ足を運んでみてください。

CHAYA 1899 TOKYO | ホテル1899東京【公式HP】

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ