名古屋の二郎系「ラーメン大」は美味しい人気店!行列覚悟で味わおう!

2020年4月3日 (2020年4月3日最終更新)

名古屋にある『ラーメン大 名古屋店』は二郎系ラーメンで大人気のラーメン屋さんです。美味しい二郎系ラーメンをリーズナブルな値段で味わえるとあって二郎系『ラーメン大 名古屋店』には行列が絶えず、コストパフォーマンスの良さから多くのファンがいる名店です。

目次

  1. 名古屋にあるラーメン大はコスパ最高のラーメン店
  2. ラーメン大は名古屋でおすすめの二郎系のお店!
  3. ラーメン大 名古屋店ってどんなお店?
  4. ラーメン大 名古屋店のメニュー
  5. ラーメン大 名古屋店の実食レポ
  6. ラーメン大 名古屋店の店舗情報
  7. ラーメン大 名古屋店で美味しい二郎系ラーメンを味わおう!

名古屋にあるラーメン大はコスパ最高のラーメン店

名古屋と言えば味噌カツや台湾ラーメンのような美味しいご当地グルメが有名ですが、そのほかにも美味しいグルメが目白押しのエリアです。特にラーメン店の数は日本でもトップクラスで、名古屋は隠れたラーメンの激戦区となっています。今回はそんな名古屋において根強い人気を誇っている二郎系『ラーメン大 名古屋店』をご紹介します。

ラーメン大は名古屋でおすすめの二郎系のお店!

二郎系『ラーメン大 名古屋店』はラーメンの激戦区である名古屋においても大人気で、メディア等に特集されることも多いです。

名古屋のラーメン事情に詳しいファンの方におすすめの二郎系ラーメンのお店を聞くと必ず『ラーメン大 名古屋店』の名前が出るほどです。

行列覚悟でも味わいたい人気店のメニューをチェック!

非常に美味しい二郎系ラーメンで『ラーメン大 名古屋店』は行列ができることも珍しくありません。平日の昼間に行列ができることもあります。

行列は誰しもが避けたいものですが、二郎系『ラーメン大 名古屋店』は行列に並んででも食べる価値がある非常におすすめのお店です。

Original名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大盛りのガッツリ系ラーメンとして人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるラーメン二郎を...

ラーメン大 名古屋店ってどんなお店?

二郎系『ラーメン大 名古屋店』の特徴を一言で言うならば「二郎系」です。名古屋で二郎系ラーメンと聞くとまず『ラーメン大 名古屋店』を挙げる人も多いです。

最近では名古屋周辺にも二郎系ラーメンのお店が増えましたが、そのなかでも二郎系『ラーメン大 名古屋店』は高い人気を誇っています。

ボリューム満点の二郎系ラーメンが味わえるお店

二郎系『ラーメン大 名古屋店』は一般的なラーメンと比べるとボリュームが多いのでガッツリ食べたい人には特におすすめです。

またそれでいて値段は普通のラーメンとそこまで変わりませんから二郎系『ラーメン大 名古屋店』はコストパフォーマンスも良いです。

二郎系ラーメンの特徴は?

『ラーメン大 名古屋店』でも人気の二郎系ラーメンとは、東京の三田にある『ラーメン二郎』の特徴を継承しているラーメンを指します。

背脂たっぷりの豚骨スープに極太麺を入れ、最後にもやしやキャベツといった野菜を山盛りにするのが二郎系ラーメンです。

トッピングを増やす際の独特のコール

また二郎系ラーメンではトッピングをする時に「マシ」というフレーズで独特なコールをする文化があり、それは二郎系『ラーメン大 名古屋店』でも見られます。

例えば野菜を増やしたい時には「野菜マシで」といった風に言います。余談ですがコールを使わなくてもトッピングは注文できるので初心者は無理をしなくてもOKです。

オープン前から行列ができる人気店

名古屋にはラーメン屋さんが非常に多いのですが、そのなかでも二郎系『ラーメン大 名古屋店』は大人気で毎日のように行列ができます。

特に週末の二郎系『ラーメン大 名古屋店』の行列はすごいもがあり、行列の長さによっては1時間近い待ち時間も当たり前です。

ラーメン大 名古屋店の外観や店内の様子

二郎系『ラーメン大 名古屋店』の外観は黄色い大きなサンルーフが目印で、パッと見た感じは昔ながらのラーメン屋さんといった感じです。

ちなみに二郎系『ラーメン大 名古屋店』の座席はカウンターのみの9席で、すぐ目の前でラーメンを調理する姿は圧巻です。

ラーメン大 名古屋店のメニュー

二郎系『ラーメン大 名古屋店』のメニューは非常にシンプルで、基本的には二郎系ラーメンのみとなっています。

そこにトッピングをプラスしたり麺の量やスープの濃さを調節していくのが二郎系『ラーメン大 名古屋店』のスタイルです。

普通盛/大盛

二郎系のラーメンというと圧倒的なボリュームのイメージが強いですが、ここ二郎系『ラーメン大 名古屋店』のものは量がいい意味でほどほどです。

二郎系『ラーメン大 名古屋店』の普通盛りはパッと見ると一般的なラーメンと同じボリューム感で、食べやすさから女性にも人気です。

普通盛(豚入り)/大盛(豚入り)

二郎系『ラーメン大 名古屋店』では普通盛りや大盛りのメニューを豚入りにすることができ、イメージとしてはチャーシュー麺に近いです。

二郎系『ラーメン大 名古屋店』のラーメンは肉よりも野菜の割合が多いため、ガッツリ食べたい時には豚入りがおすすめです。

煮卵

二郎系『ラーメン大 名古屋店』のトッピングは味玉のみですが、万能なトッピングなのでどのメニューにも合います。

味玉は良い具合に半熟となっており、そのまま食べても美味しいですしスープに溶かしたり麺と絡めたりして食べても美味しいです。

無料のトッピング

二郎系ラーメンの特徴と言えば野菜やニンニクの量を自由にカスタマイズできる点で、二郎系『ラーメン大 名古屋店』でも無料のトッピングがあります。

二郎系『ラーメン大 名古屋店』では野菜・ニンニク・濃口・背脂を自由に選べ、すべてを「ましまし」にする猛者も少なくありません。

ラーメン大 名古屋店の実食レポ

いままで行ったことのないラーメン屋さんへ行くのは意外と勇気がいるもので、なかなか重い腰が上がらないと言う人も多いでしょう。

そんな時はインターネット上にある口コミや食レポを参考にしてみるのもおすすめで、それを読むと二郎系『ラーメン大 名古屋店』へ行きたくなること間違いなしです。

山盛りのもやしとキャベツの見た目に圧倒

二郎系『ラーメン大 名古屋店』で注文したラーメンが手元に届くとまず驚くのが野菜の量で、もやしとキャベツがどんぶりに鎮座しています。

普通盛りで何とかかろうじて下のスープや麺が見える程度で、大盛りや野菜を多めにすると確実にスープは隠れる量です。

ほんのり甘みのある濃厚な豚骨背脂系スープ

二郎系『ラーメン大 名古屋店』のラーメンはスープにほんのり甘味があり、塩気が強くないので年齢や性別を問わず美味しいと思える一杯です。

とは言え豚骨を使った背脂系スープなのでコクや旨味は十分に感じられ、くどさはないですが満足感はきちんと得られます。

食べごたえのあるモチモチの極太麺

二郎系『ラーメン大 名古屋店』では食べ応えのあるモチモチの極太麺を採用しており、これのおかげで普通盛りでもおなかいっぱいになれます。

極太の麺はほぼほぼストレートでスープとはほどよい塩梅で絡んでくれるので一度食べ始めるとお箸が止まらなくなります。

ゴロっと肉厚のチャーシュー

チャーシューはラーメン屋さんの個性が現れる部分ですが、ここ二郎系『ラーメン大 名古屋店』はごろっとした肉厚のものが使われています。

ジューシーなチャーシューはそのまま食べても美味しいですし、スープや麺と一緒に食べるとまた違った美味しい顔が楽しめます。

ラーメン大 名古屋店の店舗情報

二郎系『ラーメン大 名古屋店』は行列必死の人気店で、ふらっと入ってすぐに席に案内してもらえるケースは稀です。

そのため行列を極力避けたいのであれば事前に二郎系『ラーメン大 名古屋店』の営業時間等の基本情報をチェックしておく必要があります。

営業時間・定休日

二郎系『ラーメン大 名古屋店』の営業時間はランチが午前11時から午後2時30分で、ディナーが午後5時から午後9時までです。

基本的に二郎系『ラーメン大 名古屋店』は定休日はありませんが、日曜日や祝日はランチのみの営業となるので注意してください。

また二郎系『ラーメン大 名古屋店』ではその日に仕込んだ分のスープが終わるとその時点でお店が閉店してしまいます。

行列の長さによっては並んでもラーメンにありつけない可能性もあるため、確実にありつきたいのであれば早め早めに行くのがおすすめです。

交通アクセス

二郎系『ラーメン大 名古屋店』の最寄り駅は名古屋市営地下鉄の伏見駅と丸の内駅で、ここから店舗までの距離は250mくらいです。

名古屋市営地下鉄の東山線と鶴舞線のいずれかでアクセスできるので、電車を使って行くのが最もおすすめとなります。

地下鉄での行き方

二郎系『ラーメン大 名古屋店』は国道22号線を歩いていき、そこから袋町通に入ったらすぐの場所にあります。

国道22号線を伏見駅からなら北へ、丸の内駅からなら南へ進むと「伏見袋町」とかかれた交差点があるのでそこを曲がると到着です。

車での行き方

二郎系『ラーメン大 名古屋店』にはお客様専用の駐車場がないため、車でアクセスする場合には自分でパーキングを探す必要があります。

すぐ近くにコインパーキング自体はたくさんありますが、二郎系『ラーメン大 名古屋店』は行列必至の人気店なので料金には気をつけましょう。

住所 愛知県名古屋市中区錦2-9-6 名和丸の内ビル(1F)
電話番号 非公開

周辺の駐車場情報

ここでは『ラーメン大 名古屋店』へ車でラーメンを食べに行く際、特におすすめの駐車場の情報をご紹介します。

前述したように『ラーメン大 名古屋店』には専用の駐車場がありませんから、これらのコインパーキングを上手に活用してみてください。

akippa 河吾パーキング 錦

『akippa 河吾パーキング 錦』は名古屋のテレビ塔近くにある駐車場で、『ラーメン大 名古屋店』で二郎系を食べたい時にはおすすめです。

ここ『akippa 河吾パーキング 錦』の営業時間は午前7時から午後8時までで、最大料金が660円からは名古屋市街地では圧倒的な安さです。

住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目7-28
電話番号 03-6450-6090

akippa ラッキーパーキング ダイドーロボット館タワー駐車場

『akippa ラッキーパーキング ダイドーロボット館タワー駐車場』は口コミでの評判が非常にいいおすすめの駐車場です。

収容台数が15台と多めで、名古屋駅からも近いので『ラーメン大 名古屋店』と併せて駅前で買い物をしたい時等にもグッドです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南4丁目12-7
電話番号 03-6450-6090

akippa 伊勢町平和ビル駐車場

『akippa 伊勢町平和ビル駐車場』は機械式の駐車場で、伏見駅周辺を散策したい時に特におすすめの駐車場となっています。

ここ『akippa 伊勢町平和ビル駐車場』の営業時間は午前8時から午後10時までで、料金は最大で1375円からです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目8-21
電話番号 03-6450-6090

ラーメン大 名古屋店で美味しい二郎系ラーメンを味わおう!

名古屋には美味しい二郎系ラーメンのお店がどんどん増えていますが、もし「どれか1つ」と言うのならば間違いなく『ラーメン大 名古屋店』をおすすめします。二郎系『ラーメン大 名古屋店』はオーソドックスな一杯ですが、だからこそ行列を作ってでも毎日食べたくなるような魅力があります。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ