京都「おにかい」は予約が取れない人気居酒屋!おすすめメニューをチェック!

2020年3月30日 (2020年3月31日最終更新)

京都おにかいは、新鮮な京野菜をふんだんに使用した、美味しいメニューが沢山あります。農家から直接野菜を仕入れているので、みずみずしい野菜を堪能できます。おにかいは予約が取りにくい居酒屋なので、訪れる際は早めの予約がおすすめです。京都おにかいについてご紹介します。

目次

  1. おにかいは京都の大人気居酒屋!
  2. 京都・おにかいってどんなお店?
  3. 京都・おにかいのおすすめメニュー
  4. 京都・おにかいのおすすめコースメニュー
  5. 京都・おにかいの口コミ・評判
  6. 京都・おにかいの基本情報
  7. 京都・おにかいの系列店
  8. 予約困難の人気店「京都・おにかい」で美味しい京野菜を味わおう!

おにかいは京都の大人気居酒屋!

おにかいは、京都で人気がある居酒屋となります。契約農家から直接野菜を仕入れているので、採れたてで新鮮な野菜を食べることができます。

野菜本来の味を堪能したい方にもおすすめとなります。創作の美味しいメニューもあるので、興味のある方は注目です。

おすすめメニューや予約の方法もチェック!

おにかいは新鮮な野菜以外に、地鶏を使用したメニューも人気があります。ドリンクも様々な種類があるので、満足度が高いです。

またおにかいは、予約必須の人気居酒屋となります。おにかいの予約の方法やおすすめメニューなどもチェックしましょう。

京都・おにかいってどんなお店?

おにかいは、京野菜をふんだんに使った料理を食べることができる、予約が取りにくい人気居酒屋となります。

店内はオープンキッチンなので、京野菜を調理している姿を見ることができます。京都おにかいについてご紹介します。

「旬の京野菜を美味しく食べよう」がコンセプト

京都おにかいは、「旬の京野菜を美味しく食べよう」がコンセプトとなります。おにかいはオープンキッチンが店内の中央にあり、カウンターにはその日採れた野菜が置いてあります。カウンター席からは、オープンキッチンで調理しているところを見ることができます。

おにかいの野菜は、京都乙訓の里向日にある五十棲農園から採れる京野菜を中心に取り扱っています。カウンター席からは調理前の野菜を見ることができるので、安心感があります。また京都おにかいは、五十棲農園以外に近隣の農家さんとも連携し野菜を作っています。

オープンキッチンのおしゃれな和モダンの店内

京都おにかいの店内は、オープンキッチンでおしゃれな雰囲気があります。オープンキッチンなので、実際に調理している姿や盛り付けている姿を見ることができるので、清潔で安心感があります。オープンキッチンのカウンター席に座ると、目の前にキッチンが広がっています。

京都おにかいの座席は、カウンター席の他に半個室テーブルやロフト席があります。ロフト席は中2階のようなスペースで天井が少し低いですが、ゆったりと座れる席となります。半個室テーブルはおしゃれな雰囲気があり、家族連れやカップルにもおすすめです。

人気居酒屋京都おにかいの店内は、木の内装でアットホームな雰囲気があります。京都おにかいのスタッフさんは元気が良く、カウンター席であればスタッフさんと会話を愉しみながら食事することができます。

なかなか予約が取れない人気店

人気居酒屋の京都おにかいは、なかなか予約を取ることができません。コース料理は前日までの予約となりますが、基本的にコース料理でなくても予約必須となります。

京都おにかいの店頭には、プレートが置いてあります。プレートには「ご予約様で満席になっております。なかなか空きそうにありません」と書かれています。普段から予約しなければ、入店することができないので、前もって予定が決まっている方は予約しておくことがポイントです。

ゴールデンウィークやお盆、3連休などは混雑する可能性があるので、早めに予約しましょう。混雑している日は、2時間の時間制限があるので、ゆっくりと食事したい際は平日がおすすめです。なかなか予約が取れない、人気店となります。

P2京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古都京都には、歴史ある神社や寺院が建ち並び、世界文化遺産や国宝などの宝庫です。観光した後は、...

京都・おにかいのおすすめメニュー

おすすめ居酒屋京都おにかいのおすすめメニューは、おにかいサラダや旬の煮野菜3種盛りなど様々なメニューがあります。野菜メニューが多く、人気があります。

おにかいで注目されているメニューは、むね肉の天ぷら・紅塩です。こちらのメニューは、新鮮なむね肉を天ぷらにした美味しいメニューです。むね肉はヘルシーで、カロリーも低いのでダイエット中の方にもおすすめです。

むね肉の天ぷらメニューには、紅塩が付いています。紅塩は岩塩の塩の結晶を、精製したピンク色をした塩のことを言います。むね肉と相性が良い塩で、むね肉の味を引き立たせてくれます。京都おにかいのおすすめメニューをご紹介します。

京都・おにかいのおすすめメニュー①:おにかいサラダ

京都おにかいのおすすめメニューは、おにかいサラダです。おにかいサラダは、ボリューム感があるメニューで人気があります。季節によっておにかいサラダの内容は変わってくるので、行く度に違ったサラダを注文することができます。

おにかいサラダを注文する際は、スタッフさんが量が多いと教えてくれるので、少ない量で注文したい方はハーフサイズで注文することがポイントです。旬の野菜を多く取り扱っている居酒屋なので、新鮮でみずみずしいサラダを食べることができます。中でもスナックエンドウは大きく、食べ応えがあります。人気があるメニューの一つとなります。

京都・おにかいのおすすめメニュー②:旬の煮野菜3種盛

人気がある居酒屋の京都おにかいのおすすめメニューは、旬の煮野菜3種盛です。こちらの人気メニューは、旬の煮野菜が3種類入っているメニューです。季節によってメニューが違うので、行く度に違った3種盛りを愉しむことができます。

旬の煮野菜3種盛で人気があるメニューは、春キャベツです。春キャベツは甘味があり、野菜が苦手な方にもおすすめです。また春キャベツには、ホタルイカと塩こんぶバターを絡めているので、新鮮な味わいがあります。

旬の煮野菜3種盛のおすすめメニューは、大根とふきのとう味噌です。大根はホクホクしていて、味が染み込んでいます。大根の上には、ふきのとう味噌がのっているので、味変をしながら食べることができます。

京都・おにかいのおすすめメニュー③:とうもろこしの天ぷら

人気の居酒屋、京都おにかいのおすすめメニューは、とうもろこしの天ぷらです。とうもろこしの天ぷらは、とうもろこしを包丁でそぎ落としているので、食べやすいのが特徴です。

とうもろこしがぎっしりとしていて、食べ応えがあります。とうもろこしの天ぷらメニューの料金は、600円となります。またとうもろこしの天ぷらには、とうもろこしのお塩が付いています。とうもろこしのお塩は珍しく、とうもろこしの風味を感じることができます。

京都・おにかいのおすすめメニュー④:ハニーとまと

予約必須の人気居酒屋京都おにかいのおすすめメニューは、ハニーとまとです。ハニーとまとは、甘いトマトなのでトマトが苦手な方にもおすすめです。デザート感覚で食べることができるメニューで、レモンでさっぱりと味わうこともできます。

京都おにかいのハニーとまとは、見た目も愉しむことができるので、写真映えしやすいです。ハニーとまとの料金は、600円となります。自家農園から毎朝収穫しているトマトを使用しているので、新鮮な味わいがあります。

京都おにかいのハニーとまとが美味しく、自宅で作る人も多くいるようです。トマトとハチミツがあれば、簡単に作ることができるので、おつまみとしてもおすすめです。1日から2日トマトとハチミツを漬け込むと、より美味しく食べることができます。

京都・おにかいのおすすめメニュー⑤:ホワイトセロリの牛肉巻き焼き

京都おにかいのおすすめメニューは、ホワイトセロリの牛肉巻き焼きです。ホワイトセロリの牛肉巻き焼きは、美味しいと話題のメニューです。こちらのメニューは、1300円となります。

ホワイトセロリは一般的なセロリより、優しい味わいがあるので食べやすいです。葉や茎は柔らかく、シャキシャキとしています。サラダのように生でも食べることができるので、注目されている野菜となります。野菜とお肉を同時に食べたい方におすすめのメニューです。

京都・おにかいのおすすめメニュー⑥:ベジフルドリンク

予約が取りにくい居酒屋京都おにかいのおすすめメニューは、ベジフルドリンクです。ベジフルドリンクは、飲むサラダと言われているメニューです。こちらのメニューは、アルコールが入った酎ハイかアルコールが入っていないジュースか選ぶことができます。子供から大人まで飲むことができる、ドリンクメニューです。

ベジフルドリンクは、アボカド、人参、大根から選ぶことができます。アルコールが入っていないジュースの料金は500円、アルコールが入っている酎ハイの料金は750円となります。新鮮な野菜をドリンクにしているので、人気があるメニューです。

人気があるベジフルドリンクは、ゴクゴク飲むことができるドリンクとなります。ベジフルドリンクのアボカドは、濃厚でもったりとしています。アボカドにはパインも入っていて、舌触りはパインが強いです。アボカドが苦手な方にもおすすめです。

京都・おにかいのおすすめコースメニュー

予約必須の人気居酒屋京都おにかいには、コースメニューがあります。コースメニューは、飲み会や宴会の際におすすめとなります。コースメニューは、2500円のコースと3000円のコースがあります。

京都おにかいのコースメニューは、前日までの要予約となります。混雑している居酒屋なので、早めに予約しておくことがポイントです。混雑している際は、席の時間制限が設けられている場合があるので、気を付けましょう。京都おにかいのおすすめコースメニューをご紹介します。

京都・おにかいのおすすめコースメニュー①:2500円コース(9品)

京都おにかいのおすすめコースメニューは、2500円のコースです。2500円のコースは、9品食事メニューが提供されます。

京都おにかいの9品のメニューは、朝採れ農園野菜のサラダ&スティック野菜、焼き魚、煮野菜4種類、揚げ物、季節の炊き込みご飯、デザートとなります。サラダからデザートまで付いて、2500円なのでお得感があります。

京都おにかいのコース料理は、野菜が中心のメニューでボリューム感があります。コース以外の料理を注文する際は、スタッフさんから「コース料理だけでお腹いっぱいになります」と声をかけられることもあるようです。より多くの野菜メニューを食べたい方は、コース料理以外に注文することも可能です。

京都・おにかいのおすすめコースメニュー②:3000円コース(10品)

おにかいのおすすめコースメニューは、3000円のコースです。10品食事メニューが付きます。10品のメニューは、朝採れ農園野菜のサラダ&スティック野菜、お造り、焼き魚、煮野菜4種類、揚げもん又は焼きもん、季節の炊き込みご飯、デザートのメニューです。

居酒屋京都おにかいのコースメニューのスティック野菜は、豆腐とマヨネーズを混ぜた豆腐マヨのドレッシングとなります。野菜本来の味を堪能することができるので人気があります。朝採れ農園野菜のサラダは、柚子のサッパリとしたドレッシングで、蟹のほぐし身ものっています。

人気居酒屋京都おにかいのコース料理にある炊き込みご飯は季節によって違いますが、人気がある炊き込みご飯は水菜と蟹の炊き込みご飯となります。水菜と蟹の炊き込みご飯は、出し汁茶漬けにすることができます。〆のご飯としてもおすすめです。

プラス1500円で飲み放題も!(前日までに要予約)

京都おにかいのコースメニューには、コース料金プラス1500円で飲み放題を付けることができます。飲み放題は、前日までに要予約となるので注文したい方は予約を忘れないようにしましょう。

飲み放題は飲み切ったグラスをスタッフさんに渡さないと、新しいドリンクを注文することができないシステムとなっています。グラスを交換すれば、直ぐにドリンクを持ってきてくれるのでスムーズです。

京都おにかいのドリンクは、生ビールやこだわりの日本酒、果実酒や生搾り酎ハイとなります。日本酒は、常時10種類以上の種類があるので、日本酒好きな方は注目です。またソフトドリンクは勿論、野菜ジュースでもあるベジフルドリンクなどもあります。京都おにかいは美味しいドリンクが沢山あるので、飲み放題がおすすめとなります。

Original京都・祇園の居酒屋のおすすめは?古都観光で美味しいお酒の人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都・祇園でおすすめの居酒屋を特集します。祇園は、京都の雰囲気を満喫するにはぴったりなエリア...

京都・おにかいの口コミ・評判

京都おにかいは、様々な口コミや評判があります。京都おにかいのメニューに関する口コミと京都おにかいのお店に関する口コミをご紹介します。京都おにかいは、京野菜をカジュアルに食べることができるので、人気があります。

京都おにかいにあるカウンターには、野菜が並んでいて、調理されている野菜なども見ることができます。料理の出るタイミングも良いと、絶賛する口コミが多いのが特徴です。

京都・おにかいのメニューに関する口コミ

京都おにかいのメニューは、種類豊富で季節や旬に合わせたメニューが美味しいと口コミでも人気があります。京野菜を使用した料理は、契約農家から仕入れているほどのこだわりがあります。中でも口コミで評判があるメニューは、大根とネギ味噌です。大根とネギ味噌は、皮ごと煮ていますがお箸で簡単に切ることができます。

また大根は大きいサイズなので、食べ応えがあります。大根の上にのっているネギ味噌は辛味のあるネギで、しっかりと味付けされています。お酒のあてにもなる、美味しいメニューとなります。皮ごと煮ているので栄養も豊富で、子供から大人まで人気があります。

またポテトサラダも、口コミで評判があるメニューです。ポテトサラダは、酒粕を混ぜているので珍しい味わいがあります。ポテトサラダの上には温泉卵がのっているので、ポテトサラダと合わせて食べることがポイントです。

京都・おにかいのお店に関する口コミ

京都おにかいは、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良いとの口コミがあります。京都おにかいのスタッフさんは明るく、接客も良いようです。会計を終えると、スタッフさんがお店の外まで見送ってくれます。時間がある際は、姿が見えなくなるまで送ってくれるそうです。

また京都おにかいは、開店時間前に訪れても、準備ができている際は開店時間前でも店へ通してくれるようです。京都のおにかいの接客は、「いらっしゃいませ」などの声が大きく、気持ちが良い接客が人気です。

京都のおにかいは、ドリンクグラスが空になると飲み物のオーダーを聞いたり、こまめに皿を取り替えたり、新しいおしぼりを渡してくれたり、サービスが行き届いているという口コミが多くあります。

京都・おにかいの基本情報

人気居酒屋京都おにかいの基本情報をご紹介します。営業時間や定休日、予約方法などをチェックしましょう。

京都おにかいへの電話での予約方法、WEBからの予約方法も合わせてご紹介していきます。人気がある居酒屋なので、早めの予約がポイントです。

営業時間・定休日

京都おにかいの営業時間は、17時半から24時までとなります。ラストオーダーは、23時30分までなので気を付けましょう。

メニューの種類が豊富な京都おにかいの定休日は、不定休です。予約なしで訪れる方は、事前に営業しているか確認することがポイントです。

予約方法

京都おにかいの予約方法は、電話での予約方法とWEBからの予約方法があります。予約をキャンセル又は変更する場合は、電話のみの受付となっています。

予約をしていても、連絡なしで予約時間を10分過ぎた場合は別のお客様を優先的に案内する場合があるので気を付けましょう。またコース料理は、6名以上で3日前までの受付となります。

電話での予約

京都おにかいは、電話で予約する方法があります。電話は17時半から24時まで受付していますが、店内が混み合っている場合は電話に出れないことがあります。開店直後などに、電話することがポイントです。

予約用の電話番号は、「075-223-5052」です。当日の予約や変更がある際は、「075-708-7078」の電話番号にかけましょう。

WEBでの予約

WEBでの予約方法は、京都おにかいのホームページにアクセスし、「WEB予約はこちら」という項目を開きます。幾つかの注意事項があるので、気を付けましょう。

WEB予約では大人の数、子供の数、日にち、時間を入力します。そして要望と質問という項目があります。アレルギーがある方はアレルギーを書いたり、苦手な食材、バースデープレートのお祝いメッセージなどを記入することができます。

アクセス

京都おにかいは、阪急京都線の河原町駅から徒歩3分の場所にあります。真橋通にあるので、アクセスしやすいです。

また京阪本線の祇園四条駅からは、四条大橋を渡って徒歩5分の場所にあります。おにかいの周辺には沢山の居酒屋があります。

住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 2F
電話番号 075-223-5052

京都・おにかいの系列店

京都おにかいは、五十家コーポレーションという会社が運営しています。京野菜おにかいの他にも居酒屋を出しています。

京都おにかい以外の居酒屋は、串焼きとおでん五十棲、ワインとお野菜五十松、漬け野菜Isoism、焼き野菜五十家となります。

串焼きとおでん五十棲

串焼きとおでん五十棲は、新鮮な京野菜と旬な食材のおでん、バリエーション豊かな串焼きが人気の居酒屋です。

こちらの居酒屋も予約が取りにくい居酒屋なので、前もって予約しておくことがポイントとなります。

ワインとお野菜五十松

ワインとお野菜五十松は、ワインに合う料理を工夫し調理し、厳選したワインと合わせて提供しているこだわりがある店です。

シンプルなワインには生野菜、酸味のあるワインにはピクルスなど、食事メニューに合わせて提供しています。

Original京都の旨いおでん屋ランキング!おすすめの居酒屋など有名店・隠れた名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都でおすすめのおでんの美味しい人気店をランキング形式でご紹介していきます。京都には老舗の歴...

予約困難の人気店「京都・おにかい」で美味しい京野菜を味わおう!

京都のおにかいは、予約困難の人気店で、美味しい京料理を味わうことができます。リピート率が高く、口コミでも評価が高いです。

京野菜を食べたい方は注目の居酒屋です。予約が取りにくい京都おにかいを是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

京都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

京都市の新着のまとめ