トーランスのおすすめ観光スポット11選!日本人から人気の街で旅行を満喫♪

2020年3月17日 (2020年3月17日最終更新)

アメリカへ旅行に行った際に立ち寄る方が多いカリフォルニアには「トーランス」という人気の地域があります。「トーランス」には日本人が多く住んでいる事もあり、日本食にも困りません。今回はそんな日本人観光客にも人気の「トーランス」のおすすめスポットをご紹介します。

目次

  1. カリフォルニア・トーランスのおすすめ観光スポットをご紹介!
  2. トーランスってどんなところ?
  3. トーランスのおすすめ観光スポット<遊ぶ・買う編 6選>
  4. トーランスのおすすめ観光スポット<見る・学ぶ編 5選>
  5. 自炊したい方におすすめの日本食スーパー!
  6. カリフォルニアの人気都市トーランスの観光を楽しもう!

カリフォルニア・トーランスのおすすめ観光スポットをご紹介!

海外旅行が好きという方の中で、カリフォルニアが特に好き!という方も少なくありません。そんな人気の観光地カリフォルニアには、「トーランス」という地域があり、日本人からもとても人気のある場所です。今回はそのトーランスのおすすめ観光スポットを中心にご紹介致します。日本食にも困らない人気の観光地「トーランス」の魅力をご覧ください。

トーランスの街の特徴や治安もチェック!

カリフォルニアといえばロサンゼスが有名ですが、ロスには治安が悪い場所もたくさんあります。では、トーランスはどうなのでしょうか?

海外旅行といえば気になる治安やトーランスの街の特徴なども一緒にご紹介いたします。ぜひ次の観光旅行の参考にしてみてください。

トーランスってどんなところ?

カリフォルニアの中でも日本人に人気の地域「トーランス」は、人気の観光スポットがあるのでしょうか?また、一体どんな場所なのでしょうか?

今回はトーランスに訪れてみたいと考えている方におすすめの情報をご紹介いたします。トーランスの治安や気になるポイント等をご覧ください。

人口の約1割が日系人!ロサンゼルス郡南部の中心地

カリフォルニア州といえば真っ先に思い浮かぶのがロサンゼルスでしょう。そのロスのダウンタウンから南南西に約12kmほど行った所に、「トーランス」という街があります。

トーランスは飛び抜けて人気の観光スポットがあるわけではありませんが、昔から多くの日本人に人気のある街なのです。

街の住人の10分の1が日本人と言われている程、トーランスには多くの日本人、日系人が暮らしています。

日系ストアや日本食レストランも多く日本人が住みやすい街

トーランスには多くの日本人や日系人が暮らしているので、日経ストアや日本食レストランが多く立ち並んでいるのも特徴の一つでしょう。

海外に長く住んでいると日本食が恋しくなるものですが、トーランスでは日本と変わらないクオリティーの美味しい日本食を食べることができるお店が沢山あるのです。

そのため、トーランスは日本人が住みやすい、日本人から人気の地域となっており、多くの日本人観光客も訪れやすい街となっているのです。

トーランスの治安状況

日本から比べると、ロサンゼルスのダウンタウンの治安は良くないというのは多くの方が知っている事でしょう。では、ロサンゼルス群にあるトーランスの治安はどうなのでしょうか?

実は、トーランスの治安は比較的良いと言われています。それは日本人が多く住んでいるという事も理由の一つかもしれません。

ロサンゼルス群の中で最も住む場所に適していると言われているトーランスは、高級住宅街と言われており、今も不動産の価格は上昇中です。

Originalロサンゼルスの日本人街「リトルトーキョー」治安や気になる見どころを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロサンゼルスのリトルトーキョーは米国最大の日本人街として知られ、治安が改善された現在は観光地...
Src 10977926ロサンゼルス観光名所特集!おすすめツアーや人気スポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一年を通し温暖な気候が特徴のカリフォルニア。中でもロサンゼルスは、ニューヨークに次ぐアメリカ...

トーランスのおすすめ観光スポット<遊ぶ・買う編 6選>

ではそんな治安が良く人気の街「トーランス」で、遊んだりお買い物を楽しみたいという方におすすめの場所をご紹介いたします。

トーランスにある人気の観光スポットで楽しくお買い物をして食事を楽しんで、遊び倒したいという方はぜひこちらをご覧ください!

人気のモール【Del Amo Fashion Center】

まずトーランスでおすすめの観光スポットは「Del Amo Fashion Center」です。こちらは1日中いても飽きないほどの広さを持つショッピングモールとなっています。

お買い物を楽しむのもおすすめですし、食事を楽しむのにもぴったりです。もしも日本食が食べたい、という場合も困ることがありません。

子供からお年寄りまで楽しめる公園【Wilson Park】

続いてトーランスでおすすめの観光スポットは「Wilson Park」です。こちらはカリフォルニアの爽やかな青空の下、気持ちのよいお散歩を楽しむのにもおすすめです。

バーベキュースペースも完備されているのでアウトドア好きにもおすすめですし、土曜日のファーマーズマーケットも海外気分を味わえておすすめです。

テイスティングが楽しめる【Smog City Brewing】

続いてビールが好きな方におすすめのトーランスのブリュワリー「Smog City Brewing」です。こちらはクラフトビールなど様々な種類のビールを楽しめるお店です。

Smog City Brewing自体にはフードメニューはありません。通常はフードトラックがお店の前に来ますので、フードはそのトラックで頼んで、Smog City Brewingに持ち込んでビールと一緒に楽しむ、というシステムです。

火曜・土曜に開催【Torrance Certified Farmers' Market】

続いては、トーランスに滞在して早起きした日にはぜひ行きたい「Torrance Certified Farmers' Market」です。

こちらは火曜と土曜に「Wilson Park」の片隅で開催されるマーケットで、観光客にも人気のあるマーケットです。

新鮮なフルーツや野菜はもちろんですが、美味しいフードも沢山出店していますので、お昼ご飯にもピッタリのおすすめ観光スポットです。

人気のフリマ【Torrance Antique Street Faire】

トーランスで人気のフリーマーケット「Torrance Antique Street Faire」は、毎月第4週目の日曜日に開催されています。

アンティーク好きにはたまらない、古くて可愛い雑貨や家具があちこちに並んでいます。雑貨好き、アンティーク好きの方がトーランスに訪れたら、ぜひこちらのフリーマーケットに足を運んでみてください。

湿地帯を散歩【Madrona Marsh】

トーランスに残る自然保護区「Madrona Marsh」もおすすめの観光スポットです。こちらは地元の方からも安らぎの場所として人気があります。

トーランスの街からは想像できない豊かな自然があり、水鳥や野生動物、そして植物などを観察したり、美しい空気の中をお散歩したりできておすすめです。

トーランスのおすすめ観光スポット<見る・学ぶ編 5選>

続いては、トーランスで遊ぶだけではなく、見て学ぶことができるおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

観光に訪れた際にその土地で学ぶ事は印象に残りますし、人生の糧になりますので、もしも時間がある方はぜひ訪れてみてください。

航空博物館【Western Museum of Flight】

トーランスにある航空博物館「Western Museum of Flight」は、飛行機が好きな方におすすめの観光スポットです。

また、トーランスへ訪れる際に、小さなお子さんが一緒の場合は、特におすすめです。飛行機のコックピットに乗り込むことが出来ますので、お子さんが喜ぶこと間違いありません。

Chen氏のプライベートコレクション【Chen Art Gallery】

トーランスに住んでいてもこちらの存在を知らないという方も多い、隠れた観光スポットが「Chen Art Gallery」です。

こちらはChen氏のプライベートコレクションを見ることができる場所で、いつも空いているわけではありません。予約をすると開けてくれるというシステムとなっているようです。

アジアの美しい宝石や家具、陶器や絵画などを展示してあります。興味のある方はぜひ予約して訪れてみてください。

アートギャラリー【Destination: Art】

美術館や絵画に興味がある方がトーランスへ訪れたら、ぜひこちらの「Destination: Art」へ訪れてみてください。

美しい絵画を見ることが出来ますし、それを購入することも出来ます。もしもタイミングが合えば、アートを学んだり、クラスを取ることも出来るかもしれません。

トヨタ自動車博物館【Toyota USA Automobile Museum】

トーランスには沢山の日本企業の会社がある事でも知られています。そして日本の企業で有名といえばトヨタは外せません。

トーランスにある「Toyota USA Automobile Museum」は、美しいトヨタの様々な車が展示されています。

バットモービルやバックトゥーザ・フューチャー好きにはたまらないデロリアンなども展示されています。そして子供達に大人気のコーナー「カーズ」では、小さな子供達も車について学ぶことができます。

もしも乗り物好きなお子さんがいる方は、ぜひトーランスの「Toyota USA Automobile Museum」へ足を運ぶのがおすすめです。

文化センター【Torrance Cultural Arts Center】

トーランスに訪れて、長期滞在をする方におすすめの観光スポットが「Torrance Cultural Arts Center」です。

こちらではシーズンごとに様々なカルチャークラスが開催されます。バレエやダンス、陶芸や合唱などジャンルは様々です。

短期滞在の観光で訪れる場合は、見学だけでも雰囲気が味わえて楽しいでしょう。中には日本庭園もありますので、ホッと一息つきたい方も、訪れてみてはいかがでしょうか?

自炊したい方におすすめの日本食スーパー!

長期滞在とまではいかなくても、トーランス滞在中に自宅で自炊したい、という方も少なくないでしょう。

そんな方におすすめなのは「ミツワ・マーケットプレイス」です。こちらは食品だけではなく、雑貨も日本のものが取り揃えられています。

日本食とはいえ外食に飽きてしまった、という方はぜひこちらのスーパーを利用して、自炊するのがおすすめです。

カリフォルニアの人気都市トーランスの観光を楽しもう!

カリフォルニアのトーランスには多くの日本人が住んでいて日本食にも困りません。目玉となるような観光スポットはないかもしれませんが、治安が良く安心して滞在することが出来るでしょう。トーランスに宿をとって、日中はダウンタウンへ観光に行く、というのもおすすめのプランです。美味しい日本食と海外の雰囲気を、ぜひトーランスで味わってください。

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ロサンゼルスの新着のまとめ