浅草のプリクラスポットまとめ!観光の途中や着物をレンタルしての撮影もおすすめ

2020年3月2日 (2020年3月3日最終更新)

東京を代表する観光地浅草には可愛い写真が撮影できると人気のプリクラがあります。今回は浅草駅の周辺でおすすめのプリクラをご案内いたします。浅草観光の思い出となる撮影やレンタルの着物を着ての撮影も楽しめる浅草のプリクラ情報です。

目次

  1. 浅草の駅周辺のプリクラスポットをご紹介!
  2. 浅草のプリクラスポット①:アドアーズ 浅草店
  3. 浅草のプリクラスポット②:タイトーステーション 浅草店
  4. 浅草のプリクラスポット③:浅草花やしき ゲームプラザ
  5. 浅草ではプリクラの後にこんな楽しみ方も!
  6. 浅草の人気プリクラスポットで観光記念の撮影をしよう!

浅草の駅周辺のプリクラスポットをご紹介!

浅草は国内外から多くの観光客が訪れる東京を代表する観光スポットです。近頃浅草観光や仲間との旅の記念として人気を集めているのが浅草でのプリクラ撮影です。

そこで今回は浅草の中心、浅草駅の周りでおすすめのプリクラについてご案内いたします。さらにプリクラと合わせて、おすすめの浅草ならではの楽しみ方も合わせてご紹介です。

着物をレンタルして撮影を楽しめる!

好きな着物を選んで着付けをしてもらえる着物レンタルは、浅草ですっかり定着したお楽しみの一つです。

レンタルされた着物は返却時までそのまま着て過ごせます。着物で撮影するプリクラは浅草観光の素敵な思い出になること間違いありません。

浅草のプリクラスポット①:アドアーズ 浅草店

ここからは浅草駅から歩いて行ける場所にあるプリクラについて、特におすすめの3つのプリクラのスポットをご紹介いたします。

最初のおすすめプリクラは浅草エリアで最大面積を持つゲームセンターのアドアーズ浅草店です。入り口のクレーンゲームを超えた場所にプリクラは設置されています。

アドアーズ 浅草店のおすすめポイント

アドアーズ浅草店には3台のプリクラ機があります。撮影中のお客さんがいても残りの2台のプリクラに移動できるので待ち時間が少ないのがメリットです。

浅草寺横のにぎやかな通りに面し、浅草観光の途中でも気軽に立ち寄れます。プリクラ以外に地下のフロアにはメダルゲームがあり人気です。

アドアーズ 浅草店にあるプリクラの機種

アドアーズ浅草店のプリクラはSUU.、Shirayuki happy ending、PINK PINK MONSTERの全部で3台です。

SUU.はプリクラ機の中でも屈指の透明感を誇ります。プリクラの新機能としてフォトプリ専用加工が可能です。半透明のシールを作ることができます。

アドアーズ 浅草店の口コミ・評判

アドアーズ浅草店の口コミでは、着物を着たお客さんが多いという評判です。浅草寺に近くレンタル着物のお店が集まる場所なので、慣れない草履で長く歩かなくてもプリクラを撮ることができます。

さらにアドアーズ浅草店の口コミではメダルゲームを中心に、イベント開催が多くて楽しいという声も聞かれます。

基本情報

プリクラが人気のアドアーズ浅草店は、浅草ROXのすぐそばの立地です。つくばエクスプレスの浅草駅からは徒歩3分、東武線の浅草駅からは仲見世を挟んで徒歩約6分です。

営業時間は午前10時から午後11時45分までです。大人数で撮れる大型プリクラも備えた人気店としておすすめです。

住所 東京都台東区浅草1丁目42-4 パシフィックコート浅草1F・B1F
電話番号 03-5830-4380

浅草のプリクラスポット②:タイトーステーション 浅草店

タイトーステーションは、ゲームメーカーのタイトーが運営するゲームセンターです。タイトーステーション浅草店はつくばエクスプレス浅草駅のそば、浅草観光で人気の六区ブロードウェイにあります。

店内はプリクラの他にクレーンゲーム、ビデオゲーム、メダルゲームがあり最新機種も充実しています。家族連れにはキッズカードゲームのコーナーが人気です。

タイトーステーション 浅草店のおすすめポイント

タイトーステーション浅草店のプリクラが人気の理由は、つくばエクスプレス浅草駅からすぐの便利な立地とスタッフの親切な対応です。

人気の最新機種を揃えた全国通信ゲームや、曜日別にイベントが開催されるメダルゲームなど、プリクラ以外のゲームも話題を集めています。

タイトーステーション 浅草店にあるプリクラの機種

タイトーステーション浅草店のプリクラは、アオハルと、コレカワfinがあります。アオハルは女子高生に人気のプリクラ機種で、カメラの角度や高さを自由自在に動かせるのがメリットです。

またアオハルはシャッターボタンが壁にも設置され、今までのプリクラ以上に好きなポーズで撮影ができます。

タイトーステーション 浅草店の口コミ・評判

タイトーステーション浅草店のプリクラは、目や口をきれいに盛ることが簡単にできます。口コミでは瞳盛りの機能が楽しいという声があります。

また最新機種ならではの、ナチュラル盛りの機能も人気です。タイトーステーション浅草店は、タイトーステーションに共通の赤い看板とエントランスが目印です。

基本情報

タイトーステーション浅草店の営業時間は、午前10時から午前1時です。年中無休なのでいつでも好きな時にプリクラを楽しめます。

開店時間が早いので、着物のレンタルができたら、午前中のうちに真っ先にプリクラを撮るのもおすすめです。

住所 東京都台東区浅草1丁目27-5 1F ROX DOME
電話番号 03-3836-7785

Original【浅草】インスタ映えスポット11選♡おしゃれなカフェや風車など盛り沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都台東区の浅草は浅草寺や雷門など観光地としてのイメージが強くありますが、おしゃれなカフェ...

浅草のプリクラスポット③:浅草花やしき ゲームプラザ

浅草花やしきは1853年に開園した日本で最も歴史のある遊園地です。浅草の観光スポットとして現在も高い人気があります。

ゲームプラザは浅草花やしきの中にある、少しレトロなゲームセンターです。最新機種のプリクラを揃えたプリ機コーナーが好評です。

浅草花やしき ゲームプラザのおすすめポイント

浅草花やしきのゲームプラザには、懐かしい雰囲気のクレーンゲームやレースゲームがあります。その一角には花やしきオリジナルのプリクラ機も置いてあります。

遊園地で遊んでいる間に急な雨に降られた時は、雨宿りを兼ねてゲームプラザのプリクラを楽しむのがおすすめです。

浅草花やしき ゲームプラザにあるプリクラの機種

浅草花やしきゲームプラザのプリクラは一回400円です。美肌に写る機能や目を強調する機能などが付いた、最新のプリクラを楽しめます。

浅草花やしきのレトロな雰囲気は、着物を着て訪れても違和感がありません。着物で花やしきのオリジナルのプリクラを撮れば、浅草観光の良い思い出になります。

浅草花やしき ゲームプラザの口コミ・評判

浅草花やしきの口コミでは、こじんまりとしたレトロなアトラクションがとても人気です。浅草らしい雰囲気が最高に楽しいという声もあるほどです。

浅草花やしきでは、アトラクションもプリクラが設置されたゲームプラザも、大人から子供まで楽しめると評判です。また期間限定で浅草花やしきでは、着物を着た方は入園料無料になるイベントを実施しています。

基本情報

浅草花やしきのゲームプラザの営業時間は、午前10時から午後6時までです。入園は午後5時30分までとなっています。

花やしきへのアクセスはつくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分、地下鉄と東武スカイツリーラインの浅草駅からは徒歩5分です。

住所 東京都台東区浅草2丁目28-1
電話番号 03-3842-8780

浅草ではプリクラの後にこんな楽しみ方も!

浅草での着物のレンタルには、着付けとヘアメイクまで含まれるプランもあります。好きな着物でプリクラを撮ったら、そのまま浅草の街を散策してみるのがおすすめです。

レトロな喫茶店のプリンや串に刺した食べ歩き用のいちごカステラなど、仲見世の周りには美味しいスイーツも各種揃っています。

Original浅草メンチはおすすめの食べ歩きグルメ!値段や美味しい秘密を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の浅草エリアで美味しいメンチカツを食べられるお店が「浅草メンチ」です。浅草メンチは食べ歩...

浅草の人気プリクラスポットで観光記念の撮影をしよう!

浅草で人気のプリクラについて、おすすめの3か所をご紹介してきました。旅の記念に仲間とプリクラを撮影したり、着物姿で撮影して、浅草らしい和を楽しむのもおすすめです。

透明感のアップや加工の面白さなど、プリクラ機の進化にも驚きがあります。今回の記事をご参考に、皆さんもぜひ浅草のプリクラを楽しんでみてください。

関連記事

434.thumb
この記事のライター
Fluxus2
山梨生まれのFluxus2です。イギリスとベルギーにそれぞれ2年住んでいました。旅行が好きで田舎に都会にリゾートとフットワーク軽く出かけています。日常を忘れてリラックスできるお出かけの情報をわかりやすくお届けします!

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ