バーゼル八王子店でランチ・モーニングを楽しもう♪ケーキも美味しい人気店!

2020年3月12日 (2020年3月13日最終更新)

バーゼル八王子はランチやモーニングを楽しむことができる人気のスポットです。ケーキも美味しく、テイクアウトも可能で色々な使い方ができるとあり老若男女問わず多くの人で賑わっています。多数の姉妹店もありそちらも人気!バーゼル八王子と姉妹店について詳しくご紹介します。

目次

  1. バーゼル八王子をご紹介!
  2. バーゼル八王子とは?
  3. バーゼル八王子のモーニング
  4. バーゼル八王子のランチメニュー
  5. バーゼル八王子のディナータイム
  6. バーゼル八王子の店舗詳細
  7. バーゼル八王子の姉妹店1「PARK SIDE CAFE BASEL」
  8. バーゼル八王子の姉妹店2「BASEL」
  9. バーゼル八王子の姉妹店3「STATION CAFE BASEL」
  10. バーゼル八王子の姉妹店4「atelier BASEL」
  11. バーゼル八王子の姉妹店5「la boulangerie CALON」
  12. バーゼル八王子の姉妹店6「Paper moon」
  13. バーゼル八王子の姉妹店7「Cake Factory」
  14. バーゼル八王子でおしゃれで美味しい食事を!

バーゼル八王子をご紹介!

皆さんは八王子駅からのアクセスも便利なおしゃれなカフェスポット、バーゼル八王子をご存じでしょうか。いつもたくさんの人が出入りする活気にあふれたお店バーゼル八王子は色々なシーンで利用できると評判です。今回は待ち合わせなどにも利用でき、モーニングもある人気のバーゼル八王子について詳しくご紹介します。

バーゼル八王子とは?

八王子で人気のバーゼル八王子はケーキやランチ、モーニングまでも楽しめるお店です。どんなシーンにもぴったりで1日中沢山のお客さんが訪れています。駅からのアクセスもよく、思い立ってふらりと気軽に立ち寄れるのも便利です。老若男女問わず利用できるのがポイントで、おしゃれなお店でありながら、しっかりとした食事も楽しめるお店です。

スイーツメニューも充実していて、ケーキだけでなく焼き菓子も豊富にラインナップされています。レーズンサンドやマドレーヌは昔からのお店の大人気メニューです。

Original八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
再開発が進められており、おしゃれで隠れ家的なカフェなどが多くオープンしている八王子。そんな八...
Original八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は、住みやすい街として知られておりいつも多くの人々で賑わっている街です。八王子駅前には...

バーゼル八王子のモーニング

バーゼル八王子のモーニングは朝からボリューム満点です。650円で楽しめるモーニングセットはグリーンサラダ、ハムチーズ、ソーセージ、ゆで卵、フルーツ、スープにビュッフェでパン、シリアル、ヨーグルトなどをプラスでき、さらにドリンクがつきます。

パンは3種類が食べ放題でその日によってパンのラインナップが違うのも魅力です。例えばバゲット、フォカッチャ、カンパーニュ。ドリンクはホットだけは1杯のみでおかわりはできませんが冷たいドリンクは4種類ありおかわり自由で楽しむことができます。

バーゼル八王子のランチメニュー

バーゼル八王子のランチメニューはボリューミーでとってもお得です。モーニングのボリュームに定評のあるバーゼル八王子ですが、ランチプレートの満足度もかなり高く、店内はランチ目当てのお客さんで混雑することも日常的です。人気のランチメニューを一挙ご紹介しましょう。
 

ランチプレート

ランチプレートはバーゼル八王子の人気ランチメニューです。お店ナンバー1の人気を誇るランチプレートは1000円以下で楽しめるワンプレートメニューです。キッシュや彩の良い野菜、さらに肉料理や卵もセットになっています。パンも数種類入っていて、とってもお得です。ランチには全て紅茶またはコーヒーがつき、プチデザートもついています。

ハッシュドビーフ

バーゼル八王子のランチプレートは牛肉、玉ねぎをフォン・ド・ヴォー、赤ワインでじっくり時間をかけて煮込んだ一品です。付け合わせにはパンかライスを選ぶことができます。

ランチプレートのように盛沢山ではありませんが、その分う。しっかりと味に深みを感じられる大満足間違いなしのメニューです。値段も880円とお得で、コーヒーまたは紅茶のドリンクとプチデザートがついています。

具だくさんパンサラダ

バーゼル八王子の具だくさんパンサラダは香ばしくトーストされ、ダイス状にカットされたカンパーニュの上にたっぷりのグリーンサラダ、デリ、プチトマト、ゆで卵がのったランチメニューです。

食べる時は全体を良く混ぜていただきます。値段も880円とお手頃でぜひおすすめ。ヘルシーで食べ応えのあるランチメニューを楽しみたい人にはぜひおすすめです。ドリンクとプチデザート付きです。

ハーフカレー&ケーキ

バーゼル八王子のハーフ&ケーキはハーフサイズのカレーにバーゼルのケーキがついたとってもお得なランチメニューです。ケーキはショーケースから好きなものを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。ハーフカレー&ケーキのランチメニューにはコーヒーまたは紅茶のドリンクのみがつきます。

じっくり煮込んだチキンカレー

バーゼル八王子のじっくり煮込んだチキンカレーはチキンがホロホロになるまでじっくりと煮込み、秘伝のスパイスを使った人気のメニューです。バーゼル伝統のチキンカレーで通常盛でもライスが250gとかなりボリューミーで男性の方でも満足できるランチメニューです。ドリンクとプチデザート付きで797円です。

バーゼル八王子のディナータイム

バーゼル八王子のディナータイムでは定番のカレーやハッシュドビーフ、オムライスなどを楽しむことができます。とろとろのスクランブルエッグとハッシュドビーフソースの組み合わせがたまらない人気のオムライス1200円はぜひおすすめです。

料理に合うワインはもちろんGiraffeと言うビールサーバーでいただくビールは最高です。22時まで営業しているのでゆっくりディナーを楽しむことができます。

バーゼル八王子の店舗詳細

モーニングやランチだけでなく、ケーキやディナーのワインも楽しめるバーゼル八王子の店舗の詳細をご紹介しましょう。テイクアウトも可能で、ワインの試食会などのイベントも頻繁に開催しているバーゼル八王子の店舗の詳細や営業時間、アクセス方法などぜひチェックしてください。

お店にはTwitterやフェイスブックもあり、そちらでは最新の情報やお得な情報をゲットすることができるのでそちらもぜひおすすめです。

バーゼル八王子の外観・内観

バーゼル八王子の外観は全面ガラス張りでとってもおしゃれ。お店の前には緑の植え込みもあり、大きな樽が看板替わりです。

八王子店の店内はカンター席、テーブル席、テラス席など合わせて50席ほど。開放的な空間でカジュアルな椅子やワイングラス、黒板に書かれたメニューなどはヨーロッパのカフェのようです。

バーゼル八王子の営業時間

バーゼル八王子のカフェの営業時間は平日が8時から22時、日曜日または連休最終日は8時から21時です。テイクアウトは平日が8時から23時、日曜または連休最終日は8時から22時で定休日はありません。モーニングタイムは8時から11時、ランチタイムは11時から15時です。

八王子店ではテラス席のみは全時間喫煙可能で、店内完全禁煙です。予約も可能で子供の入店やベビーカーでの入店も可能です。

バーゼル八王子へのアクセス

バーゼル八王子へのアクセスは京王八王子駅から徒歩1分、JR八王子駅北口から徒歩4分程です。京王八王子駅からはJR八王子駅方向へ交差点を渡ってすぐ左手のビルになります。

八王子店には専用駐車場はありませんので車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめです。

住所 東京都八王子市明神町3-20-6
電話番号 0426-48-0824

バーゼル八王子の姉妹店1「PARK SIDE CAFE BASEL」

バーゼル八王子の姉妹店PARK SIDE CAFE BASELは富士盛公園の緑の中にある人気の店舗です。富士森公園を望むテラス席で心地よい風を感じながら人気のストロベリーチーズケーキや彩り鮮やかなフルーツタルトが楽しめます。

夕暮れ時の景色も良く、事前予約でバーベキューもできます。ワンちゃん連れもOKなの愛犬のお散歩がてらにぜひおすすめです。

営業時間は平日が9時から20時、土日祝日は8時から20時で、年中無休です。10時45分までモーニングメニューが食べられます。店内は60席ほどの空間で禁煙ですがテラス席は喫煙可能、予約はできません。アクセスは西八王子駅から徒歩15分程。駐車場も完備されています。

住所 東京都八王子市台町3-13-4
電話番号 042-625-8981

バーゼル八王子の姉妹店2「BASEL」

バーゼル八王子の「BASEL」は八王子以外に3店舗あります。各店舗はそれぞれに特徴があり、その店舗ならではの楽しみ方ができます。

東京都内に展開されているバーゼル八王子の姉妹店を詳しくご紹介しましょう。営業時間やアクセス方法などぜひチェックしてください。

BASEL 高倉店

バーゼル八王子の姉妹店バーゼル高倉店は、ケーキ向上に隣接している倉庫を改装した雰囲気あるお店で、焼き立て、作り立てのケーキやスイーツが楽しめる人気の店舗です。開放的な空間で頂くランチもぜひおすすめです。

バーゼル高倉店の営業時間は販売が10時から19時、ランチ・カフェは17時までで年中無休です。店内はテラス席も含め60席あり、テラス席はペットの入店や喫煙が可能、予約も可能です。アクセスはJR北八王子駅から徒歩15分程。駐車場も完備されています。

住所 東京都八王子市高倉町64-7
電話番号 0426-46-0824

BASEL 豊田店

バーゼル八王子の姉妹店バーゼル豊田店は、「おうちの半歩先」がコンセプトになっているアットホームな雰囲気が魅力の店舗です。可愛い雑貨なども扱っていて、おしゃれな雰囲気の中ゆっくりとショッピングや食事が楽しめます。

バーゼル豊田店の営業時間は10時から20時で定休日はなく年中無休です。店内50席あり、テラス席は喫煙とペットが可能です。アクセスはJR中央線の豊田駅から徒歩15分程です。駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都日野市多摩平5-2-2 ベルス多摩平 1F
電話番号 042-581-0824

BASEL イオンモール多摩平の森店

バーゼル八王子の姉妹店バーゼルイオンモール多摩平の森店は、ケーキと焼き菓子のテイクアウトのみの店舗です。駅からのアクセスが便利で買い物のついでに立ち寄ることもでき、ギフトやプレゼントなどを調達するのにもぴったりです。

営業時間は10時から22時で定休日はイオンモール多摩平の森の営業日に準じます。アクセスはJR中央線の豊田駅北口から徒歩3分です。イオンモール多摩平の森店の駐車場が利用できます。

住所 東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 1F
電話番号 042-843-1646

バーゼル八王子の姉妹店3「STATION CAFE BASEL」

バーゼル八王子の姉妹店ステーションカフェバーゼルは、エキュートは立川駅の中にあるデリスタイルのカフェレストランです。地元で愛され続けるスイーツはもちろん、多摩野菜など旬の野菜をふんだんに使ったデリ、夜は多摩地域のクラフトビールやワインが楽しめます。

地域色豊かなステーションカフェバーゼルの営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休です。店内はカウンター席も含め全68席で完全禁煙です。アクセスはJR立川駅北口から徒歩3分です。駐車場はエキュート立川の駐車場が利用できます。

ステーションカフェ BASEL バーゼル

P028572400 168
ジャンル:
立川 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 osoto
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

バーゼル八王子の姉妹店4「atelier BASEL」

バーゼル八王子の姉妹店アトリエバーゼルは、住宅街にたたずむアットホームな雰囲気の店舗です。手作り感を大切にした雰囲気の店内ではランチやスイーツの他、生活雑貨も販売されていてショッピングも楽しめます。一晩かけてじっくりと煮込むコトコト煮込みがおすすめです。

営業時間は9時半から20時で定休日はなく9時から11時半まではモーニングタイムです。11時半から17時は全面禁煙、それ以外は分煙です。アクセスは京王相模原線の南大沢駅から徒歩15分程。8台分の駐車場もあります。

住所 東京都八王子市上柚木2-7-5
電話番号 042-673-2217

バーゼル八王子の姉妹店5「la boulangerie CALON」

バーゼル八王子の姉妹店ラ・ブランジュリ カロンは、バーゼルのランチにも使われている酵母や小麦の香りをしっかりと感じられる美味しいパンが楽しめるバーゼル八王子の姉妹店です。

営業時間は10時から20時で定休日はなく年中無休です。アクセスは日野駅、八王子駅から徒歩10分で駐車場も完備されています。

住所 東京都八王子市高倉町64-6
電話番号 042-682-3757

バーゼル八王子の姉妹店6「Paper moon」

バーゼル八王子の姉妹店ペーパームーンは、山梨の山中湖湖畔にある2600坪の森と庭に囲まれた人気の店舗です。「大人にとって心地よい時間と空間」がコンセプトになっていて徹底して作られた空間が魅力です。季節の花々が咲きほこる庭や鹿が訪れることもあり、モーニングやランチを食べながら非日常の時間が過ごせます。

営業時間は4~10月の土日祝日8時から18時、平日が11時から18時です。8時から10時はモーニングメニュー限定となり、10歳以下の子供の入店はできません。

店内は38席で予約不可、喫煙はテラス設置の灰皿でのみ可能です。アクセスは中央自動車道川口湖ICから15kmほど。40台分の駐車場も完備されています。

住所 山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話番号 0555-62-2041

バーゼル八王子の姉妹店7「Cake Factory」

バーゼル八王子の姉妹店ケーキファクトリーは、バーゼル高倉店に併設されているケーキ工房です。季節によって変わるケーキ30種類以上、焼き菓子20種類以上を作り販売しています。

ウェディングケーキやバースデーケーキの特別注文もこちらに注文が可能で、バースデーケーキはデリバリーも可能です。またウェディング、レストラン、幼稚園などからの注文も可能です。

住所 東京都八王子市高倉町64-7
電話番号 042-642-9118

バーゼル八王子でおしゃれで美味しい食事を!

いかがでしたでしょうか。バーゼル八王子はモーニング、ランチ、カフェ、ディナー、さらにテイクアウトも楽しめるおしゃれなスポットです。

人気のモーニングやランチはボリュームもたっぷり。美味しいスイーツもあり、駅からのアクセスも便利なので待ち合わせ場所としてもおすすめです。ぜひおしゃれなバーゼルで美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ