銀座の美味しいプリン7選!人気のカフェなどおすすめ店をご紹介!

2020年3月22日 (2020年3月23日最終更新)

銀座にはカフェや洋菓子店など美味しいプリンを提供するお店がたくさん。ここでは銀座でおすすめのプリンを厳選してご紹介します。おしゃれなカフェでパフェとして楽しんだり、買って帰って手土産にしたりして美味しいプリンをお楽しみください。

目次

  1. 銀座に来たら絶対食べたい美味しいプリン7選!
  2. 銀座で人気のプリンは特徴も様々!
  3. 銀座のおすすめのプリン:シンプルな定番系プリン
  4. 銀座のおすすめのプリン:パフェプリン
  5. 銀座でおすすめのプリン:手土産にも最適!
  6. 銀座で絶品プリンを堪能しよう!

銀座に来たら絶対食べたい美味しいプリン7選!

おしゃれなお店が集まる銀座エリアには駅周辺に人気のカフェや洋菓子店など、美味しいプリンを提供するお店が目白押しです。

ここでは中でもおすすめのプリンを厳選して7つご紹介します。プリンの特徴やお店情報をチェックしてお店選びの参考にしてください。

銀座で人気のプリンは特徴も様々!

今回ご紹介するプリンは、シンプルなものからパフェ、手土産に人気のものなど様々な種類のものがあります。

プリンの甘さや固さ、カラメルの苦さなども好みが分かれるものなので、それぞれのプリンの特徴をチェックして自分好みのプリンをみつけましょう。

銀座のおすすめのプリン:シンプルな定番系プリン

近年はアレンジを加えた斬新なプリンなども登場していますが、やはり昔懐かしいシンプルな味わいのプリンが好きという方も多いのではないでしょうか。

銀座で長年愛されたきた老舗店のプリンやカフェで味わう素朴でシンプルなプリンなども大人気です。おすすめ店を3つチェックしていきましょう。

1.カフェ キャンティの甘さ控えめ「キャンティ 名物 プリン」

「レストラン・キャンティ」は飯倉片町に本店を構える老舗イタリアン。そのキャンティが運営するカフェが松屋銀座にあり、プリンやパフェなどおしゃれで美味しいスイーツを楽しめます。

キャンティのプリンは四角くカットされており、固めなのが特徴です。カラメルはビターで、プリンの上にのせられたラムレーズンも良いアクセントになっています。

カフェ キャンティの店舗詳細

カフェは銀座駅から徒歩5分、松屋銀座の6階に入っています。営業時間は10時から20時(L.O19時半)までで、定休日は不定休です(松屋銀座に準ずる)。

店内は広々としており、座席も50席ほどあるので週末でも比較的すぐ入ることができます。ランチメニューもあるのでランチ+カフェタイムを楽しむのもおすすめです。

住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 6F
電話番号 03-3567-1211

2.銀座みもざ館カフェの「特製ハチミツプリン」

イベントなど様々な催し事が行われる紙パルプ会館に入る「銀座みもざ館カフェ」。建物の屋上で採れた上質なハチミツを贅沢に使ったスイーツなどを提供しています。

おすすめメニューはカフェオリジナルの「特製はちみつプリン」です。カラメルの代わりにハチミツが入っており、よくあるプリンとは違った甘さや味わいを楽しむことができます。プリン用のボトルもおしゃれで可愛いと評判です。

銀座みもざ館カフェの店舗詳細

カフェは銀座の紙パルプ会館1階に入っています。営業時間はカフェが10時から17時半まで、バーが17時半から22時までです。カフェは年末年始がお休みで、バーは平日のみの営業となっています。

名物のプリンはお土産にすることも可能です。数が必要なときは事前に予約して訪れるようにしましょう。

住所 東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館1階
電話番号 03-3543-8117

3.銀座ウエストの風味豊かな「プリン」

「銀座ウエスト」は1974年創業の老舗洋菓子店です。人工の香料や色素などをできる限り使用せず、素材本来の風味を生かしたスイーツを数多く生み出してきています。

そんな老舗洋菓子店で長年愛されつづてけているスイーツのひとつが、柔らかくて優しい味わいのプリン。洗練されたおしゃれな店内で、美味しいプリンとコーヒーで贅沢なカフェタイムをお楽しみください。

銀座ウエスト 銀座本店の店舗詳細

お店は東京メトロ銀座駅のC2出口から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は平日が9時から22時(L.O21時半)、土日祝が11時から20時までです。

店内は白を貴重とした清潔感あふれるおしゃれな空間で、座席は全部で52席あります。女子会などで優雅なカフェタイムを満喫してはいかがでしょうか。

住所 東京都中央区銀座7-3-6
電話番号 03-3571-1554

Original銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば「大人の街」として知られており、多くのおしゃれなカフェが点在しています。人気のあ...

銀座のおすすめのプリン:パフェプリン

プリンはアイスクリームやフルーツにもよく合うため、パフェにして食べるのが好きという方もいるでしょう。

銀座にはプリンを他のトッピングとともに楽しめるパフェプリンを提供しているお店もいくつかあります。中でもおすすめのお店を2つご紹介するのでそれぞれの魅力をチェックしてみてください。

4.銀座珈琲店のおしゃれな「プレミアムプリン・ ア・ラ・モード」

銀座数奇屋橋の交差点すぐのところにある「銀座珈琲店」では、バリスタが淹れる本格コーヒーはもちろん、美味しい食事やスイーツメニューも楽しめます。

スイーツでおすすめの「プレミアムプリン・ ア・ラ・モード」は、甘いプリンとほろ苦いカラメル、フルーツの甘酸っぱさが絶妙に合わさった人気メニューです。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店の店舗詳細

お店は東京メトロ銀座駅のC6番出口から徒歩1分のところにあります。営業時間は平日が11時から23時(ランチは11時から16時)、土日祝が10時から23時(ランチは10時から16時)までです。

定休日はなく年中無休で営業しています。店内はシックでおしゃれな欧米のカフェのような雰囲気で、座席数は114席です。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

P024792925 168
ジャンル:
銀座 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都中央区銀座4-2-14
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~23:00土、日、祝日: 10:00~23:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

5.フルーツパーラーのドーナツ型「プリンアラモード」

「銀座千疋屋本店 フルーツパーラー」は1913年に開店した日本初のフルーツパーラーです。フルーツの老舗である銀座千疋屋が厳選した、旬のフルーツを使ったパフェなどを楽しめます。

パフェの他に人気の高いプリンは、濃厚なプリンと旬のフルーツの爽やかな甘さがよく合い、満足度の高い一品です。

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

お店は東京メトロ銀座駅のB5出口から徒歩1分のところにあり、建物の2階と地下1階に分かれています。2階の営業時間は、月曜日から土曜日が11時から20時、日・祝が11時から19時までです。

地下1階は平日が11時から17時半、土日祝が11時から18時まで営業しています。2階の店内は明るい雰囲気で、地下1階をシックで落ち着いた空間です。

住所 東京都中央区銀座5-5-1 2F・B1F
電話番号 03-3571-4388

銀座でおすすめのプリン:手土産にも最適!

銀座で人気の美味しいプリンを手土産にしたいという方必見。手土産におすすめのプリンを2つご紹介します。

プリンの他にも様々なスイーツが販売されているので、それらもセットにして贈るのもおすすめです。気になるものは自分用にも買って、自宅でゆっくりお楽しみください。

6.ドルチェ・ラ・ベットラのカラメルたっぷりな「プリン」

「ドルチェ・ラ・ベットラ(Dolce LA BETTOLA)」は、銀座で人気のテイクアウトドルチェ専門店です。季節のフルーツを使ったタルトなど、日替わりで多彩なスイーツが販売されています。

お土産として人気が高いのがプリンです。固めでカラメルがたっぷり、ビターな味わいがクセになります。他のスイーツも美味しいので是非複数のスイーツを買って家でご堪能ください。

ドルチェ・ラ・ベットラの店舗情報

お店は銀座一丁目駅の9番出口から徒歩5分、東銀座駅のA7出口から徒歩9分のところにあります。大きな看板が出ているわけではないので見逃さないようにしましょう。

営業時間は11時から17時までで、定休日は日曜日と月曜日です。持ち帰りスイーツの他にアイスやシャーベットも販売されているので、食べ歩きしたいときも気軽にお立ち寄りください。

住所 東京都中央区銀座2-14-20
電話番号 03-3543-5657

7.文明堂のシンプルな味わいが人気の「銀座プリン」

「文明堂」は1900年に長崎で創業し、美味しいカステラを販売していることで知られる有名な老舗です。そんな文明堂が生み出したプリンは発売から20年、多くのファンを魅了して看板商品のひとつに。

コクがありながら後味がすっきりとしたプリンで、カラメルソースは自分の好みの量だけかけれるようになっています。苦味も少ないので子供用にもおすすめです。

文明堂 東銀座店の店舗詳細

お店は東銀座駅から徒歩1分のところにあります。1階では持ち帰り用の商品が販売されており、2階はカフェです。

営業時間は10時から19時までで、年中無休で営業しています。カフェではプリンアラモードやカステラプディングなども楽しめるので、時間がある方はカフェも利用してはいかがでしょうか。

文明堂カフェ 東銀座店

P024350728 168
ジャンル:
東銀座 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都中央区銀座4-13-11 2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~19:00 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Original?1503287484銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には世界から美味しいスイーツが集まってきており、日本の旗艦店も多くあります。また銀座で生...

銀座で絶品プリンを堪能しよう!

銀座でおすすめのプリンをご紹介してきましたが、気になるお店はみつかりましたか?銀座にはカフェなどで提供されるプリンはもちろん、お土産にも人気のおしゃれなプリンなど美味しいプリンがたくさんあります。

複数のお店に立ち寄ってプリンの食べ比べを楽しむのもおすすめです。自分好みのプリンをみつけてきてください。

関連記事

関連するキーワード

1419.thumb
この記事のライター
YS
国内外問わず旅行が大好きです!休みを見つけてはどこに行こうか考え、現地のグルメも満喫したいのでよく下調べをして出かけています。みなさんが出かけたくなるような魅力的な情報を発信していきたいと思います!

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ