【ポケモンGO】東京都内のおすすめスポットは?ポケ活に人気の場所を紹介!

2020年3月25日 (2020年3月26日最終更新)

東京にはポケモンGOのレイドが楽しめるジムやポケストップの密集地など、聖地と呼ばれるスポットがあります。ポケモンGOファンなら、東京に出かけた際にはぜひとも立ち寄りたい人気のスポットをピックアップしてご紹介します。アクセス方法などもチェックです!

目次

  1. 東京のポケモンGOスポットをご紹介!
  2. 東京のおすすめポケモンGOスポット1「新宿駅西口 ヨドバシカメラ付近」
  3. 東京のおすすめポケモンGOスポット2「秋葉原駅周辺」
  4. 東京のおすすめポケモンGOスポット3「錦糸町駅南口」
  5. 東京のおすすめポケモンGOスポット4「中野駅周辺」
  6. 東京のおすすめポケモンGOスポット5「渋谷駅周辺」
  7. 東京の公園もポケモンGOにおすすめ!
  8. 東京でポケモンGOを楽しもう

東京のポケモンGOスポットをご紹介!

東京にはあちこちにポケモンGOを楽しめるスポットがあります。ポケストップが密集している場所やジムが密集し、レイドが楽しめる場所など、目的に応じて自由自在に行き来できるのも魅力のひとつ。今回は、東京で楽しめるポケモンGOに最適なスポットをご紹介します。東京観光ついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

東京のおすすめポケモンGOスポット1「新宿駅西口 ヨドバシカメラ付近」

東京の新宿駅西口 ヨドバシカメラ付近は、通称ポケモン広場と呼ばれるポケモンGOを楽しむ人たちの聖地です。

ポケストップが密集していて、自分以外の誰かが常にアーモジュールを使っているので、そこにいるだけで長時間プレーを楽しむことができます。また、ジムが少ないのでポケモンを沢山捕まえたい人にとっては最適なスポットです。

新宿駅西口 ヨドバシカメラ前には自販機やベンチなども設置されていて、バッテリー切れの時にはすぐにお店に買いに行くこともできるという、至れり尽くせりのポケモンGOスポットです。ヨドバシカメラマルチメディア館はJR新宿駅西口改札を出て、8番出口の階段を上ったすぐのところです。

住所 東京都新宿区西新宿1-11-1

東京のおすすめポケモンGOスポット2「秋葉原駅周辺」

東京の秋葉原駅周辺は日本で最もジムが密集している人気のスポットです。秋葉原駅から半径500m以内にジムが19カ所あり、レイドバトルを楽しむには最適のスポットです。ミューツウーやデオキシスなど、伝説のポケモンを捕まえることができる完全招待制のEXレイドが開催されたジムが7か所あります。

秋葉原の中央通りは日曜日の午後になると歩行者天国になり、安全にポケモンGOを楽しむことができるのでぜひおすすめです。JR秋葉原駅は度の改札から出ても、ジムやポケストップが点在しています。

住所 東京都千代田区外神田1-15-4

東京のおすすめポケモンGOスポット3「錦糸町駅南口」

東京のおすすめポケモンGOスポットの錦糸町駅南口はポケモンのレベル上げの聖地として有名な場所です。錦糸町南口周辺にはポケスポットが10個以上あり、出現するポケモンの種類が多く、レアポケモンのメタモンの出現率も高くなっています。

錦糸町駅前の広場には、ポケストップが5か所あり、進化しやすいポケモンを大量に捕まえて、効率的にレベルアップさせることもできます。

駅ビルであるテルミナ4階には有隣堂があり、ABCMARTとの間には椅子もあります。また、タリーズコーヒーでゆっくり座りながらのプレーも可能です。

住所 東京都墨田区江東橋3-14-6

東京のおすすめポケモンGOスポット4「中野駅周辺」

東京の中野駅周辺は聖地とまではいかないまでも、ポケモンGOファンなら抑えておきたい穴場スポットです。遠くに中野駅北口にある中のサンモール商店街はポケストップやレイドのできるジムが密集しているだけでなく、アーケードになっているので、悪天候でもプレーを楽しむことができます。

飲食店も多いので、途中食事や休憩を取りながらプレーを楽しむことができるのもポイントです。特にマクドナルド中野北口サンモール店は店内にいながらポケストップを4~5個回すことができます。

中野サンモール商店街はJR中野駅北口改札を出て、すぐ目の前の広場を抜けた正面にあり、アクセスもとても便利です。

住所 東京都中野区中野5-14-5

東京のおすすめポケモンGOスポット5「渋谷駅周辺」

東京の渋谷駅周辺はジムの密集度が最も高いスポットです。移動する距離が短くても、多くのジムを回ることができ、頻繁にレイドを楽しむことができます。

ただし、渋谷駅周辺は常に人の多いスポットで、特に週末の夜やイベントなどが開催される日などは身動きが取れないほど混雑し、レイドどころではないことも!特に歩きスマホは要注意です!

住所 東京都渋谷区道玄坂1、2丁目

東京の公園もポケモンGOにおすすめ!

東京の公園はポケモンGOを楽しむにはぴったり!ポケストップ密集エリアのある公園や季節の花々を眺めながらポケ活ができる公園など色々な楽しみ方ができます。

東京のポケモンGOにも最適なおすすめの公園を2つご紹介しましょう。ぜひ、それぞれの目的や、プレースタイルに合わせて公園にも出かけてみてはいかがでしょう。

日比谷公園

東京の日比谷公園は東京駅や銀座からのアクセスが便利な公園です。公園全体はそれほどの広さはありませんが、道が広く、広場や噴水もあり、ゆっくりポケモンGOを楽しむことができます。

日比谷公園の南側には、ポケストップが密集している箇所もあり、アイテム収集や動かずポケモンをゲットできるポイントもありおすすめです。日比谷公園へのアクセス方法は日比谷駅A14出口から徒歩2分です。

住所 東京都千代田区日比谷公園

上野恩賜公園

東京の上野恩賜公園は広々とした敷地が魅力の公園で、開放感を感じながらまわりを気にせずポケモンGOを楽しむことができるスポットです。花見の季節は沢山の人で賑わいますが、それ以外は比較的のんびりとした雰囲気が魅力的です。

美術館、博物館、文化会館などの文化ゾーンが充実し、動物園、ボート池、子供遊園地など、子供から大人まで楽しめる施設も充実して観光にもおすすめです。アクセスは上野駅から徒歩3分程です。

住所 東京都台東区上野公園5-20

Original東京で人気の公園を紹介!のんびりデートも子供とのおでかけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京砂漠と言われるように、東京はビルに囲まれた街、というイメージが一般的には定着していますが...

東京でポケモンGOを楽しもう

いかがでしたでしょうか。東京にはレイドに最適なジム密集地やイベントが開催されるポケモンGOの聖地、のんびり散歩がてらポケモンGOができる公園など、ポケモンGOファンにとってはたまらない魅力のスポットが沢山あります。東京に出かけた際には、ポケモンGOを思う存分楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ