原宿の「珍珠堂(ちんじゅどう)」はタピオカがたっぷり入った黒糖ラテが人気!

2020年3月20日 (2020年3月22日最終更新)

原宿でタピオドリンクといえば人気の珍珠堂(ちんじゅどう)は外せません。出来立ての大粒のタピオカがたっぷりと入っており、飲むたびごとに口の中にタピオカが入ってくるほどです。原宿で行列ができるほど人気の珍珠堂について、詳しくご紹介していきましょう。

目次

  1. 原宿で人気の「珍珠堂」についてご紹介!
  2. 珍珠堂ってどういうお店?
  3. 珍珠堂の人気の理由
  4. 珍珠堂のおすすめメニュー
  5. 珍珠堂の店舗情報
  6. 珍珠堂は原宿以外にも店舗がある
  7. 珍珠堂でもちもちのタピオカドリンクを楽しもう!

原宿で人気の「珍珠堂」についてご紹介!

もちもちの食感がたまらないと人気のタピオカドリンク。都内にも多数のタピオカドリンク専門店がありますが、その中でもタピオカの量が非常に多いと人気のお店が原宿にある「珍珠堂」です。飲んでも飲んでもなくならないほどたっぷりのタピオカが入っており、ボリューム満点で人気が高い珍珠堂についてご紹介していきましょう。

珍珠堂ってどういうお店?

まずは、珍珠堂とは一体どのようなお店なのか、その概要についてご紹介していきましょう。珍珠堂は2019年1月にオープンしたタピオカドリンク専門店です。台湾から直輸入したもちもち食感のタピオカを使用しており、オープンしてすぐから大人気となったお店です。特に若い女性を中心としてSNSでも多数の投稿が見られます。

珍珠堂の雰囲気

珍珠堂はテイクアウト専門のティースタンドです。テーブルが2つあり、そちらを利用して飲むこともできますが、基本的にはテイクアウトのティースタンドのお店となっています。

珍珠堂の外観は、まるで本場台湾の屋台のような雰囲気です。赤と黒でまとめられており、遠くからでも目を引く作りになっています。

店内では巨大な鍋でたっぷりのタピオカを煮ている姿が見られます。その大鍋から出来立てのタピオカを注いでくれるので、注文をしているだけでもテンションが上がります。お客さんは基本的に若い女性が多く、提供されるとほとんどの方が写真を撮っているという姿を見ることができます。

珍珠堂の人気の理由

若者の情報発信地とも言われている原宿では、タピオカドリンク専門店も多数ありますが、オープンしてすぐから珍珠堂は大人気のお店となっています。なぜ多くの若者がタピオカドリンク激戦区の中でも珍珠堂を選ぶのでしょう。珍珠堂の人気の理由に迫っていきましょう。

タピオカの量が多い

珍珠堂のタピオカドリンクの一番の特徴がなんといっても「タピオカの量が多い」ということです。容器の3分の1を占めるほどたっぷりのタピオカが入っており、初めて注文する方はその量の多さに驚かれる方もいるほどです。

飲んでも飲んでもタピオカが入っているという口コミも多く、飲むたびにタピオカが口の中に入ってくるため非常に満足度が高いと好評です。タピオカの量が多いということで非常にお腹にたまるので、ランチ代わりにタピオカドリンクを飲むという方もいるほどです。

タピオカ自体が美味しい

たっぷりと入っているタピオカですが、そのタピオカ自体が非常に美味しいという意見も多数見られます。使用しているタピオカは台湾から直輸入したものであり、もちもちの食感がたまりません。

また、黒糖自体がタピオカにしっかりとしみ込んでいくため、一口食べると黒糖の味が口中に広がっていきます。黒糖の甘みとドリンクがベストマッチしており、タピオカドリンクとしての完成度の高さに驚かれるでしょう。

甘さや氷の量を選ぶことができる

珍珠堂では甘さと氷の量を選ぶことができます。甘さは、無糖・少な目・普通・甘めの4種類、氷の量は無し・少な目・普通の3種類となっています。タピオカ自体にしっかりと黒糖の甘さが感じられるため、ドリンクの甘さは控えめで注文されるという方も多いです。ただし、人気メニューの黒糖ラテのみ甘さの調整はできません。

また、珍珠堂では出来立てのタピオカをたっぷりと注いでくれます。そのため、タピオカ自体がアツアツの場合もあるため、ドリンクがぬるくなってしまうということもあります。氷の量はあまり少なめにはしない方がおすすめです。

珍珠堂のおすすめメニュー

それでは、珍珠堂でのおすすめメニューをご紹介していきましょう。珍珠堂には様々なタピオカドリンクのメニューが揃っており、どれにしようか迷ってしまいます。甘さや氷の量も選べるということもあり、お客さんは思い思いのメニューを注文しています。そこで、珍珠堂でぜひ注文してほしいおすすめのメニューとは一体何でしょうか。

黒糖ラテ

珍珠堂で多くの方が注文しているメニューが「黒糖ラテ」です。サイズはMとLがあり、550円と650円です。ホットとアイスから選ぶことができます。黒糖ラテのみ甘さの調整はできません。

黒糖ラテは下にたっぷりのタピオカが沈んでいるので、しっかりと振ってからいただきましょう。タピオカ自体に黒糖の甘みがついており、それがまんべんなく広がってどこを飲んでも黒糖の甘さが口の中に広がっていきます。

もちもちの食感のタピオカと、ドリンクの相性は抜群です。黒糖好きな方には間違いなく美味しいと思えるメニューです。

ジャスミングリーンミルクティー

すっきりとした甘さで人気のメニューが「ジャスミングリーンミルクティー」です。Mサイズが490円、Lサイズが590円です。メニュー名にはグリーンと入っていますが、緑茶が使われているということではありません。ジャスミンティーをベースにしたタピオカドリンクです。

ジャスミンティーのさわやかですっきりとした味わいがしっかりと感じられ、タピオカ自体についている黒糖の味が絶妙にマッチしている、おすすめのメニューです。

珍珠堂の店舗情報

最後に、珍珠堂の店舗情報についてご紹介します。タピオカドリンクの激戦区と言われているほど多数のタピオカドリンク専門店がある原宿。その原宿にありながらも、他店から一歩も引けを取らないほど多くのお客さんが利用しているのが珍珠堂です。ぜひ行かれる前にしっかりと店舗情報をご確認ください。

営業時間・定休日

まずは、珍珠堂の営業時間・定休日についてです。珍珠堂の営業時間は11時から21時半までとなっています。定休日は特に決まっておらず不定休です。不定休となっていますが、土日祝など多くのお客さんが利用される際には、休みということはまずないようですのでご安心ください。

アクセス方法

続いて珍珠堂のアクセス方法についてです。珍珠堂は東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅〈原宿〉」から徒歩で2分ほどの場所にあります。駅からほど近く、細い道に入っていった先に店舗があります。JR原宿駅からもアクセス可能です。

車を利用されるという場合には専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

住所 東京都渋谷区神宮前6-5-1 1F

Original原宿で人気のタピオカドリンク!若者に話題のお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿でタピオカドリンクが楽しめるお店をご紹介!若者の街としても有名な原宿では、台湾名物の「タ...

珍珠堂は原宿以外にも店舗がある

原宿で非常に人気が高い珍珠堂ですが、原宿以外にも、渋谷と下北沢に店舗があります。それぞれの店舗について簡単にご紹介していきましょう。ちなみに原宿店が一番最初にオープンした店舗であり、その後1年という短期間で、珍珠堂は着実に店舗を増やしています。いずれも人気が高く、度の店舗も多くのお客さんでにぎわっています。

珍珠堂 渋谷スペイン坂店

珍珠堂 原宿店の次に、2019年9月にオープンしたのがこの「珍珠堂 渋谷スペイン坂店」です。渋谷という繁華街の中でも、比較的人通りは少ない通りに面した場所に店舗はあります。それでも多くのお客さんで行列が絶えません。営業時間は11時から21時半まで、定休日はなく不定休となっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町16-15

Original渋谷のタピオカドリンクおすすめ店紹介!おいしいと評判のカフェばかりを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
濃厚なミルクティにモチモチのタピオカパールが入った台湾発祥のタピオカドリンクはいま渋谷で大人...

珍珠堂 下北沢店

珍珠堂の3店舗目としてオープンしたのが「珍珠堂 下北沢店」です。こちらは2019年11月にオープンしました。原宿店や渋谷スペイン坂店と同様に、多くのお客さんでにぎわっています。営業時間は12時から23時まで、こちらも他の2店舗と同様に定休日はなく、不定休となっています。

住所 東京都世田谷区北沢2-13-5

Original下北沢でタピオカドリンクを飲み比べ!おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都にある下北沢の町には、美味しいタピオカドリンクが飲めるお店がたくさんあります。どのお店...

珍珠堂でもちもちのタピオカドリンクを楽しもう!

原宿で人気の珍珠堂についてご紹介しました。タピオカの量が他店と比較すると非常にたっぷりで、もちもちの食感がたまらないとリピーターも多い珍珠堂。黒糖が好きだという方には間違いなく楽しんでもらえる黒糖ラテは絶品です。ぜひ美味しいタピオカドリンクを楽しみたくなったら、原宿の珍珠堂に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ