コペンハーゲン空港でショッピングを満喫♪ショップ情報・市内へのアクセス方法も

2020年3月5日 (2020年3月31日最終更新)

コペンハーゲン空港はデンマークの首都、トトーンビューにある空港です。コペンハーゲン空港は北欧の玄関口と言われ、国際線の旅客者が多く利用する空港です。そんな空港にはデンマーク王室が使用する気品あるショッピングブランドが多くあることでも知られています。

目次

  1. コペンハーゲン空港のショッピングスポット!
  2. コペンハーゲン空港にショップはたくさんある?
  3. コペンハーゲン空港のおすすめショップ:レストラン・2選
  4. コペンハーゲン空港のおすすめショップ:お菓子など・4選
  5. コペンハーゲン空港のおすすめショップ:雑貨・3選
  6. コペンハーゲン空港から市内へのアクセス
  7. コペンハーゲン空港ではショッピングにも最適!

コペンハーゲン空港のショッピングスポット!

日本人の多くが人気の北欧へ行く際に乗り換える、コペンハーゲン空港には、おすすめのショッピングスポットがたくさんあります。

北欧の玄関口とも言われるコペンハーゲン空港は、北欧土産を扱うショップがたくさんあり、ここでお土産を選ぶのもおすすめです。

また市内から近い立地にありますので、市内へのアクセスもよくおすすめのデンマークの空港になっています。そんな見どころたっぷりのコペンハーゲン空港をご紹介いたします。

コペンハーゲン空港にショップはたくさんある?

コペンハーゲン空港にはたくさんのショッピングスポットやレストランがある空港としても知られています。そしてコペンハーゲン空港内には、デンマークや北欧の人気の雑貨やお土産が集結しています。

デンマーク市内でおみやげ物購入のためにいろんな場所に行って、ショッピングを楽しむのもいいですが、コペンハーゲン空港内で短時間で、上質なものを探すのもおすすめです。

デンマーク市内では観光を思いっきり楽しんで、お土産はコペンハーゲン空港内でと決めて観光するのはいかがでしょうか。

コペンハーゲン空港のおすすめショップ:レストラン・2選

コペンハーゲン空港に着いて、食事を考えている方はカフェのようなレストランで軽く食事をとるのもおすすめです。

デンマーク最後の食事はデンマークらしい食事をとってみましょう。コペンハーゲン空港でしか食べられないおすすめのレストランもあります。

コペンハーゲン空港内でお寿司「ヨ スシ」

コペンハーゲン空港内でも回転寿司を楽しめます。こちらのお寿司屋さんでは基本的にまぐろとサーモンのネタが回っています。

注文してソファー席で食べることも可能です。しかしデンマークで食べる回転寿司はお値段が高くなりがちですのでご注意ください。新鮮な魚介類を使用し、サーモンもまぐろもおいしいと評判のお店になっています。

デンマークらしいレストラン「Aamanns」

コペンハーゲン空港でデンマークの伝統料理、スモーブローをいただけるレストランになります。スモーブローとは、オープンサンドイッチの一種になります。

ちょっと小腹がすいたときにおすすめのお店です。豚肉のスモーブローと牛肉のスモーブローなどがあり、お使ったメニューは、ランチにも最適です。

こちらのスモーブローはお肉がのっていますが、さっぱりとして食べ応えのある料理です。お肉の下にパンがありますので、フォークとナイフでいただきます。一緒にコペンハーゲン空港で飲めるデンマークビールもおすすめです。

Originalデンマークおすすめ料理ランキングTOP11!人気店や名物もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カールスバーグなどの美味しいビールや輸入ワインで有名なデンマーク。大自然の中で育つ地元産の食...

コペンハーゲン空港のおすすめショップ:お菓子など・4選

コペンハーゲン空港にはデンマークや北欧のお土産に最適なものがたくさん販売されています。デンマークらしいお菓子や紅茶、また今デンマークで若者に人気のショップもあります。

コペンハーゲン空港内ではショッピングスポットもたくさんあり、しかも今話題のショップや、デンマークで昔から愛されているショップもたくさんあります。コペンハーゲン空港内には最新の流行のお店が並んでいます。

デンマーク発のフレッシュジュースの「JOE & THE JUICE」

こちらのジョー アンド ザジュースでは、フレッシュなジュースでデンマークの若者を虜にしています。日本でタピオカドリンクが人気なように、こちらのフレッシュジュースがデンマークの若者に人気になっています。

日本にはまだ未上陸ですが、世界中に店舗を拡大中で200店舗近いお店が世界中にあります。ジョー アンド ザジュースのおすすめな点は、注文後にフルーツを絞り作り出すドリンク。その為いつ購入しても新鮮でみずみずしいフルーツを味わうことができます。

デンマーク一押しチョコレート「ピーター・バイアー」

デンマーク創業の高級チョコレートですが、チョコレート界の鬼才と呼ばれる、チョコレート最高峰のブランドになります。

そんなおすすめのチョコレートをコペンハーゲン空港内で購入することができます。たくさん買うと重いチョコレートは、コペンハーゲン空港内で購入してすぐに持ち帰られるため、コペンハーゲン空港での購入がおすすめのスポットです。

コペンハーゲン空港内の店舗にはお土産におすすめの可愛い箱や缶に入ったものもたくさんあり、お土産購入はここがいいとも。

また自分用に好きなだけ詰めて購入できたり、テイストの違うシンプルなチョコレートを購入したりするのもおすすめです。

デンマークの老舗紅茶ブランド「 A.C.パークス」

A.C.パークスは北欧最古の紅茶ブランドと言われるショップになります。王室御用達のブランドとして知られ、世界中の人が愛飲するおすすめの紅茶になります。

コペンハーゲン空港にはお土産用のカラフルな箱の紅茶もたくさんあり、見た目にも可愛いパッケージが並びます。

添乗員さん推薦「kinderのチョコレート」

こちらはデンマーク市内のスーパーでも購入できるチョコレートです。こちらコペンハーゲン空港でも大容量サイズが販売されています。

ヨーロッパの多くの地域で購入することができるチョコレートですが、大容量サイズは市内では見つけにくいとのこと。

とっても美味しいチョコレートですのでバラマキ用のお土産にいかがでしょうか。日本でもプラザで購入可能ですが、値段は現地で購入する方が安くなっています。

Originalデンマークのお土産人気商品19選!可愛い雑貨やばらまきにおすすめのお菓子も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、デンマークのおすすめ人気お土産19選と題しまして、デンマークでおすすめの可愛...

コペンハーゲン空港のおすすめショップ:雑貨・3選

コペンハーゲン空港内にはお土産に最適な雑貨も沢山あります。ショッピングに最適なコペンハーゲン空港内には、王室御用達の雑貨も沢山。

デンマーク市内でお土産探しに歩き回ることなく、コペンハーゲン空港内で簡単に購入できるとあって、コペンハーゲン空港はおすすめのショッピングスポットです。

王室御用達「カイ・ボイスン」

こちらはコペンハーゲン空港にあるこちらのKAY BOJESEN(カイ・ボイスン)は、デンマーク王室御用達のカトラリーを扱うショップになります。

またデンマークではカイ・ボイスンの木の玩具もいろんなところで見ます。木のぬくもりがある北欧玩具で、家にあるだけでお部屋をおしゃれにしてくれます。

こちらの木のグッズを購入できるのはイルムスのショップです。こちらには北欧雑貨も沢山ありますので、デンマークのお土産に、ご自分用にいろいろ購入するのもおすすめです。

日本でも北欧雑貨取り扱いショップとして有名なイルムスがコペンハーゲン空港内にあります。雑貨好きにはたまらないコペンハーゲン空港のスポットではないでしょうか。

北欧の代名詞「マリメッコ」

コペンハーゲン空港内では北欧で大人気のマリメッコも購入することができます。種類が少ないですが、セールも開催されますのでお手頃価格で購入できることもあります。

コペンハーゲン空港内のマリメッコは雑貨からファッション系まで幅広い品ぞろえです。マリメッコのファッションはなかなか日本では見かけませんが、コペンハーゲン空港のマリメッコでレアな雑貨を探してみましょう。

デンマーク家庭で人気の食器「ノーマンコペンハーゲン」

近年デンマークの家庭で人気の食器はいかがでしょうか。シンプルながら家庭に馴染むデザインが人気で、デンマークの人から人気のお店です。

日本人にも人気で、シンプルなデザインですので日本の食卓にも馴染むと人気の食器があります。ぜひご自分のお土産にコペンハーゲン空港で購入してはいかがでしょうか。

コペンハーゲン空港から市内へのアクセス

コペンハーゲン空港はコペンハーゲンの町の近くにあり、電車でもタクシーでも短時間でアクセスができると言われます。

電車では15分でアクセス可能です。電車賃は36DKKです。市内中心部にあるコペンハーゲン中央駅を目指していきましょう。コペンハーゲン空港のターミナル3から電車でアクセスが可能です。

コペンハーゲン空港からローカルバスでは30分ほどです。運賃は36DKKほどで、市バスになりますので渋滞もあります。のり場はコペンハーゲン空港の到着ホールを出た正面の中州あたりです。

タクシーでも同じぐらいのアクセス時間になります。タクシー代金は250~300DKKほどで、チップを含みます。のりばはターミナル1・3の出たところになります。

乗る人数やどこに行きたいかで、最適なアクセス方法を選んでデンマーク市内観光を楽しんでみましょう。

コペンハーゲン空港ではショッピングにも最適!

いかがでしたか?コペンハーゲン空港は帰国の最終買い物スポット。帰国前にデンマークや北欧土産を購入するのに空港が最適です。

コペンハーゲン空港にはデンマークのおすすめお土産になりそうなショップも沢山集まっていますので、あちこち行ってお土産探しをする必要がありません。

デンマークの最後のショッピングは、コペンハーゲン空港で決まりです。旅の最後に欲しかったあの商品をゲットしてみましょう。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する