銀座トリコロールは創業80年の老舗喫茶!優雅な空間でモーニングを楽しもう!

2020年3月22日 (2020年3月22日最終更新)

銀座トリコロールは創業80年という歴史を持つ上品な時間を過ごすことができる喫茶店です。美味しいハンドドリップのコーヒーとモーニングメニューを楽しめば、素敵な1日を始めることができます。では、銀座トリコロールのおすすめポイントをご紹介いたします!

目次

  1. 銀座トリコロールは人気の老舗喫茶店!
  2. 銀座トリコロールってどんなお店?
  3. 火災に見舞われた銀座トリコロール
  4. 銀座トリコロールのおすすめメニュー
  5. 銀座トリコロール(本店)の店舗情報
  6. 銀座トリコロールで美味しいコーヒーやモーニングを味わおう!

銀座トリコロールは人気の老舗喫茶店!

皆さんは銀座にある「銀座トリコロール」という老舗喫茶店をご存知ですか?銀座トリコロールは上品な時間を過ごすことができるおすすめの喫茶店です。ヨーロッパのような素敵な調度品のある店内で、丁寧にドリップされた美味しいコーヒーを楽しめます。では、今回はそんな老舗喫茶店、銀座トリコロールのおすすめメニューやモーニングをご紹介します!

コーヒーやモーニングなどおすすめメニューもチェック!

銀座で人気の喫茶店「銀座トリコロール」は、その上品な建物の見た目からか、少し敷居が高く入りづらいと言う方も少なくありません。

しかし、一度店内に入るとその魅力に魅了されて、銀座トリコロールの虜になってしまいます。そんな銀座トリコロールの美味しいコーヒーやお得なおすすめモーニングメニューもぜひチェックしてみてください!

銀座トリコロールってどんなお店?

昭和11年開業の老舗喫茶店「銀座トリコロール」は、どのようなお店なのでしょうか?そして、どのようなメニューが人気なのでしょうか?

まずは、昭和の時代から人々に愛され続けている老舗喫茶店「銀座トリコロール」のおすすめのメニューや魅力的な店内などをご紹介していきます!

ネルを使用した香り高いハンドドリップコーヒーが楽しめる

老舗喫茶店「銀座トリコロール」では、ネルを使用したハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーを飲む事ができます。

丁寧にネルドリップで淹れられたコーヒーは香り豊かで、その香りを嗅ぐだけでも幸せな気分を味わえます。

モーニングや店内手作りのケーキも人気

銀座で人気の老舗喫茶店「銀座トリコロール」には、美味しいコーヒーメニューの他にも人気の「モーニングメニュー」があります。

普段は少し敷居が高いと感じている方でも、モーニングメニューは気軽に楽しむ事ができておすすめです。

そして人気の手作りケーキメニューなどもコーヒーとの相性が抜群で、一度は試してみたいメニューばかりです。

銀座トリコロールの外観や店内の様子

銀座の老舗喫茶店「銀座トリコロール」は、昭和11年創業の歴史ある喫茶店です。そしてその佇まいは、まるでヨーロッパのような上品な姿をしています。

入り口の手動回転扉を抜けると、まるでそこは別世界です。ヨーロッパ調の家具が王宮のような雰囲気を醸し出しています。

その上品な店内でいただくコーヒーやモーニングメニューは、格別に美味しく、素敵な時間を過ごす事ができます。

銀座トリコロールの口コミ・評判

銀座にある人気の老舗喫茶店「銀座トリコロール」は、休日ともなると、朝から満席という場合も少なくありません。

モーニング目当てにくるお客さんも多く、朝から店内は賑わっています。そんな銀座トリコロールに訪れる人たちの口コミは、ほとんどが「素晴らしい」というものばかりです。

上品な街「銀座」にある銀座トリコロールでは、美味しいコーヒーと美味しいメニューの他にも、素晴らしい接客を味わう事ができます。

Original銀座のレトロな老舗喫茶店まとめ!モーニングやランチにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は東京の銀座にあるレトロな喫茶店や老舗喫茶店をまとめてみました!最近はカフェの数が増えて...

火災に見舞われた銀座トリコロール

銀座でその存在感を放つ銀座トリコロールですが、実は創業当時の建物は、不運な火災により消失してしまったのだそうです。

そのため、現在の銀座トリコロールは再建された建物なのですが、その重厚感や上品な佇まいは歴史を感じざるおえません。

戦前からの歴史をもつ伝統的な銀座トリコロールで、ぜひその受け継がれた素晴らしい味を堪能してみてください。

銀座トリコロールのおすすめメニュー

では続いて「銀座トリコロール」のおすすめのメニューについてご紹介していきましょう。ネルドリップのコーヒーはもちろん、他にも知っておきたいおすすめメニューが目白押しです。

もしもご紹介するメニューで気になるものがあったなら、ぜひ銀座へ足を運んで、銀座トリコロールでそのメニューを堪能してみてください。

銀座トリコロールのおすすめメニュー①:アンティークブレンドコーヒー

銀座トリコロールで美味しいコーヒーを味わいたいという方におすすめのメニューは、何と言っても「アンティークブレンドコーヒー」でしょう。

こちらは、銀座トリコロール独自のブレンドのコーヒーを、ネルドリップで丁寧に淹れたメニューです。その香りと美味しさをぜひ味わってみてください。

銀座トリコロールのおすすめメニュー②:アイスカフェ・オ・レ

続いては、銀座トリコロールで味わう事ができる、濃厚なアイスカフェオレをご紹介いたします。もちろんこちらもネルを使用したハンドドリップで淹れられています。

濃いめのコーヒーにミルクを注いだアイスカフェオレは、ミルクの量を自分の好みにオーダーする事が出来ますので、ぜひチャレンジしてみてください。

銀座トリコロールのおすすめメニュー③:エクレア

銀座トリコロールの看板メニューといえば、こちらの「エクレア」も忘れてはいけません。戦前から続く伝統的なメニューです。

銀座トリコロールのエクレアは、オーダーが入った時にクリームとチョコレーを入れて作るそうです。いつでも出来立てのエクレアを楽しむ事が出来ておすすめです。

銀座トリコロールのおすすめメニュー④:アップルパイ

銀座トリコロールで看板メニューと言えるもう一つの人気メニューは、「アップルパイ」です。ケーキが好きな方の中でもアップルパイが特に好き、という方も多いでしょう。

銀座トリコロールのアップルパイは、店内で丁寧に作られる手作りのアップルパイです。この絶品アップルパイを目当てに訪れる方も多いそうです。

銀座トリコロールのおすすめメニュー⑤:香り薫るコーヒーゼリー

続いて銀座トリコロールの人気メニューは、銀座トリコロールの美味しいコーヒーを使用して作られた「コーヒーゼリー」です。

芳醇な香りのコーヒーを使って作られたコーヒーゼリーは、普段スイーツを食べない方でも食べてみたくなるような美味しさのスイーツです。

銀座トリコロールのおすすめメニュー⑥:モーニングセット

普段はコーヒー一杯の値段が1000円前後と、銀座ならではの値段設定とも感じられる銀座トリコロールのメニューですが、実はモーニングメニューは非常にお得に食べる事ができるのです。

モーニングメニューは780円で厚切りのトーストとサラダ、そしてアンティークブレンドコーヒーを楽しむ事が出来ます。

銀座トリコロール(本店)の店舗情報

では、銀座にある銀座トリコロール本店の店舗情報をご紹介いたします。上品な街銀座の中でも一際目立つヨーロッパのような建物が目印です。

赤いレンガに緑の植物が美しい景観を作り出しています。きっと近くに訪れたらすぐに「ここが銀座トリコロールだ!」とわかるでしょう。

営業時間・定休日

ではまずは、銀座トリコロールの営業時間と定休日をご紹介いたします。営業時間は月曜日~金曜日が8:00~20:30でラストオーダーが20:00です。

そして土・日・祝日の営業時間が8:00~21:30で、ラストオーダーは21:00となっています。定休日はなく日曜日も営業しています。

交通アクセス

続いては、銀座トリコロール本店へのアクセス方法をご紹介いたします。銀座トリコロールは駅から近いのでバスや電車でのアクセスがとても便利です。

バスでアクセスする場合は、東京駅丸の内行きバスの業10、もしくは都04、都05系統のバスを利用してください。そして銀座四丁目で下車すると徒歩1分でアクセス出来ます。

電車の場合は都営地下鉄を利用すると銀座駅、もしくは東銀座駅下車で徒歩3分でアクセスする事が出来ます。

住所 東京都中央区銀座5-9-17
電話番号 03-3571-1811

銀座トリコロールは全国に4店舗の支店を展開

今回ご紹介している銀座トリコロールは、実は銀座にある本店以外にも4店舗展開されています。東京では銀座以外に玉川高島屋にあります。

そして仙台三越に1店舗、名古屋松坂屋に1店舗、札幌三越に1店舗と、本店を合わせて合計5店舗展開されています。

Original銀座のコーヒー専門店BEST20!ランチやブレイクにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界に誇る日本の商業地区である銀座には様々なショップが集まっていますが、実は本格的なコーヒー...

銀座トリコロールで美味しいコーヒーやモーニングを味わおう!

もしも銀座に訪れる機会があり、美味しいコーヒーでホっと一息つきたいな、と感じた方は、ぜひ銀座トリコロールに足を伸ばしてみてください。香り良いコーヒーと美味しいスイーツで心と体を満たす事ができるでしょう。そして他のお店では感じられない重厚感や高貴な空気感を味わう事が出来ます。ぜひ素晴らしい時間を体感しに訪れてみてください!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ