下北沢GARDENのキャパをチェック!アクセスや座席・ロッカー情報も!

2020年3月10日 (2020年3月11日最終更新)

東京には様々なライブハウスがありますが、下北沢GARDENは地域最大のキャパを誇る人気のライブハウスです。ライブ好きな方は行った事がある方も多いのではないでしょうか?今回はそんな下北沢GARDENのキャパについて詳しくご紹介いたします!

目次

  1. 下北沢GARDENのキャパは何人?
  2. 下北沢にはライブハウスが沢山ある?
  3. 下北沢にはおしゃれなお店がたくさん!
  4. 下北沢GARDENのキャパ情報
  5. 下北沢GARDENの設備・サービス
  6. 下北沢GARDENのアクセス
  7. エリア最大キャパの下北沢GARDENでライブを満喫しよう!

下北沢GARDENのキャパは何人?

下北沢にはたくさんの人気のライブハウスが点在していますが、その界隈で一番のキャパを誇るのが「下北沢GARDEN」です。ロックを中心とした様々なライブが行われる下北沢GARDENのキャパは、一体どれぐらいなのでしょうか?今回は、下北界隈で一番と言われる下北沢GARDENのキャパシティについて詳しくご紹介していきます!

フロアや最前列のキャパ・座席やロッカー情報もチェック!

下北界隈では一番のキャパシティと言われる「下北沢GARDEN」は、フロアにどれぐらいの人数の人が入る事ができるのでしょうか?

また、座席はあるのか、ロッカーは設置されているのか、また下北沢GARDENへのアクセス方法や駐車場情報など、気になる情報も合わせてご紹介していきます。

下北沢にはライブハウスが沢山ある?

下北沢には、沢山の古着屋さんと沢山のライブハウスがあることでも有名です。音楽と古着の街なので、若い人からもとても人気のある街となっています。

その音楽と古着の街「下北沢」には、下北沢GARDENの他にも沢山のライブハウスがひしめき合っています。

その数おおよそ31箇所となっていて、毎日どこかで様々な音楽が奏でられているのです。そしてその殆どのライブハウスが100〜200人ほどのキャパなのですが、下北沢GARDENは圧倒的なキャパを誇る500人収容となっているのです。

Original下北沢ライブハウス特集!キャパやアクセス情報など基本情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションやアートなど様々なカルチャーが混ざりあった下北沢は音楽シーンも根強い人気があり複...

下北沢にはおしゃれなお店がたくさん!

下北沢に足を運んだ事がある方なら、あの街の独特な雰囲気を肌で感じた事があるでしょう。渋谷のようなきらびやかな派手さとは違う、下北にしかないようなおしゃれな雰囲気が街全体を包んでいるのです。

ライブハウスや古着屋さんはもちろんのこと、おしゃれなカフェや雑貨屋さんも軒を連ねています。

ライブが始まるのは大体夕方が多いので、その前に素敵なお店でお買い物を楽しんだり、おしゃれなカフェでゆっくりと時間を過ごすのもおすすめです。

Original下北沢の喫茶店おすすめ11選!レトロな雰囲気を味わえる人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢には、レトロな雰囲気が魅力的な喫茶店が沢山あります。昔ながらの落ち着いた雰囲気を楽しめ...

下北沢GARDENのキャパ情報

では早速、下北界隈で一番のキャパを誇ると言われている「下北沢GARDEN」のキャパ情報をご紹介していきましょう。

そして更に、ステージ前の最前列でみる見え方と、下北沢GARDENのフロア後方からステージをみる見え方ではどのような違いがあるのかなどもご紹介いたします!

音楽の街・下北沢で最大キャパを誇るライブハウス!

今回ご紹介する下北沢GARDENがあるのは、その名前からもわかる通り下北沢と言う地域にあります。

下北沢には下北沢GARDENの他にもたくさんのライブハウスがひしめき合っています。そのため「音楽の街」とも言われているのです。

そんな音楽が盛んな下北沢界隈で、一番のキャパを誇ると言われているのが今回ご紹介する「下北沢GARDEN」なのです。

下北沢GARDENのフロアのキャパ

ではそんな下北沢GARDENのメインとなるフロアのキャパがどれぐらいなのかをご紹介していきましょう。

下北沢GARDENのフロアには約500人ほどの人が入る事が出来ます。下北沢のライブハウスの中ではトップを誇るキャパの広さです。

下北沢GARDENの最前列のキャパ

下北沢GARDENの最前列には、おおよそ30人ほどの人が並ぶ事が出来るようです。もちろん最前列に並ぶ人の体格にも寄りますが、大体最前列に並べるのは平均的な体格であれば30人ほどではないか、と言う事です。

ですので、もしも好きなバンドのライブを観に行く場合に、30番台の早い番号の整理券を入手できれば、最前列に並ぶ事が出来る可能性は大きいでしょう。

下北沢GARDENは座席がなくオールスタンディング

下北沢GARDENには座席がありませんので、下北沢GARDEN行われるライブはすべてオールスタンディングとなっています。

ですから下北沢GARDENのキャパは約600人と言うのは、座席ではなくスタンディングでフロアに入る事が出来る人数と言う事です。

好きなバンドを座席に座ってゆっくり観たい、と言う方もいるかもしれませんが、下北沢GARDENでは座席がありませんので立ってライブをぜひ楽しんで観てください。

ステージの見え方は?下北沢GARDENの口コミ・評判

続いては、下北沢GARDENでライブを見る際のステージの見え方などをご紹介いたします。基本的にどこのライブハウスでも自分のいる場所によって見え方はどうしても変わってしまいます。

下北沢GARDENでは、フロア後方に段差があり高くなっていますので、最前列に行かなくてもステージがよく見えると、評判です。

下北沢GARDENの設備・サービス

続いては、下北沢GARDENのコインロッカーなどの設備はあるのか、サービスはどんなものがあるのかなど気になる点をご紹介いたします。

また、下北沢GARDENで飲む事が出来るドリンクのメニューや値段なども一緒にご紹介いたします!

下北沢GARDENのステージ

下北沢GARDENのステージは、フロアの横幅とほとんど変わりません。そのため、フロアから見るステージは、どの場所からみても比較的見やすい作りになっています。

レンガ調の温かみのある内装に非常に生えるステージとなっています。素敵な下北沢GARDENで観る自分のお気に入りのバンドのライブは、格別に違いありません。

下北沢GARDENのコインロッカー・クローク

下北沢GARDENにはコインロッカーもクロークも用意されています。コインロッカーは地下にあり、135個のロッカーを使用する事が出来ます。

コインロッカーは1回300円で利用する事が出来ますが、クロークは1回500円と少しだけコインロッカーよりも割高になっています。

下北沢GARDENのドリンク

続いては下北沢GARDENでライブを観ながら飲む事が出来るドリンクについてご紹介いたします。

ドリンク代は600円となっており、お酒などはプラカップに注がれて出てきます。また、お水はペットボトルで受け取る事が出来ます。その他のコーラなどのソフトドリンクもお酒同様にプラカップで提供されます。

下北沢GARDENのアクセス

では続いて下北界隈で一番のキャパを誇る、下北沢GARDENへのアクセス方法や駐車場の情報をご紹介いたします。

下北沢GARDENへ訪れるほとんどの方が電車、もしくは車でアクセスするようですので、そのアクセス方法、駐車場情報をぜひチェックしてみてください。

最寄り駅は小田急線・京王井の頭線下北沢駅

下北沢GARDENへアクセスする際に最も便利なのは小田急線・京王井の頭線下北沢駅ですので、下北沢駅で下車してください。

そのため、電車に不慣れな方は、まずは自分が出発する場所から小田急線・京王井の頭線に乗車するまでのアクセス方法を調べておくといいでしょう。

下北沢駅から下北沢GARDENへの行き方

続いては、下北沢駅へ無事にたどり着いたら、下北沢GARDENへ向かいます。まずは下北沢駅の南口を出てください。

そしてマクドナルドとスタ丼の間に道がありますので、その道を進んで左折します。そうすると、左手側にファーストキッチンが見える十字路に差し掛かりますので、それを右折します。

その道をまっすぐ進んで行くと、セブンイレブンが見えてきますので、その手前側が下北沢GARDENとなっています。

車でのアクセス・駐車場

続いては、下北沢GARDENへ車でアクセスする方に、アクセス方法と駐車場の情報をご紹介いたします。

車でアクセスする場合は、首都高速4号新宿線を利用してルート4を出てください。その後、都道420号、茶沢通りを通って行くのがおすすめです。

そして気になる駐車場情報ですが、残念ながら下北沢GARDENには専用の駐車場はありません。そのため、駐車場は自分でコインパーキングなどを探しましょう。

Original下北沢の駐車場はココが安い!おすすめ場所を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢で駐車場を安いお探しでしょうか。料金や営業時間も様々ですが、事前にチェックしておけば、...

エリア最大キャパの下北沢GARDENでライブを満喫しよう!

下北沢には、魅力的なライブハウスが沢山点在しています。その中でも「下北沢GARDEN」は500人も収容できるキャパを持っていますので、有名なバンドも多く訪れます。音楽が好きな方でライブによく足を運ぶ、と言う方は、おそらく今後下北沢GARDENへ行く事もあるのではないでしょうか。もし行った暁には、素敵な空間も存分に楽しんでください!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ