銀座で人気の夜カフェ11選!女子会や仕事帰りにもおすすめ!

2020年3月19日 (2020年3月20日最終更新)

仕事で帰りが遅くなった方、時間を気にせず女子会を楽しみたい方におすすめなのが「夜カフェ」。銀座には人気の夜カフェが数多く点在しており、コーヒーやケーキを味わいながら大人の時間を過ごすことができます。銀座はアクセスも良く、気軽に足を運ぶことができます。

目次

  1. 銀座でおすすめの夜カフェをご紹介!
  2. 銀座には人気の夜カフェがたくさん
  3. 夜カフェとバーの違いとは?
  4. 銀座でおすすめの夜カフェ1:APPARTEMENT 301
  5. 銀座でおすすめの夜カフェ2:スズカフェ銀座
  6. 銀座でおすすめの夜カフェ3:bills 銀座
  7. 銀座でおすすめの夜カフェ4:椿屋珈琲店 銀座新館
  8. 銀座でおすすめの夜カフェ5:デリス 銀座店
  9. 銀座でおすすめの夜カフェ6:銀座みゆき館 銀座2丁目店
  10. 銀座でおすすめの夜カフェ7:銀座ウエスト
  11. 銀座でおすすめの夜カフェ8:炭火焙煎珈琲・凛
  12. 銀座でおすすめの夜カフェ9:MERCER BRUNCH GINZA TERRACE
  13. 銀座でおすすめの夜カフェ10:NOA CAFE 銀座店
  14. 銀座でおすすめの夜カフェ11:銀座バール・デルソーレ 2Due店
  15. 銀座の夜カフェで優雅な時間を過ごそう

銀座でおすすめの夜カフェをご紹介!

東京の名所である銀座には、夜まで優雅な時間を過ごすことができる「カフェ」が数多く点在しています。美味しいコーヒーやケーキを食べながら過ごすことができ、深夜まで営業しているので時間を気にせずカフェを満喫できます。今回はそんな銀座でおすすめの夜カフェについてご紹介していきます。

銀座には人気の夜カフェがたくさん

銀座はとにかく、カフェが数多く点在しています。観光やショッピングの休憩がてら足を運ぶことができ、夜カフェでは大人のおしゃれな雰囲気を楽しめます。

銀座には仕事帰りや、女子会などで時間を気にせず過ごしたい方におすすめの夜カフェもたくさんあります。夜カフェはメニューも豊富なので、昼間とは少し違う雰囲気をカフェを堪能することができます。

夜遅くまで営業しているカフェが多い

銀座は昼間にカフェを訪れる方が多くいますが、実は深夜まで営業している夜カフェが多く点在しています。そのため、仕事や学校で遅くなってしまった場合でも、気軽に足を運ぶことができます。

銀座は駅周辺にも夜カフェがあるので、帰り際に立ち寄ることができます。夜カフェ限定のメニューもあり、こだわりの食材を使用したディナーを楽しめます。

銀座の夜カフェは女子会に人気

銀座は女性のショッピングスポットとして人気があり、大人の女性が集う町として知られています。そのため、女子会にカフェを利用する方が多く、土日、祝日のカフェは女子会で利用する人たちで賑わっています。

銀座は夜カフェでも女子会で利用する方が多いです。コーヒーを飲めるのはもちろん、夜カフェのほとんどがお酒も取り扱っているので、おしゃれな大人の飲み会でも利用することができます。

コーヒーとケーキでおしゃれな大人の時間を過ごせる

銀座の夜カフェは、1人でも利用しやすい空間が広がっています。また、夜カフェのメニューとしてケーキとコーヒーがセットになったメニューが多く、小腹が空いた方にもおすすめです。

また、飲み終わった後に1杯美味しいコーヒーを飲みたい方にも夜カフェがおすすめです。飲み屋とは少し違う雰囲気を楽しめ、1人で本を読んだりPC片手に過ごすこともできます。

Original銀座で昼飲みできるおすすめ店まとめ!人気の居酒屋からおしゃれなバルまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている銀座は、東京を代表する人気グルメスポットです。今...

夜カフェとバーの違いとは?

銀座でも夜カフェがブームとなっていますが、バーとも違いがよくわからない方も多くいると思います。夜カフェでもおしゃれな雰囲気でお酒を楽しめるお店が多く、バーと思って訪れる方も多くいます。

今回はそんな夜カフェとバーの違いについて詳しくご紹介していきます。夜カフェはカフェならではの魅力を最大限活かしているので、時間が空いたら夜カフェする方が増えています。

フードやスイーツを楽しむなら夜カフェ!

バーと夜カフェの最大の違いは、フードメニューになります。バーは基本的にお酒が中心のメニューとなっており、フードメニューはおつまみが多いです。ですが、夜カフェではスイーツメニューも充実しており、お腹いっぱい味わえるのが魅力です。

夜カフェのフードメニューは見た目もおしゃれになり、お酒の種類もあるので飲み屋と同じ感覚で利用することができます。カフェはコーヒーも充実しており、お酒を飲まない方でも気軽に飲み会や女子会に参加できます。

銀座でおすすめの夜カフェ1:APPARTEMENT 301

銀座一丁目駅から徒歩2分の場所に位置する人気の夜カフェです。フランス田舎町であるアパルトマンをイメージして作られており、隠れ家的なカフェとして人気があります。

レトロなインテリアに囲まれているので、女子会にもおすすめです。銀座に位置していますが、都会の喧騒を忘れられ、静かな時間を過ごすことができます。

夜カフェのおすすめメニュー

APPARTEMENT 301では美味しいフードメニューが充実しています。エスニックとイタリアンを融合した創作料理が多く、女子受けするチーズを使用したメニューが人気を集めています。

カフェメニューとしてお腹いっぱい味わうことができ、ケーキやコーヒーのセットで小腹が空いた方にもおすすめです。大人数で利用する場合は、さまざまなメニューをみんなでシェアするのがおすすめです。

APPARTEMENT 301 アパルトマンサンマルイチ

P027944651 168
ジャンル:
銀座 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都中央区銀座3-4-5 3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:30 (料理L.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

銀座でおすすめの夜カフェ2:スズカフェ銀座

銀座駅から徒歩3分の場所に位置しており、本格的なイタリアン料理を味わえることでも人気があります。広めのソファ席などゆったりと過ごせる空間が広がっているので、夜の女子会にもおすすめです。

木を基調としたインテリアは温かい雰囲気を作っており、店内はSNS映えすると幅広い世代から注目されています。夜カフェとして1人でも利用しやすいカフェです。

夜カフェのおすすめメニュー

スズカフェ銀座で人気のあるメニューは「自家製ピザ」です。具材がたっぷりと載っているので、大人数でもボリュームを感じるメニューとなっています。

カフェなので、ケーキやコーヒーのメニューも充実しています。中でも人気のあるケーキが「たっぷりベリーのショートケーキ」になり、ベリーの旨味をしっかりと味わうことができます。

suzu cafe スズカフェ 銀座

P032432993 168
ジャンル:
銀座一丁目 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都中央区銀座2‐6‐5 銀座トレシャス6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 22:45)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

銀座でおすすめの夜カフェ3:bills 銀座

世界一美味しい朝食として有名な「bills」。ここ銀座店では、世界中に点在しているbills店の中でも、アフターヌーンティがあるのは銀座店のみとなっています。billsファンも集う店舗となっています。

夜の時間帯はカフェの店内を間接照明が照らす大人の雰囲気を楽しめ、1人でものんびりと過ごすことができます。女子会としてはもちろんデートでも利用できる夜カフェです。

夜カフェのおすすめメニュー

billsの夜カフェメニューは、ふわふわのパンケーキをはじめ、アフタヌーンティーセット、スイーツの盛り合わせとおしゃれなメニューが充実しています。

アフタヌーンティーセットでは通常コーヒーや紅茶がセットになっていますが、夜の時間帯限定でシャンパンがセットになります。そのため、優雅な大人の時間を過ごしたい方におすすめです。

bills 銀座

ジャンル:
銀座・日比谷・有楽町 / 洋食その他
住所:
東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12階
PR:
「世界一の朝食」と称されたリコッタパンケーキやスクランブルエッグを手掛けるビル・グレンジャー氏がプロデュースする、シドニー発のレストラン。
提供: Ikyu

銀座でおすすめの夜カフェ4:椿屋珈琲店 銀座新館

銀座で夜の1人カフェを利用したい方におすすめのお店です。仕事終わりにゆっくりとしたい方におすすめになり、都会とは思えないほど静かな空間が広がっています。

お店の看板メニューは香り高いコーヒーとなっており、1杯1杯丁寧に淹れてくれます。また、コーヒーと相性抜群の特製ケーキも用意されているので、小腹が空いた方にもおすすめです。

夜カフェのおすすめメニュー

椿屋珈琲店で人気あるのが、アイスコーヒーです。アイスコーヒーに使用される氷もコーヒーで作られているので、溶けても味が薄くなる心配がありません。

椿屋珈琲店は季節のフルーツを使用した甘すぎないケーキが人気を集めています。季節ごとにメニューが変わっていくので、フルーツの旨味をしっかりと味わえます。

住所 東京都中央区銀座2-6-7
電話番号 03-6228-6242

銀座でおすすめの夜カフェ5:デリス 銀座店

銀座一丁目駅から徒歩1分の場所に位置しており、大阪発のフルーツタルト専門店になります。テイクアウトのエリアは20時までの営業ですが、併設しているカフェスペースは夜23時まで利用できます。

駅からとても近いので、時間を気にせず夜カフェを堪能できます。見た目がとてもおしゃれになり、ケーキ好きにはたまらないカフェとなっています。

夜カフェのおすすめメニュー

デリスはなんと言っても、フォトジェニックなフルーツタルトが人気を集めています。宝石のように輝いているフルーツは季節のフルーツを使用しており、甘すぎない大人の味になっています。

夜カフェでは好きなドリンクと、好きなタルトを選べて1166円とお得な値段で利用することができます。女性から人気がありますが、1人でも利用しやすい夜カフェです。

住所 東京都中央区銀座1-8-19
電話番号 03-3563-5335

銀座でおすすめの夜カフェ6:銀座みゆき館 銀座2丁目店

銀座で大人気の名物モンブラン「和栗モンブラン」が有名なカフェになります。銀座駅から徒歩2分の場所に位置しており、パリの一角にあるカフェをイメージして作られたおしゃれな外観をしています。

昼夜問わずモンブランのオーダーが多いことで知られており、お土産として購入することもできます。1969年に創業した銀座でも老舗のカフェとなっており、多くの常連がいます。

夜カフェのおすすめメニュー

銀座みゆき館はモンブランやケーキのほかにも具だくさんのスープやパスタ、ライトミールなどフードメニューも充実しています。美味しいコーヒーの香りも楽しめ、身も心も満たされます。

フードメニューとセットでケーキを注文すると、ケーキの値段が通常よりもお徳になります。店内は油絵や大きな花が飾られていたりと、日本離れしたカフェの雰囲気を楽しめます。

住所 東京都中央区銀座2-2-2
電話番号 03-5250-8088

銀座でおすすめの夜カフェ7:銀座ウエスト

1947年創業の銀座で愛され続けている老舗カフェです。夜の時間帯も利用することができ、銀座駅から徒歩5分の場所に位置しています。

自家製ケーキが美味しいと人気を集めており、すべてのケーキが自社工場で製作しています。カフェは昭和へタイムスリップしたかのようなレトロな空間が広がっています。

夜カフェのおすすめメニュー

銀座ウエストと言えば、種類豊富なケーキが魅力的です。中でも甘さ控えめに作られているシュークリームが人気を集めています。夜は23時まで利用でき、コーヒーとケーキのセットがあります。

ケーキ以外にもキッシュやサンドウィッチなどフードメニューもあります。コーヒーや紅茶をセットにでき、洋菓子をお土産として購入することも可能です。

住所 東京都中央区銀座7-3-6
電話番号 03-3571-1554

銀座でおすすめの夜カフェ8:炭火焙煎珈琲・凛

銀座で本格的なコーヒーを楽しめることで人気のあるカフェです。夜の時間帯でも本格的なコーヒーを飲むことができ、コーヒー好きが集うカフェでもあります。

コーヒー専門店は早めに閉店してしまいますが、炭火焙煎珈琲・凛であれば23時30分まで利用することができます。炭火焙煎にこだわったコーヒーは、2杯目から割引値段となっています。

夜カフェのおすすめメニュー

炭火焙煎珈琲・凛では常に6種類ほどのケーキが用意されています。中でも小麦粉を使用していない「ココアロールケーキ」が人気を集めており、しっとりとした食感です。

コーヒーはその人の雰囲気に合わせてデザインの変わるカップも人気があり、SNS映えすると若い世代からも人気があります。コーヒーとケーキのセットでお得に味わえます。

住所 東京都中央区銀座4-4-5
電話番号 03-5250-4677

Original銀座ランチでゆっくりできるおすすめ店21選!個室ありや安いスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている銀座は、東京を代表する人気グルメスポット。今回は...

銀座でおすすめの夜カフェ9:MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

銀座の中央通りを見下ろせるテラス席が人気を集めているおしゃれカフェです。夜は夜景を楽しむことができ、ロマンチックなデートを楽しみたい方にもおすすめです。

MERCER BRUNCH GINZA TERRACEはフードメニューが充実しています。そのため、女子会など大人数で夜カフェを利用したい方におすすめです。

夜カフェのおすすめメニュー

MERCER BRUNCH GINZA TERRACEでは、シャンパンやワインに合うフードメニューが充実しています。お肉の盛り合わせや、生野菜のサラダなど女性受けのメニューばかりです。

おつまみを中心とした軽食も揃っているので、2次会としても利用できる夜カフェです。銀座の絶景を楽しみながら、大人の時間を過ごすことができる人気のカフェです。

マーサー ブランチ ギンザ テラス MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

P022215030 168
ジャンル:
有楽町 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都中央区銀座1-8-19 キラリギンザ4F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~17:00 (料理L.O. 16:30)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

銀座でおすすめの夜カフェ10:NOA CAFE 銀座店

銀座で美味しいワッフルが食べられると人気を集めている「NOA CAFE」。NOA CAFEは原宿の竹下通りに本店を構えており、夜までサクサクとした食感のワッフルを楽しめます。

ワッフルには上質な牛乳、小麦粉を使用しており、NOA CAFEオリジナルの製法で作られています。NOA CAFEにはコーヒーに合うワッフルメニューが充実しています。

夜カフェのおすすめメニュー

NOA CAFEでは、定番のワッフルと自家製ティラミスがセットになった「キャラメルエスプレッソと自家製ティラミスのワッフル」が大人気メニューです。コーヒーなどドリンクセットは1200円です。

ほろ苦い味わいが大人の味と言われており、夜カフェの人気メニューです。また、ブルーベリーチーズやチョコレートバナナなどワッフルのトッピングメニューが充実しています。

住所 東京都中央区銀座5-8-15
電話番号 03-3574-8324

銀座でおすすめの夜カフェ11:銀座バール・デルソーレ 2Due店

銀座一丁目駅から徒歩2分の場所に位置しており、イタリアの雰囲気を楽しめると人気のある夜カフェです。日本でわずか3店舗しかない本格的なエスプレッソを楽しめるカフェでもあります。

美味しいエスプレッソを楽しめるこのカフェは、イタリア本国のエスプレッソ協会から「本物のイタリアエスプレッソを飲めるお店」の正式認定を受けています。

夜カフェのおすすめメニュー

美味しい本格的なエスプレッソはシングルが300円、ダブル450円となっています。ふわふわのミルクが自慢のカプチーノはコーヒーの旨味をぎゅっと凝縮しています。

コーヒーに合うケーキはもちろん、ピザやおつまみセットなどフードメニューも充実しています。ワインやカクテルなどお酒もあるので、女子会にもおすすめです。

住所 東京都中央区銀座2-4-6
電話番号 03-5159-2020

銀座の夜カフェで優雅な時間を過ごそう

大人の優雅な時間を過ごせる夜カフェ。そんな夜カフェが数多く点在している銀座では、女子会やデート、1人でカフェを楽しみたい方にもおすすめなお店がたくさんあります。カフェによってこだわりがあり、夜の時間帯でしか味わえない大人の雰囲気を楽しめます。ぜひ、銀座へ訪れた際は、夜カフェを体験してみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ