ジャニーズショップ原宿の混雑予想・グッズ情報まとめ!行き方もチェック!

2020年2月28日 (2020年2月29日最終更新)

原宿でさまざまなジャニーズグッズを購入できるショップ「ジャニーズショップ原宿」。日本中にいるジャニーズファンがジャニーズショップ原宿に集い、思い思いのグッズを手に入れています。ジャニーズショップ原宿へ行く際は混雑情報や整理券情報をチェックしましょう。

目次

  1. 大人気の「ジャニーズショップ原宿」をご紹介
  2. ジャニーズショップ原宿とは?
  3. ジャニーズショップ原宿の混雑情報
  4. ジャニーズショップ原宿の待ち時間
  5. ジャニーズショップ原宿で便利な整理券
  6. ジャニーズショップ原宿のグッズ情報
  7. ジャニーズショップ原宿のグッズ購入方法
  8. ジャニーズショップ原宿での平均予算
  9. ジャニーズショップ原宿では事前に売り切れ状態もチェック
  10. ジャニーズショップ原宿周辺の「闇写真屋」に注意しよう
  11. ジャニーズショップ原宿の基本情報
  12. ジャニーズショップ原宿への行き方
  13. ジャニーズショップ原宿周辺の人気スポット
  14. ジャニーズファンの聖地「ジャニーズショップ原宿」へ行こう

大人気の「ジャニーズショップ原宿」をご紹介

世界中のジャニーズファンから注目を集めているショップ「ジャニーズショップ原宿」。ジャニーズショップ原宿は平日でも多くの人々で賑わっており、ジャニーズに関するグッズが種類豊富に販売されています。今回はそんなジャニーズショップ原宿の混雑状況や営業時間、整理券についてまとめてご紹介していきます。

ジャニーズショップ原宿とは?

ジャニーズショップとは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのグッズを、ジャニーズ公式で販売しているお店になります。ジャニーズショップ原宿はその中でも大人気の店舗となっており、平日でも多くの人々で賑わっています。

ジャニーズショップでしか購入できないレアなグッズも多いので、ファンにはたまらないショップです。整理券を購入すればずっと並ばずにショップの中に入ることができ、夢のような世界が広がっています。

ジャニーズショップは日本全国に店舗がある

ジャニーズショップは、ジャニーズショップ原宿以外にも全国に多くの店舗を構えています。愛知県名古屋市のジャニーズショップ名古屋、大阪府大阪市北区のジャニーズショップ大阪、福岡県福岡市中央区の「ジャニーズ福岡」です。

どの店舗もジャニーズに関する人気グッズが販売されており、平日でも多くのファンが訪れています。関東にはここ原宿の「ジャニーズショップ原宿」のみとなっています。そのため、関東のジャニーズファンが多く集います。

Originalジャニーズショップ大阪の混雑状況は?アクセス方法やおすすめグッズなども紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ジャニーズファンなら一度は訪れたいジャニーズショップ。グッズや写真など、ジャニーズに関するグ...

ジャニーズショップ原宿の混雑情報

ジャニーズショップ原宿はかなり混雑する可能性があり、平日でも時間帯によってはかなり混み合っています。そのため、快適にジャニーズショップ原宿を利用したい方は混雑情報を予め把握しておく必要があります。

今回はそんなジャニーズショップ原宿の混雑状況についてご紹介していきます。混雑によって行き方や時間帯、整理券の有無も変わっていきます。ジャニーズショップ原宿は土日、祝日は基本的に混雑しています。

当日の混雑状況はSNSで調べよう

ジャニーズショップ原宿は多くのジャニーズファンで賑わっています。混雑情報はジャニーズショップ原宿の公式HPでも随時更新されていますが、SNSやネットでの情報が最新の情報として採用される場合があります。

そのため、ジャニーズショップ原宿の混雑状況を確認したい場合は、SNSを利用しましょう。SNSでもTwitterを利用するのがおすすめになり、現在のジャニーズショップ原宿の混雑状況が把握できます。原宿に訪れる前に確認しておきましょう。

混雑を避けるなら平日がおすすめ

ジャニーズショップ原宿はどうしても土日、祝日に人が集中する傾向があるので、混雑を避けたい方は平日に訪れるのがおすすめです。平日でも時間帯によっては混雑するので、平日の午前中が1番人の少ない時間帯となります。

平日でも学校の休みの日や、ジャニーズコンサート直前の場合は混雑します。ジャニーズショップ原宿でイベントが開催される時期は平日でも整理券が発生するほど混雑するので注意しましょう。

平日の場合は整理券なしで入場できる

ジャニーズのコンサートもなく、イベントも開催されていない平日はかなり空いています。そのため、整理券が発生することなく、少し並ぶだけでジャニーズショップ原宿を利用できるのでおすすめです。

平日はジャニーズショップ原宿の店内も人が少ないので、ゆっくりとグッズを見て選ぶことができます。また、人気の商品が売り切れになる心配もないので、ゆったりとした気持ちでジャニーズのグッズを購入できます。

ジャニーズショップ原宿の待ち時間

ジャニーズショップ原宿の待ち時間は、平日や休日、またはイベント開催時でも変わっていきます。待ち時間はSNSでも把握することができますが、平日の場合は火曜日、水曜日が比較的待ち時間が少ない傾向があります。

混雑している場合は、整理券をもらうのに1時間以上の待ち時間が発生します。平日でも30分ほど待つ可能性が高く、時間に余裕を持って行動するのがおすすめです。店内でもレジで会計をするのに1時間かかる日もあります。

ジャニーズショップ原宿で便利な整理券

ジャニーズショップ原宿では混雑する場合、整理券システムが発生します。ずっとお店の前で並ばなくてすむので、整理券が配布されている場合はゲットしておきましょう。整理券は当日限り有効なので必ず営業時間内に訪れましょう。

今回はそんなジャニーズショップ原宿の整理券について詳しくご紹介していきます。はじめてジャニーズショップ原宿を訪れる場合は事前に目を通しておくのがおすすめです。

整理券配布の場所

ジャニーズショップ原宿の整理券が配布される場所は毎回決まっています。整理券が配布されている場合は行き方を変えて、直接配布場所に行くようにしましょう。整理券の配布場所は駅の近くにある小さい公園です。

ジャニーズショップ原宿ではJR原宿駅からの行き方が一般的ですが、整理券を入手する場合は地下鉄の「明治神宮前駅」からアクセスするのがおすすめです。入手後は整理券で指定された場所に集合するようにしてください。

整理券の開始時間

ジャニーズショップ原宿の整理券は、営業時間より前に配布されています。土日、祝日は直接ジャニーズショップ原宿に訪れるより前に、公園で整理券をもらうようにしましょう。整理券の配布は目安で午前9時頃となります。

土日、祝日は整理券を入手するのに公園で午前8時から並んでいる場合もあります。そのため、朝早くに訪れておくのがおすすめです。ジャニーズショップのスタッフが来るまで周りに迷惑かけないように待ちましょう。

整理券の集合時間を確認しよう

ジャニーズショップ原宿の整理券を入手した場合は、整理券の集合時間を確認しておきましょう。営業時間内でグループごとに時間が指定されており、整理券並びが行列になっている場合は集合時間が午後になる可能性もあります。

早めに整理券を入手すれば、開店直後に利用することができます。もし、集合時間に遅れた場合は整理券が使えない場合もあるので時間には注意してください。集合時間までは、原宿の観光スポットで時間をつぶすのもおすすめです。

ジャニーズショップ原宿のグッズ情報

先ほども紹介した通り、ジャニーズショップ原宿にはジャニーズに関連するグッズが種類豊富に販売されています。ジャニーズ公式でグッズを販売しているので、ジャニーズショップ原宿でしか手に入らないグッズも多いです。

今回はそんなジャニーズショップ原宿で購入できるグッズについて詳しくご紹介していきます。ジャニーズショップ原宿の店内では自分でじっくりグッズを見極めて購入できるので、ファンの間でも人気があります。

ジャニーズショップ原宿のグッズ入荷情報を確認しよう

ジャニーズショップ原宿でグッズを購入する場合は、先にグッズの入荷情報を確認しておくのがおすすめです。新しいグッズは販売開始情報も見ることができ、予めジャニーズの公式HPを確認しておきましょう。

他にもジャニーズグッズサポートセンター、インフォメーションコールでグッズの入荷状況を確認できます。新しいグッズの販売日は混雑する傾向があるので、平日でも待ち時間に注意しましょう。

ジャニーズショップオンラインストアもおすすめ

ジャニーズショップは現在、ネットでもグッズを購入できる「ジャニーズショップオンラインストア」が注目されています。仕事や学校でどうしてもジャニーズショップ原宿に行けない方向けのショップサイトです。

インターネット上でジャニーズグッズを選択し、そのまま家に配送することができます。写真の場合はオーダーが入るごとに印刷するので、きれいな仕上がりです。ジャニーズショップオンラインストアは事前登録が必要です。

ジャニーズショップ原宿のグッズ購入方法

ジャニーズショップ原宿ではさまざまなグッズが販売されていますが、グッズの購入方法が独特です。1度訪れたことのある方はわかりますが、初めてジャニーズショップに行く方は事前に確認しておきましょう。

今回はそんなジャニーズショップ原宿でのグッズ購入方法について詳しくご紹介していきます。ジャニーズに所属するすべてのグループのグッズが販売されているので、予め購入したいグッズを選んでおくのがおすすめです。

1グループ1枚の紙を用意

ジャニーズショップ原宿でほとんどの人が購入するグッズが「写真」です。プロのカメラマンによって撮影された写真を購入する方が多く、ジャニーズショップでも人気の商品です。

写真を購入する場合はA4サイズの所定の紙に購入したい写真と枚数を記載します。紙は1グループにつき1枚なので、複数掛け持ちしているファンは数枚紙が必要です。その後、レジにてその紙を提出しましょう。

ジャニーズショップ原宿での平均予算

ジャニーズショップ原宿での平均予算は購入するグッズによって大きく変わります。1000円以内で済む方や、1万円以上使う方もいます。写真だけの場合は、予算が2000円から5000円程度です。

イベントでの限定グッズ、コンサートで使用するうちわなど購入する場合は1万円前後予算をみておくのがおすすめです。グッズの内容によって値段も変わるので、事前に調べておきましょう。

ジャニーズショップ原宿では事前に売り切れ状態もチェック

ジャニーズショップ原宿には種類豊富なグッズが販売されていますが、イベントなどの限定商品は売り切れてしまう可能性が高いです。そのため、訪れる前に在庫状態を確認しましょう。

ジャニーズのグループによって売り切れが早い商品もあるので、SNSで情報を確認しましょう。売り切れてしまっている場合は、また入荷するのを待つのがおすすめです。販売開始すぐのグッズは比較的売り切れるのが早いです。

ジャニーズショップ原宿周辺の「闇写真屋」に注意しよう

ジャニーズショップ原宿の近くに位置する原宿の観光名所「竹下通り」。竹下通りにはジャニーズの闇写真屋が多く点在しており、公認ではない違法で販売されている写真があります。

ジャニーズショップ原宿の混雑を見て闇写真屋に訪れる方もいますが、違法なので注意しましょう。中にはレアな写真もありますが、なるべく公認されているジャニーズショップ原宿で購入するようにしてください。

ジャニーズショップ原宿の基本情報

ジャニーズショップ原宿は全国のジャニーズファンにとって聖地のような場所です。コンサートで使える道具も多く販売しており、SNSでも話題となっています。

今回はそんなジャニーズショップ原宿の基本情報について詳しくご紹介していきます。ジャニーズショップ原宿の営業時間や問い合わせ先をお伝えするので、初めて訪れる方は目を通しておきましょう。

営業時間

ジャニーズショップ原宿の営業時間は10時から19時までとなっています。店舗によって営業時間が変わるので、自分の行きたい店舗の営業時間を把握しておきましょう。

ジャニーズショップ原宿では営業時間より前に整理券が配布されるので、事前にSNSでもチェックしておきましょう。基本的に年中無休で営業しています。年末年始のみ毎回休みが変わるので、その都度チェックしておきましょう。

問い合わせ先

ジャニーズショップ原宿の問い合わせ先は基本的に電話となります。ジャニーズショップ原宿の電話はもちろん、インフォメーションコールでも問い合わせできるのでおすすめです。

営業時間内であれば電話が通じますが、営業時間でも混雑している場合は繋がりにくい可能性があります。問い合わせ内容によってはメールでの問い合わせもおすすめです。

ジャニーズショップ原宿への行き方

ジャニーズショップ原宿はJR原宿駅からアクセスしやすく、初めての方でもわかりやすいと言われています。整理券を入手する場合は行き方も変わるので注意してください。

今回はそんなジャニーズショップ原宿への行き方について詳しくご紹介していきます。営業時間内であればスタッフも在住しているので、電話でも場所を確認できます。

JR原宿駅から徒歩圏内

ジャニーズショップ原宿への行き方は電車と徒歩がおすすめです。JR山手線「原宿駅」の表参道口から徒歩4分でアクセスでき、長蛇の列ができているのでわかりやすいです。

東京メトロ・千代田線または副都心線を利用する行き方は「明治神宮駅」を利用しましょう。3番出口から徒歩2分で到着できます。また、明治神宮駅の場合は目の前に整理券を配布する公園があります。

ジャニーズショップ原宿へは時間に余裕を持って行こう

ジャニーズショップ原宿への行き方はさまざまありますが、自分のアクセスしやすい行き方を調べておくのがおすすめです。原宿は人気の観光スポットなので、駅構内が混雑する場合もあります。

土日、祝日にジャニーズショップ原宿へ訪れる際は、行き方をはじめ時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。車は駐車場が周辺にないため、ジャニーズショップ原宿への行き方としてはあまりおすすめできません。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-21
電話番号 03-5474-2034

ジャニーズショップ原宿周辺の人気スポット

ジャニーズショップ原宿は混雑している場合、原宿に到着してから店内に入れるまで何時間も空く可能性があります。その場合はジャニーズショップ原宿周辺で時間を潰すのがおすすめです。

今回はそんなジャニーズショップ原宿周辺にあるおすすめ人気スポットをご紹介していきます。どこも原宿で有名なスポットなので、ジャニーズショップ原宿の待ち時間を利用して訪れるのがおすすめです。

彩茶房 CASCADE HARAJUKU店

ジャニーズショップ原宿の隣に位置する人気の台湾茶カフェです。タピオカミルクティーや岩塩チーズタピオカ四季春茶など種類豊富なタピオカドリンクが人気を集めています。テイクアウトもできるので気軽に足を運べます。

フードメニューも充実しており、テーブル席やカウンター席、テラス席もあります。営業時間は11時から21時までとなっており、行き方もわかりやすいです。若い世代から人気を集めており、見た目もおしゃれだとSNSで話題になっています。

住所 東京都渋谷区神宮前1-10-37
電話番号 03-6455-5423

SINGAPORE HOLIC LAKSA

日本初のラクサ専門店になり、ジャニーズショップ原宿の向かい側に位置しているお店です。東南アジアの麺料理を提供しており、シンガポールの「カトンラクサ」を味わうことができます。原宿でしか味わえない本場のカトンラクサです。

そのほかにもパクチーレモンサラダ、チキンライス、カヤトーストとメニューが豊富にあります。営業時間は11時から20時までとなり、年中無休で利用できます。原宿駅から徒歩2分以内なので、行き方も簡単です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-13-21
電話番号 03-6804-1833

パンとエスプレッソと

原宿、表参道エリアで今、大人気のパン屋「パンとエスプレッソと」。ジャニーズショップ原宿からは少し離れていますが、集合時間まで空きがある方におすすめです。パンのテイクアウトはもちろん、イートインメニューも人気があります。

中でも人気のあるメニューがふわふわなフレンチトースト。他では味わえないフレンチトーストとなっており、外はカリカリで中はふわふわの食感を楽しめます。

かなり大人気のパン屋になるので、売り切れが続出しています。営業時間は8時から20時まで、行き方は地下鉄「表参道」駅A2出口より徒歩5分となります。ジャニーズショップ原宿からは表参道方面へ歩くのがおすすめです。

パンとエスプレッソと

P012211508 168
ジャンル:
表参道 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都渋谷区神宮前3‐4‐9
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 08:00~20:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ジャニーズファンの聖地「ジャニーズショップ原宿」へ行こう

全国のジャニーズファンから人気を集めている「ジャニーズショップ原宿」。ジャニーズショップ原宿は限定のグッズを数多く販売しており、最新のアイテムも入手することができます。ジャニーズショップ原宿はジャニーズファンの交流の場としてもおすすめです。ぜひ、ジャニーズグッズを探している方はジャニーズショップ原宿へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ