人気ドラマ「あなたの番です」のロケ地は?有名シーンに登場するスポットを紹介!

2020年3月14日 (2020年3月18日最終更新)

2019年4月から2クール放送した人気ドラマ「あなたの番です」のロケ地を、有名シーン別にご紹介します。「あなたの番です」を視聴した方は、ぜひドラマのあらすじと共に、印象的な撮影ロケ地ピックアップしていますので、事前にチェックしてみて下さい。

目次

  1. 大人気ドラマの「あなたの番です」のロケ地を大調査!
  2. 「あなたの番です」のドラマや撮影シーンのロケ地
  3. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地1:メイン舞台のマンション
  4. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地2:ドラマシーン1話・2話
  5. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地3:ドラマシーン5話
  6. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地4:ドラマシーン7話
  7. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地5:ドラマシーン8話・9話
  8. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地6:ドラマシーン10話
  9. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地7:ドラマシーン特別編
  10. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地8:ドラマシーン11話・12話
  11. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地9:ドラマシーン13話・14話
  12. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地10:ドラマシーン15話・16話
  13. ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地11:ドラマシーン19話・最終回
  14. 最終回まで大注目!「あなたの番です」の撮影ロケ地をチェック

大人気ドラマの「あなたの番です」のロケ地を大調査!

通常放送されるドラマは1クールですが、ドラマ「あなたの番です」は2クールにも及び、長期に渡って放送されました。

2クールという期間の連続ドラマは、1994年に放送されていた「静かなるドン」以来で25年ぶりです。「あなたの番です」のドラマは、小説や漫画等の原作がないオリジナルの作品となっています。

先読みできないドラマの進展に、ネットでは数多くの予測が飛び交い討論されていました。そんな話題のドラマ「あなたの番です」の撮影ロケ地についてご紹介します。

ドラマで主要となった撮影シーンやロケ地の場所をまとめてチェックしましょう。「あなたの番です」を毎週楽しみに視聴していた方は、ロケ地巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「あなたの番です」のドラマや撮影シーンのロケ地

日曜日の夜に放送されていた日テレドラマ「あなたの番です」は、最終回が終わった現在でも、動画配信サービスやレンタルで楽しんでいる方が多いドラマです。

「あなたの番です」のドラマは1話~10話と特別編、11話~20話の最終回まで全21放送されました。ドラマのロケ地をシーンごとに、ご紹介しますのでチェックしてみましょう。

「あなたの番です」の気になるシーンの内容と、撮影ロケ地の場所等を簡単にご説明します。ドラマを見ていない方で、これから視聴する方は、多少ネタバレになってしまうので注意してください。

「あなたの番です」は2019年4月にスタートした人気ドラマ

2019年4月から日本テレビで放送されたドラマ「あなたの番です」は、日曜日の夜に欠かさず視聴していた方も多いのではないでしょうか。

「あなたの番です」を見ていなかったという方も、ネットでもたくさん話題になっていたので知っている方もきっと多いはずです。

ドラマの内容は、一言でいえば「交換殺人ゲーム」です。主演を演じる田中圭さん(将太)と原田知世さん(奈菜)の新婚夫婦が引っ越したマンションで、次々と殺人が繰り広げられます。

「あなたの番です」を1度ドラマを見てしまうと、次の内容が気になってしまう方が急増しました。大物俳優さんから話題の俳優さんまで、多くの人気俳優が出演しているので、ぜひ「あなたの番です」をまだ見ていない方にはおすすめな作品です。

「あなたの番です」主なロケ地の撮影場所は東京

ドラマ「あなたの番です」の主なロケ地の撮影場所は東京となります。2クールの期間の中でロケ地や撮影場所はとても多く、東京以外にもロケ地は登場します。

東京を始め埼玉県や神奈川県等の関東エリアがロケ地の場所になっているので、チェックしてみましょう。

関東にお住まいの方はアクセスもしやすく、関東以外の方は旅行や観光で訪れた際に、ドラマのロケ地を探索してみるのがおすすめです。

「あなたの番です」のシーンの簡単なあらすじと撮影ロケ地の場所を、1話から最終回まで順番にご紹介していきます。

Original大倉山公園は横浜で人気のお出かけスポット!知る人ぞ知るドラマのロケ地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の人気ドラマロケ地である大倉山公園は、梅や紅葉が綺麗な場所としても有名です。横浜からだけ...

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地1:メイン舞台のマンション

ドラマ「あなたの番です」の撮影スポットをシーンごとにご紹介します。まず初めに「あなたの番です」で重要なスポットになるメイン舞台からチェックしてみましょう。

「あなたの番です」は主役の将太と奈菜の夫婦がマンションに引っ越しをしてくるシーンから始まります。ドラマの内容は交換殺人ゲームで、マンションで暮らす住人がターゲットになります。殺人ゲームが行われる主要な撮影スポットです。

マンションロケ地はフラワーヒル宮崎台

「あなたの番です」の殺人ゲームが行われるマンションは、「キウンクエ蔵前」でしたが、実際は、「フラワーヒル宮崎台」をロケ地として使用されています。こちらのマンションは、神奈川県川崎市です。

マンションには所々にCG等が使われている可能性がありますが、実際にロケ地の場所として使用されていました。「あなたの番です」のドラマの重要なスポットです。

住所 神奈川県川崎市宮前区馬絹6丁目25-28

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地2:ドラマシーン1話・2話

「あなたの番です」の1話と2話で登場する、ドラマのロケ地の場所をチェックしてみましょう。重要なドラマシーンがたくさん登場します。

「あなたの番です」は1話から驚くような展開がたくさんあります。ロケ地の場所は東京都内がメインとなりますので、ロケ地巡りの際にもアクセスしやすいです。

(1話)北十間川

主人公でもある原田知世さんが、川沿いを歩くシーンがあります。東京スカイツリーがバックに映っているシーンが印象的です。

こちらの場所は、北十間川の上にある福神橋の遊歩道がロケ地として使用されています。東京スカイツリーも綺麗に見える場所なので、チェックしておきましょう。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目3-21明治通りビル

(2話)ドルジ食堂

「あなたの番です」で登場するシンイー(金澤美穂さん)が働くブータン料理屋さんも、ドラマの中では有名なシーンとなります。

ブータン料理屋のドルジ食堂は実際には店舗がなく架空のお店です。場所は東京の大田区にある、下川ビルディングのビルを撮影ロケ地として使用しています。

(2話)ティップネス

主演の翔太(田中圭さん)が勤務しているフィットネスクラブは、全国に展開しているティップネスがロケ地として採用されています。

フィットネスクラブは実際に実在する場所なのでチェックしておきましょう。ティップネスの店舗の中でもロケ地として利用されているのが三軒茶屋店です。

住所 東京都世田谷区太子堂2丁目15-4

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地3:ドラマシーン5話

続いて、「あなたの番です」のドラマシーン5話で登場する、注目のロケ地です。「あなたの番です」の3話と4話のシーンはロケ地はないので、5話で視聴した内容を参考にしてみてください。

1話1話ドラマが放送される中で驚く程の展開があります。マンションの住人もどんどん殺害される中、ドラマの盛り上がりで見逃せられないシーンをチェックしてみましょう。

(5話)東京映像美術

「あなたの番です」では出演している袴田吉彦さんはドラマの中でも主要人物です。1人2役で登場していて、実際に俳優の袴田吉彦さんが交換殺人ゲームの対象となり殺害されてしまいます。

俳優の袴田吉彦さんが襲撃されてしまう、森の中の撮影場所は東京映像美術です。東京映像美術は元は短期大学の場所でしたが、広大な敷地に森林がありドラマや映画の撮影場所にもよく使用されています。

住所 東京都町田市三輪町704番地

(5話)イーチファンペストリー

「あなたの番です」で惨殺事件となってしまう赤池夫婦のシーンで登場するケーキも、ドラマの中ではとても印象的となっています。

赤池夫婦が殺害されていた部屋の中には火が灯ったケーキが登場しますが、ケーキを誰が購入したのかを刑事役の神谷と水城が、ケーキ屋に訪れて聞き込みに訪れるシーン。

聞き込みに訪れたケーキ屋さんが、調布市にあるイーチファンペストリーの洋菓子店です。こちらも実際にお店がオープンしていて、とても美味しいケーキを販売しています。

住所 東京都調布市下石原1-43-7 1437コーポ1F
電話番号 042-426-7275

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地4:ドラマシーン7話

「あなたの番です」のドラマが次から次へと進展していきますが、怪しいと思う犯人がたくさん浮上してネット内でも犯人予測が繰り広げられていました。

そんな中で、交換殺人ゲームに加わっている住人や参加していない住人、更にマンションの住人でない人まで殺害されてしまう展開になってしまいます。

(7話)シカクイリサイクル八潮店

「あなたの番です」7話で登場するシーンで、マンションの201号室に住む浮田は犯人の目星が付いた時に、リ知人のサイクルショップで殺害されていまします。

浮田が大切に育てたアイリの実の親が経営するリサイクルショップです。騒動が起きてその後、浮田がに何者かに殺されてしまうシーンです。リサイクルショップは、実際に埼玉県の「シカクイリサイクル八潮店」として営業しているお店です。

住所 埼玉県八潮市中央3-2-9

(7話)東葛テクノプラザ

「あなたの番です」7話では主人公の奈菜の元旦那の細川が登場します。マンションで交換ゲームに参加をした久住が細川を襲うシーン。

エレベーターに細工をした久住が細川を転落死させようとしますが、誤って道ずれになって落ちてしまいます。その撮影場所が、千葉県にある「東葛テクノプラザ」です。

住所 千葉県柏市柏の葉5-4-6

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地5:ドラマシーン8話・9話

目が離せれない「あなたの番です」の気になる8話と9話のシーンのロケ地をご紹介します。交換殺人事件に参加した住人に注目がいきます。

交換殺人の件を刑事に相談をするシーンやマンションの住人に関係がない、登場人物にも被害が及ぶ様に物語の展開が広がりを見せます。

(8話)神田白十字

「あなたの番です」の主人公の奈菜が、刑事の神谷に相談をするシーンで登場するのが、レトロな雰囲気の喫茶店です。

シーンに登場するのが東京の千代田区にある「神田白十字」です。実際に喫茶店としてオープンしていて、実在するお店なので注目してみましょう。

住所 東京都千代田区西神田2-1-14

(9話)明鏡寺

「あなたの番です」の9話では、8話で殺害されたコウノタカフミの葬式が行われたお寺があり、それが神奈川県にある明鏡寺になります。

マンションの住人の田宮の元部下であったコウノタカフミが突然吐血をし、亡くなってしまいます。お葬式に田宮も訪れましたが、周囲から怪しまれるシーンが印象的です。

住所 神奈川県川崎市高津区末長2-27-42

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地6:ドラマシーン10話

ドラマ10話で「あなたの番です」の第一章が終了します。視聴者の想像を裏切る物語の展開が見どころポイントです。

注目の「あなたの番です」の10話で登場するシーンのロケ地は、必見のスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

(10話)やきとりセンター新橋西口店

「あなたの番です」8話で殺害された田宮の元部下コウノタカフミを殺した犯人に、目星が付いたと話すシーンがあります。

ロケ地として登場していた、東京の新橋西口店にある居酒屋は、「やきとりセンター」がロケ地として使用されていました。

住所 東京都港区新橋3-23-1

(10話)松戸市立総合医療センター

「あなたの番です」10話の第一章の終盤、怪しい榎本夫婦の息子である総一がマンションの10階から落下し、それを助けて怪我をした翔太が入院をします。

翔太が入院していた病院は、千葉県の「松戸市立総合医療センター」になります。殺人を犯した榎本夫婦が逮捕され一件落着と思いきや、退院をした翔太が自宅に帰ると奈菜が自宅のベットで亡くなっていました。

急展開のドラマ第一章が終了となりましたが、視聴者が想像以上の展開で驚いた方も多い注目のシーンとなっています。

住所 千葉県松戸市千駄堀993-1

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地7:ドラマシーン特別編

「あなたの番です」の第一章が終わり、第二章に続く特別編が放送されました。主人公の翔太の愛する奈菜が何者かに殺害され、特別編では奈菜との出会いや思い出のシーンがメインとなります。

15歳の年の差のカップルの翔太と奈菜の回想シーンです。「あなたの番です」特別編に登場するロケ地をチェックしてみましょう。

(特別編)アトレ亀戸

翔太が奈菜に一目惚れをして、何度も何度も告白をしては振られてしまうシーンがあります。何度も告白をするシーンは、東京江東区にある、「アトレ亀戸」の屋上です。

15歳年下の翔太からの告白に戸惑って何度も断り続けていましたが、最後は告白を受け入れるシーンが見どころポイントです。アトレ亀戸の屋上からはスカイツリーも眺める事ができるので、とてもおすすめのスポットです。

住所 東京都江東区亀戸5-1-1

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地8:ドラマシーン11話・12話

第二章「あなたの番です」11話と12話のドラマのロケ地をご紹介します。第一章ではマンション内で交換殺人ゲームが始まり、多くの被害者が出ます。

主人公でもある奈菜まで犯人に殺害され、予想外の展開で第二章の「あなたの番です」も目が離せれません。11話からは「反撃編」がスタートしました。第二章からは新たな登場人物も続々と登場するので注目です。

(11話)藤塚第三児童公園

「あなたの番です」11話では、殺人を犯した榎本夫婦の息子の総一と黒島ちゃんが公園で話しをしているシーンがあります。

総一は叔母にあたる榎本サンダーソン正子と一緒に暮らす事になります。ロケ地となっていたのが藤塚第三児童公園です。

住所 東京都狛江市和泉本町4-7-25

(12話)生田スタジオ

「あなたの番です」第一章の序盤で殺害された赤池夫婦の同居の親、幸子が入居していた介護施設のロケ地が、「生田スタジオ」です。犯人捜しで翔太が幸子を尋ねるシーンで登場します。

赤池夫婦が殺害される際に同じ部屋にいた幸子は、顔を隠さたまま拘束されていました。事件の事を思い出すとパニックになって、まともに話しができない状況です。犯人捜しで翔太が幸子を尋ねるシーンで登場します。

住所 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

(12話)6年4組 渋谷分校

「あなたの番です」12話以降で度々登場するマンション住人の西村がお店がオープンさせ、住人のシンイーと妹尾と柿沼の3人がバイトをします。

学校の給食風をイメージしたこちらのお店は、実際に「6年4組 渋谷分校」としてオープンしています。実際は居酒屋で、お酒も楽しめるお店です。そのまま学校をテーマにしているので珍しいお店なので、ぜひアクセスしてみましょう。

住所 東京都渋谷区宇田川町32-12

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地9:ドラマシーン13話・14話

ドラマ「あなたの番です」では犯人の推測がネットで話題になっていました。ドラマ13話と14話では物語で怪しい人物が登場します。

どのシーンも見どころポイントとなりますので、印象的なロケ地をピックアップしてご紹介します。「あなたの番です」を視聴していた方も、思い出す名シーンが盛りだくさんです。

(13話)ベニースーパー佐野店

「あなたの番です」交換殺人ゲームが行われているマンションの北川親子の子供そらが、次のターゲットにされていく展開になります。

北川親子が訪れたスーパーは、足立区にある、「ベニースーパー佐野店」がロケ地として使用されています。そらがお菓子売り場で1人の時に、総一が話しかけている印象的なシーンです。

住所 東京都足立区佐野2-27-10

(14話)布多天神社

マンションの住人が集まって、オーガニックトウモロコシを夏祭りで販売しているシーンで登場するのが、調布市にある、「布多天神社」です。

「あなたの番です」第二章から登場している大学院生の二階堂は、AIを使って犯人の特定をしています。その時にAIの分析で総一と答え、そらの首を絞め殺そうとした総一を間一髪で翔太が捕まえます。

住所 東京都調布市調布ケ丘1-8-1

(14話)浦和美園駅

「あなたの番です」14話の最終シーンでは総一を捕まえて一段落と思いきや、黒島ちゃんが何者かに駅のホームから突き落とされてしまいます。

犯人は全て総一の仕業と思った矢先のシーンなので、アップダウンの展開。突き落とされてしまった駅のホームは、浦和美園駅が撮影場所です。

住所 埼玉県さいたま市緑区美園4丁目

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地10:ドラマシーン15話・16話

「あなたの番です」15話と16話のドラマ撮影シーンに注目してみましょう。交換殺人ゲームの犯人が謎に包まれ、ドラマの主要人物が全て加害者でもあり被害者になりつつあります。

ドラマの中の物語はサスペンスがメインとなりますが、その他にもラブストーリーも多少加わっているので注目のシーンがたくさんあります。印象的なロケ地をチェックしてみましょう。

(15話)dining&bar KITSUNE

第一章から刑事の神谷に交換殺人ゲームについて相談していた翔太でしたが、神谷が一人で飲んでいたバーのお店は、渋谷にある、「dining&bar KITSUNE」が撮影場所になっています。

神谷は真犯人にたどり着き、翔太に電話をかけているシーン。しかし犯人の名前を翔太に伝える前に神谷は殺されてしまいます。

住所 京都渋谷区東2-20-13

(16話)蓮田ひまわり畑

「あなたの番です」14話で駅のホームから突き落とされてしまった黒島ちゃんは無事退院し、その事がきっかけで二階堂と恋仲になります。

二階堂と黒島ちゃんがデートで訪れた、一面に広がるひまわりは、埼玉県にある、「蓮田ひまわり畑」がロケ地となっています。蓮田駅からバスで20分でアクセスできるので、チェックしておきましょう。

住所 埼玉県蓮田市大字根金694

ドラマ「あなたの番です」撮影ロケ地11:ドラマシーン19話・最終回

「あなたの番です」第二章の最終シーンに突入です。17話と18話では新しいロケ地は登場しません。悪質な交換殺人ゲームの気になる犯人が明らかになります。

気になる「あなたの番です」の最終シーンで登場する注目の撮影場所をチェックしてみましょう。「あなたの番です」の印象的なシーンが登場します。

(19話)オンワード総合研究所 人財開発センター

「あなたの番です」19話では翔太と二階堂が犯人をおびき寄せる際に、マンションのポストに手紙を入れました。

待ち合わせに指定したホテルが、神奈川県横浜の「オンワード総合研究所 人財開発センター」です。実際に宿泊施設として利用する事もできます。

住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3

(最終回)ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン

「あなたの番です」の真犯人を無事に捕まえ、一連の交換殺人ゲームも幕を閉じます。その後、翔太は奈菜と約束をしていた結婚式を1人で行います。

その結婚式場の撮影ロケ地となったのが、埼玉県の「ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン」です。ウエディングドレス姿の奈菜の幻と、一緒に撮影されたシーンが印象的です。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7

最終回まで大注目!「あなたの番です」の撮影ロケ地をチェック

ドラマ「あなたの番です」のロケ地をシーンごとにご紹介しました。ドラマの内容のキーパーソンとなっている場所や、何となく覚えているシーンや場所がたくさんありました。

「あなたの番です」のロケ地のメインの場所は東京です。東京以外にも埼玉県や神奈川県等の関東エリアの場所が撮影スポットになっています。

関東以外でお住まいの方は東京に観光等で訪れた際には、「あなたの番です」のロケ地巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ