苫小牧の温泉おすすめランキング!日帰り入浴できる人気施設も!

2020年3月25日 (2020年3月26日最終更新)

苫小牧は自然に囲まれている街で、癒される温泉施設が沢山あります。見晴らしが良く、苫小牧の景色を堪能できる温泉施設もあるので注目です。北海道苫小牧にある24時間利用できる温泉や日帰り温泉施設など、苫小牧の温泉おすすめランキングをご紹介します。

目次

  1. 苫小牧の温泉おすすめランキングをご紹介!
  2. 苫小牧の温泉おすすめランキング第13位:ニュー銭湯 豊川
  3. 苫小牧の温泉おすすめランキング第12位:公園湯
  4. 苫小牧の温泉おすすめランキング第11位:鶴の湯
  5. 苫小牧の温泉おすすめランキング第10位:松の湯
  6. 苫小牧の温泉おすすめランキング第9位:くつろぎの湯苫小牧ホテル杉田
  7. 苫小牧の温泉おすすめランキング第8位:天然温泉樽前の湯ドーミーイン苫小牧
  8. 苫小牧の温泉おすすめランキング第7位:大豊湯 銭湯 家族風呂
  9. 苫小牧の温泉おすすめランキング第6位:苫の湯
  10. 苫小牧の温泉おすすめランキング第5位:湯けむりパーク湯らん銭
  11. 苫小牧の温泉おすすめランキング第4位:なごみの湯
  12. 苫小牧の温泉おすすめランキング第3位:しらかば温泉湯
  13. 苫小牧の温泉おすすめランキング第2位:ゆのみの湯
  14. 苫小牧の温泉おすすめランキング第1位:苫小牧温泉ほのか
  15. 苫小牧にある人気の足湯:苫小牧信用金庫 まちなか交流館
  16. 苫小牧には癒される温泉が沢山ある!

苫小牧の温泉おすすめランキングをご紹介!

北海道苫小牧には、24時間営業している温泉や日帰り入浴ができる温泉施設など、様々な温泉施設があります。

タオルやシャンプーなどを持っていなくても、手ぶらで入浴できる温泉施設もあるので注目です。苫小牧の温泉おすすめランキングをご紹介します。

苫小牧の温泉おすすめランキング第13位:ニュー銭湯 豊川

苫小牧の温泉おすすめランキング第13位は、ニュー銭湯 豊川です。こちらの温泉は、内湯の他にサウナや泡風呂などがあります。

電気風呂や薬風呂などもあるので、種類豊富なお風呂を愉しむことができます。仕事帰りや休日のリフレッシュに、気軽に利用できます。

基本情報

苫小牧ニュー銭湯 豊川の営業時間は、14時から22時までとなります。定休日は水曜日ですが、年末年始などは休みとなります。

こちらの苫小牧の温泉は、大人440円、中人140円、子供70円です。比較的に安い料金で入ることができる温泉です。

住所 北海道苫小牧市豊川町4丁目7-7
電話番号 0144-73-2684

苫小牧の温泉おすすめランキング第12位:公園湯

苫小牧の温泉おすすめランキング第12位は、公園湯です。こちらの苫小牧の温泉は、創業51年の老舗温泉です。

公園湯の薬湯は週替わりなので、行く度に違った温泉に入ることができます。ラムネの湯など、珍しい温泉にも入ることが可能です。

基本情報

苫小牧の日帰り温泉公園湯の営業時間は、14時から21時までです。休業日は、毎週月曜日と火曜日となります。

ランキング第12位のこちらの温泉施設は大人450円、中人140円、小人無料です。回数券もあるので、お得に温泉に入ることができます。

住所 北海道苫小牧市泉町1丁目2-10
電話番号 0144-32-1365

苫小牧の温泉おすすめランキング第11位:鶴の湯

鶴の湯は、苫小牧の温泉おすすめランキング第11位です。こちらの温泉施設は、月替わりの変わり湯があります。

ジェットバスや電気風呂などもあるので、子供から大人まで愉しめる温泉施設となります。また遠赤外線サウナなどもあります。

基本情報

こちらの温泉施設の営業時間は、14時から22時までです。24時間営業ではありませんが、夜遅くまで入ることができます。

JR苫小牧駅から、車で5分の場所にある温泉施設です。鶴の湯は駐車場もあるので、車でのアクセスが便利です。

住所 北海道苫小牧市音羽町1-8-11
電話番号 0144-34-2476

苫小牧の温泉おすすめランキング第10位:松の湯

松の湯は、苫小牧の温泉おすすめランキング第10位です。創業70年の温泉で、苫小牧で2番目に古い温泉となります。

昔ながらの雰囲気がある温泉で、人気があります。ドライヤーやウォーターサーバーは、無料で利用することができます。

基本情報

苫小牧の松の湯は、14時から21時までの営業時間です。こちらの温泉施設は、駐車場があるので気軽に利用できます。

定休日は、月曜日のみとなります。こちらの温泉の利用料金は、大人450円、子供140円です。気軽に利用することができる温泉施設となります。

住所 北海道苫小牧市浜町2-6-12
電話番号 0144-72-4417

苫小牧の温泉おすすめランキング第9位:くつろぎの湯苫小牧ホテル杉田

苫小牧の温泉おすすめランキング第9位は、くつろぎの湯苫小牧ホテル杉田です。こちらの施設は、24時間温泉を利用することができます。

ボディーソープやシャンプーなどを常備しているので、気軽に入浴することが可能です。こちらの施設は、日帰り入浴はできません。

基本情報

24時間入浴できるこちらの施設は、苫小牧駅から徒歩7分の場所にあります。駐車場もあるので、アクセスしやすいです。

温泉自体は24時間利用することができますが、サウナは24時間ではなく23時までの利用となります。また赤ちゃん用のバスグッズなども充実しているので、子供連れの方にもおすすめです。

くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田

3504.original
住所:
北海道苫小牧市表町42-4
アクセス:
車以外/JR函館行か室蘭行に乗りJR苫小牧駅下車。南口より徒歩7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

苫小牧の温泉おすすめランキング第8位:天然温泉樽前の湯ドーミーイン苫小牧

天然温泉樽前の湯ドーミーイン苫小牧は、天然温泉があるホテルです。内湯の他に露天風呂とサウナ、水風呂があります。

こちらの温泉施設には常時シャンプーやリンスが用意されていて、ドライヤーも無料で利用することができます。

基本情報

天然温泉樽前の湯ドーミーイン苫小牧は、日帰り温泉として利用することができません。宿泊者のみ、温泉を利用することができます。

こちらの温泉施設は、24時間利用することができません。駐車場は収容台数32台で、1台1泊700円で駐車できます。

天然温泉 樽前の湯 ドーミーイン苫小牧

3517.original
住所:
北海道苫小牧市錦町--2122
アクセス:
車/ホテルから苫小牧東ICまでは国道36号線を札幌方面へ約30分~道央自動車道苫小牧東IC~ICからは国道36号線を市街地方面へ。北洋銀行交差点を右折 車以外/JR/南千歳で乗り換え苫小牧下車(約30分)南口から徒歩7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
9f480472dd2ec34ae8d83f1a0a70145b1 300x300北海道日帰り温泉おすすめランキング・ベスト31!有名な場所や秘湯まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道にはおすすめ有名温泉が多数あることが知られています。最近では日帰り入浴ができる温泉が増...

苫小牧の温泉おすすめランキング第7位:大豊湯 銭湯 家族風呂

苫小牧の日帰り温泉施設大豊湯 銭湯 家族風呂は、内風呂の他に超音波風呂や電気風呂、水風呂と乾式サウナがあります。

大豊湯 銭湯 家族風呂の2階には、家族風呂があります。家族風呂の利用時間は、15時から22時まで利用できます。

基本情報

大豊湯 銭湯 家族風呂の営業時間は、14時半から23時までです。24時間営業ではありませんが、深夜まで利用できます。

定休日は月曜日ですが、祝日の場合は翌日の火曜日が休みとなります。駐車場は約20台あるので、車でのアクセスもおすすめです。

住所 北海道苫小牧市字沼ノ端中央4丁目4-19
電話番号 0144-55-2281

苫小牧の温泉おすすめランキング第6位:苫の湯

苫小牧の温泉おすすめランキング第6位は、苫の湯です。こちらの日帰り温泉施設は、浴室の他にサウナがあります。

また住宅街にある温泉施設ですが、露天風呂も完備しています。地元の人からも人気がある温泉施設となります。熱めのお湯で、ゆっくりと寛げる温泉です。

基本情報

苫小牧の苫の湯は、14時から23時まで営業しています。24時間営業ではありませんが、人気がある温泉施設です。

定休日は、月曜日と第2第4火曜日となります。大人の入浴料金は、440円です。駐車場もあるので、車でも気軽にアクセスできます。

住所 北海道苫小牧市大成町1-12-10
電話番号 0144-74-2703

苫小牧の温泉おすすめランキング第5位:湯けむりパーク湯らん銭

苫小牧の温泉おすすめランキング第5位は、湯けむりパーク湯らん銭です。温泉の泉質が良く、柔らかい湯触りがあります。

内風呂は2ヵ所あり、露天風呂は薬湯となっています。サウナもあるので、サウナ好きな方はおすすめです。

基本情報

こちらの温泉は、24時間営業ではありませんが、平日13時から24時まで、日曜日は11時から24時まで営業しています。

こちらの日帰り温泉施設の利用料金は大人440円、子供140円、6歳未満70円です。回数券もあるので、お得に入浴できます。

住所 北海道苫小牧市日新町2丁目7-26
電話番号 0144-76-4126

苫小牧の温泉おすすめランキング第4位:なごみの湯

なごみの湯は、天然温泉100%の温泉となります。大浴場の他に露天風呂やジャグジー、檜風呂があります。

アメニティやシャンプーなどが常備されているので、気軽に利用できます。またタオル類は、レンタルすることができます。

基本情報

なごみの湯はリラクゼーションスペースや食事処があるので、1日満喫することができる日帰り温泉施設です。

苫小牧のなごみの湯は、日曜日から木曜日と祝日は10時から23時まで、金曜日土曜日祝前日は10時から24時まで営業しています。24時間営業はしていませんが、夜遅い時間まで営業しています。

住所 北海道苫小牧市柳町2丁目7-6
電話番号 0144-57-0753

苫小牧の温泉おすすめランキング第3位:しらかば温泉湯

しらかば温泉湯は、苫小牧の温泉おすすめランキング第3位です。こちらの温泉施設は、12種類の天然温泉風呂を愉しむことができます。和風露天風呂や洋風露天風呂、檜風呂などがあるので、気分や好みに合わせて温泉を堪能できます。

ドライサウナやミストサウナもあるので、サウナに入りたい方にもおすすめです。さらにこちらの温泉施設では、ロウリュも行っています。ロウリュはフィンランドから伝わるサウナの入浴方法で、人気があります。あかすりやボディケアを行っているリラクゼーションスペースもあるので、全身の疲れを癒したい方に最適です。

基本情報

苫小牧の日帰り温泉施設、しらかば温泉湯は大人750円、子供350円の入浴料金です。小学生未満は無料で入浴することができます。営業時間は10時から23時まで、受付終了時間は22時30分までとなります。24時間営業ではありませんが、深夜まで利用できます。

こちらの日帰り温泉施設には、食事処しからば亭があります。様々な食事メニューがあるので、温泉ついでに昼食や夕食を食べることも可能です。しらかば温泉湯は、糸井駅から徒歩3分の場所にあります。

住所 北海道苫小牧市しらかば町1丁目6-8
電話番号 0144-76-1010

苫小牧の温泉おすすめランキング第2位:ゆのみの湯

苫小牧の温泉おすすめランキング第2位は、ゆのみの湯です。こちらの日帰り温泉施設は、大浴場の他に寝湯や打たせ湯、ハーブ湯や源泉かけ流し露天風呂などがあります。サウナもあるので、ゆっくりと寛ぐことができる日帰り温泉です。

日帰り温泉ゆのみの湯の周辺には、キャンプ場やパークゴルフ、カヌーなどの自然体験ができるので、汗を温泉で流しリフレッシュすることができます。無料休憩室やレストラン、売店などもあるので便利に利用することができる温泉です。

基本情報

苫小牧にあるこちらの日帰り温泉施設は、キャンプ場の中にあります。営業時間は、10時から22時までとなります。最終受付は21時20分までです。24時間営業ではありませんが、夜遅くまで利用することができる日帰り温泉です。

日帰り入浴できるゆのみの湯は、大人600円、子供300円の入浴料金です。浴室にはシャンプーやボディーソープなどがあるので、気軽に利用できます。また駐車場は、500台駐車することができる大型駐車場があります。駐車場は無料で駐車することができます。

住所 北海道苫小牧市樽前421-4
電話番号 0144-61-4126

Original苫小牧アルテンは高規格のキャンプ場!充実の設備周辺施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道南西の苫小牧にある高規格のキャンプ場「苫小牧アルテン」。昔から市民に親しまれたキャンプ...

苫小牧の温泉おすすめランキング第1位:苫小牧温泉ほのか

苫小牧の温泉おすすめランキング第1位は、苫小牧温泉ほのかです。苫小牧温泉ほのかは、4つの岩盤浴と天然温泉を満喫することができる施設です。内湯の他に月替わり湯やジャグジー、露天風呂があります。備長炭サウナと塩サウナがあるので、大人も愉しむことができる温泉です。

こちらの温泉施設は、常時シャンプーやリンス、ボディーソープを用意しているので、気軽に利用することができます。また苫小牧温泉ほのかには、4つの岩盤浴があります。岩盤浴は新陳代謝が活発になり、美肌効果も期待することができます。

基本情報

日帰り温泉施設の苫小牧温泉ほのかは、9時から24時まで営業しています。24時間営業ではありませんが、夜遅くまで利用することができます。駐車場は約230台駐車可能なので、混雑している時期でもスムーズに駐車可能です。

有料になりますが、個室休憩スペースがあります。家族連れや友人同士でゆっくりと寛ぎたい方は、おすすめです。女性専用休憩スペースもあるので、人目を気にせず快適に利用することができます。また食事処もあるので、一日満喫することが可能です。

住所 北海道苫小牧市糸井124-1
電話番号 0144-75-6006

苫小牧にある人気の足湯:苫小牧信用金庫 まちなか交流館

苫小牧には、観光がてら足湯を堪能できるスポットがあります。時間がない方にも、足湯はおすすめです。

苫小牧信用金庫まちなか交流館の中に足湯があるので、天候の悪い日にも人気があります。女性専用の簡易更衣室もあるので、気軽に利用できます。

基本情報

苫小牧信用金庫まちなか交流館にある足湯は、12時から18時まで営業しています。ふらりと立ち寄っても、タオルが販売されているので、気軽に足湯に入ることができます。

こちらの足湯は、苫小牧にある「ゆのみの湯」から湯を運んでいます。100%天然温泉で、冷え性などに効果があります。

住所 北海道苫小牧市表町3-1-6
電話番号 0120-120-503

苫小牧には癒される温泉が沢山ある!

苫小牧には、ゆっくりと寛ぐことができる温泉や癒される温泉など、様々な温泉施設があります。24時間利用できる温泉もあるので、注目です。

また食事処やリラクゼーションスペースがある温泉施設もあります。24時間利用できる温泉や日帰り温泉施設など、苫小牧にあるおすすめ温泉ランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ