秋葉原の立ち食いそば人気ランキングTOP13!便利な駅構内にあるお店も!

2020年2月28日 (2020年2月28日最終更新)

秋葉原には、安くて美味しい人気の立ち食いそば店がたくさんあります。駅構内にある便利なお店やこだわりの本格そばが味わえるスポットなど、さまざまな立ち食いそば店が揃い踏みです。今回は、そんな秋葉原の立ち食いそば人気ランキングを一挙にご紹介していきます。

目次

  1. 秋葉原の立ち食いそば人気ランキングをご紹介!
  2. 秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:13位~9位
  3. 秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:8位~4位
  4. 秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:3位~1位
  5. 秋葉原へのアクセス方法は?
  6. 秋葉原で人気の美味しい立ち食いそばを味わおう!

秋葉原の立ち食いそば人気ランキングをご紹介!

全国を代表する電気街、サブカルチャーの街として有名な秋葉原。そんな秋葉原の周辺には、安くて美味しい評判の立ち食いそば人気店が数多く存在します。

今回は、そんな都内でも美味しい立ち食いそば店が集まる秋葉原の立ち食いそば人気ランキングをTOP13に厳選してご紹介いたします。

駅構内の便利なお店や座れる「立ち食い系」の人気店も!

これからご紹介する秋葉原の立ち食いそば人気ランキングについてですが、皆さんは秋葉原にはいったいどういったジャンルの立ち食いそば店があるのか詳しくご存知ですか?

立ち食いそばの激戦区とも言われる秋葉原には、便利な駅構内にある繫盛店から本格的な手打ちそばが味わえるお店まで、あらゆるニーズに合ったイチ押しの立ち食いそば店が目白押しです。

Original秋葉原でそば!老舗の名店から立ち食いやランチまで美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で人気のそば屋さんを紹介!秋葉原にはたくさんのそば屋さんがあります。その中でも老舗とい...

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:13位~9位

秋葉原の立ち食いそば人気ランキングとして、ここでは13位から9位までのお店を厳選してご紹介いたします。

どれもリーズナブルな値段で美味しいそばが食べられる穴場なスポットばかりですので、要チェックしてご覧ください。

13位:そばいち Tokyo Food Bar秋葉原店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング13位の「そばいちTokyoFoodBar秋葉原店」は、JR秋葉原駅の駅構内にあるお店です。

こちらの「そばいちTokyoFoodBar秋葉原店」は、JR秋葉原駅の1・2番線ホーム上にあります。駅構内の非常に便利なお店なので、乗り換え客やビジネスマンなどでいつも賑わっているのが特徴です。

おすすめメニュー・店舗情報

その「そばいちTokyoFoodBar秋葉原店」でおすすめのメニュー「かき揚げそば」は、たっぷりの野菜を含んだサクサクのかき揚げと歯ごたえのよいそばが見事にマッチした同店自慢の売れ筋メニューです。

秋葉原の立ち食いそば店「そばいちTokyoFoodBar秋葉原店」の営業時間は7時から22時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅構内
電話番号 03-3251-5892

12位:みのがさ 本店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング12位の「みのがさ本店」は、JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「みのがさ本店」は、戸隠産のそば粉を使用した本格的な信州そばをリーズナブルに味わえる評判店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「みのがさ本店」でおすすめのメニュー「肉そば」は、あっさりとした昆布ダシに生姜焼き風の豚肉が入った上品な一杯となっています。

秋葉原の立ち食いそば店「みのがさ本店」の営業時間は11時30分から14時、17時から23時30分までで、定休日は土曜日・日曜日となっています。

住所 東京都千代田区岩本町3-10-5
電話番号 03-3866-9969

11位:そば新 御茶ノ水店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング11位の「そば新御茶ノ水店」は、JR御茶ノ水駅の聖橋口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「そば新御茶ノ水店」は、忙しいビジネスマンから若い学生さんまでいつも多くの人で賑わう繫盛店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「そば新御茶ノ水店」でおすすめのメニュー「石臼挽きもりそば」は、冷水でしめられたツヤツヤと光るそばと少し甘めの優しいつゆが特徴の食べごたえがある逸品です。

秋葉原の立ち食いそば店「そば新御茶ノ水店」は昼夜問わず24時間営業で、定休日は無休となっています。

住所 東京都千代田区神田駿河台4-5

10位:新田毎 秋葉原

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング10位の「新田毎秋葉原」は、JR秋葉原駅の駅構内にあるお店です。

こちらの「新田毎秋葉原」は、豪快な盛り付けとそば以外の幅広いメニューラインナップが自慢のスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「新田毎秋葉原」でおすすめのメニュー「かけそば」は、透明感のある薄いつゆにふわっとした食感のそばがマッチしたオーソドックスな一杯です。優しい味わいなので軽い朝ごはんにもピッタリ。

秋葉原の立ち食いそば店「新田毎秋葉原」の営業時間は6時30分から23時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅構内
電話番号 03-3255-4983

9位:嵯峨谷 秋葉原店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング9位の「嵯峨谷秋葉原店」は、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「嵯峨谷秋葉原店」は、リーズナブルな値段で美味しい十割そばが食べられる穴場なスポットとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「嵯峨谷秋葉原店」でおすすめのメニュー「二枚盛り」は、そば粉の香りとコシのある弾力が一緒に楽しめる本格的な十割そばです。

秋葉原の立ち食いそば店「嵯峨谷秋葉原店」の営業時間は11時から22時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田3-10-7
電話番号 03-3525-4030

Original秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グ...

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:8位~4位

秋葉原の立ち食いそば人気ランキングとして、ここでは8位から4位までのお店を厳選してご紹介いたします。

駅チカの便利な立地にある評判のお店など、秋葉原に来たなら行ってほしい選りすぐりの立ち食いそば店が登場してまいります。

8位:きぬそば

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング8位の「きぬそば」は、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「きぬそば」は、ボリュームたっぷりでスッキリした味わいのそばが味わえる昔ながらの老舗立ち食いそば店として名を馳せています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「きぬそば」でおすすめのメニュー「春菊そば」は、熱々の濃いつゆに揚げ立てサクサクの春菊天をドンとのせたボリューム満点の逸品です。つゆはスッキリ系なので食べやすいのも嬉しいポイント。

秋葉原の立ち食いそば店「きぬそば」の営業時間は7時30分から17時30分までで、定休日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区外神田6-10-11

7位:六文そば 昌平橋店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング7位の「六文そば昌平橋店」は、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩6分の場所にあるお店です。

こちらの「六文そば昌平橋店」は、昭和レトロな雰囲気がただよう昔ながらの老舗なスポットとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「六文そば昌平橋店」でおすすめのメニュー「天ぷらそば」は、ダシの強さがきいた関東系つゆに大きな円盤状のかき揚げをトッピングした評判のメニューです。

秋葉原の立ち食いそば店「六文そば昌平橋店」の営業時間は6時から20時までで、定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区外神田3-5-1
電話番号 03-3255-4379

6位:そば千 東神田店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング6位の「そば千東神田店」は、JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「そば千東神田店」は、ビジネス街の一角にたたずむコスパに優れた働く人のオアシスともいえる人気店として評価されています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「そば千東神田店」でおすすめのメニュー「おきあみ天そば」は、他店ではお目にかかれない食感抜群のオキアミが詰まったかき揚げそばです。甘めで真っ黒なつゆとの相性も見事で、卓上にある鷹の爪を入れていただくのがイチ押し。

秋葉原の立ち食いそば店「そば千東神田店」の営業時間は5時から19時までで、定休日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区東神田1-17-4

5位:二葉

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング5位の「二葉」は、JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「二葉」は、老舗の雰囲気たっぷりのまさに立ち食いそば店らしいいぶし銀のような隠れ家として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「二葉」でおすすめのメニュー「かき揚げそば」は、魚介や野菜がたっぷりと入った圧倒されるボリュームのかき揚げが入った同店きっての看板メニューです。

秋葉原の立ち食いそば店「二葉」の営業時間は7時30分から18時までで、定休日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-4-6

4位:野むら

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング4位の「野むら」は、JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩8分の場所にあるお店です。

こちらの「野むら」は、一度食べるとクセになる真っ黒な関東風つゆが特徴のそばが味わえるスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「野むら」でおすすめのメニュー「かけそば」は、かなり濃いめの醤油が立ったつゆにやや太めのツルっとしたそばを合わせたシンプルな逸品です。どこか懐かしさも感じる定番の江戸前そばといえるでしょう。

秋葉原の立ち食いそば店「野むら」の営業時間は7時から16時までで、定休日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

住所 東京都台東区浅草橋5-20-8

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング:3位~1位

秋葉原の立ち食いそば人気ランキングとして、ここでは3位から1位までのお店を厳選してご紹介いたします。

ランチタイムには常に行列の絶えないコスパと美味しさの両方を兼ね備えた人気店揃いですので、ぜひともチェックしてください。

3位:みのがさ 神田和泉町店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング3位の「みのがさ神田和泉町店」は、JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「みのがさ神田和泉町店」は、お手頃な値段でバランスの良いそばが味わえるハイコスパの人気店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「みのがさ神田和泉町店」でおすすめのメニュー「春菊天そば」は、同店で多くのリピート率を誇る彩り鮮やかな緑の色合いが印象的な逸品です。つゆはやや甘めの関東風で、細くコシのあるそばとのバランスも絶妙。

秋葉原の立ち食いそば店「みのがさ神田和泉町店」の営業時間は6時から19時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-2
電話番号 03-3866-8720

2位:かめや 神田東口店

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング2位の「かめや神田東口店」は、JR神田駅の北口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「かめや神田東口店」は、新宿や新橋にも店舗を構える立ち食いそばファンには有名な人気チェーンとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「かめや神田東口店」でおすすめのメニュー「元祖天玉そば」は、その場で揚げたサクサクのかき揚げとトロンとした半熟卵を組み合わせた同店自慢の名物メニューです。常連さんはもちろん、外国人観光客にも大人気の逸品となっています。

秋葉原の立ち食いそば店「かめや神田東口店」は24時間営業で、定休日は日曜日のみとなっています。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-7-3
電話番号 03-3254-0285

Original立ち食いそばランキング!東京のおすすめ店をご紹介!安いだけじゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
何百軒という立ち食いそば店がひしめき合う東京は、安いだけではなくレベルの高いお店ぞろい。東京...

1位:めんや

秋葉原の立ち食いそば人気ランキング1位の「めんや」は、JR秋葉原駅の電話口から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「めんや」は、上品な仕上がりのそばとボリューム満点のトッピングが充実した行列のできる評判店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

その「めんや」でおすすめのメニュー「天ぷらそば」は、揚げ立てサクっとしたかき揚げと製麺所仕立ての生麺が味わえるハイクオリティな一杯です。艶やかでコシと弾力のあるそばは一度食べるととりこになります。

秋葉原の立ち食いそば店「めんや」の営業時間は8時30分から17時までで、定休日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区神田須田町1-14
電話番号 03-3254-0361

秋葉原へのアクセス方法は?

それでは最後に、人気の立ち食いそば店が集まる秋葉原への詳細なアクセス方法についてお伝えしていきましょう。

最寄りとなる秋葉原駅へは、JRの山手線・京浜東北線・中央総武線各駅停車、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス線を利用するのが便利です。

秋葉原で人気の美味しい立ち食いそばを味わおう!

秋葉原の立ち食いそば人気ランキングTOP13をたっぷりとまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも安くて素早く美味しいそばがいただけるおすすめのスポットばかりを厳選しました。

駅構内の便利なお店からゆったり座って食べられるお店まで、皆さんもぜひ秋葉原で人気の美味しい立ち食いそばを味わってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ