ウラジオストクのおすすめホテル11選!観光に便利な人気施設をご紹介♪

2020年3月6日 (2020年3月7日最終更新)

日本から2時間半で行けるロシアの観光名所「ウラジオストク」。外国人が安心して宿泊できるホテルも点在しており、観光に便利な場所に位置しています。ウラジオストクには高級ホテルをはじめ、予算を押さえて泊まれるホテルも多く、予算に合わせて選ぶことができます。

目次

  1. ウラジオストクでおすすめのホテルをご紹介
  2. ウラジオストクの観光に便利な宿泊エリア
  3. ウラジオストクのホテル料金予算
  4. ウラジオストクおすすめホテル1:ベルサイユ ホテル
  5. ウラジオストクおすすめホテル2:ギャラリー&モア ゲストハウス
  6. ウラジオストクおすすめホテル3:アパートホテル アルバート ウラジオストク
  7. ウラジオストクおすすめホテル4:ロッテ ホテル ウラジオストク
  8. ウラジオストクおすすめホテル5:エクエイター ホテル
  9. ウラジオストクおすすめホテル6:シビルスコエポドヴォリエ
  10. ウラジオストクおすすめホテル7:カプセルホテル ゾディアック
  11. ウラジオストクおすすめホテル8:ホテル プリモリエ
  12. ウラジオストクおすすめホテル9:アジムット ホテル ウラジオストク
  13. ウラジオストクおすすめホテル10:ホテル ヴラドポイント
  14. ウラジオストクおすすめホテル11:ゼムチャズィナ ホテル
  15. ウラジオストクで人気のホテルに宿泊しよう

ウラジオストクでおすすめのホテルをご紹介

日本から1番近いヨーロッパ「ウラジオストク」。ウラジオストクは現在、世界中の観光客から注目を集めている観光地になり、滞在できるホテルが充実しています。観光に便利な場所のホテルから、ゴージャスな高級ホテルまで自由に選ぶことができます。今回はそんなウラジオストクでおすすめのホテルをご紹介していきます。

ウラジオストクの観光に便利な宿泊エリア

ウラジオストクは多くのホテルが点在しているので、観光に便利な場所を選ぶのがおすすめです。ウラジオストクは市内に地下鉄が走っていないので、移動手段は基本的にバスかタクシー、徒歩となっています。

ウラジオストクの観光地の場所によって宿泊するホテルを選びましょう。多くの観光客はウラジオストク中心部もしくはウラジオストク駅周辺宿泊します。それほど大きな町ではありませんが、ホテルの場所によって観光の時間帯が変わります。

中心街

ウラジオストクの中心部に位置するホテルに宿泊すると、観光やショッピング、グルメに便利な場所になります。中心部からは東西にウラジオストクの大通りが設置されているので、大通りに面して観光を楽しむことができます。

とくに人気のあるアドミラーラフォーキナ通りは、歩行者天国なのでヨーロッパの町並みの中をゆったりと散策することができます。比較的ウラジオストクの中心部は治安も良いので、初めて訪れる方にもおすすめです。

駅の近く

ウラジオストクの位置するウラジオストク駅は、ユーラシア大陸を横断する世界最長の鉄道「シベリア鉄道」の起点駅として人気があります。このエリアにあるホテルに宿泊すると、交通にとても便利です。

ウラジオストクの中心部より少し離れてしまうので、ウラジオストクの周辺の町も観光する際におすすめのエリアでもあります。すぐに駅を利用できるので、ホテルでのんびりしてから移動することができます。

308772eba41d688a0000ef8757309279 sウラジオストク観光の魅力を紹介!ロシア極東の人気スポット!治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からわずか2時間でヨーロッパ気分を味わえるおすすめの観光スポットウラジオストク。世界で1...

ウラジオストクのホテル料金予算

ウラジオストクのホテルは、エリアによってはもちろん、料金によっても選んでいくのがおすすめです。旅の予算を決めておき、日本と同じくらいの相場となっているので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

今回はそんなウラジオストクのホテル料金予算をご紹介していきます。安いホテルに泊まることはできますが、安ければ安いほど英語の話せないスタッフが働いているので、観光向きではありません。

観光シーズンによって料金が変動

ウラジオストクは日本と同じく、観光シーズンによってホテル料金が変動します。ウラジオストクはオフシーズンが11月から4月、オンシーズンが5月から10月です。オンシーズンとオフシーズンでは料金は5000円ほど差がでます。

ウラジオストクは3つ星ホテルで相場が1万円前後となっています。ビジネスホテルより朝食や夕食の量が少ないホテルも多く、事前に情報を把握しておきましょう。

4から5つ星ホテルがおすすめ

ウラジオストクに宿泊する場合は、高級ホテルでもある4から5つ星のホテルに宿泊するのがおすすめです。ウラジオストクは現在、観光地として注目されていますが、海外観光客向けのホテルが少ないことでも知られています。

そのため、4つ星以下のホテルの場合は、ホテルスタッフの態度が良くない、治安が悪い場所にあるなど観光向けでないところもあります。高級ホテルは、ウラジオストク内に数軒しかないのでなるべく早めに訪れましょう。

ウラジオストクおすすめホテル1:ベルサイユ ホテル

1990年創業のウラジオストクで最も歴史の古い人気のホテルです。ウラジオストクのメインストリートである「スヴェトランスカヤ通り」に位置しているので、観光にとても便利だと多くの人々が宿泊しています。

ウラジオストクのホテルの中でもクラシックな雰囲気を楽しめます。大人数でも利用することができ、ウラジオストクでも高級ホテルになるので快適に過ごすことができます。ぜひ1度は宿泊してほしいホテルです。

ベルサイユ ホテルのおすすめポイント

ベルサイユホテルは観光を楽しめる便利な立地になり、ホテルの向かい側には24時間営業しているスーパーが設置されています。ウラジオストクのホテルのほとんどが坂の上にありますが、ベルサイユホテルだけは平地に建っています。

ウラジオストクで人気のある大衆食堂「ニルィダイ」と直結しているので、食事にも困ることがありません。ニルィダイではウラジオストクの郷土料理も味わうことができ、お腹が空いたらいつでも利用することができます。

住所 Svetlanskaya St,10,Vladivostok,Primorsky Krai,690091

ウラジオストクおすすめホテル2:ギャラリー&モア ゲストハウス

ウラジオストクで人気のあるゲストハウスになり、ウラジオストクの中心部に位置しているので観光にとても便利です。メイン通りよりも少し奥まった場所に位置しているので、隠れ家的な雰囲気を楽しめます。

ウラジオストクでも有名な噴水通りの近くなので、初めて訪れる方でもわかりやすい場所です。ウラジオストクで便利な場所に宿泊したいが、ホテルよりも低予算で収めたい方にギャラリー&モア ゲストハウスがおすすめです。

ギャラリー&モア ゲストハウスのおすすめポイント

ギャラリー&モア ゲストハウスはゲストハウスにも関わらず、ホテル同様にシャワー、トイレ付きの部屋を利用することができます。格安の値段で共用の部屋も選ぶことができ、予算と相談しながら気に入った部屋に宿泊できます。

ゲストハウスの共用設備として簡易キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、ランドリーがあります。どれも便利に使用することができ、長期間ウラジオストクに滞在する方におすすめです。宿泊者は世界中から集まるので、新たな仲間を作ることができます。

住所 Ulitsa Admirala Fokina, 4 Б, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

ウラジオストクおすすめホテル3:アパートホテル アルバート ウラジオストク

ウラジオストクで長期滞在を考えている方におすすめのホテルが「アパートホテル アルバート ウラジオストク」。名前の通り、ホテル全室にキッチンが付いたアパートメントタイプのホテルとなっています。

近くのスーパーで食材を購入し、自分で調理ができるので自由な旅を楽しむことができます。また、1室1室にこだわりのあるインテリアが設置されており、観光にも交通にも便利な場所に位置しています。

アパートホテル アルバート ウラジオストクのおすすめポイント

ホテルの部屋には電子レンジ、冷蔵庫、コンロも備わっています。日本と使い方は同じになり、調理する道具もあります。1日1室1万円とコスパの良い人気のホテルとして知られており、1人旅の方にもおすすめです。

ウラジオストクのメインストリートに位置しており、近くにはスーパーもあるので便利です。目の前にはスポーツ湾が望める公園となっているので、早朝に散歩するのもおすすめです。部屋の場所によっては窓から絶景を眺めることができます。

住所 Pogranichnaya Ulitsa, 4, Vladivostok, Primorsky Krai,690091

ウラジオストクおすすめホテル4:ロッテ ホテル ウラジオストク

ロッテホテルは、ウラジオストクを代表する高級ホテルです。5つ星に認定されており、ウラジオストクに初めて訪れる方でも安心して宿泊できるホテルです。内装はもちろん、外装も立派でゴージャスな雰囲気を感じられます。

ロッテホテルは2018年まで、ヒュンダイホテルという名で営業していました。昔から高級ホテルとして名高く、現在は韓国の大企業「ロッテグループ」に入っています。サービスも充実しており、ゆったりと寛ぐことができます。

ロッテ ホテル ウラジオストクのおすすめポイント

ロッテホテルでは、プール、ジム、サウナなど高級ホテルならではの設備を利用することができます。坂の上の高台に設置されているので、ロッテホテルからはウラジオストク港、金角湾大橋の景色を一望できます。

ウラジオストクの噴水通りまで徒歩10分ほど、観光名所である鷲の巣展望台までも徒歩圏内と観光に便利な高級ホテルでもあります。女性が喜ぶ可愛らしい演出も多く、イベントごとにさまざまな装飾を楽しめます。

住所 Semenovskaya Ulitsa, 29, Vladivostok, Primorsky Krai,690000

ウラジオストクおすすめホテル5:エクエイター ホテル

ウラジオストクで人気のスポーツ湾の景色を一望できるおすすめのホテルです。少し高台の上に設置されているので、ホテルの部屋はオーシャンビューの部屋が人気を集めています。広場も近くにあり、のんびりと過ごすことができます。

ウラジオストクのホテルの中でもコスパが良いことで知られており、早朝はすぐ近くの公園で散策を体験することができます。夜にはホテルの部屋から美しい絶景を見渡すことができ、ロマンチックな時間を過ごせます。

エクエイター ホテルのおすすめポイント

エクエイターホテルのメインエントランスは、海側に位置しています。目の前には立派な銅像が設置されており、銅像の近くにある階段を上がっていくとエクエイター ホテルのメインエントランスに到着します。

ウラジオストク駅からホテルへアクセスする場合は、急な坂となっているので町の中心部からアクセスするのがおすすめです。観光にも交通にも便利なホテルとなっており、ウラジオストク滞在を快適なものにしてくれます。

住所 Naberezhnaya Ulitsa, 20, Vladivostok, Primorsky Krai,690091

ウラジオストクおすすめホテル6:シビルスコエポドヴォリエ

ウラジオストクで数あるホテルの中でも、大人気の宿泊ホテル「シビルスコエポドヴォリエ」。町の中心部に位置しており、5階建のビルタイプの建物、隣りにはペールグリーンの3階建ての可愛い洋館、オレンジ色の洋館すべての建物が1つのホテルです。

部屋は数種類のタイプにわかれており、インテリアや広さも異なります。豪邸に招かれたような高級感あふれる作りをしており、SNS映えすると若い世代から人気を集めています。初めてウラジオストクに訪れる方もおすすめです。

シビルスコエポドヴォリエのおすすめポイント

ホテルの敷地内には写真撮影用にガーデニングされたエリアもあります。フロントでは旅の相談や、タクシーの手配もしてくれるので観光にとても便利です。毎週火曜日、木曜、土曜の15時から17時に無料のアフタヌーンティサービスが提供されています。

黒色の看板猫が出迎えてくれ、のんびりとしたウラジオストクの風景を楽しめます。食事ではロシアならではのメニューが中心となっており、朝食はビュッフェスタイルです。日替わりでメニューも変わるので、飽きずに通うことができます。

住所 Okeanskiy Prospekt, 26, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

ウラジオストクおすすめホテル7:カプセルホテル ゾディアック

ウラジオストクで格安の値段で宿泊したい方におすすめのホテルが「カプセルホテル ゾディアック」。1泊1室2500円とかなり安い値段設定となっており、1人旅であればのんびりと身体を休めることができます。

カプセルはホテルの遊び心満載な作りになっており、まるで宇宙船のようなシステムになっています。SNS映えすると人気のあるホテルでもあり、値段以上のサービスが充実しています。

カプセルホテル ゾディアックのおすすめポイント

カプセルホテルの部屋にはしっかりと鍵がかけられるので、セキュリティやプライバシーの面も安心できます。内部にはテレビ、エアコン、金庫、コンセントの設備が整っているので、便利に使用することができます。

部屋以外にも鍵付きのロッカーがあり、キャリーバッグなど大きな荷物を収納しておけます。ウラジオストクのメイン通りである「スヴェトランスカヤ通り」に位置しているので、観光にも便利な場所です。

住所 Tigrovaya Ulitsa, 30, Vladivostok, Primorsky Krai, 690000

ウラジオストクおすすめホテル8:ホテル プリモリエ

ウラジオストク駅から徒歩5分の場所に位置している人気のホテルです。交通に便利な場所に位置しており、ロビーにはATMが設置されているのでウラジオストクのお金へ両替できます。高級感あふれる作りが人気を集めています。

ウラジオストク駅の周辺にはスーパーやレストラン、24時間営業しているウラジオストクのコンビニも点在しているので滞在するのにとても便利なホテルです。なにか忘れ物してしまっても現地で調達することができます。

ホテル プリモリエのおすすめポイント

ホテル プリモリエはお店が併設しており、1階にはウラジオストクで人気のパン屋、そしてカフェレストランである「ホフロマ」、イタリアンレストランの「Pizza M」があります。宿泊者以外でも利用できる施設です。

ウラジオストクの定番料理を味わうことができ、1階のパン屋で購入したパンを部屋で味わうこともできます。部屋もとても広く、1人旅の方からグループ旅行まで人数に合わせて部屋を選ぶことができます。

住所 Pos'yetskaya Ulitsa, 20, Vladivostok, Primorsky Krai,690003

ウラジオストクおすすめホテル9:アジムット ホテル ウラジオストク

ウラジオストクでも有名な大型ホテルになります。ホテルの客室は全部で300室を超えており、世界中から多くの観光客が訪れる人気のホテルです。高級感あふれるロビーでは、ゆっくりとチェックインの手続きが行えます。

スポーツ湾を一望できる高台に位置しており、ウラジオストクでも高級ホテルとして知られています。初めてウラジオストクに訪れる方も利用しているホテルになり、観光シーズンには多くの人々で賑わっています。

アジムット ホテル ウラジオストクのおすすめポイント

アジムットホテルからはウラジオストク駅もウラジオストクの中心部も徒歩10分ほどでアクセスできるので、交通にも観光にも便利なホテルです。ウラジオストク駅までは真っすぐ下っていくだけなので、迷わずに行くことができます。

ウラジオストク駅からホテルに向かう途中には24時間営業しているスーパーがあります。ウラジオストクでもミニスーパーとなっていますが品揃えが豊富になり、小腹が空いたり忘れ物をしてしまった場合でも便利に使用できます。

住所 Naberezhnaya Ulitsa, 10, Vladivostok, Primorsky Krai,  690091

Originalウラジオストクの治安は悪い?女性が一人で旅行する際の注意点も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近いロシアの町「ウラジオストク」。ウラジオストクは治安が悪いことでも知られており、女...

ウラジオストクおすすめホテル10:ホテル ヴラドポイント

ウラジオストクのホテルの中でも、比較的新しい宿泊ホテルになります。高級ホテルではなく、雑居ビルの5階に位置しているので穴場のホテルとして人気があります。

ウラジオストク駅から徒歩10分以内の場所に位置しており、ポシエツカヤ通りにあります。ウラジオストクで交通を重視にホテルを探している方におすすめです。

ホテル ヴラドポイントのおすすめポイント

雑居ビルに入っているホテルなので外観は古い歴史を感じます。ですが、内部に入るとインテリアにこだわりを感じ、清楚な空間が広がっています。

ウラジオストクではコスパがとても良いと口コミ評価がとても高いホテルでもあります。口コミ評価が高いのはとても貴重になるので、地元の方からも人気のあるホテルです。

住所 Pos'yetskaya Ulitsa, 14, Vladivostok, Primorsky Krai, 690003

ウラジオストクおすすめホテル11:ゼムチャズィナ ホテル

ウラジオストク駅から徒歩でアクセスできる高級感あふれるホテルです。高級なインテリアに囲まれていますが、リーズナブルな値段で宿泊できると人気があります。

ウラジオストク駅からは坂を上っていくと到着します。外観は少し古い感じがしますが、最近改装工事が終わったので、きれいな空間が広がっています。

ゼムチャズィナ ホテルのおすすめポイント

ゼムチャズィナホテルはウラジオストク観光のオフシーズンになるといつもよりぐっと値段が下がる傾向があります。そのため、オフシーズンにウラジオストク観光へ訪れる方にもおすすめです。

ホテルの目の前にはウラジオストクでも有名なバー「ブラザーズ」があります。その隣には居酒屋である「ディラン」が設置されており、ウラジオストクでお酒を飲みたい方にも人気があります。

住所 Ulitsa Bestuzheva, 29, Vladivostok, Primorsky Krai, 690003

ウラジオストクで人気のホテルに宿泊しよう

日本から1番近いヨーロッパとして注目を集めている観光地「ウラジオストク」。ウラジオストクには多くの宿泊ホテルが点在しており、旅の目的に合わせて選ぶことができます。最近は観光客向けに作られたホテルも多く、英語で滞在できるので快適に過ごすことができます。ぜひ、ウラジオストクでホテルを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ロシア全都市の新着のまとめ