飯田橋のおすすめタイ料理特集!美味しい本場の味がランチでも楽しめる♪

2020年3月31日 (2020年4月2日最終更新)

東京の飯田橋に美味しくて人気のタイ料理のお店がたくさんあります。本場のタイ料理を味わえるランチ営業をしているおすすめのお店をピックアップします。飯田橋でランチをする際にはおすすめのタイ料理のお店にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

目次

  1. 飯田橋駅周辺の美味しいタイ料理店を厳選!
  2. 飯田橋にあるタイ料理のお店の選び方
  3. 飯田橋エリアは絶品グルメの穴場スポット
  4. 飯田橋のおすすめタイ料理【飯田橋駅周辺】
  5. 飯田橋のおすすめタイ料理【神楽坂方面】
  6. 飯田橋駅から徒歩圏内のおすすめタイ料理
  7. 飯田橋でタイ旅行気分!美味しいタイ料理を満喫しよう

飯田橋駅周辺の美味しいタイ料理店を厳選!

東京の飯田橋駅の周辺には美味しいタイ料理のお店がたくさんあります。エスニック料理として近年人気急上昇しているタイ料理ですが、本場の味や日本人の口に合わせたお店が登場しています。

飯田橋にある人気のタイ料理のお店は、とても美味しいランチメニューが楽しめます。お値段もとてもリーズナブルで味わえるので注目してみてください。

ランチから営業しているお店をジャンル別にご紹介しますので、飯田橋に訪れた際にはランチで利用してみましょう。

飯田橋にあるタイ料理のお店の選び方

飯田橋にあるタイ料理のお店はタイの本場の味を提供してくれるお店や日本人の口に合わせた美味しいタイ料理のお店が登場しています。

タイ料理には様々な日本には馴染みの少ない香辛料を使用しているので、中には本場のタイ料理が苦手な方もいらっしゃいます。そんな方でもとても美味しく味わえるおすすめのお店もオープンしているので注目してみてください。

また本場のタイ料理をそのまま楽しめる様なお店もあります。飯田橋でタイ料理を楽しみたい方は、おすすめのお店をチェックしてアクセスしてみましょう。

飯田橋エリアは絶品グルメの穴場スポット

東京の飯田橋エリアには美味しいタイ料理が味わえるおすすめの穴場スポットです。飯田橋駅周辺のお店や、人気のスポットから徒歩圏内でアクセスができるお店が充実しています。

人気の飯田橋にあるタイ料理のお店を探す際に、アクセスがしやすい場所や自分に合ったお店をチョイスしてみましょう。

飯田橋駅周辺であれば気軽にアクセスができ、ショッピングや観光で訪れる方も非常に利用しやすいのでおすすめです。

5路線使える飯田橋駅

飯田橋駅は東京都千代田区飯田橋4丁目の場所にあります。飯田橋駅は都内でもとてもアクセスがしやすい駅で、路線は合計5路線が行き交います。

JR中央総武線を始め、地下鉄は東京メトロ東西線や南北線、有楽町線と都営大江戸線が利用できる飯田橋駅はとても便利。

更に飯田橋駅は千代田区内の中でも重度を超える複合駅となっていますので、連日たくさんの人が利用されています。

レストランや居酒屋が多数

便利な飯田橋駅の周辺には学校やオフィスビルがたくさんあり、平日でもたくさんの人が利用されている駅の1つとなっています。

学生や社会人が利用できるランチのお店や居酒屋やレストラン等、飯田橋駅周辺には飲食店も充実しているのがポイントです。

飯田橋駅から少し離れた場所にも高級なレストランや料亭のお店もオープンしているので、気になるお店を探すにはおすすめのスポットです。

神楽坂もすぐそば

飯田橋には神楽坂も徒歩圏内にアクセスする事ができます。神楽坂は都内の中心部にあり街並みがとてもおしゃれで、ショッピングやレストラン等のお店が充実しています。

神楽坂にはフランス語学学校がある土地柄、フランスの街並みをイメージした独特な雰囲気が特徴的です。路地裏にはおしゃれな石畳が敷かれていて、デートにもとても人気です。

東京に観光やショッピングで遠方から訪れる方も神楽坂は人気のスポットなのでチェックしておきましょう。人気のタイ料理のお店もオープンしています。

周辺には東京大神宮や東京ドーム

飯田橋駅周辺には観光スポットとしておすすめの登場大神宮や東京ドームも近隣にあります。綺麗な街並みやショッピングスポットが充実している神楽坂の他にも、飯田橋駅周辺には東京大神宮も徒歩圏内にあります。

東京都内のパワースポットと言えば登場大神宮が有名です。こちらが縁結びの御利益があり「東京のお伊勢さま」とも呼ばれています。

東京ドームはご説明するまでもありませんが、スポーツ観戦やライブで訪れる方も多いです。飯田橋駅周辺にはその他にもたくさんの見どころスポットが充実しているのでチェックしておきましょう。

Original東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはタイ料理は好きですか。タイは世界三大スープと言われるトムヤンクンをはじめ、料理が美...

飯田橋のおすすめタイ料理【飯田橋駅周辺】

飯田橋にある人気のタイ料理のお店をジャンル別にご紹介します。まず飯田橋駅周辺にはランチができるレストランが集まる注目の激戦区エリアとなっています。

たくさんのお店がありますが、美味しいタイ料理が楽しめるお店も続々と登場しているのでおすすめのお店をチェックしてみましょう。

タイの本格屋台風の雰囲気「ロッディー」

飯田橋駅周辺にある人気のタイ料理のお店ロッディーはランチ営業からディナータイムに分けてお店がオープンしています。

タイ料理専門店ロッディーはまるでタイの屋台店の様な雰囲気のおしゃれなお店です。タイの現地で旅行をしている様な雰囲気が味わえるので注目しておきましょう。

ロッディーのお店を経営しているのは日本人ですが、タイ語もご堪能で本場の美味しいタイ料理が味わえます。またタイ人のベテラン料理人が作る美味しいメニューを味わってみましょう。

ランチのリーズナブルなお弁当もおすすめ

飯田橋にあるロッディーのお店ではランチメニューが充実しています。店内で注文できるランチメニューではトムヤムラーメンやタイの焼きそば、グリーンカレーのあんかけがいただけます。

またランチ限定でお弁当もとても人気です。お弁当ランチは焼きそばやレッドカレー、パッガパオム等種類も豊富に取り扱いしています。

お弁当ランチであれば600円で購入ができて、とてもリーズナブルに楽しめます。店内のランチメニューも850円でセットで注文できるのでおすすめです。

店舗詳細

飯田橋にあるロッディーのお店はJR飯田橋駅から徒歩3分の場所にお店があります。ランチ営業は11時30分~14時まで、ディナータイムは17時30分~23時までオープンしています。

夜はビールに合うおつまみや美味しいタイ料理も楽しめます。ロッディーのお店の定休日は毎週日曜日と祝日はお休みなので、チェックしてからアクセスしてみましょう。

タイ料理 ロッディー

P034853910 168
ジャンル:
飯田橋 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都千代田区富士見2-5-10 B1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:30~23:00 (料理L.O. 22:10 ドリンクL.O. 22:30)土: 17:30~23:00 (料理L.O. 22:10 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

テラス席がおすすめ「ディップパレス 飯田橋サクラテラス店」

飯田橋駅周辺にあるディップパレス 飯田橋サクラテラス店のお店は東京都内に新宿や中目黒にもお店を展開しているタイ料理専門店です。

ディップパレスのお店はテラス席もあり、女子会やデートにもおすすめのお店です。ランチはお得なセットで楽しめて、ディナーはコース料理も登場するので宴会にも使いやすいので飯田橋周辺に訪れる際には利用してみましょう。

ランチの人気は「ディップスペシャルコンボ」

ディップパレスのお店ではタイ料理の他にもインド料理も提供されています。店内はアジアンテイストなおしゃれなお店で、特に女性に人気です。

タイ料理は少し辛いイメージがありますが、ディップパレスのお店はとてもマイルドで辛さをおさえた日本人に合わせた味付となっています。

リーズナブルなランチセットで人気を集めているのがディップスペシャルコンボです。タイ料理の人気のメニューをハーフサイズで選べるのがポイント。

店舗詳細

ディップパレス 飯田橋サクラテラス店のお店の定休日は無休です。お店の営業時間はランチタイム11時~ディナータイム23時30分までオープンしています。

お店の場所は飯田橋駅から徒歩1分でアクセスができて、駅から最寄りにあるタイ料理のお店。天気の良い日にはおしゃれなテラス席でランチを楽しんでみてください。

ディップパレス DIPPALACE 飯田橋サクラテラス店

P034516263 168
ジャンル:
飯田橋 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都千代田区富士見2-10-2 グラン・ブルーム サクラテラス3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

駅チカで本格的なタイ料理が味わえる「オールドタイランド」

飯田橋駅周辺で本格的なタイ料理を味わいたい方はオールドタイランドのお店がおすすめです。路地をはいった場所にオールドタイランドがあり、隠れ家レストランとなります。

オールドタイランドのお店も都内に3店舗オープンしています。店内もとてもおしゃれで、女性にとても大人気なので注目しておきましょう。

おすすめメニューは「プーニム・パット・ポンカリー」

オールドタイランドのお店はランチがとても人気です。本格的なタイ料理を提供してくれるオールドタイランドのお店で1番人気のメニューはプーニム・パット・ポンカリー。

本場タイでは高級料理店でしか扱っていないとても贅沢なタイ料理です。プーニム・パット・ポンカリーはソフトシェルクラブのカレー炒めで、フワフワの卵で包まれた料理となります。

店舗詳細

オールドタイランドのお店は年中無休で営業をしています。お店の営業時間はランチタイム11時30分~15時まで、ディナータイムは17時~23時までオープンしています。

お店の場所は飯田橋駅から徒歩2分でアクセスができます。店内はテーブル席やカウンタ席で、合計20席程完備されているので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル2階
電話番号 03-5212-4566

飯田橋のおすすめタイ料理【神楽坂方面】

飯田橋から徒歩圏内でアクセスができる人気スポット神楽坂方面にあるおすすめのタイ料理のお店をまとめてご紹介します。

都内でもおしゃれで人気の神楽坂にアクセスする際には、美味しいタイ料理のお店をチェックしてみてください。人気のお店を2店舗ピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

タイ国政府認定「アジアンタワン 神楽坂店」

神楽坂方面にあるおすすめのアジアンタワン神楽坂店はタイ国政府に認定されている注目のお店です。アジアンタワンのお店ではタイ料理の他にもインド料理も楽しめます。

こだわりのスパイスや香草を使用しているので、本場料理を楽しむ事ができます。料理の種類もとても豊富なので、お好みのタイ料理を堪能してみましょう。

新鮮なシーフードのタイ料理を!

アジアンタワン神楽坂店のおすすめのランチメニューは新鮮で美味しいシーフードたっぷり使用したタイ料理が楽しめます。

ランチタイムはビュッフェスタイルで、好きなメニューを好きなだけ楽しめます。またランチのビュッフェはとてもリーズナブルなのでコスパも良くとても人気です。

店舗詳細

アジアンタワン神楽坂店のお店は年中無休です。お店の営業時間は月曜日から金曜日までの平日はランチ営業のみで、11時30分~14時30分となります。

土日祝日の場合はランチ11時30分~15時まで、ディナータイムは17時30分から23時30分までオープンしています。

お店の最寄り駅は地下鉄の牛込神楽坂駅から徒歩1分以内でアクセスができます。おしゃれで美味しいタイ料理が楽しめるのでチェックしておきましょう。

ASIAN TAWAN アジアンタワン 神楽坂

P035368612 168
ジャンル:
牛込神楽坂 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都新宿区神楽坂5-30 ファン神楽坂2 2F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)土: 11:30~23:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

店内は南国ムードたっぷり「アジアンパーム」

南国ムードで楽しめるおしゃれなお店アジアンパームでは美味しいタイ料理やインド料理やベトナム料理等が楽しめるアジア料理のお店。

アジアンパームはモダンでとても居心地のいい空間で、デートや女子会で利用される方はとても多いです。神楽坂らしいおしゃれなお店なのでチェックしてみましょう。

ランチビュッフェがリーズナブル

アジアンパームのランチタイムでは人気のビュッフェがとてもリーズナブルなお値段で楽しめるので注目してみましょう。日替わりでビュッフェメニューが変わり、フードメニューからドリンクまで90分存分に堪能できます。

タイカレーやタンドール料理、炒め物や焼き立てナン等、どれも美味しいメニューが好きなだけ味わえます。ビュッフェメニューにはデザートまで付いているのでとてもお得です。

店舗詳細

アジアンパームのお店の営業時間は年末年始以外は年中無休で営業しています。営業時間はランチ11時30~14時30分、土日祝日の場合は15時までです。

ランチビュッフェは大人1200円、小学生700円、2歳~5歳までは500円の料金で楽しめます。またアジアンパームのお店は神楽坂店の他にも渋谷にもお店がオープンしているのでチェックしておきましょう。

アジアンパーム 神楽坂店

P021154701 168
ジャンル:
牛込神楽坂 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都新宿区箪笥町13番地 グローバル新神楽坂ビル1F
営業時間:
月~金: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:20)17:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)土、日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:50)17:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

飯田橋駅から徒歩圏内のおすすめタイ料理

飯田橋エリアにはおすすめのタイ料理のお店がたくさんあります。飯田橋駅から徒歩圏内でアクセスができる、とても便利なお店をチェックしてみましょう。

メディアでも何度か紹介されている人気店や、タイ料理だけでなく様々なアジア料理が堪能できるおすすめのお店が登場しているので注目してみましょう。

メディアでも紹介された人気店「東京カオソーイ」

飯田橋駅から徒歩圏内でアクセスができる東京カオソーイは、メディアでも何度か紹介されている人気のタイ料理のお店です。

東京カオソーイのお店の店内はとても可愛くて、女性にもとても人気です。店内は席数が少ないのでランチタイムはすぐに満席になってしまいますので、少し時間をずらしてアクセスするのがおすすめ。

タイ料理と沖縄料理が両方楽しめる

東京カオソーイのお店では本場タイ料理や沖縄料理の両方楽しめるおすすめのお店です。その中でもカオソーイがとても人気です。

カオソーイはカレーラーメンです。パリパリの揚げ麺と本格的な薬味もたっぷり入っているので、とても美味しいので是非味わってみましょう。

店舗詳細

東京カオソーイのお店の定休日は土日祝日となりますので、お店に来店する際には平日にアクセスする様にしましょう。

お店の営業時間はランチタイム11時30分~14時まで、ディナータイムは18時~23時までとなります。席数が限られているので来店の際には事前に予約をするのがおすすめ。

住所 東京都千代田区九段北1-9-14九段リハイム1階
電話番号 03-5212-7570

東南アジアの多彩なメニューが充実「バジル」

飯田橋駅から徒歩圏内でアクセスができるバジルのお店はタイ料理を始め、東南アジアの多彩なメニューが楽しめるお店です。

タイ料理やベトナム料理やインド料理の人気メニューを提供されています。女子会や宴会でも利用できるお店なので、飯田橋駅でお店をお探しの際にはチェックしてみましょう。

ランチのおすすめは「バジルスペシャルセット」

飯田橋のバジルのお店で人気のランチメニューはバジルスペシャルセットです。バジルスペシャルセットを注文する際には少し時間がかかります。

バジルの風味がとても効いていて、シーフードや野菜がたっぷり使用されたパスタ料理です。お値段もとてもリーズナブルなのが魅力的です。

店舗詳細

バジルのお店は年中無休で営業していて、お店の営業時間は11時~23時と土日祝日の場合は22時閉店になります。

テーブル席やソファ席も完備されているので、ゆっくりとくつろぎながら食事が楽しめます。事前予約も可能となっていますので、下記の情報を参考にしてみましょう。

バジルの予約はこちら

飯田橋でタイ旅行気分!美味しいタイ料理を満喫しよう

飯田橋にある美味しいタイ料理が楽しめるおすすめのお店をご紹介しました。南国の雰囲気が漂うおしゃれな店内で、本場のタイ料理の味を楽しみましょう。

まるでタイ旅行に訪れた気分になれるお店なので、飯田橋周辺にアクセスした際には訪れてみましょう。またランチタイムはとてもリーズナブルなお値段でタイ料理が堪能できます。

お得なビュッフェやセットメニューが充実しています。気になるお店をチェックしてお気に入りのお店にアクセスしてみてください。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ