銀座の肉バルおすすめ9選!女子会が楽しめる人おしゃれなお店もチェック!

2020年3月31日 (2020年3月31日最終更新)

銀座には美味しい肉バルが楽しめるスポットがたくさんあります。女子会ができるおしゃれなお店やランチにピッタリなお店など、魅力的な肉バルおすすめ店がそろい踏みです。今回は、そんな銀座の肉バルおすすめ9選をたっぷりとご紹介します。

目次

  1. 銀座のおしゃれな肉バルを厳選!
  2. そもそも肉バルとは?
  3. 銀座の肉バルおすすめ9選をご紹介!
  4. 銀座の女子会におすすめのおしゃれ肉バル
  5. 銀座のデートにおすすめの肉バル
  6. 銀座のランチにおすすめの肉バル
  7. 銀座の肉バルで絶品肉料理を堪能!

銀座のおしゃれな肉バルを厳選!

さまざまなグルメが集まる銀座は、都内きっての肉バル激戦区といわれています。デートや女子会に使えるおしゃれなスポットはもちろん、ランチに最適なコスパ抜群の人気店など魅力的な肉バルが勢ぞろいです。

今回こちらの記事では、そんな銀座でおすすめの肉バルについて厳選した9つの店舗をご紹介していきます。

そもそも肉バルとは?

皆さんはそもそも肉バルとは何か詳しくご存知ですか?ここ最近は「肉バル」と名がつく飲食店が急増し、グルメ通の人たちの間でもその人気が徐々に広がりつつあります。

そんな話題の肉バルがどんな料理なのか、またどんな楽しみ方があるのかなどこれからたっぷりとご説明していきます。

肉バルは和製英語?定義は?

最近よくグルメファンの間で評判の肉バルですが、一般的に肉バルとは「おしゃれな雰囲気で美味しい肉料理が食べられるお店」のことを指します。

「バル」は、スペイン様式のお酒が楽しめるお店という意味で、つまり肉バルとはその名の通り「お肉やお酒をメインとしたスペイン式の飲食店」を和製英語にしたものです。

バルの魅力は気軽に肉料理とお酒が楽しめる

そんな「肉バル」における最大の魅力といえるのが、おしゃれな内装とデートや女子会にピッタリな雰囲気のお店が多いということです。

バルではお肉やワインを中心としたお酒が心ゆくまで堪能でき、シーンを問わずいつでも気軽に立ち寄れるのも大きな魅力といえるでしょう。

銀座の肉バルおすすめ9選をご紹介!

肉バルがどういったお店なのか分かったところで、さっそく銀座の肉バルおすすめ9選を順にご紹介していきましょう。

女子会にうってつけのおしゃれな隠れ家から、デートやランチにもってこいの穴場なお店まで、銀座の美味しい肉バルスポットを徹底チェックしていきます。

銀座の女子会におすすめのおしゃれ肉バル

銀座にあるおすすめの肉バルについて、こちらでは「女子会にピッタリなおしゃれな肉バル」を3つご紹介していきます。

インスタ映え間違いなしの話題店やコスパ抜群のメニューがラインナップされたお店など、女子ウケする隠れ家が盛りだくさんです。

1.銀座駅徒歩1分「肉バルガブリコ」

銀座で女子会におすすめのおしゃれ肉バル「肉バルガブリコ」は、地下鉄の銀座駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「肉バルガブリコ」へは、銀座駅のB4出口またはC8出口を出て約150メートルのところに店舗があります。

「悪魔の肉チーズタワー食べ放題」が大人気

そんな「肉バルガブリコ」でおすすめなのが、一度食べたらやみつきになる女子会人気No.1のメニュー「悪魔の肉チーズタワー食べ放題」です。

たっぷりの赤身肉をお腹いっぱい味わえるスタミナ満点のバイキングコースで、おかわりOKのチーズや味変ソースも用意されています。

店舗情報

銀座の人気肉バル「肉バルガブリコ」の店内にはテーブル席、ソファー席、個室など全90席があり、お店の中は分煙となっています。

「肉バルガブリコ」の営業時間は午後5時から翌0時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座3-3-14
電話番号 03-6228-6980

2.コスパ最強の「焼肉×バル マルウシミート」

銀座で女子会におすすめのおしゃれ肉バル「焼肉×バルマルウシミート」は、地下鉄の東銀座駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「焼肉×バルマルウシミート」へは、東銀座駅のA8出口を出て約120メートルのところに店舗があります。

おすすめは「リブ芯の贅沢うにロール」

そんな「焼肉×バルマルウシミート」でおすすめなのが、極上のタレをからめたリブロ―スをさっと炙り、産地直送の生ウニを贅沢に巻いた「極上コラボリブ芯の贅沢うにロール」です。

お肉は火を通してから10秒以内に食べるのが最も美味しくいただけるとされ、熟練したスタッフの方が丁寧に焼き上げてくれます。

店舗情報

銀座の人気肉バル「焼肉×バルマルウシミート」の店内にはテーブル席、個室など全52席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

「焼肉×バルマルウシミート」の営業時間は午後5時から午後11時30分までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座2-11-8
電話番号 03-6278-8916

3.肉料理と一緒にワールドビールを!「肉バル ルート・ゼロ」

銀座で女子会におすすめのおしゃれ肉バル「肉バルルート・ゼロ」は、地下鉄の東銀座駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「肉バルルート・ゼロ」へは、東銀座駅のA1出口を出て約230メートルのところに店舗があります。

一頭買い国産ブランド牛のステーキを

そんな「肉バルルート・ゼロ」でおすすめなのが、一頭買いした国産ブランド牛をゴージャスに楽しめる「プレミアム和牛ビーフステーキ」です。

自慢のお肉は全国各地から選び抜いた特選和牛が使用され、約300グラムという圧倒的なボリュームも大きな魅力といえるでしょう。

店舗情報

銀座の人気肉バル「肉バルルート・ゼロ」の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全40席があり、お店の中は分煙となっています。

「肉バルルート・ゼロ」の営業時間は午前11時30分から翌0時までで、店舗の定休日は日曜日と3連休最終日の祝日です。

住所 東京都中央区銀座6-13-7
電話番号 03-6264-7004

Original銀座で肉料理がおすすめのお店BEST20!女子会やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座でお肉を食べたい!そんな方に、おすすめのお店トップ20をご紹介します。ステーキや焼肉、イ...

銀座のデートにおすすめの肉バル

銀座にあるおすすめの肉バルについて、こちらでは「デートにピッタリな肉バル」を3つご紹介していきます。

おしゃれなスタイリッシュ空間が自慢の人気店や、ワインによく合う逸品を提供してくれるお店など、カップル同士のデートに最適なスポットが目白押しです。

4.スタイリッシュな内装の「グラン・ブラン」

銀座でデートにおすすめの肉バル「グラン・ブラン」は、地下鉄の銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「グラン・ブラン」へは、銀座一丁目駅の6番出口を出て約40メートルのところに店舗があります。

絶品グリル肉は必食!

そんな「グラン・ブラン」でおすすめなのが、ロースの中でもトップクラスの霜降りでコク深い味わいが楽しめる「肩三角のグリル」です。

表面のみをサッと火で炙っているので濃厚な旨みが十分に感じられ、お好みで日本では珍しい外来の黒胡椒を添えていただくのもアリです。

店舗情報

銀座の人気肉バル「グラン・ブラン」の店内にはテーブル席、ソファー席、個室など全100席があり、お店の中は分煙となっています。

「グラン・ブラン」の営業時間は午後5時から午後11時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座1-5-10
電話番号 03-6228-6373

5.国産黒毛和牛A5ランクのみを使用!「うしごろバンビーナ」

銀座でデートにおすすめの肉バル「うしごろバンビーナ」は、地下鉄の銀座駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「うしごろバンビーナ」へは、銀座駅のB3出口を出て約110メートルのところに店舗があります。

ワインと共に楽しむ多彩な肉料理

そんな「うしごろバンビーナ」でおすすめなのが、絶妙な火入れによって旨みを閉じ込めた柔らかいローストビーフ使用の「和牛タルタルキャビアのブルスケッタ」です。

香ばしいバゲットの上には濃厚なタルタル肉とキャビアがのせられ、赤ワインなどと組み合わせていただくとよりいっそう味わいが増します。

店舗情報

銀座の人気肉バル「うしごろバンビーナ」の店内にはテーブル席、個室など全44席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

「うしごろバンビーナ」の営業時間は午後5時から翌0時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座5-6-13
電話番号 03-3573-4129

6.大人の隠れ家バル「山小屋バルRoot 7合目」

銀座でデートにおすすめの肉バル「山小屋バルRoot7合目」は、地下鉄の銀座駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「山小屋バルRoot7合目」へは、銀座駅のC1出口を出て約200メートルのところに店舗があります。

人気ナンバー1は「ジビエ盛り合わせ」

そんな「山小屋バルRoot7合目」でおすすめなのが、他ではめったに味わえない4種類のジビエ肉がたっぷりと堪能できる「ジビエ盛り合わせ」です。

エゾシカのローストや猪バラ肉のグリル、合鴨のロースト、子羊のローストなどそれぞれ違った味わいのお肉が大満足に楽しめる内容となっています。

店舗情報

銀座の人気肉バル「山小屋バルRoot7合目」の店内にはテーブル席、ソファー席、個室など全24席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

「山小屋バルRoot7合目」の営業時間は午後5時から翌0時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座5-1-16
電話番号 03-6263-9519

Original銀座でおすすめの焼肉店特集!人気の食べ放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の中でも高級街として、多くの人が訪れる人気の地「銀座」。奥深い銀座には様々なお店が存在し...

銀座のランチにおすすめの肉バル

銀座にあるおすすめの肉バルについて、こちらでは「ランチにピッタリな肉バル」を3つご紹介していきます。

贅沢なローストビーフハンバーグやボリューム満点のグリル料理など、美味しい肉バルランチを楽しみたいならぜひチェックしましょう。

7.充実したランチメニュー「肉バル バーグマン」

銀座でランチにおすすめの肉バル「肉バルバーグマン」は、地下鉄の銀座一丁目駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「肉バルバーグマン」へは、銀座一丁目駅の10番出口を出て約340メートルのところに店舗があります。

名物は贅沢な「ローストビーフハンバーグ」

そんな「肉バルバーグマン」でおすすめなのが、こぶし大のボリュームで食べごたえ抜群な名物メニュー「ローストビーフハンバーグ」です。

肉汁あふれるハンバーグと柔らかいローストビーフには秘伝のデミグラスソースがかけられ、おかわり自由のライスとも相性バッチリです。

店舗情報

銀座の人気肉バル「肉バルバーグマン」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

「肉バルバーグマン」の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後10時30分までで、店舗の定休日は日曜日のディナータイムのみです。

住所 東京都中央区銀座1-20-10
電話番号 03-6263-2510

8.ベルギービールとグリル料理の「デリリウムカフェ ギンザ」

銀座でランチにおすすめの肉バル「デリリウムカフェギンザ」は、地下鉄の銀座駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「デリリウムカフェギンザ」へは、銀座駅のA5出口を出て約200メートルのところに店舗があります。

ランチライムにはお得な昼飲みコースも!

そんな「デリリウムカフェギンザ」でおすすめなのが、シェフ厳選のグリル肉が贅沢に楽しめる「お任せグリル肉の盛り合わせ4種」です。

ブラックアンガス牛、イベリコ豚、薩摩錦鶏、イベリコソーセージの4種がラインナップされ、平日ランチ限定で生ハムサラダとパンorライスがセットで付きます。

店舗情報

銀座の人気肉バル「デリリウムカフェギンザ」の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全80席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

「デリリウムカフェギンザ」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座5-9-5
電話番号 03-6228-5617

9.ランチがリーズナブル「バル・ピノーロ」

銀座でランチにおすすめの肉バル「バル・ピノーロ」は、地下鉄の銀座駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「バル・ピノーロ」へは、銀座駅のC1出口を出て約200メートルのところに店舗があります。

生ハム食べ放題もおすすめ

そんな「バル・ピノーロ」でおすすめなのが、絶品生ハムやパスタなどを含む全7品が付いたお得なコースプランです。

ビールやワインにピッタリな生ハムをはじめ、タコのカルパッチョやシーザーサラダ、ガーリックトーストなどバルらしいこだわりの一品料理がラインナップされています。

店舗情報

銀座の人気肉バル「バル・ピノーロ」の店内にはテーブル席、ソファー席など全40席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

「バル・ピノーロ」の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後11時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都中央区銀座5-1
電話番号 03-6254-6060

銀座の肉バルで絶品肉料理を堪能!

銀座の肉バルおすすめ9選をまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも銀座エリアで女子会やランチに使える選りすぐりの肉バル人気店をチョイスしています。

皆さんも都内で美味しいお肉を食べたいと思ったら、ぜひ一度銀座の肉バルで絶品肉グルメを堪能してみましょう!

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ