東京でレバ刺しが食べられる店をご紹介!新鮮で美味しいグルメを堪能!

2020年3月7日 (2020年3月9日最終更新)

さまざまな話題のグルメを楽しむことができる東京には、人気の飲食店がたくさんあります。今回はそんな東京でおすすめのレバ刺しをご紹介します。東京には、新鮮で美味しいレバ刺しを食べられる店や、レバ刺しや生肉メニューがおすすめのお店がたくさんあります。

目次

  1. 美味しいレバ刺しを食べに東京の人気店へ行こう
  2. 東京のレバ刺しを食べられる店1:はたがやレバー 本店
  3. 東京のレバ刺しを食べられる店2:もつ吉 西荻窪店
  4. 東京のレバ刺しを食べられる店3:馬の串ん
  5. 東京のレバ刺しを食べられる店4:九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店
  6. 東京のレバ刺しを食べられる店5:馬ん馬んいくどん
  7. 東京のレバ刺しを食べられる店6:馬並み家 新橋
  8. 東京のレバ刺しを食べられる店7:馬力 錦糸町本店
  9. 東京のレバ刺しを食べられる店8:九州珠
  10. 東京のレバ刺しを食べられる店9:馬肉屋たけし
  11. 東京のレバ刺しを食べられる店10:馬肉酒場 Lp2 吉祥寺
  12. 東京のレバ刺しを食べられる店11:丈ちゃん
  13. 東京のレバ刺しを食べられる店12:五反田 馬ブル
  14. 東京の人気店で美味しいレバ刺しを食べよう

美味しいレバ刺しを食べに東京の人気店へ行こう

大都会東京には、美味しいグルメを楽しめる話題の飲食店がたくさんあります。そんな東京には、美味しいレバ刺しを食べられる店がたくさんあるのをご存じですか?現在では食べられなくなってしまった牛のレバ刺し以外にも、東京には、新鮮な馬肉や鶏肉を使用した美味しいレバ刺しをいただけるお店がたくさんあります。

東京のレバ刺しを食べられる店1:はたがやレバー 本店

東京にある「はたがやレバー 本店」は、新鮮な和牛レバーを使用したさまざまな美味しいレバー料理を楽しむことができるお店です。

こちらのお店で大人気の「レバ刺し」は、新鮮なレバを低温殺菌しているので、レアの食感」はそのままに美味しいレバ刺しを味わうことができます。

ごま油をかけていただくレバ刺しは、旨味抜群。こちらのお店のレバ刺しは、パクチーが添えられているのが特徴で、パクチーのさわやかな香りとレバ刺しのコラボレーションを楽しむことができます。

希少な牛レバ刺しを楽しめる

レバ刺しのほかにも、低温殺菌した新鮮な刺しメニューが勢ぞろいしています。食感を楽しむことができる「センマイ刺し」、ビールがどんどん進む美味しい「ハツネギ塩ユッケ」などがあります。

また、新鮮なレバーを使用したレバ刺し以外の人気メニューもたくさんあります。ネギ塩と一緒にいただく「たたきレバーのネギ塩ユッケ」。

にんにくポン酢と一緒にいただく「レバーにんにくポン酢の熱いたたき」などがおすすめです。レバ刺しと相性抜群のアルコールメニューも充実しており、肉料理にあわせたオリジナルの日本酒もあります。

りんご花酵母でつくった日本酒は、レバ刺しによくあいます。幡ヶ谷駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-15KODAビル幡ヶ谷2F
電話番号 03-6276-1150

東京のレバ刺しを食べられる店2:もつ吉 西荻窪店

東京にある「もつ吉 西荻窪店」は、京都の希少食材を使用したさまざまな京料理を楽しむことができる居酒屋です。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと美味しい京料理をいただくことができます。こちらのお店では、限定の和牛レバ刺しを楽しむことができる珍しいお店です。

まるで生のようなレバ刺し

新鮮なレバ刺しを低温調理しているので、安心して美味しくいただくことができます。和牛レバ刺しは、新鮮なレバを三日間かけて仕込んでいるので、まるで生そのものの新鮮な味を楽しむことができます。

新鮮なレバ刺しは、しゃきしゃきのねぎとごまと一緒にいただきます。ほかにも、黒毛和牛のやわらかな霜降り肉を使用した、パルメザンチーズとかつお節でいただく「和食屋のローストビーフ」。

こだわりの大トロホルモンである「ほしのの小腸」を使用した、タン、ハラミ、九条葱丸太切りと一緒に焼き上げた「大とろホルモンの京風もつ焼き」など、おすすめの美味しい肉料理が勢ぞろいしています。

そんな新鮮な肉料理によくあう、京都ならではの「京都日本酒」もたくさんあります。JR西荻久保駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

もつ吉 西荻窪店の予約はこちら

東京のレバ刺しを食べられる店3:馬の串ん

東京にある「馬の串ん」は、さまざまな新鮮な馬肉を使用した馬肉料理を楽しむことができるお店です。

人気メニューの新鮮な「馬のレバ刺し」は、しょうがとネギがきいた生レバーになります。濃厚な美味しい味としっかりとしたボリュームを楽しむことができるレバ刺しは、新鮮で臭みがないので、レバ刺しが苦手な方も美味しくいただくことができると評判です。

オリジナルのタレが自慢

ちょっぴり甘めのオリジナルのタレが、レバ刺しによくあいます。ほかにも、新鮮な馬肉を使用した生肉メニューがたくさんあり、濃厚な黄身をまぜていただく「馬のユッケ」。

コリコリとした食感を楽しむことができる「馬の生タン」、ロース、もも、バラ、サーロインなどさまざまな部位を堪能することができる「馬刺し盛り合わせ」などがあります。

すべての美味しい馬肉メニューは、リーズナブルな値段設定なので、いろいろな料理をいただくことができます。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席もあるので、ひとり飲みにもおすすめです。こちらのお店には、板橋駅の東口から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

馬の串ん

P018760790 168
ジャンル:
板橋 / 居酒屋
住所:
東京都北区滝野川7-2-6 白井ビル2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

東京のレバ刺しを食べられる店4:九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店

東京にある「九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店」は、熊本直送の新鮮な馬刺しを楽しむことができる美味しい九州料理が人気のお店です。

落ち着いた雰囲気のこちらのお店には、少人数でも利用することができる半個室や、ゆっくりと座れるお座敷席などがあり、ゆっくりとお酒をいただくことができます。

九州料理コースもおすすめ

さまざまな九州料理を味わうことができるコース料理もあります。熊本直送な新鮮な馬肉を使用したレバ刺しは、数量限定のメニューです。

とろっとした食感がたまりません。ほかにも、コラーゲンが豊富な「たてがみ刺し」、噛めば噛むほどに甘みが口いっぱいに広がる「ふたえご」。

馬肉本来の旨味を味わうことができる「赤身刺し」、脂ののった極上の「馬タン刺し」などの馬肉料理も大人気です。

ぷりぷりとした食感を楽しむことができる「博多牛もつ鍋」、旨味たっぷりの「ホエー豚のみぞれしゃぶしゃぶ」など、おすすめの九州料理も目白押しです。厳選焼酎や、40種類以上の日本酒など、美味しい九州料理によくあうお酒もたくさんあります。田原町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

馬刺・地鶏・鮮魚 一丁目一番地

P028183510 168
ジャンル:
田原町 / 和食
住所:
東京都台東区西浅草1‐1‐13 205
営業時間:
月~金、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00)土、日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

東京のレバ刺しを食べられる店5:馬ん馬んいくどん

東京にある「馬ん馬んいくどん」は、上質で新鮮な馬肉を使用した馬肉料理をリーズナブルな値段で楽しむことができるお安い居酒屋です。

また、ランチタイムから夕方まで、立ち飲み営業をおこなっているので、気軽にサクッとお酒を楽しむことができます。

コリコリ食感の馬レバ刺し

人気メニューの「馬レバ刺し」は、牛レバ刺しよりも、コリコリとした食感を楽しむことができ、ごま油をかけていただきます。

ほかにも、おすすめの馬肉料理が勢ぞろいしており、ビールのあてにはたまらない「馬のホルモン煮込み」は、馬のモツやすじを、野菜やこんにゃくなどの具とじっくり煮込んだ料理になります。濃厚なみそ味の味付けで、日本酒や焼酎によくあいます。

11種類もある刺身から、その日おすすめの種類を味わうことができる「馬刺し3種盛り」は、ほんのりと甘い九州醤油でいただきます。口いっぱいにとろける脂が特徴の「コウネ」や、お肉のうまみを堪能できる「赤身」や「ロース」が人気です。東京の赤羽駅の東口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。一番街シルクロードにあるお店です。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-15KODAビル幡ヶ谷2F
電話番号 03-6276-1150

東京のレバ刺しを食べられる店6:馬並み家 新橋

東京にある「馬並み家 新橋」は、青森のこだわりの食材を使用した美味しい青森料理を楽しむことができるお店です。

新鮮な馬肉を使用した料理が大人気で、おすすめの「馬すきやき」は、刺身でも食べられるような厳選した馬肉を、特選割り下ですきやきのようにいただく料理になります。

割り下にサッとくぐらせていただくと、レアな柔らかい食感と、とろける味を楽しむことができます。

青森の美味しい馬刺し

また、おすすめのレバ刺しは、コリコリとした新鮮な食感を楽しむことができ、ほどよい厚さで食べやすいです。「歌麿鍋」は、馬肉のヒレ、ザブトン、ロースを味噌スープにつけ、とろろとたまごを絡めていただくオリジナルの料理になります。

しゃぶしゃぶとすきやきの中間のような不思議な味で、スタミナ満点の料理になります。また、馬肉を使用した焼肉の「馬力焼き」も人気です。

やわらかな肉質の馬肉は、レアで焼き上げて味わうことができ、ヘルシーで美味しいです。ながいも、にんにく、たまねぎなど、たっぷりの野菜と一緒にいただきます。JR新橋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区新橋2-9-17第二常磐ビル1F
電話番号 03-6848-0258

東京のレバ刺しを食べられる店7:馬力 錦糸町本店

東京にある「馬力 錦糸町本店」は、地元の人からも愛される競馬ファンの方に人気の居酒屋です。

古き良き大衆居酒屋的雰囲気の中で、わいわいお酒を楽しむことができます。旬の料理、地魚の刺身、煮つけなど、いろいろなおつまみメニューが勢ぞろいしており、どれもリーズナブルなものばかりです。

リーズナブルな値段でレバ刺しを

地酒や焼酎も充実しており、仕事帰りにサクッとお酒を飲みたいときにも人気です。おすすめの「馬のレバ刺し」は、にんにく醤油味で、口の中にとろける旨味がたまりません。

とろとろのレバ刺しは、すりごまとごま油につけていただきます。また、レバ刺し以外にも、さまざまなホルモンを生でいただくことができる「生ホルモン刺盛」もおすすめです。豚のレバ刺し、タン、ハツ、ガツ、コブクロを楽しむことができます。

いろいろな部位を味わうことができ、部位によってまったく味や食感がかわります。こちらのお店は、錦糸町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

馬力 錦糸町南口本店

P012895710 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区江東橋3‐5‐2 大塚ビル1F
営業時間:
月~金、祝日、祝前日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 22:50 ドリンクL.O. 23:20)土、日: 10:00~翌0:00 (料理L.O. 22:50 ドリンクL.O. 23:20)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

東京のレバ刺しを食べられる店8:九州珠

東京にある「九州珠」は、東京にいながらにしてさまざまなおすすめの九州料理を楽しむことができる居酒屋です。

カジュアルで気取らない雰囲気のお店で、産地直送にこだわった新鮮な食材を使用した九州料理やオリジナル料理をいただくことができます。

おすすめの「レバ刺し」は、ヘルシーな馬肉を使用しており、こりこりとした良い食感を楽しむことができます。レバーならではの臭みやくどさがないので、はじめて食べる方にもおすすめのレバ刺しになっています。

レバ刺し以外の九州料理も絶品

お店自慢の焼き塩ごまだれでいただきます。ほかにも、サクサクの衣とジューシーなむね肉が相性抜群の、柚子こしょう、こんぶポン酢、焼塩でいただく「とり天」。

国産和牛のぷりぷりのもつと野菜をたっぷり使用した、あっさりあご出汁塩スープでいただく「明太もつ鍋」など、九州ならではの美味しい料理が目白押しです。九州の地酒とともに楽しむことができます。高田馬場駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

九州珠

P026361411 168
ジャンル:
高田馬場 / 居酒屋
住所:
東京都新宿区高田馬場1-27-2イチカワビル2F-B
営業時間:
月~土、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

東京のレバ刺しを食べられる店9:馬肉屋たけし

東京にある「馬肉屋たけし」は、熊本直送の新鮮な馬肉料理を堪能できる馬肉料理の専門店です。こちらのお店では、馬肉料理の定番である馬刺しはもちろん、さまざまな調理法で美味しい馬肉料理をいただくことができます。

おすすめのレバ刺しは、低脂肪で高ミネラルでカラダにとても良いです。ほどよいこりこり感を楽しむことができます。

レバ刺しやハツ刺しを堪能

ハツ刺しは、たっぷりのたまねぎと一緒にさっぱりといただくのが美味しいです。看板メニューの「馬焼き」は、生でも食べられるほど新鮮なお肉を、サッとレアに焼き上げていただきます。

そんな馬焼きは、鶏がらベースの塩だれ、すりごま、オリジナルのポン酢、塩コショウなどお好みの食べ方で楽しむことができます。サイコロ状にカットされたやわらかな食感の「ヒレ肉」、こりこりとした食感を楽しむことができる「タン」など、いろいろな部位をいただくことができます。恵比寿駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-25-11市川ビル3F
電話番号 03-5423-0429

東京のレバ刺しを食べられる店10:馬肉酒場 Lp2 吉祥寺

東京にある「馬肉酒場 Lp2 吉祥寺」は、さまざまな和風創作料理を楽しむことができるこじんまりとした雰囲気の居酒屋です。

こちらのお店では、新鮮なお肉を使用したおすすめのお刺身メニューを楽しむことができます。おすすめの「牛レバ刺し」は、最先端の低温調理でつくられたまるで生のような味わいを楽しむことができる一品です。

いろいろなレバ刺しを楽しめる

濃厚な味わいを楽しむことができます。牛レバ刺しのみならず、ヘルシーな馬肉を使用した「馬レバ刺し」もおすすめです。希少部位の馬のレバを使用しており、ごま油と岩塩をつけて美味しくいただきます。

いろいろな肉刺しを堪能したい方におすすめの「オールスターズ」は、なんと10種類の肉刺しを味わうことができる、生肉好きにはたまらないメニューです。お肉を使用したお寿司や、珍しい白レバの刺身などがふくまれています。吉祥寺駅から3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2もみじビルB1
電話番号 0422-24-6090

東京のレバ刺しを食べられる店11:丈ちゃん

東京にある「丈ちゃん」は、こだわりの大山鶏を使用したさまざまな鶏肉料理を楽しむことができるお店です。

レアでも食べることができる新鮮大山鶏を使用しており、鶏の刺身もいただくことができます。おすすめの「白レバ刺し」は、口の中で広がるとろりとした食感と、コクを味わうことができます。

とっても希少な鶏のレバ刺し

ごま塩味で楽しみたい方は、たっぷりのねぎと一緒にいただく「ねぎレバ」がおすすめです。ほかにも、ささみ刺し、砂肝刺しなど、あらゆる部位を刺身で楽しむことができます。

絶妙な火加減で焼きあげた串料理も自慢です。中野駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

丈ちゃん

P012569882 168
ジャンル:
中野 / 和食
住所:
東京都中野区中野3‐32‐10 アヤベビル1F
営業時間:
月~土、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

東京のレバ刺しを食べられる店12:五反田 馬ブル

東京にある「五反田 馬ブル」は、熊本直送のこだわりの馬肉を使用した馬刺しが勢ぞろいしているお店です。

牛肉や豚肉に比べてあっさりといただくことができる馬肉は、カロリーも低く、女性のお客さんにもおすすめです。

レバ刺し以外の馬刺しもおすすめ

そんな馬肉を使用したさまざまな馬刺しがあり、「馬レバ刺し」は、とろりとした食感を味わうことができます。

なかなか入荷しない希少な「馬たん刺し」、コラーゲンたっぷりの「たてがみ刺し」、独特な味わいがたまらない「はつ刺し」、赤身と脂身のコラボレーションを堪能することができる「フタエゴ刺し」など、人気メニューが目白押しです。五反田駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

五反田 馬ブル の予約はこちら
Original馬肉・馬刺しを東京で!ヘルシーで美味しい桜肉を食べれるおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、美味しい馬肉や馬刺しが食べられるお店がたくさんあります。栄養価が高くてヘルシーな馬...

東京の人気店で美味しいレバ刺しを食べよう

いかがでしたか。今回紹介した東京には、美味しいレバ刺しをいただける人気のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、レバ刺し以外の新鮮なお肉を使用したおすすすめのレバ刺しを食べられる店や、熱を通して安心にいただける人気のレバ刺しを食べられる店ばかりです。東京で美味しいレバ刺しを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ