取手で美味しいランチならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

2020年3月21日 (2020年3月24日最終更新)

茨城県・取手で美味しいランチを味わえるお店をピックアップしてご紹介します。食のジャンルは様々ありますが、どのお店も人気店ばかりです。中には、開店前から並ぶ方もいるお店もあります。取手の駅チカのお店やおすすめランチメニューなども合わせてご紹介します。

目次

  1. 取手で美味しいランチ店をご紹介!
  2. 取手のランチの特徴
  3. 取手で美味しいランチ店<ラーメン・中華>
  4. 取手で美味しいランチ店<和食>
  5. 取手で美味しいランチ店<カフェ・ハンバーガー>
  6. 取手で美味しいランチ店<エスニック料理>
  7. 取手の人気店で美味しいランチを味わおう!

取手で美味しいランチ店をご紹介!

日本中に様々な飲食店がある中で、今回は茨城県の取手市にスポットを当てて、ランチの美味しいお店をご紹介します。

取手市には、ラーメンや中華、エスニック料理、和食、カフェなど様々なジャンルのお店があります。特にランチタイムは、リーズナブルな価格帯でお腹いっぱいになるので、おすすめの時間帯でもあります。

美味しい料理が評判の人気店や駅チカのお店も!

美味しい料理をお得にお腹いっぱいになるまで食べたいとお思いの方に、ご紹介したいお店がいくつもあります。

その中でも、評判の良い人気店や駅チカのお店を厳選してご紹介します。特に人気の高いお店ばかりを集めてみました。

取手のランチの特徴

取手のランチの特徴は、比較的リーズナブルな価格帯でお腹いっぱいになるお店が多いことです。しかも、美味しいお店も多いです。

「中華」「和食」「アメリカン」「エスニック」など、食のジャンルの幅も広いので、どこのお店に行こうか迷うことも多いようです。駅から近いお店も多いので、利用しやすいのも特徴です。

取手で美味しいランチ店<ラーメン・中華>

取手で美味しいと評判の良いランチ店「ラーメン・中華」にスポットを当ててみました。中華そばが美味しいお店、替え玉が変わっているお店があります。

中華料理店もあり、美味しいと人気です。どのお店も、ランチタイムには混み合っており、時間に余裕を持っておくことをおすすめします。

家系ラーメンの人気店【王道家 本店】

取手で美味しいラーメン店「王道家 本店」は、家系の王道なラーメンを食せると人気のあるお店です。とんこつベースの醤油味、鶏油たっぷりで、麺にしっかりと絡むスープが人気です。

麺は、自家製麺で短めの中太麺を使用し、どんどん食べ進められるので、気が付いたら完食されているようです。

王道家 本店のおすすめランチメニュー

王道家 本店のおすすめランチメニューは、チャーシューメン(3枚・780円)とチャーシューまぶし(ご飯)です。薫製チャーシューは、やや薄めで固めの食感ですが、スープとの相性が抜群です。

チャーシューまぶしは、無料でサイズアップでき、満足できると人気のランチメニューとなっています。160円と安いのも魅力です。

店舗情報

営業時間は、10時45分から15時、18時から23時までです。定休日は月曜となっています。駐車場ですが、フジ取手ボウルの敷地内にお店があるので、同じボウリング場駐車場を使うことができます。

関東鉄道常総線「新取手駅」から徒歩で10分ほどの場所にあり、新取手駅からの移動距離は700mほどあります。

住所 茨城県取手市寺田4988 フジ取手ボウル敷地内
電話番号 0297-79-6007

取手の名店【中華蕎麦 はざま】

取手の名店と言われているお店「中華蕎麦 はざま」は、美味しい中華そばを提供している人気店です。中華そばの他に、つけ麺やまぜそばも扱っており、変わった替え玉を出すことでも有名です。

もちもちしている麺は、中太麺で食べやすいのか、食が進んでいきます。化学調味料を使っていないので、どの年齢の方にも安心して食べることができるのも魅力です。

中華蕎麦 はざまのおすすめランチメニュー

中華蕎麦 はざまのおすすめランチメニューは、「中華そば」で、平打ち麺で食べるのがおすすめです。鶏ベースの醤油スープはぷりぷりの平打ち麺によく絡みます。

中華そばを食している途中で、「煮干し玉」(替え玉)と生卵をオーダーします。まぜそば風の味の付いた替え玉で、よく混ぜてから、そのまま食すのも良いですし、残ったラーメンスープに付けてすき焼き風に食べるのもおすすめです。

店舗情報

営業時間は、11時から14時30分、20時45分までです。定休日は、水曜と木曜となっておりますので、来店時はお気を付けください。駐車場は、お店の裏手に4台あります。

最寄り駅は、「ゆめみ野駅」「新取手駅」となり、どちらの駅からも1kmほどの距離があるので、車での来店をおすすめします。

住所 茨城県取手市野々井1582-8
電話番号 0297-84-1479

ファミリーに人気の中華料理屋さん【ちゃいなはうす】

取手で、ひとりでもファミリーでも利用しやすい中華料理店「ちゃいなはうす」は、ゆったりとした席で本格的な中華料理を食することができるお店です。

国道からも駅からも離れた場所にある中華料理店ですが、ランチタイムは混み合っていることが多い人気店です。

ちゃいなはうすのおすすめランチメニュー

チャイナハウスのおすすめランチメニューは「五目やきそば」です。具材は、海老・イカ・青梗菜・木耳・人参・白菜などが入った、王道の五目焼きそばです。

麺は、硬すぎなくて、塩からくもなく、食べやすいので、リピーターも多いようです。山椒が効いた麻婆豆腐も美味しいと評判です。

店舗情報

営業時間は、11時30分から15時、17時から22時となっています。定休日は火曜日ですが、祝祭日の場合は営業しています。

関東鉄道 常総線 寺原駅から徒歩で7分ほど、移動距離は520mほどあります。関東鉄道バスをご利用の方は、後山(うしろやま)バス停から徒歩で1分ほどです。

住所 茨城県取手市駒場3-9-21
電話番号 0297-73-3232

Original取手の美味しいラーメン5選!駅チカのおすすめ店や人気の中華そばもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨木県取手市は人気のラーメン店がたくさんあるラーメン激戦区と言われています。昔から人気のラー...

取手で美味しいランチ店<和食>

取手で、美味しい「和食」でランチを食べたい方におすすめのお店にスポットを当ててみました。こだわりのある美味しい「蕎麦」は、手打ちそばを使用しています。

和食で珍しい、「ビュッフェ」をしているので、野菜を使った料理などをたっぷりと食べることができ、コスパが良いと人気があるお店をご紹介します。

本格粗挽き蕎麦【車】

取手で美味しい蕎麦を食することができるお店、「車」(くるまや)です。古民家と洋館を思わせるような店内は、雰囲気がよく、居心地も良いです。

こだわりのそばを頂ける時間帯は、ランチタイムのみとなっております。そのため、開店時間前に来店して並んでいる方もいる人気店です。

車のおすすめランチメニュー

車のおすすめランチメニューは「ざる蕎麦二枚(二種)」がおすすめです。こちらは限定10食となっており、ざるそば(九一・外二)を食べることができます。

九一は細めで緑がかったそば、外二も細めで硬め、少し黒っぽいそばです。蕎麦らしい風味がする、おいしいそばなので、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

営業時間は、11時30分から15時までとなっています。定休日は月曜と金曜となっておりますので、お気を付けください。駐車場は、お店の前に5台あります。

常磐線・取手駅からバスで、光風台団地・竜ヶ崎駅行に乗車、青柳で下車し、徒歩で2分ほど移動します。取手駅から1.8kmほどあります。

住所 茨城県取手市大字青柳124-4
電話番号 0297-77-0154

Original茨城のそば店ランキング21!そば街道の名店・人気店など色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている茨城は、人気のスポットです。今回はそんな茨城でおす...

和食のビュッフェランチ【いなか亭】

取手で、和食のビュッフェランチを楽しめるお店「いなか亭」は、安くて料理の種類が豊富で、お腹いっぱい食べられます。

煮物や炒め物、サラダや卵焼き、漬物やつくだ煮、混ぜご飯など、様々な料理が並びます。天ぷら(日替わりで3種)は、オーダー制を取っているので、揚げたてを食べることができますし、おかわりもできます。

いなか亭のおすすめメニュー

いなか亭のおすすめメニューは、「野菜を使った料理」で、お惣菜や煮物など、家庭的な料理が並ぶので、たっぷりと野菜を食べたい方におすすめです。

安くてお腹いっぱいになることもあり、和食を食べたい時に利用される方が多いようです。ランチタイムは混み合いますので、様々な料理を食べたい方は早めに来店するのがおすすめです。

店舗情報

営業時間は、火曜から金曜の11時から14時、土曜の11時から14時と17時から20時までです。料理の都合によっては、早く閉めることもあるようです。定休日は、日曜・月曜・祝日です。店舗の駐車場は3台あります。

公共機関で来店される場合は、関東鉄道常総線戸頭駅より、徒歩で3分ほどの場所にあります。移動距離は220mほどとなっています。

住所 茨城県取手市戸頭6-29-4
電話番号 0297-79-1225

取手で美味しいランチ店<カフェ・ハンバーガー>

取手で、美味しいランチを食べることができる「カフェ・ハンバーガー」のお店にスポットを当ててみました。

ギャラリーと併設しているカフェ、ハンバーガーが美味しいお店、リーズナブルな価格でランチを楽しめるカフェがあります。

ギャラリー併設の素敵カフェ【オモンマテント】

取手で、素敵なカフェとギャラリーを楽しむことができる「オモンマテント」は、作家が作った小物等を観たり購入することができます。

併設されているカフェで、美味しいランチを楽しみ、料理ができるまでの間、ギャラリーを楽しむこともできるおしゃれなカフェです。

オモンマテントのおすすめランチメニュー

オモンマテントのおすすめランチメニューは「毎月のスペシャル」です。月替わりで、手の込んだ料理を食することができます。メニューはHPにて確認することができます。

お酒も充実してきていることもあり、ランチにはグラスワインを頂けるようになりました。他にも、あまり見たことのないビールやお酒も置いているので、美味しいランチと一緒にお酒も楽しまれてはいかがでしょうか。

店舗情報

営業時間は、金・土・日のみの11時から21時までです。定休日は月曜から木曜までなので、来店時はお休みの日にお気を付けください。

最寄り駅は、JR常磐線・取手駅で、お店までの距離は4.6kmほどありますので、車での来店がおすすめです。大利根交通バスで平石バス停で下車します。新木駅からは2.8kmほどとなっています。

住所 茨城県取手市小文間4154-4
電話番号 0297-63-3533

本格ハンバーガーのお店【ビッグスマイル】

取手で、本格的なハンバーガーを食することができる「ビッグスマイル」は、アメリカンタイプのボリュームのあるハンバーガーを味わうことができるお店です。

パリパリのバンズに、厚い存在感のあるパテ、野菜などの具も多いので、しっかりおなかいっぱいになるバーガーが人気です。

ビッグスマイルのおすすめランチメニュー

ビッグスマイルのおすすめランチメニューは「スタンダードなハンバーガー」です。パリパリのバンズに肉感を感じるパテは、アメリカンハンバーガーらしさを感じる仕上がりです。

トッピングは、ベーコンやチーズを追加される方が多く、ボリューム満点のハンバーガーを、より美味しく頂けます。

店舗情報

営業時間は、火曜から金曜の11時から15時、18時から21時30分まで、土・日・祝は11時から21時30分までです。定休日は月曜日となっています。駐車場は、お店から少し離れた場所にあります。

ビッグスマイルの最寄り駅は、「稲戸井駅」で、移動距離は920mほどあり、13分ほど歩きます。少々距離があるので、車で来店される方が多いようです。

住所 茨城県取手市戸頭2-3-11
電話番号 080-1199-2072

緑に囲まれた洋食カフェ【café hive】

取手で、緑に囲まれているカフェ「café hive」は、春には桜が咲くテラス席があります。緑を眺めながら、ゆったりと食事をすることができます。内装と外装は白を基調としており、女性が好みそうな内観です。

美味しいランチをリーズナブルな価格帯で食べることができ、メニューも豊富です。グラスワインを頂くこともできるので、料理に合わせたり、好みを話してワインを選んでもらうこともできます。

café hiveのおすすめランチメニュー

café hiveのおすすめランチメニューは、「チキンカレー」です。チキンには下味がしてあり、肉厚で柔らかです。ドリンクとサラダが付いており、白米か十六穀米を選ぶことができます。

カレー自体は甘口ではありますが、スパイシーさを感じる味わいに仕上がっています。サラダとドリンクがセットになっています。

店舗情報

営業時間は、ランチタイムが11時から14時、ディナータイムは17時から21時までです。定休日は月曜日となっています。

最寄り駅は、関東鉄道常総線「戸頭駅」で徒歩で1分ほど、移動距離は80mほどとなっています。駅チカでアクセスが良い場所にあります。

住所 茨城県取手市上高井265-3
電話番号 0297-78-1557

Original茨城のカフェ人気おすすめ17選!おしゃれな海辺や古民家・穴場スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている茨城は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな...

取手で美味しいランチ店<エスニック料理>

取手で、美味しいランチを食べることができる「エスニック料理」のお店にスポットを当ててみました。

ビリヤニが美味しいお店、様々なカレーを味わえるお店などがあり、辛いのが苦手な方もお好きな方も、エスニック料理を楽しめます。

駅チカのインドカレー屋さん【ハリオン 取手店】

取手の駅チカにあるインド料理を楽しめるお店「ハリオン 取手店」は、美味しいインド料理やカレーを味わうことができます。

本場のインドカレーを提供していますが、味は日本人向けにマイルドに仕上がっているので、安心して食することができます。

ハリオン 取手店のおすすめランチメニュー

ハリオン取手店のおすすめランチメニューは「ビリヤニ」です。パラリとしたバスマティライスから、スパイシーな味わいのソースをまとったビリヤニが出てきます。

バスマティライスとソースの相性はバツグンで、よく混ぜて食べるのがおすすめです。セットになっているサラダも、ほのかな甘さを感じさせているドレッシングと合い、美味しいと評判がよいです。

店舗情報

営業時間は、11時から15時30分、16時から翌1時30分までとなっています。定休日は無く、毎日営業しています。

取手駅東口から徒歩で1分ほどの場所にあり、取手駅からの移動距離は100mほどです。駅から近い場所にあるのでアクセスが良いです。

ハリオン 取手店

P026470825 168
ジャンル:
取手 / 居酒屋
住所:
茨城県取手市取手3-4-8 海方ビル103
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌1:30 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ネパール・インド料理【クマリ レストラン 取手店】

取手で、ネパール・インド料理を食べることができるお店「クマリ レストラン 取手」では、インドカレーやナン、ビリヤニを味わうことができます。

辛さの段階を調整できるので、お好みの辛味を選んでスパイシーさを楽しむことができます。辛さは比較的マイルドなので、辛いのが苦手な方でも食べることができるお店です。

クマリ レストラン 取手店のおすすめランチメニュー

クマリ レストラン 取手店のおすすめランチメニューは「タリセット」で、野菜カレーの他、豆カレーかチキンカレーを選び、ミニナン、ミニライス、サラダ、タンドール、ドリンクがセットになっています。

ナンは、チーズナン(プラス200円)に変更することもできるので、お好みのナンを選んで美味しいランチを楽しまれてはいかがでしょうか。

店舗情報

営業時間は、月曜から金曜のランチは11時から15時、ディナーは17時から22時30分です。土日祝は、11時から22時30分までの通し営業をしています。定休日は無く、毎日営業しています。

JR取手駅から徒歩で10分ほど、移動距離は740mほどとなっています。取手駅から少々歩きますが、おすすめのインド料理店です。

クマリレストラン 取手店

P024302443 168
ジャンル:
取手 / アジア・エスニック料理
住所:
茨城県取手市白山1-8-37 戸建1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:50 ドリンクL.O. 14:50)17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土、日、祝日: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

取手の人気店で美味しいランチを味わおう!

茨城県・取手市の美味しいランチを味わえる人気店をご紹介しましたが、いかがでしょうか。和食や中華、カフェやエスニック料理など、食のジャンルは様々ですが、どこのお店も評判の良いお店ばかりです。

取手市周辺にお越しの際、こちらでご紹介したお店に立ち寄って、美味しいランチを楽しまれてはいかがでしょうか。お気に入りのお店が見つかれば幸いです。

関連記事

関連するキーワード

252.thumb
この記事のライター
kana
ここがいいなと思ったスポットや美味しいと思ったものなど、様々なジャンルで紹介していきたいと思ってます♪

土浦・つくば・牛久の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

土浦・つくば・牛久の新着のまとめ