そば新御茶ノ水店はコスパ抜群の立ち食いそばの名店!おすすめメニューをご紹介

2020年3月2日 (2020年3月2日最終更新)

そば新御茶ノ水店はコスパ抜群の立ち食いそばの名店です。そば新御茶ノ水店の人気の秘密は駅からすぐのアクセスはもちろんですが、こだわり抜いた美味しいメニューにあります。石臼挽きそばなど、そば新御茶ノ水店のおすすめメニューや店舗の詳細情報をご紹介します。

目次

  1. そば新御は御茶ノ水の人気店!
  2. そば新御茶ノ水店ってどんなお店?
  3. そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー
  4. そば新御茶ノ水店の店舗情報
  5. そば新御茶ノ水店周辺のそば屋「明神そば」もおすすめ
  6. そば新御茶ノ水店で絶品石臼挽きそばを味わおう!

そば新御は御茶ノ水の人気店!

そば新御茶ノ水店は御茶ノ水駅すぐのところにある人気のお店です。便利なアクセスからいつも人の絶えないお店で、ランチ時などには満席で入れないこともあるほど。駅そばの一言では片づけられない名店、そば新御茶ノ水店を詳しくご紹介します。御茶ノ水駅を利用していて気になっている方もぜひ参考にして下さい。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

御茶ノ水駅の名店、そば新御茶ノ水店には人気の石臼挽きそばがあります。また、他にもおすすめしたいメニューが沢山あり、詳しくご紹介します。

駅すぐのところにあるそば新御茶ノ水店の営業時間なども詳しくご紹介するのでぜひ店舗情報をチェックしてください。

そば新御茶ノ水店ってどんなお店?

御茶ノ水駅のすぐそばにあるそば新御茶ノ水店は一体どんなお店なのでしょう。よくある駅の立ち食いそばとは一線を画しているといっても過言でないそば新をご紹介です。駅利用のついでに立ち寄るのではなく、思わずそば新御茶ノ水店目当てに御茶ノ水駅で降りてしまうという人もいるほどの名店と言われる理由とは?

そば新御茶ノ水店ってどんなお店?

そば新御茶ノ水店はそば新という多くの人が利用する立ち食いそばのチェーン店です。チェーン店でありながら立ち食いそばの達人たちが絶賛するそば屋で、お店の外観も店内もそしてメニューの見た目も何の変哲もないのですが、実はそのこだわりがすごい!見た目ではわからない人を引き付ける魅力あるそば店なのです。

石臼挽きだけじゃない!そば新の店主のこだわり

そば新御茶ノ水店の一番のこだわりは石臼挽きで茹でたてのそばを提供していることですが、実はそれだけではないこだわりが随所にびっしり!

そば新のそばは北海道の幌加内産のそば粉を使い、小麦粉と6対4で仕上げ、そば粉の4割はさらしな粉を使っています。うどんに使っている水は天然地下水を使用。さらに麺だけでなく、出汁がしっかりと効いたつゆも絶品で3番カビ以上のカビ付けを行った本格的な鰹節を使い、2種類の醤油をブレンドさせて、店内で仕上げています。

そんなこだわりがびっしり詰まったメニューの数々でありながら、値段だけはしっかり立ち食いそばの範疇を超えていないというのがそば新の最大の魅力!朝食セットはかき揚げそばと生卵、いなり2個がついて370円という驚くような値段です。

徒歩0分!24時間営業!便利なお蕎麦屋さん

石臼挽きそばが有名な御茶ノ水の立ち食いそばの名店、そば新御茶ノ水店は御茶ノ水駅から徒歩0分程。24時間営業の便利なお蕎麦屋さんです。駅の改札を出たらすぐのところにあり、とにかく便利な立ち食いそば屋なのですが、便利という一言では片づけられない魅力がぎっしり詰まっているのも確か。これは一度食べてみるしかありません。

Original御茶ノ水でおすすめのランチ店BEST20!安い&ひとりでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御茶ノ水でおすすめのランチ店を特集!学生やビジネスマンなど様々な人が行き交う御茶ノ水には美味...

そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー

立ち食いそばのお店、そば新御茶ノ水店のおすすめメニューをご紹介しましょう。隠れた名店であるそば新御茶ノ水店には気になるメニューが沢山あります。メニューのラインナップを見れば、人気の理由も納得です。たかが駅そば、されど駅そば。本格的な石臼挽きそばをぜひチェックしてください。

そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー①:石臼挽き特もりそば

御茶ノ水の名店、そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー、石臼挽き特もりそばはお店の名物メニューです。名前の通り、石臼挽きのそばで、石臼挽きの豊かな香りを存分に楽しむことができます。特盛なので男性でも大満足のメニュー。一般的な蕎麦屋さんの特盛よりもさらにワンランク上のボリュームと評判です。

そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー②:かき揚げそば

御茶ノ水の立ち食いそばの名店、そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー、かき揚げそばはお店定番の人気メニューです。サクサクのかき揚げはボリュームたっぷりでファンも沢山います。こってりとした油っぽさが気になるところですが、そば新のかき揚げそばは朝でも食べられます。

そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー③:天玉そば

御茶ノ水の名店、そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー、天玉そばは大きなかき揚げの天ぷらに卵がトッピングされているどこかほっとするマイルドな味わいのメニューです。卵で栄養もしっかり取れるので、モーニングタイムに特に人気。さらに卵の優しい味わいを求めて深夜に食べる人も多いのだとか。天ぷらと卵でスタミナ補充にもなります。

そば新御茶ノ水店のおすすめメニュー④:春菊天そば

石臼挽きそばが有名なそば新御茶ノ水店の春菊天そばは春菊の風味がとても美味しい人気のメニューです。味覚を刺激される春菊の香りが満腹中枢をしっかり満足されてくれます。石臼挽きの蕎麦と一緒に楽しめば、蕎麦の香りと春菊の香りのコラボレーションも最高です。ぜひおすすめ!

石臼挽き券でそばをグレードアップ!

そば新の石臼挽き券は70円で販売されているお得な券です。プラス70円するだけで香豊かな石臼挽きの蕎麦が楽しめます。どのメニューでも石臼挽きの蕎麦が楽しめるので、好みのメニューでぜひ楽しんでみて下さい。

さらにそばを食べ終わったあ跡は蕎麦湯でつゆを割って楽しむのがおすすめです。そば粉の割合の高い茹で汁は蕎麦の風味も栄養も抜群!お腹にもしっかりたまってくれるので腹持ちも抜群です。体の芯から温まるので寒い日には必須です!

そば新御茶ノ水店の店舗情報

石臼挽きの蕎麦が絶品と評判のそば新御茶ノ水店は駅を利用する多くの人が利用している人気のそば屋です。リーズナブルな価格でコスパも良いと言われ、お客さんは絶えません。

立ち食いそばのスタイルですが、座って食べられる椅子もあります。そんな御茶ノ水駅すぐのところにある名店、人気のそば屋、そば新御茶ノ水店の店舗情報を詳しくご紹介しましょう。

所在地・問合せ先

そば新御茶ノ水店の店舗情報の所在地は東京都千代田区神田駿河台4-5で問い合わせの番号は非公開になっています。

そば新御茶ノ水店の電話番号は非公開、ネットでの予約などもできません。SNSでの発信も行っていません。

営業時間・定休日

そば新御茶ノ水店の営業時間は24時間で年中無休ですが、深夜の時間帯には1時間ほどメンテナンス休止があります。

定休日もなく、24時間営業しているのでいつでも立ち寄れますが、運悪くメンテナンス中に立ち寄ってしまった場合には1時間ほど待たなければならない場合もあります。

交通アクセス

そば新御茶ノ水店のアクセスはJR御茶ノ水駅か改札外で聖橋口改札を出てすぐ左手になります。御茶ノ水駅からの距離は30mほどです。

御茶ノ水駅からのアクセスは徒歩0分です。駅利用の前後にふらりと立ち寄って腹ごしらえできるのでとても便利です。

駐車場

そば新御茶ノ水店には専用の駐車場はありません。しかし、そば新のある御茶ノ水駅周辺にはソラシティやワテラスなどの商業施設があり、そちらの駐車場を利用することもできます。また、そば新御茶ノ水店の周辺には他にも沢山のコインパーキングがあるので駐車場に困ることはなく、車でのアクセスも可能です。

そば新御茶ノ水店周辺のそば屋「明神そば」もおすすめ

そば新周辺のそば屋、明神そばはお茶の水駅水橋口改札から徒歩1分程のところにあるそば屋です。こじんまりとしている立ち食いスタイルのお店で、大きな天ぷらののった天ぷらそばやちくわ天そばが食べ応えがあると人気です。

営業時間は平日の6時半から20時、土曜日の6時半から15時で定休日は日曜祝日です。店内は完全禁煙で、こちらの店舗はそば新御茶ノ水店とは違い完全に立ち食いそばのスタイルで椅子はありません。

住所 東京都千代田区神田駿河台2-6-1 御茶ノ水山水ビル  1F
電話番号 03-3294-0007

そば新御茶ノ水店で絶品石臼挽きそばを味わおう!

いかがでしたでしょうか。そば新御茶ノ水店は御茶ノ水駅から徒歩0分の石臼挽きそばが美味しい人気のそば屋です。お出かけ前の腹ごしらえや、電車を降りたと後のほっとする時間に石臼で挽いた美味しい蕎麦の味が堪能できるのはちょっとした幸せ。ぜひそば新御茶ノ水店で絶品石臼挽きそばを堪能して下さい。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ