日乃屋カレーのおすすめメニューを徹底リサーチ!秋葉原の人気店でグルメを堪能

2020年3月16日 (2020年3月16日最終更新)

日乃屋カレーは神田カレーグランプリでの優勝経験もある伝説のカレーのチェーン店です。沢山のメニューが魅力のひとつで国内に60店舗ほどを展開しているそれぞれの店舗の独自のサービスも人気です。日乃屋カレーの美味しいメニューや人気の高い秋葉原店の詳細などご紹介します。

目次

  1. 「日乃屋カレー」が人気の理由とは? 
  2. 人気チェーン店「日乃屋カレー」のカレー
  3. 「日乃屋カレー」は神田カレーグランプリで史上初の殿堂入り
  4. 「日乃屋カレー」は海外進出も果たしているチェーン店
  5. 「日乃屋カレー」秋葉原店のおすすめメニュー
  6. 「日乃屋カレー」秋葉原店限定メニューもチェック!
  7. 「日乃屋カレー」秋葉原店のお得な情報
  8. 「日乃屋カレー」の地方の店舗をご紹介!
  9. 「日乃屋カレー」秋葉原店で美味しいカレーを堪能!

「日乃屋カレー」が人気の理由とは? 

皆さんは全国展開しているカレー専門店の日乃屋カレーをご存じでしょうか。東京都内で成長を続けるカレー店で人気のCoCo壱番屋、 ゴーゴーカレーに次ぐ業界3位の日本を代表するカレーショップです。今回はそんな王道のカレーが楽しめるおすすめの美味しいカレー店、日乃屋カレーについて詳しくご紹介します。

人気チェーン店「日乃屋カレー」のカレー

CoCo壱番屋、 ゴーゴーカレーに次ぐ業界3位の実績を誇る日乃屋カレーは現在関東を中心に東北地方、山陰地方、さらに海外にも店舗を拡大しているお店です。

人気チェーン店である日乃屋カレーのカレーとは一体どんなカレーなのか、5つのポイントでご紹介していきましょう。

日本風カレー専門店

日乃屋カレーは日本の王道のカレーです。どこか懐かしさを感じる日本風カレーの専門店で、「始まりは甘く 後より辛い 余韻残りし カレールウ」をモットーにしています。最初は、ほんのりと甘さを感じるカレーも後から辛さが伝わってくる甘辛風味が特徴です。家庭的なとろみのあるカレーで、いつ食べても飽きない美味しいカレーです。

こだわりの素材

日乃屋のカレーではこだわりの素材を使っています。問屋さん泣かせのこだわりは材料の一つ一つ徹底しています。肉は西日本のものを使い、卵は青森のブランド卵を使用、さらに野菜は時期によって全国からベストなものを厳選しています。カレーで味を最も左右するスパイスは、種類豊富で絶妙な調合がされています。

自家秘伝の手法

日乃屋カレーの神髄は自家秘伝の手法にあります。丹念な仕上げまでの工程は素材を生かすための製法で、歴史と経験によって培われたものです。

カレーのルウは日乃屋ならではの手法が用いられ、火加減一つで完成品に変化を生ずるため常に集中して繊細に仕上げてあります。試行錯誤の末に出来上がった日乃屋カレーは、手を加えた分だけしっかりと深く美味しい味わいです。

ユニークなカレーも含め豊富なメニュー

日乃屋カレーのメニューはとても豊富です。定番の日野屋カレーの他にチーズカレーやカツカレー、メンチカレー、エビフライカレー、ササミチーズカレーとおすすめのメニューをあげればきりがありません。そんな豊富なメニューにはトッピングも色々とつけることができ、さらにメニューのバリエーションが広がります。

テイクアウトもできる!

日乃屋カレーでは、テイクアウトも可能です。お店が混雑している時やオフィスや公園、自宅でも気軽に日乃屋のカレーを楽しむことができます。

また、日乃屋のレトルトカレーも販売しているので、そちらもおすすめ。いつでも食べたい時に自宅で美味しい日乃屋の味を楽しめます。

Original秋葉原のおすすめカレー店BEST20!人気の美味しい名店もずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区を代表する繁華街といえば、そう秋葉原。電気街として、オタクの聖地として、日本の...

「日乃屋カレー」は神田カレーグランプリで史上初の殿堂入り

関東を中心に人気の日乃屋カレーは、神田カレーグランプリで史上初の殿堂入りを果たしているカレー店としても有名です。

日乃屋カレーが殿堂入りを果たしているという神田カレーグランプリとは、一体どんな大会なのか、その内容を詳しく紹介していきましょう。

カレーの激戦区の神田で開催される決定戦

神田カレーグランプリとは、400店以上ものカレー提供店の集まるカレー激戦区といわれる神田地区で、毎年開かれている大会です。

神田カレーナンバー1を決める大会とも言われ、毎年開催される会場ではお手頃な値段で色々なカレーを食べ比べできる都内最大級のカレーの祭典です。グランプリは、完全に投票のみで決定されるので、お客さんの舌をしっかりつかんでいるかがストレートに分かります。

「日乃屋カレー」は2013年にグランプリを受賞

日乃屋カレーは、カレー好きからの人気投票でグランプリが決まる、2013年のこの大会で見事グランプリを獲得しています。

3日間で来場者は51000人。そのうちグランプリを獲得した日乃屋は、2位に700票以上の差をつけ圧倒的な優勝を勝ち取っています。

2015年には神田カレーグランプリ史上初の殿堂入りを果たす

さらに2015年に開かれた第5回神田カレーグランプリでは、史上初の殿堂入りを果たし、グランプリ当日は日乃屋のカレーが殿堂コーナーで販売されました。

神田カレーグランプリの開催中は行列が途切れることなく、日乃屋カレーの売り上げ実数は2400杯が完売でした。

「日乃屋カレー」は海外進出も果たしているチェーン店

関東を中心に多くの地域で人気のカレーのチェーン店、日乃屋カレーですが、実は日乃屋カレーは海外への進出も果たしています。海外の店舗として、バンコクに5店舗ほどが展開されていて、どの店舗も行列が出来るほどの人気ぶりです。

日本では東京以外に神奈川、埼玉、千葉、茨城、岩手、秋田、宮城、新潟、福井、兵庫、愛知、鳥取、岡山に店舗があります。

「日乃屋カレー」は店舗によって味が違う?

日本のあちこちに店舗を展開している日乃屋カレーは、店舗によって味が違うと言われています。フランチャイズである日乃屋カレーですが、カレー自体は各店舗での仕込みになるのでお店ごとに微妙に味が違ってきてしまうのです。マニュアルはありますが、自由度が高く、店長の力量が少なからず反映するのは確かです。

神田店の味を継承した「日乃屋カレー」秋葉原店

日乃屋カレー秋葉原店は、神田カレーグランプリで殿堂入りを果たした日乃屋カレー神田店の味を継承している美味しいと評判の店舗です。

メニュー、サービス、店の雰囲気などすべてが他の日乃屋カレーとは一線を画すと言われていて、お店自体もすっかり秋葉原の街に溶け込んでいます。

店舗詳細

美味しい日乃屋カレー秋葉原店の営業時間は、11時から21時で定休日はなく年中無休です。店内にはカウンター10席、テーブル16席があり、完全禁煙です。

子供の入店もOKで、メニューやライス大盛無料などのサービスも充実しています。アクセス方法は、秋葉原駅電気街口から徒歩3分程で駐車場はありません。

住所 東京都千代田区外神田1-8-11 アキバスタービル 1F
電話番号 03-3252-3305

「日乃屋カレー」秋葉原店のおすすめメニュー

メニューも充実している、日乃屋カレー秋葉原店のおすすめメニューをご紹介していきましょう。看板カレーや名物カレー、さらに女性人気の高いヘルシーなカレーなど気になるメニューを要チェック!コラボカレーでは、プレゼントキャンペーンなども併せて行っていることもあり、ぜひチェックしておきたいところです。

看板メニューの一つ名代上メンチカツカレー

日乃屋カレー秋葉原店の看板メニューのひとつ、名代上メンチカツカレーは、日乃屋カレーの人気メニューです。揚げたてのメンチカツカレーは、揚げたての香ばしいメンチカツがトッピングされています。肉汁があふれだすほどのメンチカツは、それだけでも十分美味しいメンチカツで、ぜひおすすめです。

やっぱり名物メニューと言えばカツカレー

日乃屋カレーの名物メニューはやはりカツカレーです。それぞれの店舗で新鮮なお肉を使って喝を仕込んで、揚げたてを提供しています。揚げる時間が少しかかりますが、その分熱々サクサクの美味しいカツカレーが楽しめます。濃厚なカレーと熱々のカツの組み合わせは鉄板で、おすすめです。

マイルドな味わいの日乃屋カレー温玉/生玉子

日乃屋カレーのカレーがちょっと辛くて食べにいという方には、温玉や生卵がおすすめです。ほぐしながら食べることでほんのりと甘みも感じます。

卵のトロトロがドロッとしたカレーのルウと混ぜ合わさって絶妙な美味しさがする、ファンの多いおすすめの人気メニューです。

女性人気メニューのヘルシーなゴロゴロ野菜カレー

日乃屋カレーの女性に人気のカレーにゴロゴロ野菜カレーがあります。名前の通り本当にゴロゴロとカットされた野菜が大胆にカレーの上にトッピングされています。サツマイモ、レンコン、ズッキーニ、ベビーコーン、などボイルされた夏野菜たちは体にパワーを与えてくれます。彩りも綺麗で見た目にも嬉しい美味しいメニューです。

トッピングが選べるスペシャルカレー

日乃屋カレーのおすすめのメニューには好きなトッピングを3つ選ぶことができるスペシャルカレーがあります。人気のトッピングはフィッシュフライ、生卵または温玉、チーズ、とんかつ、上メンチなどで、それ以外にも海老フライや海老フィッシュなどバリエーションも豊富です。自分好みにカスタマイズできる贅沢な、美味しいカレーでおすすめです。

期間限定メニューもチェック!

日乃屋カレーには、各店舗で期間限定のメニューも登場します。旬の食材を使ったメニューやコラボメニューなど様々で、その時しか食べられないレア感は美味しさもひとしおです。Twitterなどでチェックすることができるのでぜひおすすめ!お得な情報をキャッチできます。

「日乃屋カレー」秋葉原店限定メニューもチェック!

日乃屋カレー秋葉原店にはここでしか食べられないメニューもあり、限定メニューを目当てに訪れるファンもいるのだとか。

多くの人が行きかう秋葉原で、独特の雰囲気を持つ日乃屋カレー秋葉原店の限定メニューを一挙ご紹介です。秋葉原らしいボリューミーなラインナップは、ぜひチェックです。

イタリア産トマトW焼きチーズカレー

日乃屋カレー秋葉原店のイタリア産トマトW焼きチーズカレーは、カレー全体を覆いつくしてしまうほどのチーズが沢山のっています。他の店舗ではないボリューミーなメニューでご飯の大盛は360gですが、秋葉原店では1キロまでの大盛を無料で注文することも可能です。こってりとしたチーズとさっぱりとしたトマトがとても良く合い、トマトの酸味は甘めのカレーと見事に溶け合っています。

DXかすカレー

日乃屋カレー秋葉原店のDXかすカレーは、バーナーで炙った肉カスがカレーのアクセントになっているメニューです。カリカリとした食感は、ルーにまぜながら食べていると徐々にしんなりとして、旨味に変わってきます。少し辛めのカレーは並盛でも十分ボリュームのあるメニューです。

厚切炙りベーコンカレー

日乃屋カレー秋葉原店限定の厚切炙りベーコンカレーは、たっぷり厚切りにカットされたベーコンが2枚トッピングされた人気のカレーです。ベーコンにはたっぷり胡椒がかけられていて、バターも無料でトッピングしてもらえます。最初はフルーティーな甘みを感じ、後から辛さが追いかけてくる旨さがありぜひおすすめです。

極旨ヒレカツカレー

日乃屋カレー秋葉原店限定の極旨ヒレカツカレーは、秋葉原店で不動の一番人気を誇るメニューです。熟成生肉を使用しているので新鮮で柔らかく、カレーの味もまろやかです。ヒレカツはサクサクに上がっていて、カレーとの相性も抜群です。大盛無料なのでカツもカレーもがっつり食べたい時にはぜひおすすめです。

「日乃屋カレー」秋葉原店のお得な情報

日乃屋カレー秋葉原店にはお得なサービスが沢山あります。秋葉原限定メニューはもちろんですが、それ以外にもたっぷりあるサービスを一挙ご紹介しましょう。

人気の秋葉原店はデカ盛り好きの方たちからも愛されるお店です。その理由もお得な情報をチェックすれば一目瞭然です。

秋葉原店限定のトッピング岩下のピリ辛らっきょう

日乃屋カレー秋葉原店では秋葉原店限定のトッピングがあります。カレーのお供としてもぴったりの岩下のピリ辛らっきょうは、専用容器から取り放題という太っ腹なサービス!

カリカリとした食感とさっぱりした味わいが、癖になる美味しさで病みつき間違いなし!大盛カレーにたっぷり添えて召し上がってください。

ライス1kgまで増量無料サービスあり!

日乃屋カレー秋葉原店では、ライスが1kgまで無料で増量することができます。自分が食べたいだけお米の量を指定することができます。

日乃屋カレー秋葉原店の嬉しいサービスで、お腹一杯カレーが食べたい男性にはたまらないポイントです。

ツイッター提示でヒレカツ1枚無料サービス!!

さらに、日乃屋カレー秋葉原店では、Twitterを提示するとヒレカツが1枚無料サービスになります。Twitterを表示するだけでヒレカツが食べられるなんて、とにかく出血大サービスです。他にも日乃屋カレー秋葉原店では定期的に色々なサービスを展開しているので、ぜひチェックしておきましょう。

「日乃屋カレー」の地方の店舗をご紹介!

日乃屋カレーは東京を中心に関東や東北、山陰などに店舗を展開しているチェーン店のカレー屋です。地方に点在するカレー店をいくつかご紹介しましょう。旅行や出張などで出かけた時にはぜひ立ち寄って、その土地のならではの日乃屋カレーを堪能してみてはいかがでしょう。

日乃屋カレー仙台定禅寺通店

日乃屋カレー仙台定禅寺通店は、2020年3月10日にオープンしたばかりの店舗です。甘くて辛い昔ながらの日本カレーは変わりません。ご飯大盛無料で、七分盛は100円引きになります。仙台初出店の店舗は、緑の綺麗な定禅寺通りにあります。

営業時間は、平日が11時から21時、土日祝日が11時から15時で定休日は日曜日です。店内は、カウンター12席、テーブル席8席で全20席あります。

アクセス方法は、市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩2分程。お店には駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は、近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 宮城県仙台市青葉区本町3-2-4 県庁前レジデンス1階
電話番号 022-796-0656

日乃屋カレー播磨店

日乃屋カレー播磨店は、兵庫唯一の日乃屋カレーの店舗です。子供からお年寄りまで家族で一緒に楽しめる明るい雰囲気のお店には、お子様セットも用意されています。ファミレスのような感覚で利用でき、期間限定でカレーつけ麺なども展開しているのでぜひチェックしてみて下さい。

レディースセットは、ご飯が七分盛でサラダとシャーベットがついたお得で美味しいメニューで、生玉、温玉、チーズ、日替わりから選ぶことができ、800円で楽しめます。

日乃屋カレー播磨店の営業時間は、11時から15時、17時から22時で定休日は第1、3火曜日です。店内は、カウンター10席、テーブル36席の全46席で完全禁煙です。アクセス方法は、播磨町駅から徒歩12分、車の場合はマクドナルド明姫播磨町店の2軒隣になります。広々とした駐車場も完備されています。

住所 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電話番号 079-490-5800

日乃屋カレー 赤塚店

日乃屋カレー 赤塚店は愛知県に2店舗あるうちの名古屋の店舗です。沢山のメニューラインナップで、全てのメニューでテイクアウトもできます。ルーだけの持ち帰りも可能でぜひおすすめ!店内でもテイクアウトでもライスは大盛無料で、らっきょうや福神漬けのお変りも無料です。

店内は食堂風のシンプル作りで、カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄れます。営業時間は、11時から14時、16時から21時で、定休日はなく年中無休です。アクセス方法は、尼ケ坂駅から徒歩7分程で、駐車場もあります。

住所 愛知県名古屋市東区赤塚町3-16 大竹ビル 1F
電話番号 052-935-1555

日乃屋カレー 新潟亀貝店

日乃屋カレー 新潟亀貝店はカウンター席の多い、カジュアルな雰囲気が魅力の店舗です。おしゃれな色使いは明るい雰囲気で女性でも気軽に立ち寄ることができます。メニューは定番のラインナップで、全品テイクアウトも可能で大盛も無料です。

営業時間は、火曜から金曜日が11時から15時、16時から23時で、土日祝日が11時から2時。定休日は月曜日です。アクセス方法は、寺尾駅から徒歩20分ほど。駐車場も完備されています。

住所 新潟県新潟市西区亀貝3257
電話番号 025-210-5575

「日乃屋カレー」秋葉原店で美味しいカレーを堪能!

いかがでしたでしょうか。日乃屋カレーは日本のあちこちに店舗を展開している人気のカレーチェーン店です。美味しいと評判の日乃屋カレー秋葉原店は神田カレーグランプリで優勝を果たし、殿堂入りもした秋葉原店の流れを組む美味しい店舗!ぜひ日乃屋カレー秋葉原店でお得な限定メニューなど美味しいカレーを堪能してみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ