札幌市白石区のランチおすすめ19選!安くて美味しい店や人気カフェも!

2020年3月30日 (2020年3月31日最終更新)

アパートやマンションが充実している札幌市の白石区には、多くの人々が暮らしています。今回はそんな白石区でおすすめのランチをご紹介します。札幌市の白石区には、美味しいランチをいただける人気のカフェや、ランチバイキングを楽しめるお店がたくさんあります。

目次

  1. 白石区の人気店でランチを食べよう
  2. 札幌市白石区のランチおすすめ店をご紹介!
  3. 白石区のランチおすすめ店<スープカレー 5選>
  4. 白石区のランチおすすめ店<ラーメン 5選>
  5. 白石区のランチおすすめ店<イタリアン・洋食 4選>
  6. 白石区のランチおすすめ店<とんかつ 2選>
  7. 白石区のランチおすすめ店<焼肉 3選>
  8. 白石区の人気店で美味しいランチを味わおう!

白石区の人気店でランチを食べよう

札幌市にある白石区には、札幌市ならではの美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。そんな白石区には、美味しいランチをいただけるお店が多いのをご存じですか?今回は、さまざまなランチメニューを楽しめる人気のカフェや、バイキング形式で楽しめるランチバイキングのお店など、札幌市の白石区でおすすめのランチをご紹介します。

札幌市白石区のランチおすすめ店をご紹介!

札幌市の白石区には、美味しいグルメ店がたくさんありますが、中でも人気のランチ店が充実しています。

白石区には、ゆっくりとランチを楽しむことができるカフェや、一人ランチにもおすすめのお店など、いろいろなシーンに利用できるランチ店があります。

人気のスープカレーやおしゃれなカフェランチも!

札幌市の白石区には、さまざまなジャンルのランチ店があるので、いろいろなお店でランチを楽しむのがおすすめです。

思いっきり美味しい料理をバイキングで楽しみたいならバイキング店、札幌市ならではのランチを楽しみたいならスープカレーのお店がおすすめです。

白石区のランチおすすめ店<スープカレー 5選>

白石区ならではの美味しいランチをいただきたなら、札幌を代表する「スープカレー」のランチがおすすめです。

白石区には、こだわりのスパイスをたっぷり使用した、具沢山で美味しいスープカレーランチをいただけるお店が多いです。

スープカレー&欧風カレーの名店【一文字カリー店】

白石区にある「一文字カリー店」は、アンティークの家具が並ぶおしゃれな雰囲気のスープカレーのお店です。

辛さをチョイスすることができるランチにおすすめのスープカレーがたくさんあり、野菜もゴロゴロとはいっておりボリューム満点です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにも人気の「スープカレーチキン」は、彩り豊かな、なす、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツなどの野菜がたっぷり。

白石区の南郷13丁目駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時30分から21時です。

住所 北海道札幌市白石区本通17丁目南2-4ストーンビル本通171F
電話番号 011-846-3038

野菜が摂れるカレー屋【Spice&mill】

白石区にある「Spice&mill」は、白石区の住宅街にたたずんでいる、キッズスペースも完備したスープカレーのお店です。

小あがりの席などがあり、白石区で子連れランチを楽しみたいときにもおすすめです。個性のちがう3種類からお好きなスープをチョイスできます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「じっちゃんの百年味噌カレー」は、老舗の濃厚味噌を使用した、豆腐をくずして食べる個性的で美味しいカレーです。

白石区の白石本通10丁目バス停から徒歩1分ほどでアクセスできます。ランチの営業時間が11時から15時、ディナーの営業時間は17時から21時までです。

住所 北海道札幌市白石区本通11丁目北2番1号
電話番号 011-846-0009

住宅街にあるスープカレー屋さん【スパイス ポット】

白石区にある「スパイス ポット」は、サラサラタイプのスパイスがきいたスープカレーが人気のお店です。

子連れランチにもおすすめの「お子様スープカレー」もあり、ソーセージ、なす、たまねぎ、ポテトなどがはいった具沢山のスープカレーを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ボリューム満点のランチである「肉スぺシャル」には、チキン、ソーセージ、豚の角煮などがトッピングされています。

白石区の菊水駅から徒歩10分ほどでアクセスできます。ランチの営業時間が11時から15時、ディナーの営業時間が17時から22時までです。

住所 北海道札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
電話番号 011-816-4814

スープカレーの名付け親【マジックスパイス 札幌本店】

白石区にある「マジックスパイス 札幌本店」は、オリジナリティあふれるカフェのような空間で元祖スープカレーを楽しめるお店です。

海鮮をたっぷり使用した「海鮮スープカレー」、北海道の野菜が盛りだくさんの「野菜カレー」など、札幌市ならではの人気カレーが目白押し。

おすすめランチメニュー・店舗情報

贅沢な「スペシャル海鮮カレー」は、えび、かに、貝をふんだんに使用した、魚介の旨味たっぷりの人気カレーです。

白石区にある南郷7丁目の駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。ランチの営業時間が11時から15時、ディナーの営業時間が17時30分から22時までになります。

マジックスパイス カレー

P012378999 168
ジャンル:
南郷7丁目 / 洋食
住所:
北海道札幌市白石区本郷通8南6-1
営業時間:
月、火、金、祝前日: 11:00~15:0017:30~22:00土、日、祝日: 11:00~22:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

全国区の知名度を誇る名店【アジアンスープカリー べす】

白石区にある「アジアンスープカリー べす」は、一度食べたら癖になる中毒性があるスープカレーのお店です。

香味野菜やスパイスをふんだんに使用したカレーは、さまざまなトッピングメニューも多く、おなかいっぱいになること間違いなしです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

土日限定の「豚煮カレー」は、休日のランチにおすすめです。ほろほろになるまで煮込んだ角煮が絶品です。

白石区の北郷4条7丁目駅からすぐにアクセスすることができます。ランチの営業時間は11時から15時30分、ディナーの営業時間は17時30分から21時30分までです。

住所 北海道札幌市白石区北郷4条6-5-15
電話番号 011-879-8151

白石区のランチおすすめ店<ラーメン 5選>

白石区には、さまざまなジャンルのラーメンを楽しむことができる人気のラーメン店が多く、ひとりランチにもおすすめです。

名古屋コーチンを使用したあっさり系ラーメンや、昔ながらの中華そばなど、白石区にはランチに食べたくなるラーメン店ばかりです。

名古屋コーチンのあっさりラーメン【麺屋 菜々兵衛】

白石区にある「麺屋 菜々兵衛」は、こだわりの名古屋コーチンを使用した鶏白湯ラーメンのお店です。

家庭的な店内で、塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺など、ランチにおすすめの麺料理を楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにも人気の「塩ラーメン」は、あっさりとしながらコクのあるスープに、しっかりとしたコシの麺をあわせています。

白石区の平和駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間が18時から21時までになります。

麺屋 菜々兵衛

P019997024 168
ジャンル:
平和 / ラーメン
住所:
北海道札幌市白石区川下3条4-3-21
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:50)18:00~21:00 (料理L.O. 20:50)土、日、祝日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:50)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

新たなジャンルの北海道ラーメン【雨は、やさしく】

白石区にある「雨は、やさしく」は、あっさりから濃厚に変わる、味の変化を楽しむことができるラーメン店です。

まるで和カフェのようなおしゃれな店内で、いままで食べたことがないオリジナリティあふれるおすすめラーメンをいただくことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチに人気の「白肝煮干しラーメン」は、白レバーペーストを溶かしながらいただく珍しいラーメンです。

白石区の白石駅から1800メートルほどでアクセスできます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は18時から20時20分までになります。

住所 北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7古川ビル1F
電話番号 011-871-3922

完成度の高い中華そば【中華そば カリフォルニア】

白石区にある「中華そば カリフォルニア」は、さまざまな美味しい中華そばを楽しむことができるラーメン店です。

ランチにも人気の「中華そば」や「煮干し塩ラーメン」など、スープが透き通ったあっさりとした味わいのラーメンを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

あっさりランチにもおすすめの「塩煮干しそば」は、チャーシュー、メンマ、かいわれなどがのっています。

白石区にある菊水駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。ランチの営業時間が11時20分から15時、ディナーの営業時間が18時から21時40分までです。

住所 北海道札幌市白石区菊水3条4-4-6ビバ菊水1F
電話番号 011-598-7773

トマトスープの洋風ラーメン【トマト麺 Vegie】

白石区にある「トマト麺 Vegie」は、トマトを使用したイタリアン風のおしゃれなラーメンをいただけるお店です。

こだわりのトマトスープを使用した美味しいラーメンには、トマト、なす、たまねぎ、じゃがいもなどたくさんの野菜がはいっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにも人気の「トマト麺マサラ味」は、カレーの風味とトマトのさっぱりとした味わいがベストマッチしています。

白石区の白石駅から徒歩7分ほどでアクセスできます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時から21時までになります。

住所 北海道札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1
電話番号 011-807-4213

彩未の進化系みそらーめん【麺屋 おざわ】

白石区にある「麺屋 おざわ」は、しょうがを使用したあっさりとした味わいのラーメンが人気のお店です。

定番のしょうゆラーメンや味噌ラーメンをはじめ、しょうがつきラーメンなど、しょうがを使用したラーメンを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにもおすすめの「味噌ラーメン」は、辛さも楽しむことができるからネギのトッピングがおすすめです。

白石区の菊水駅から490メートルほどでアクセスすることができます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間が18時から22時までになります。

住所 北海道札幌市白石区菊水6条3丁目1-22
電話番号 011-577-9626

白石区のランチおすすめ店<イタリアン・洋食 4選>

おしゃれなイタリアンカフェでゆっくりと女子会ランチを楽しみたいなら、白石区にある人気の洋食店がおすすめです。

素敵な空間で美味しいパスタランチやピザランチをいただくことができるので、白石区でちょっぴり贅沢なランチを楽しむことができます。

北海道を代表するピッツェリア【ピッツェリア ダ マッシモ】

白石区にある「ピッツェリア ダ マッシモ」は、北海道を代表する人気のピザを楽しむことができるイタリアンカフェです。

カウンター席とテーブル席がある小さなカフェでは、マルゲリータやマリナーラなど、素材の味を楽しむことができるピザをいただけます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにもおすすめの「マリナーラ」は、トマトの酸味を楽しむことができるシンプルな味わいが自慢のピザです。

白石区にある平和駅から徒歩12分ほどでアクセスすることができます。ランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は17時30分から20時30分までになります。

住所 北海道札幌市白石区川下2条5丁目2-8
電話番号 011-875-7116

森彦系列のおしゃれカフェ【プランテーション】

白石区にある「プランテーション」は、おしゃれで落ち着いたカフェでゆっくりとした時間を過ごせるお店です。

こちらのカフェはコーヒーが自慢で、カフェこだわりのコーヒーを飲みながら、さまざまなフードメニューを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

こちらのカフェでおすすめのランチの「お豆のデミグラスドリア」は、雑穀米、豆を使用したあっさりとしたドリアです。

白石区にあるこちらのカフェは、菊水駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。カフェの営業時間は11時から21時30分までになります。

Plantation プランテーション

P020060550 168
ジャンル:
菊水 / カフェ・スイーツ
住所:
北海道札幌市白石区菊水8条2-1-32
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~18:00 (料理L.O. 17:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

オムライスの名店【オムパレス】

白石区にある「オムパレス」は、たまごをたっぷり使用した美味しいオムライスがおすすめのカフェです。

定番のオムライスはもちろん、和風のオムライスなど、ランチにおすすめのオムライスがたくさんあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「牛肉のオムライス」は、スパイシーな味付けの牛肉がごろごろとのっており、ボリューミーです。

白石区の白石駅から徒歩10分ほどでアクセスできます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間が17時から20時30分までになります。

住所 北海道札幌市白石区本郷通2丁目北5-15
電話番号 011-864-8216

倉庫を改装したレトロなカフェ【タムラ倉庫】

白石区にある「タムラ倉庫」は、倉庫をリノベーションしたおしゃれなカフェでさまざまな洋食を楽しめるお店です。

ハンバーグ、ドリア、チキンステーキなど、みんな大好きないろいろな洋食メニューを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「日替わりランチ」は、その日によって内容が変わるメイン料理に、スープとサラダがついたお得なランチです。

白石区の白石駅から880メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から17時までになります。

住所 北海道札幌市白石区平和通7丁目南5-11
電話番号 011-863-1090

白石区のランチおすすめ店<とんかつ 2選>

白石区でボリューム満点で美味しいランチをいただきたいなら、揚げたての美味しいとんかつを楽しめるとんかつ屋がおすすめです。

白石区のこだわりのお肉を使用したとんかつ屋のランチは、たくさん食べたい男性も大満足すること間違いなしです。

小樽赤ワインでお肉を熟成【とんかつ さんか】

白石区にある「とんかつ さんか」は、赤ワインで熟成させたこだわりの美味しいとんかつを楽しめるお店です。

厳選した北海道の豚を使用しており、北海道の小樽ワインを使用して、お肉をやわらかく熟成しています。熟成肉ならではの旨味がたまりません。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「黒コショウカツランチ」は、ピリ辛のコショウに、甘いたまねぎがベストマッチしています。

白石区の南郷7丁目駅から徒歩2分ほどでアクセスできます。ランチの営業時間は11時30分から15時、ディナーの営業時間は17時から21時までになります。

住所 北海道札幌市白石区南郷通7南6-7
電話番号 011-866-8612

高コスパのランチメニュー【とんかつ くにか】

白石区にある「とんかつ くにか」は、こだわりのとんかつをリーズナブルな値段で楽しめるとんかつ屋です。

ランチタイムには、「チキンカツとひれかつ定食」や「ロースかつ定食」など、お安い揚げ物ランチを提供しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

おすすめランチの「肩ロースかつ定食」は、サクッとした衣も食感と、ジューシーなお肉の食感がたまりません。

白石区の厚別駅から1000メートルほどでアクセスできます。ランチの営業時間が11時30分から13時30分まで、ディナーの営業時間が17時から19時30分までです。

住所 北海道札幌市白石区川下3条7丁目1-31
電話番号 011-874-1129

白石区のランチおすすめ店<焼肉 3選>

白石区には、ランチタイムから美味しい焼肉ランチを楽しむことができるおすすめの焼肉店が充実しています。

白石区の焼肉店では、ディナータイムよりもリーズナブルな値段で焼肉をいただくことができるので、焼肉好きの方必見です。

本格焼肉と韓国料理【さんか亭】

白石区にある「さんか亭」は、さまざまな焼肉や韓国料理を楽しむことができるおしゃれな雰囲気の焼肉店です。

ランチタイムには、カルビランチ、サガリランチ、ラムジンランチなど、さまざまなお肉ランチをいただくことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

おすすめの「ヤンニョン焼肉ランチ」は、熟成した赤身と豚ホルモンをどちらも楽しむことができるランチです。

白石区の東札幌駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から23時までになります。

さんか亭の予約はこちら

平日限定の高コスパランチ【肉の割烹 田村 菊水元町店】

白石区にある「肉の割烹 田村 菊水元町店」は、モダンなおしゃれな空間で高級な焼肉を楽しめるお店です。

おすすめの「特選厚切り牛タントロ」は、大胆に厚切りカットしたタンの、しっかりとした歯ごたえを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチタイムは、「焼肉ランチ」をはじめ「国産牛ハンバーグランチ」など、こだわりのお肉を使用したランチを楽しむことができます。

白石区の白石駅から徒歩40分ほどでアクセスすることができます。ランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は17時から22時までになります。

肉の割烹田村 菊水元町店

P020235029 168
ジャンル:
菊水 / 焼肉・ホルモン
住所:
北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目2-12
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)17:00~22:00 (料理L.O. 21:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

焼肉バイキング【ウエスタン 北郷店】

白石区にある「ウエスタン 北郷店」は、バイキング形式で焼肉を楽しむことができるお得なバイキング店です。

お肉をバイキング形式で好きなだけとることができ、焼肉バイキング以外にも、パスタやすしなどのバイキングで堪能できます。ディナーバイキングのみならず、ランチにもバイキングを楽しむことができるバイキング店です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチバイキングでは、焼肉バイキングのほか、サラダ、デザート、パスタなどをバイキングで堪能でき、子連れにも人気のバイキングです。

こちらのバイキング店は白石区の白石駅から820メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から21時45分までになります。

住所 北海道札幌市白石区北郷四条5丁目5-8
電話番号 011-874-0029

Original札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れ...

白石区の人気店で美味しいランチを味わおう!

いかがでしたか。札幌市の白石区には、こんなにたくさんの美味しいランチのお店が充実しています。今回紹介したのは、美味しいランチが話題のおしゃれなカフェや、ランチバイキングを堪能できるおすすめのバイキング店ばかりです。白石区で美味しいランチを楽しみたときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ