立川のおすすめバー13選!おしゃれな雰囲気でデートも一人飲みも満足♪

2020年3月1日 (2020年3月2日最終更新)

立川には深夜まで営業しているおしゃれなバーが沢山あります。気軽に入れる雰囲気のバーも多く、一人飲みやデートにもぜひおすすめ!今回は東京・立川でおしゃれなおすすめのバーをご紹介します。席数や雰囲気など様々な立川のバーをぜひチェックしてみてください。

目次

  1. 立川のおしゃれなバーをご紹介!
  2. 立川のおすすめバー1「カウンティ クレア」
  3. 立川のおすすめバー2「ビストロ ヴァン マルシェ」
  4. 立川のおすすめバー3「一人焼肉 﨑山」
  5. 立川のおすすめバー4「クラフトビール アンド ワイン ウー! 」
  6. 立川のおすすめバー5「Kiln」
  7. 立川のおすすめバー6「BAR i.o」
  8. 立川のおすすめバー7「柴崎町 AZZURRO」
  9. 立川のおすすめバー8「バー ノクターン」
  10. 立川のおすすめバー9「ポートバー」
  11. 立川のおすすめバー10「Bar R」
  12. 立川のおすすめバー11「ストラス」
  13. 立川のおすすめバー12「やさいのShot BAR あぐりこ」
  14. 立川のおすすめバー13「SAN’s BAR」
  15. 立川のバーで一人飲みを楽しむ方法
  16. 立川のおしゃれなバーで美味しいお酒を楽しもう

立川のおしゃれなバーをご紹介!

東京・立川にはクラフトビールやオリジナルカクテルなど美味しいアルコールメニューを提供しているおしゃれなバーが沢山あります。一人で入りやすいバーや仲間同士ワイワイ楽しめるバー、デートにもぴったりのバーなどシーンに応じて色々使い分けられるのもポイントです。

深夜まで営業しているので宴会の後の二次会や朝までゆっくり飲みたい時にもぜひおすすめです。今回はそんな立川のおしゃれなバーを一挙ご紹介しましょう。

立川のおすすめバー1「カウンティ クレア」

立川のおすすめバー、カウンティ クレアはクラフトビールと美味しいお肉が楽しめるお店です。クラフトビールを20種類以上楽しめる飲み放題コース、学生限定の追いコンコースなどおすすめです。US産のオーロラアンガス牛ステーキなど他では食べられないメニューがあるのもポイントです。

店内はスポーツ観戦やライブ演奏なども可能なカジュアルでおしゃれな雰囲気。全面喫煙が可能で80席ほどあり、立食の場合は100人の収容が可能です。アイリッシュパブのような海外のオープンな感じのお店なので一人でも気軽に入れます。もちろんデートにもおすすめです。

営業時間は下記の通りで深夜までのお酒を楽しめます。定休日はなく年中無休でアクセスはJR立川駅北口から徒歩2分程。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあります。

カウンティ クレア County Clare

P034732095 168
ジャンル:
立川 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都立川市曙町2-15-21 尾崎ビル2F
営業時間:
月~土: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:01 ドリンクL.O. 翌1:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川にはおすすめのディナーがたくさん存在します。会社や学校がたくさんある庶民的なスポットであ...

立川のおすすめバー2「ビストロ ヴァン マルシェ」

立川のおすすめバー、ビストロ ヴァン マルシェは新鮮な魚介類と世界各国のワインが楽しめる大人のビストロです。日替わりの魚介類メニューやカルパッチョ、生牡蠣、新鮮な地野菜を使ったメニューなどどれも安定の美味しさで一人飲みも進みます。

ドリンクのおすすめはお店いちおしのこぼれスパークリングワインで、桝を使ってこぼしスタイルで提供されます。他今月のグラスワインは常時10種類以上、カクテルやノンアルコールビール、ソフトドリンクなどもあります。

立川のおすすめバー、ビストロ ヴァン マルシェの営業時間は下記の通りで定休日は毎週火曜日の他、不定休が2日間ほどあります。店内はカウンター11席、テーブル4席のおしゃれな空間で完全予約制です。人数も多くなく、比較的静かなのでデートにもおすすめです。

アクセスはJR立川駅南口から徒歩1分程。多摩都市モノレール立川南駅から直結で約30秒程です。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

BISTRO VIN, MARCHE' ビストロ ヴァン マルシェ

P033783627 168
ジャンル:
立川 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都立川市柴崎町3-7ー7 SK立川駅前ビル3F
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:00 ドリンクL.O. 13:00)18:00~22:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

立川のおすすめバー3「一人焼肉 﨑山」

立ち方のおすすめバー、一人焼肉﨑山は立ち飲みスタイルで焼肉と一人飲みが楽しめる嬉しいお店です。立ち飲みスタイルなので全体的にメニューがとてもリーズナブル。ボリュームもしっかりあるのでしっかり食事とが楽しめます。1時間1000円の飲み放題や看板メニューの﨑山の黒毛和牛&ホルモン盛り合せ1000円(税抜き)はぜひおすすめ!

立ち方のおすすめバー、一人焼肉﨑山はコの字のカウンターになっていて、壁に打ち込んだ枕木に寄りかかりながら食事が楽しめるおしゃれなスタイルです。16席あり全面喫煙が可能。アクセスは立川南駅から徒歩3分程です。予約も可能なので今日は一人焼肉!と決まったらぜひ予約して来店してください。

一人焼肉 﨑山の予約はこちら

立川のおすすめバー4「クラフトビール アンド ワイン ウー! 」

立ち川のおすすめバー、クラフトビール アンド ワイン ウー! はビール好きにおすすめのおしゃれなバーです。一人の昼飲みも可能で、クラフトビールを最高の状態で飲めるように天候や気温によってガスの圧力を変えているというこだわりのクラフトビールが楽しめます。

ビールにもワインにもぴったりのパルマ産の24か月熟成の生ハムは1時間690円の食べ放題です。またあらびきソーセージも人気です。ビール好き同士のデートにもおすすめ!

立ち川のおすすめバー、クラフトビール アンド ワイン ウー! の営業時間は平日の11時から14時、月~土曜日の17時から深夜24時、日曜日は13時から22時まで通しで営業しています。定休日はなく、店内はカウンター6席、テーブル6卓の全30席で完全禁煙です。アクセスはJR立川駅北口から徒歩5分程です。

住所 東京都立川市曙町2-18-6
電話番号 042-512-9638

立川のおすすめバー5「Kiln」

立川のおすすめバー、Kilnはスコットランドの珍しいウイスキーやシガーを楽しむことができるお店です。隠れ家的な雰囲気は一人飲みはもちろん、大人のデートにもぴったり。常連さんも多いお店ですが、初めての方や女性の方も歓迎のお店です。

立川のおすすめバー、Kilnの営業時間は下記の通りで定休日は月曜日です。おしゃれな店内はカウンター11席、ソファー5席の全17席の空間で全面喫煙可能です。アクセスは立川駅南口から徒歩1分程です。

bar Kiln バー キルン 立川

P012564370 168
ジャンル:
立川 / バー・カクテル
住所:
東京都立川市柴崎町3‐7‐22 2F
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 19:00~翌5:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

立川のおすすめバー6「BAR i.o」

立川のおすすめバー、BAR i.oはガラス張りも開放的な雰囲気と木目調のカウンター席がどこか温かみを感じる人気のバーです。マスターの温かい人柄も評判で、心地よくお酒に酔うことができます。

季節のカクテルやクラフトビールなどこだわりのドリンクと自家製パテや自家製ビーフジャーキーなどが楽しめます。

立川のおすすめバー、BAR i.oの営業時間は平日が16時から深夜1時まで、土日が13時から深夜24時までで定休日は不定休です。

店内は10席ほどカウンター席のみのこじんまりとした空間で、一人飲みにもぴったり。デートにも使えます。アクセスは立川駅南口から徒歩3分程です。

住所 東京都立川市錦町1-5-25 佐保田ビル 2F
電話番号 042-595-8805

立川のおすすめバー7「柴崎町 AZZURRO」

立川のおすすめバー、柴崎町 AZZURROはクラフトビールが楽しめるおしゃれなビアバーです。駅からのアクセスがとても良く、カウンター席もあるで一人飲みや友人たちとの待ち合わせ場所としてもおすすめです。

美味しいイタリアンとワインが楽しめて店内も80席と広く立食では150人も収容可能なのでパーティーシーンにも利用可能です。

立川のおすすめバー、柴崎町 AZZURROの営業時間は17時半から深夜1時までで年中無休、17時半から19時半にはハッピーアワーも実施され、樽生のSサイズはワンコインの500円で飲むことができます。店内全面喫煙可能で個室も完備されています。アクセスはJR立川駅南口から徒歩1分程です。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-7 南口第二ビル 3F
電話番号 042-527-1737

立川のおすすめバー8「バー ノクターン」

立川のおすすめバー、バー ノクターンは全面禁煙で朗らかなマスターが迎えてくれる心地の良いおしゃれなバーです。一人でもデートでも利用できます。

クラフトビールの樽生やこだわりのカクテルなど美味しい一杯が楽しめます。料理はタコスチップやソーセージのちょこっと盛り、かぼちゃのスープ、ドライフルーツなど。

立川のおすすめバー、バー ノクターンの営業時間は18時から深夜3時までで、定休日は月曜日と隔週の火曜日です。また、火曜日は18時から深夜0時までの営業です。

店内はカウンター7席、テーブル4席の11席ほどの空間。店内完全禁煙ですが、入り口エントランスには喫煙所もあります。アクセスは立川駅から徒歩5分程です。

住所 東京都立川市曙町2-23-6 有田ビル 3F
電話番号 042-506-8405

立川のおすすめバー9「ポートバー」

立川のおすすめバー、ポートバーは季節の生フルーツカクテルが美味しいと評判のバーです。日替わりの自家製スモークのおつまみと共に仲間内でのゆったりとした時間を過ごせます。

カウンター席や4名ほどで楽しめるソファー席の他、2人掛けのソファー席もあるのでデートにもぜひおすすめです。

立川のおすすめバー、ポートバーの営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休です。アクセスはJR立川駅から徒歩1分程です。

店内は全面喫煙可能、飲み放題コースもあり、21時までは子供の入店も可能です。また、盲導犬と一緒の来店も可能です。

PORT BAR

P034982651 168
ジャンル:
立川 / バー・カクテル
住所:
東京都立川市柴崎町3‐7‐4 山下ビル2F
営業時間:
月~木、日、祝日: 18:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)金、土、祝前日: 18:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

立川のおすすめバー10「Bar R」

立川のおすすめバー、Bar Rは大人の隠れ家的雰囲気いっぱいのおしゃれなバーです。一人はもちろん、落ち着いたソファ席もあるのでデートにもぜひおすすめです。

Bar Rでは初心者、上級者に限らずシガーを楽しむことができます。ぜひシングルモルトウイスキーと共にシガーを楽しんでみてはいかがでしょう。

立川のおすすめバー、Bar Rの営業時間は下記の通りで深夜まで営業しています。定休日はなく年中無休で店内14席あり、全面喫煙も可能です。

アクセスはJR立川駅南口、多摩都市モノレール立川南駅から徒歩5分程です。豊富なお酒の種類はぜひHPでチェックしてください。

バー アール Bar R

P012581504 168
ジャンル:
立川 / バー・カクテル
住所:
東京都立川市柴崎町2‐2‐13 FKK柴崎ビル2F
営業時間:
月~木、土、日、祝日、祝前日: 19:00~翌2:00金: 19:00~翌4:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

立川のおすすめバー11「ストラス」

立川のおすすめバー、ストラスは薬膳アドバイザーと柴犬も一緒にお出迎えしてくれるどこかほっと和めるバーです。犬好きなカップルのデートにもぜひおすすめです。

カクテルや地酒、焼酎、ワインなどもあり体に嬉しい料理のラインナップも魅力的です。中でもほぼノンオイルの野菜ポタージュのようなヘルシーカレーや深夜に食べてもさっぱりと楽しめる深夜のスパゲティなど美容と健康を気遣う女性にはおすすめで日替わりのメニューも沢山用意されています。

立川のおすすめバー、ストラスの営業時間は下記の通りで深夜まで営業しています。定休日は基本的には日曜日ですが、念のためFBでの確認をおすすめします。

店内はカウンター5席、テーブル4席の空間で10名までのパーティーなども可能です。店内全面喫煙可能でカウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄れます。アクセスはJR立川駅北口から徒歩6分程です。

ストラス STOLAS

P022317479 168
ジャンル:
立川 / バー・カクテル
住所:
東京都立川市曙町2-30-5 ロイヤル曙ビル101
営業時間:
月~金、祝前日: 19:00~翌3:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

立川のおすすめバー12「やさいのShot BAR あぐりこ」

立川のおすすめバー、やさいのShot BAR あぐりこは地元立川で採れた野菜を使ったカクテルが人気のおしゃれなお店です。メニュー表にはウイスキーなどの他に色の綺麗な大根、きゅうり、とうもろこし、ポロネギなどのカクテルもラインナップされていて、地場野菜のピクルスもぜひおすすめです。

立川のおすすめバー、やさいのShot BAR あぐりこの営業時間は18時から深夜3時まで、定休日は日曜日です。

店内はカウンター7席、テーブル4席の全11席の空間で完全禁煙です。アクセスは立川駅北口から徒歩5分程です。一人はもちろん、デートにもおすすめの隠れ家的お店です。

住所 東京都立川市曙町2-21-3
電話番号 080-3358-3005

立川のおすすめバー13「SAN’s BAR」

立川のおすすめバー、SAN’s BARはテーブル席で仲間内での楽しい時間も過ごせる人気のバーです。オリジナルのカクテルなどもあり、食事メニューも充実しています。歓送迎会などで使う人も多く、飲み放題付きのコースなども豊富です。店内はカウンター16席、テーブル8席の全部で24席の空間で貸切も可能です。

立川のおすすめバー、SAN’s BARの営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休です。アクセスは立川駅南口、多摩都市モノレール立川駅南口から徒歩2分程です。

初心者でも気軽に入れる雰囲気で、深夜までワイワイ騒げるのも嬉しいポイントです。おしゃれな雰囲気は女子会などにもぜひおすすめです。

サンズバー SAN’s BAR 立川

P032217761 168
ジャンル:
立川 / バー・カクテル
住所:
東京都立川市柴崎町3‐1‐9 ラテールビル3F
営業時間:
月~木、日、祝日: 18:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)金、土、祝前日: 18:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

立川のバーで一人飲みを楽しむ方法

立川のバーは店主が温かく迎えてくれるため、女性一人でも気軽に立ち寄れるバーもいくつかあります。そうはいっても一人飲みは緊張するという人に、バーで一人でも気楽に楽しむ方法をご紹介しましょう。また、合わせて知っておきたいバーでの基本的な飲み方も伝授します。ぜひ一人飲みやデートの時の参考にして下さい。

一杯で帰るのは厳禁?

バーでお酒を楽しむ時、一人やデートの時に限らず一杯だけ注文してそれを飲んで帰るというのはあまりおすすめできる飲み方ではありません。これはバーを経営している方への配慮でもあり、人間同士の付き合いの方法ともいえますが、一杯だけでお店に長居するのはやめましょう。

ゆっくりとバーでの時間を楽しみたい時には、少なくとも2杯は注文するようにしましょう。1杯で帰るのはこのお店には二度と来ませんという意味にもとられかねませんし、席数がそれほど多くないバーでは1杯で長居されては経営的に歓迎されるものではないのです。

席数のあまり多くないバーで1杯で楽しめる時間は40分程度です。初めてのお店では帰る時に1杯だけですみませんと一言添えるのもおすすめです。

カウンターで自由に過ごす

立川のバーに限らずバーという空間は世界観を楽しむ場所です。一人で考え事をしたい時やお酒を飲みながらスマホを見て楽しむのもOKです。つまり、バーという場所は何となく、自分の好きなことを好きなようにして過ごしても何の問題もない場所なのです。

あまりこれをしなくてはならないと決めつけずに、なんとなく雰囲気や流れに合わせてその日のその時間帯の空間を楽しんでみてはいかがでしょう。フォトジェニックなドリンクやフードメニューがあれば、SNSで写真を撮ってインスタにアップするのもおすすめです。

マスターとの会話を楽しもう

立川には柴犬がいたり、気さくなマスターの経営するバーもいくつかあります。そんなバーは特に女性が一人でも気軽に入りやすいバーです。マスターやバーテンさんとの何気ない会話でその日の疲れが癒されたり、美味しいカクテルで何となく気持ちよくなったり、隣に座ったお客さんが一人だったら、思い切って話かけてみるのもバーの醍醐味です。

最初から深夜遅くというのはハードルが高いかもしれないので、最初は日付が変わらない早めの時間帯に出かけて短い時間から楽しんでみてはいかがでしょう。

立川のおしゃれなバーで美味しいお酒を楽しもう

いかがでしたでしょうか。立川には一人飲みやデートにもぴったりのおしゃれなバーが沢山あります。駅からのアクセスも便利なお店ばかりで、シーンに応じて使い分けられたり、混雑してて入れない場合でも次々と空いているバーを探して梯子できるので便利。ぜひ立川のおしゃれなバーで美味しいお酒を楽しんでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ