スペース・ファンタジー・ザ・ライドはUSJの人気アトラクション!攻略法は?

2020年3月24日 (2020年3月24日最終更新)

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、USJの人気アトラクションの一つです。宇宙空間をイメージしたアトラクションで、予測不能な動きをします。スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間攻略方法や酔う人の対処法などをご紹介します。

目次

  1. スペース・ファンタジー・ザ・ライドを徹底解説!
  2. スペース・ファンタジー・ザ・ライドとは
  3. スペース・ファンタジー・ザ・ライドは怖い?
  4. スペース・ファンタジー・ザ・ライドは酔いやすい?
  5. スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間と攻略方法
  6. スペース・ファンタジー・ザ・ライドの口コミ・評判
  7. スペース・ファンタジー・ザ・ライドのイベント
  8. スペース・ファンタジー・ザ・ライドを攻略して楽しもう!

スペース・ファンタジー・ザ・ライドを徹底解説!

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、USJのハリウッド・エリアにある人気アトラクションとなります。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、子供から大人まで愉しむことができるアトラクションです。待ち時間の間も愉しめる空間が広がっているので、興味のある方は注目です。

待ち時間や怖さ・酔う人の対処法もチェック!

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、予測不能な動きをするアトラクションなので、怖さがある方もいるようです。

人気があるアトラクションなので、長期休み期間などは待ち時間が発生することがあります。スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間攻略方法や酔う人の対処法などをご紹介します。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドとは

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、USJのライドアトラクションとなります。酔うと言われているアトラクションですが、人気があります。動きが分からないライドアトラクションなので、コーヒーカップに乗りながら、ジェットコースターに乗っている感覚があるようです。

回転して進んでいくアトラクションなので、激しいアトラクションや怖いアトラクションが苦手な人は気を付けましょう。2010年3月19日にオープンした、人気アトラクションです。

子どもから大人まで楽しめるUSJの人気アトラクション!

子供から大人まで楽しむことができるスペース・ファンタジー・ザ・ライドアトラクションは、身長制限があります。身長制限は、単独乗車時の場合は122センチ以上です。付き添い同伴の場合は102センチ以上となります。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、テーマエンターテインメント協会の第18回ティアアワードアウトスタンディングアチーブメント賞を受賞しています。

受賞した理由の一つとして、待ち時間の間にもテーマ性があることや、ゲストの動きを感知してキャラクターの動きが反応するなど、様々な技術が駆使されています。ゲストは世界感に浸かり、存分にアトラクションを愉しむことが出来ます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの場所

人気アトラクションのスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、USJのハリウッド・エリアにあります。名所が沢山ある賑やかなエリアで、1930年から1940年頃のハリウッド大通りの街並みを再現しています。

ハリウッド・エリアにはスペース・ファンタジー・ザ・ライド以外に、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトやハリウッド・ドリーム・ザ・ライト・バックドロップなどのアトラクションがあります。待ち時間の間に愉しめるアトラクションなどもあるので、人気があります。また怖さがあるアトラクションもあるので、興味のある方は注目です。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドのストーリー

怖さがあるスペース・ファンタジー・ザ・ライドのストーリーは、ソーラーシャトルと呼ばれる乗り物に乗り、ミッションをクリアするために宇宙へ向かうというストーリーです。

建物に入ると、太陽の王女コスミアが現れ、太陽が危機状態にあることをゲストに伝えます。ここでミッションの内容などが伝えられます。太陽を救うためには、人間が持っているヒューマンエネルギーが必要で、太陽にある赤いボタンを押すミッションが与えられます。宇宙をイメージしているアトラクションで、怖さを感じる方もいるようです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの登場キャラクター

スペース・ファンタジー・ザ・ライドには、3人の登場キャラクターが出てきます。太陽の王女として銀河系を守っている「コスミア」、通信衛星で顔がモニター画面になっている「G-Bot」、太陽フレアから生まれた太陽の精「サンフェアリー」となります。

それぞれアトラクション中や、アトラクションの待ち時間の間に出てくるキャラクターです。有名な声優が声を担当しているので、興味のある方は注目して聞いてみることのがおすすめです。ソーラーシャトルには、スピーカーが搭載されているので、コスミアと通信を行うことができます。

OriginalUSJの回り方を攻略!アトラクションを効率的に回るおすすめルートを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気テーマパークのUSJ、広すぎてどうやって回ろうか迷ってはいませんか?USJおすすめの回り...

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは怖い?

USJのスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、人によっては怖さがあるアトラクションとなります。一両4人乗りの乗り物で、全長585メートルの飛行コースとなります。

アトラクションライドに乗る前までの待ち時間は、宇宙船の中にいるような雰囲気があります。怖さはありますが、待ち時間の間も愉しむことができます。

怖さのポイント①:先が見えない暗闇

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、宇宙空間をイメージしているので、基本的に暗闇の中を進んでいくアトラクションとなります。ライトやレーザーなどはありますが、暗いので怖さがある方も多いです。

またストーリーが進んでいくと、惑星や彗星などが出現します。惑星や彗星などが出現した際は、明るく照らされます。室内コースタータイプのアトラクションなので、酔う方は気を付けましょう。

怖さのポイント②:360度の回転

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの怖さのポイントは、360度回転するライドとなります。暗闇の中を回転しながら進んでいくので、怖さがある方もいます。

進行方向が分からず、予測不能な動きをしながら猛スピードで進んでいきます。円形型の乗り物に、2名ずつ背中合わせになるように乗り込むので、正面から落ちたり背中から落ちたりします。何度乗っても違った愉しみ方ができるアトラクションです。

怖さのポイント③:上昇下降&激しい揺れ

人気があるスペース・ファンタジー・ザ・ライドの怖さポイントは、上昇下降&激しい揺れがあります。激しいアトラクションが苦手な方は、気を付けましょう。

上昇下降が何度かあり、ふわりとした浮遊感があります。ライドが回転する場所や回数が毎回変わるので、何度乗っても新しい怖さが体験できます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは酔いやすい?

人気があるスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、怖さがあるアトラクションですが、酔うと言われています。室内コースターで、ライド自体が回転します。予想できない回転や上昇下降があるので、酔う方も多いです。

またスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、ライドが回転する場所が変わってきます。予想することができないので、酔いやすいポイントの一つです。

酔う人の対処法①:酔い止めを飲んでおく

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは酔いやすいので、酔う人の対処法をご紹介します。酔う人の対処法は、酔い止めを飲んでおくことがポイントです。

USJはスペース・ファンタジー・ザ・ライドの他に、酔いやすいアトラクションがあります。酔いやすいアトラクションは、ミニオン・ハチャメチャ・ライドやハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなどです。

USJに行く前や、酔いやすいアトラクションに乗る前に酔い止めを飲むと、酔いにくくなります。酔いやすい方は、酔い止めを持ち歩くことがポイントです。

酔う人の対処法②:帰る直前に乗る

スペース・ファンタジー・ザ・ライドが酔う人の対処法は、帰る直前に乗ることです。帰る直前に酔うアトラクションに乗ると、気持ち悪くなり他のアトラクションを愉しめないということがなくなります。回転するアトラクションが苦手な方は、帰る直前に乗りましょう。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは周りの景色が見えにくいので、乗り物酔いしてしまう人が多いです。コーヒーカップのように回転しながら進むので、コーヒーカップのような乗り物が苦手な人は酔う可能性があります。

またUSJには、3Dの乗り物があります。3Dの乗り物も酔いやすいアトラクションなので、気を付けましょう。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間と攻略方法

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは人気があるので、待ち時間が発生することがあります。雨や風の強い日など、天候に関わらず乗ることができるので、いつでも楽しむことができるアトラクションです。天候の悪い日は、待ち時間が長くなる可能性があります。

USJのスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、人気があるアトラクションなので、待ち時間が長くなる傾向があります。スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間や攻略方法などをご紹介します。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間

長期休み期間や混雑している時期は、待ち時間が90分以上を超えることがあります。USJの中でも、待ち時間が長いアトラクションとなります。平日の待ち時間は、30分前後です。時間帯によっては、1時間前後待ち時間が掛かる場合があります。

また土曜日日曜日祝日の待ち時間は、60分前後となります。スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間を減らす方法は、平日がねらい目となります。休日より平日の他が、待ち時間が短いです。待ち時間はインターネットでも公開されているので、調べてから行くのも良いようです。

また休日や祝日など、混雑時期にスムーズに乗りたい場合は、朝早くパークに並ぶことがポイントです。開場し、一番にスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ると待ち時間が少なく、スムーズに乗ることが可能です。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの攻略方法①:シングルライダー

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの攻略方法は、シングルライダーに乗ることです。シングルライダーは、一人ずつライドの空席に乗ることで、待ち時間を短縮することができます。スペース・ファンタジー・ザ・ライド以外に、ミニオン・ハチャメチャ・ランドや、ザ・フライング・ダイナソーでシングルライダーを利用することができます。

一人でUSJに来ている方も、勿論シングルライダーを利用することができます。USJのシングルライダーは、利用することができない日や時間帯があるので、事前にチェックすることがポイントです。シングルライダーは、シングルライダーの専用入口があります。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの攻略方法②:エクスプレス・パス

人気スペース・ファンタジー・ザ・ライドの攻略方法は、エクスプレス・パスを利用することです。攻略方法のエクスプレス・パスは、待ち時間を短縮することができる便利なチケットとなります。

USJのアトラクションの入口には、エクスプレス・パスと一般、シングルライダーの入口があります。エクスプレス・パスは、アトラクションに優先的に乗車することができるので、人気があります。待ち時間を少なく、アトラクションに乗りたい方は、エクスプレス・パスがおすすめとなります。

USJの混雑状況などを事前に調べてから、エクスプレス・パスにするか一般パスにするか決める方法があります。一般パスでも、シングルライダーを利用することができます。エクスプレス・パスは、入場料金と別に料金を支払う必要があります。

OriginalUSJのチケットエクスプレスパスのメリットは?値段や時間指定について調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の人気テーマパークUSJで使える、アトラクションの長い待ち時間を短縮できるお得なチケット...

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの口コミ・評判

人気があるスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、様々な口コミや評判があります。回転するアトラクションが好きな方はおすすめですが、酔いやすい方は気を付けましょう。

またスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、スピンする場所やタイミングが違うので、何度乗っても愉しむことができます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの良い口コミ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの良い口コミは、あまり怖くなかったという口コミがあります。激しいアトラクションに慣れている方は、怖くないと思う方もいるようです。

またスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、面白かったという口コミがあります。ストーリー性もあるので、子供でも楽しむことができます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの悪い口コミ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの悪い口コミは、酔ってしまいUSJの他のアトラクションを愉しめなかったという口コミがあります。乗り物酔いが酷い方はスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗らない選択を選ぶ方もいるようです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りたい方は、USJを帰る間際や酔い止めを飲んでからアトラクションに乗ることがポイントです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドのイベント

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、季節によってイベントを開催しています。ハロウィンイベントやアニメとのコラボレーションなどを行っている場合があります。

進撃の巨人とスペース・ファンタジー・ザ・ライドのコラボレーションは、XRライドとして登場します。VRゴーグルを装着して戦闘シーンの疾走感を、スペース・ファンタジー・ザ・ライドで再現しています。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドを攻略して楽しもう!

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは人気があるアトラクションで、好きな方は何度も乗ってしまう楽しいアトラクションとなります。回転するアトラクションで、浮遊感などを感じることができます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは人気があるので、待ち時間が発生する場合があります。待ち時間が発生しても、スムーズに乗ることができる攻略方法もあります。スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち時間攻略方法や口コミなどを、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ