喫茶サンシャインは梅田のレトロ喫茶!絶品ホットケーキやコーヒーが人気

2020年3月24日 (2020年3月24日最終更新)

梅田にはおしゃれなカフェも沢山ありますが、昔懐かしい雰囲気をもつ「喫茶サンシャイン」がとても人気を集めています。懐かしい喫茶店を知らない世代にも人気で、美味しいホットケーキを食べに通う方も少なくありません。では梅田の「喫茶サンシャイン」の情報をご紹介します!

目次

  1. 喫茶サンシャインは梅田の人気喫茶店!
  2. 喫茶サンシャインってどんなお店?
  3. 喫茶サンシャインではタバコが吸える?
  4. 喫茶サンシャインのおすすめメニュー
  5. 喫茶サンシャインの店舗情報
  6. 喫茶サンシャインで絶品ホットケーキやコーヒーを味わおう!

喫茶サンシャインは梅田の人気喫茶店!

大阪の梅田には、様々なお店が軒を連ねていますが、「喫茶サンシャイン」という純喫茶が様々な年代の方から人気を集めています。純喫茶というスタイルの喫茶店が主流だった昭和の時代を知る人から若い人達まで、一度訪れるとその魅力にはまってしまうのです。では、今回はその「喫茶サンシャイン」のおすすめメニューや魅力についてご紹介いたします!

おすすめメニューや営業時間もチェック!

梅田の「喫茶サンシャイン」は、美味しいコーヒーと懐かしいメニューの数々が人気のお店です。その中でも特におすすめのメニューも存在します。

今回は、そのおすすめメニューや営業時間も合わせて気になる「喫茶サンシャイン」の情報をご紹介いたしますのでぜひチェックしてみてください!

喫茶サンシャインってどんなお店?

おすすめメニューをご紹介していく前に、まずは梅田の「喫茶サンシャイン」という喫茶店がどのようなお店なのかを簡単にご紹介いたします。

一体いつ頃から営業していて、どのような方が通っているのか、そして訪れたことがある方はどのような印象を受けているのかなどご覧ください。

1973年創業の昔ながらの純喫茶

今回ご紹介する梅田の「喫茶サンシャイン」は、実は1973年創業という長い歴史のある、長い間愛され続けている喫茶店なのです。

梅田に住む方達、近隣の方達が朝一番から「喫茶サンシャイン」に訪れて、美味しいモーニングに舌鼓をうつ方の姿も多くみられます。

手焼きの絶品ホットケーキや自家焙煎コーヒーが人気

梅田の「喫茶サンシャイン」では、何と言っても美味しいコーヒーと、絶品ホットケーキを目当てに訪れる方が多いのです。

自家焙煎の香り豊かなコーヒーと共に味わうことができる手焼きのホットケーキを、バターとメイプルシロップをふんだんにかけて口いっぱいに頬張ってみてください。

近くに住んでいたら、毎週訪れてしまいたくなる病みつきになる美味しさです。きっとなぜ人気があるのかが理解できるはずです。

喫茶サンシャインの外観・店内の様子

梅田の人気純喫茶「喫茶サンシャイン」は、その外観からも懐かしい雰囲気を感じることが出来ます。温かみのある外観には、美味しそうな、メニューのサンプルが並んでいます。

そしてその扉を開けると目の前に広がる店内は、オレンジ色の優しいライトに包まれた、おしゃれだけどどこか懐かしい雰囲気の調度品を見ることができるでしょう。

その温かみを感じる店内では、非常にゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。ぜひ美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと贅沢な時間を楽しんでください。

喫茶サンシャインの口コミ・評判

梅田の人気純喫茶「喫茶サンシャイン」には、沢山のファンがいます。常連客も多く、口コミや評判も良いものばかりです。

そして平日でも待ちが出るほどの人気ぶりで、お昼時ともなると非常に混雑します。そのため、ゆったりした時間を過ごしたい方は、込み合う時間帯を避けた方が無難でしょう。

212梅田のパンケーキが絶品すぎる!おすすめ人気店8選を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パンケーキ店の激戦区といわれている大阪市梅田では、舌鼓を打ちたくなる美味しい人気パンケーキ店...

喫茶サンシャインではタバコが吸える?

昔ながらの喫茶店ということもあり、長い間店内ではタバコを吸うことが出来ていました。しかし2018年からそのスタイルが多少変わったようです。

平日は今まで通り店内でタバコを吸うことが出来ますが、土日祝日といった込み合う日は、完全禁煙となったそうです。もしタバコが苦手という方は、土日祝日に訪れるのがおすすめです。

喫茶サンシャインのおすすめメニュー

では、いよいよ「喫茶サンシャイン」のおすすめメニューをご紹介していきましょう。喫茶サンシャインには沢山の美味しいメニューが用意されています。

喫茶店らしく美味しいコーヒーを楽しみたい方、軽食で小腹を満たしたい方、デザートを楽しみたい方など、それぞれの目的にあったメニューが豊富に揃っています!

喫茶サンシャインのおすすめメニュー①:自家焙煎コーヒー

今回ご紹介している「喫茶サンシャイン」は、店名に「珈琲専門店」とついていることからも分かる通り、コーヒーが美味しいお店でもあります。

自家焙煎で丁寧に淹れられるコーヒーの種類は10種類にも及びます。コーヒーの熟成具合から選ばれた本日のコーヒーや、月代わりで飲むことができるコーヒーなど、コーヒー好きにはたまらないラインナップが用意されています。

喫茶サンシャインのおすすめメニュー②:ミックスジュース

続いて、純喫茶のメニューといえば「ミックスジュース」は欠かせないメニューの1つでしょう。喫茶サンシャインにも美味しいミックスジュースが用意されています。

黄桃と柑橘の風味が味わえるミックスジュースは、すっきりと飲みやすいメニューとなっています。フルーツ好きな方はぜひ試してみてください。

喫茶サンシャインのおすすめメニュー③:ホットケーキ

続いてのおすすめメニューは「ホットケーキ」です。喫茶サンシャインへ初めて訪れるのであれば、ホットケーキは絶対に頼むべきメニューとも言えるでしょう。

喫茶サンシャインの看板メニューであるホットケーキは、表面が香ばしく美しいきつね色、そして中はふわふわという最高の焼き加減です。店内に香るホットケーキの香りは、嗅いだだけで幸せになれる美味しい香りです。

喫茶サンシャインのおすすめメニュー④:オムライス

現在巷で食べることが出来るオムライスは、大抵がふわふわとろとろのオムレツが乗ったオムライスでしょう。

しかし喫茶サンシャインで食べることが出来るオムライスは、昔懐かしい、チキンライスが薄焼き卵で包まれたオムライスです。ケチャップとの相性抜群で、安定の美味しさを感じられます。

喫茶サンシャインのおすすめメニュー⑤:自家製焼きプリン

喫茶サンシャインが「お店のアイドル的存在」と例えて言うこちらの「自家製焼きプリン」は、正統派の手作りプリンです。

卵の美味しい風味とカラメルソースのハーモニーがたまらないメニューで、添えられたクリームとオレンジも美味しさに色を添えています。

喫茶サンシャインのおすすめメニュー⑥:モーニング

喫茶サンシャインでは、モーニングメニューも多数用意されています。その中でも人気のモーニングメニューは、レーズンパントーストなのだそうです。

手軽に食べることが出来るモーニングメニューには、セットでコーヒーをつけることも可能です。美味しい朝食と、食後のコーヒーをぜひ楽しんでみてください。

喫茶サンシャインの店舗情報

では続いて、喫茶サンシャインへ訪れる方に必要な、喫茶サンシャインの店舗情報をご紹介いたします。もしも梅田に訪れる場合は、ぜひ足を運んでみてください。

喫茶サンシャインは、梅田駅から近い場所にありますので、通勤前や通学前に立ち寄るのもおすすめで、とても便利です。

営業時間・定休日

まずは営業時間と定休日をご紹介いたします。営業時間は平日の月曜日から金曜日が7:00~21:30です。

土曜日が7:00~18:30、日曜日と祝日が8:00~18:30です。そして定休日は第3日曜日となっています。

ラストオーダーはそれぞれの閉店時間の30分前となっています。人気のモーニングサービスはOPENから11:00までの間のみ食べることができます。

交通アクセス

続いては、梅田の喫茶サンシャインへアクセスする場合のアクセス方法をご紹介いたします。駅から近いため、電車やバスでのアクセスが便利でおすすめです。

大阪メトロ谷町線、JR東西線、JR東海道本線などでアクセスすることが可能です。ご自身に合った方法をぜひ利用してください。

地下鉄からの行き方

ではまず、梅田の喫茶サンシャインへ行く際に、地下鉄を利用した場合の行き方をご紹介いたします。まずは大阪市営地下鉄の谷町線を利用して、「東梅田駅」で下車します。

そして改札を出て7番の出口に向かってください。そして7番出口の階段を降り、右側の飲食店通りに入ります。

その後「キリンケラーヤマト」というお店の角を曲がってまっすぐ進むと、喫茶サンシャインへアクセスすることができます。

地上からの行き方

続いては、地上から喫茶サンシャインへアクセスする方法をご紹介いたします。喫茶サンシャインへアクセスするには、まずはSMBC日興証券ビルを目印にしてください。

通りには「日興ビル名店街」という看板が置かれていますので、そちらが目印となります。そして看板の隣に「地下鉄連絡口の階段」という文字が見えますので、そちらを地下2階まで降りればアクセスできます。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2F
電話番号 06-6313-6797

喫茶サンシャインで絶品ホットケーキやコーヒーを味わおう!

梅田には、美味しいメニューを味わえるカフェが沢山揃っていますが、喫茶サンシャインで味わうコーヒーやホットケーキは格別です。他のお店では味わうことが出来ない温かい雰囲気や懐かしさ、そして長い間時を重ねてきたという歴史も感じることが出来ます。ぜひ美味しいコーヒーと一緒に贅沢な時間を過ごしたい方は、喫茶サンシャインへ訪れてください!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ