池袋の二郎系ラーメン店おすすめ9選!絶品インスパイアを味わえる人気店も!

2020年3月4日 (2020年3月6日最終更新)

たくさんのラーメン店がある中で、二郎系ラーメンを好む方も多いのではないでしょうか。そこで、池袋にスポットを当てて、池袋のおすすめ二郎系ラーメン店をご紹介!元祖ラーメン二郎をはじめ、次郎系インスパイアのラーメン店を、9選厳選しました。

目次

  1. 池袋はおすすめな二郎系ラーメンの宝庫!
  2. 池袋はラーメン店の激戦区!
  3. 池袋にある元祖二郎系ラーメンの人気店
  4. 池袋の二郎系ラーメン人気店【動物系スープが美味しい】
  5. 池袋の二郎系ラーメン人気店【魚介系スープが美味しい】
  6. 池袋の二郎系ラーメン人気店【味噌・塩味の二郎系インスパイア】
  7. 池袋の二郎系ラーメン人気店【二郎風そば】
  8. 池袋は次郎系ラーメンが盛りだくさん!

池袋はおすすめな二郎系ラーメンの宝庫!

池袋には、たくさんのラーメン店が軒を連ねています。特に、「二郎系ラーメン」のお店が多く、二郎系ラーメン店の宝庫とも言われているようです。

そこで、池袋の二郎系ラーメンを提供しているおすすめ店を9選に厳選してご紹介します。元祖二郎系ラーメンの人気店や、味噌味や塩味の二郎系ラーメンを味わえるお店もあります。

池袋はラーメン店の激戦区!

池袋駅周辺には、いくつもの飲食店が軒を連ねています。特に、ラーメン店が多く、池袋駅周辺は、「ラーメンの激戦区」と言われています。

元祖二郎ラーメン、二郎系ラーメン、二郎インスパイアと様々なラーメン店があります。中には、行列に並んでも食べたいと言われている、大人気店もあります。

池袋にある元祖二郎系ラーメンの人気店

池袋にある二郎系ラーメンの人気店の中でも、行列が常にあって人気の高いお店があります。二郎系元祖のラーメンを味わうのであれば、ここに行っておきましょう。

それでは、池袋にある元祖二郎系ラーメン店をご紹介します。いくつもある店舗の中でも、ラーメン二郎・池袋東口店が特におすすめです。

ラーメン二郎 池袋東口店の特徴

ラーメン二郎・池袋東口店の特徴です。世間の注目を集めてから、時間の経過が感じられますが、人気は高く、常に行列ができています。

二郎系の元祖とも言えるので、池袋でラーメンを食べるのであれば、まず、ラーメン二郎・池袋東口店に立ち寄りましょう。気持ちの良い接客をしていると評判です。

ラーメン二郎 池袋東口店の口コミ

ラーメン二郎・池袋東店の口コミですが、「池袋で二郎系を食べるなら、ここ!」といった声が聞かれるお店です。野菜マシマシ、味付きアブラ、刻みニンニクのパンチが良いと評判が良いです。

二郎系独特の太麺が、もちもち食感で噛み応えのある麺が美味しいとの声が聞かれます。ラーメン二郎・池袋東口店のチャーシューは、他の店舗と比べて脂身が少なく、肉の味わいを楽しむことができます。

住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
電話番号 03-3980-0210

Original池袋で家系ラーメンを食べるならココ!濃厚スープがおいしい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街の池袋には、さまざまなジャンルの飲食店があります。今回はそんな池袋でおす...

池袋の二郎系ラーメン人気店【動物系スープが美味しい】

池袋の二郎郎系ラーメンの人気店の中で、「動物系スープが美味しいお店」をピックアップしてみました。次郎系インスパイアのラーメン店は、二郎系初心者の方におすすめで、優しい味わいの二郎系ラーメンを味わうことができます。

野菜ががっつりだと完食が難しい方にもおすすめのお店もあり、女性に人気があります。二郎系をインスパイアしつつ、動物系のスープが美味しいお店をご紹介!

ラーメン大 池袋店の特徴

池袋の二郎系ラーメンの中でも、マイルドな二郎系を堪能できる「ラーメン大 池袋店」です。麺の量は200gと食べやすい量にして、あえて完食・完飲を目指す方もいるようです。

「丼の底に書いてある文字の確認」をするために、何度もお店に通う方もいるようです。動物系のスープは、ニンニクと脂がよく合う、美味しい濃厚スープが特徴です。ニンニクと脂マシをされる方が多いようです。

ラーメン大 池袋店の口コミ

ラーメン大 池袋店の口コミですが、「優しい味わいの二郎系」といった声が聞かれます。ガツンとくる味わいの二郎系ラーメンが多い中で、マイルドな味わいで食べやすいといった声が聴かれています。

二郎系のお店は、緊張感を感じるお店も多いのですが、こちらの店舗は雰囲気も柔らかく、ゆったりと過ごせ、居心地がよいようです。

住所 東京都豊島区池袋2-19-3 天宗ビル 1F
電話番号 03-3987-5514

麺場 七人の侍の特徴

東池袋にある二郎系ラーメン店「麺場 七人の侍」は、月・水・金の11時から14時までと、短縮営業をしているお店です。卓上におろしにんにくがあるので、コールが無いのも特徴です。

豚・鶏・魚を使ったスープは、濃すぎることもなく薄いこともなく、あっさりとした味わいを楽しめます。麺は、香川県産のうどん粉を使ったコシの強い麺で、つけ麺好きに人気があります。

麺場 七人の侍の口コミ

池袋・麺場 七人の侍は、麺のコシが強いので、つけ麺を食べる方が多いようです。麺は、大盛り・特盛まで通常料金で食べることができるので、大食いの方に人気です。つけ汁も飲みやすいと評判で、スープ割をして完飲する方が多いです。

「豚三郎」という、ラーメンメニューも人気で、とんこつ系スープにがっつりチャーシューと、「豚の味わいをたっぷりと楽しめる」と評判です。

麺場 七人の侍

P022866156 168
ジャンル:
池袋 / ラーメン
住所:
東京都豊島区東池袋2-57-2
営業時間:
月~日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

滝野川大勝軒の特徴

池袋の二郎系インスパイア「滝野川大勝軒」は、「量も味のうち」という文化があり、ラーメン1杯分の価格で、お腹いっぱいになるようにと、製麺所からの仕入れをやめ、自家製麺に切り替えたとエピソードがあります。

並盛りでも300gほどあるボリュームのある麺で、四角い極太麺が特徴です。濃厚スープに麺がよく合います。二郎系ラーメンと同じように、食べ応えのあるラーメンを提供しています。

滝野川大勝軒の口コミ

二郎系インスパイアの方も満足すると人気のあるラーメン店です。のど越しの良いもちもちの極太麺と濃厚スープの相性がバツグンだと評判です。脂が多いので最後まで熱々で食べられると口コミが多いです。

中華そばも「美味しい」「おすすめ」と人気があります。並盛でも麺の量が多いので、女性や小食の方は小サイズが良いでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-32-2
電話番号 03-6914-2070

Original東池袋大勝軒本店で一度は食べたい!行列必至・つけ麵発祥の超有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
つけ麵の元祖として知られる、東京都豊島区南池袋にある「東池袋大勝軒・本店」は、東池袋にあった...

池袋の二郎系ラーメン人気店【魚介系スープが美味しい】

池袋の二郎系ラーメンは、濃厚なとんこつスープを使った醤油系ラーメンが多いのですが、「魚介スープが美味しい」お店があるのでご紹介します。

厳選した素材で作ったスープは絶品で、化学調味料は不使用。満足感の高いスープは、「美味しい!」と、評判が良いです。

瞠(みはる)の特徴

池袋の二郎系インスパイアラーメンの人気店の中で、魚介系のスープが美味しいお店「瞠」(みはる)です。濃厚なスープは、鰹やサバ節、日高昆布を使用している、魚介系が特徴です。

化学調味料は不使用で、素材のこだわって作っているスープは、満足感のあるしっかりとした味わいを堪能することができます。

瞠(みはる)の口コミ

二郎系を楽しめる「煮干し二郎ラーメン」が人気です。たっぷりのもやし、長ネギ、チャーシューと二郎系を思わせるようなビジュアルです。

とんこつベースの魚介系スープなので、「こってりが苦手、でも二郎系煮干しラーメンが食べたいときは、ここ!」と、評判です。

住所 東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
電話番号 03-3971-7974

池袋の二郎系ラーメン人気店【味噌・塩味の二郎系インスパイア】

池袋の二郎系ラーメンの人気店で、味噌や塩味を食することができるお店を3選ご紹介します。とんこつの味わいを感じながら、味噌や塩の味もしっかりと味わえます。

もちろん、にんにくや背脂を増すことができるので、気軽に次郎系インスパイアを堪能できます。

ラーメンいつきの特徴

池袋の二郎系インスパイアのラーメン店「ラーメンいつき」です。L字型のカウンターにオープンキッチン、清潔感のある次郎系ラーメンと言われています。

こちらのお店は、とにかくメニューが豊富なのです。麺だけで12種類、つけ麺が5種類、まぜそばも3種類あります。麺の増量は無料なので、がっつり食べたい方におすすめです。

ラーメンいつきの口コミ

醤油・味噌・塩の中から選ぶことができるので、お好みのラーメンを食することができます。女性の方は、並でも麺の量が多く感じるようで、「麺が少なめで具だくさんのラーメン」が人気とのことです。

塩ラーメンの塩気と、とんこつベースのスープの相性がよく、「バランスの取れたラーメン」と評判が良いです。

住所 東京都豊島区池袋3-15-12
電話番号 03-5926-7884

Originalラーメンいつき・池袋は次郎インスパイア系名店!メニュー豊富で女性にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
要町の二郎系インスパイアの人気店ラーメンいつきは行列のできる名店で連日、沢山の方が美味しいラ...

麺処 花田 池袋店の特徴

池袋の二郎系インスパイアのラーメン店「麺処 花田 池袋店」です。行列に並んでも食べる価値があると、評判が大変良いです。リピーターも多く、病みつきになる方も多いようです。

濃厚スープに中太麺、もやし多めの野菜がベストマッチ!池袋のラーメン店の中でも大人気店と言えるお店です。

麺処 花田 池袋店の口コミ

野菜の甘みと味噌の旨味がスープに合わさるので、かなり旨いと評判です。ラードは野菜炒めに使う程度なので、こってりはしていませんが、味は少し濃いめのようです。

ランチタイムのピーク時になると、すぐに行列ができてしまうので、時間に余裕を持ち、早めに来店されることをおすすめします。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
電話番号 03-3988-5188

Original麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガッツリとしたラーメンなら、やっぱり濃厚な味噌ラーメン。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい...

麺屋まるはなの特徴

池袋にある「麺屋まるはな」は、美味しいベジタンメンを提供しているお店です。野菜がたっぷりで、旨味のある濃厚スープですが、口当たりはあっさりとしています。

麺は太麺でもちもちしており、少しトロッとしたスープが絡みます。キャベツや白ネギ、もやしやニンジンなど、たっぷりと盛られています。

こちらのお店は、「麺処 花田 池袋店」のすぐ隣にあります。濃厚スープのタンメンを頂きたい方は、こちらのお店がおすすめです。

麺屋まるはなの口コミ

ベジタンメンは、濃厚さを感じるので、太麺との相性がよいと評判が良いです。チャーシューも柔らかさと憎々しさのバランスが取れているので美味しいとの声が聞かれます。

味変用にレモンを一切れ付いてくるので、後味はさっぱりとするとのことです。残ったラーメンのスープにライスを投入して、しっかりと完食される方も。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
電話番号 03-5985-4407

Original池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区にある池袋。池袋駅を中心にラーメンの激戦区となっていて、よく西口と東口に分けラン...

池袋の二郎系ラーメン人気店【二郎風そば】

池袋には、いくつものラーメン店があります。どのお店も、そのお店の特徴が出ていて美味しいのですが、変わった二郎系を味わいたい方に「二郎風そば」をおすすめします。

二郎系を味わいたいけど、和風テイストで味わいたい方におすすめのお店を見つけたのでご紹介します。

麺池袋壬生の特徴

池袋駅から8分ほどの場所にある「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」と、大きな看板が目印になっているそば店があります。麺の量が選べ、小中大のどのサイズでも価格は変わらないので、がっつり食べたい方は大サイズをオーダーするようです。

刻み海苔がたっぷりとかかった丼の中に、ゆでたバラ肉、その下にそばがあります。刻み海苔のかかり方は、次郎系ラーメンを思わせるようです。そばつゆには、たっぷりのラー油が入っています。

麺池袋壬生の口コミ

お店のネーミングに惹かれて入っていく方も多いですし、変わった麺を食べたい方に人気のあるお店です。たっぷりのラー油がピリ辛で美味しいとの声が聴かれています。

冬季限定メニューもあり、その中に「鶏南蛮そば」があります。キャベツと肉がたっぷりでピリ辛。次郎系ラーメンを思わせるビジュアルです。

住所 東京都豊島区池袋2-73-3 サンスプレンダー池袋 1F
電話番号 03-6914-2880

池袋は次郎系ラーメンが盛りだくさん!

池袋の二郎系ラーメン店をご紹介しました。二郎系のラーメンをお好みの方にとっては、食べ比べをしたり、お気に入りのお店を探したりと、食べる楽しみを堪能できます。

二郎系インスパイア、魚介系、味噌や塩が美味しいお店など、様々なラーメン店がいくつもあり、本当に盛りだくさんと感じます。好みのお店を探しつつ、様々なメニューを試してみるのも楽しいのではないでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

252.thumb
この記事のライター
kana
ここがいいなと思ったスポットや美味しいと思ったものなど、様々なジャンルで紹介していきたいと思ってます♪

池袋・大塚・板橋・目白の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

池袋・大塚・板橋・目白の新着のまとめ