セリアのアウトドア・キャンプ用品まとめ!おしゃれで便利なグッズをご紹介!

2020年4月3日 (2020年4月6日最終更新)

100円ショップで人気のセリアからキャンプやアウトドアにおすすめのアイテムがたくさん登場しています。おしゃれで便利なセリアで購入できるアウトドアアイテムは、食器や調理器具だけではありません。キャンプに使えるおすすめグッズをジャンル別にご紹介します。

目次

  1. 便利なセリアでキャンプ等のアウトドアグッズも揃う
  2. セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品をご紹介!
  3. セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<食事グッズ>
  4. セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<調理グッズ>
  5. セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<カバーグッズ>
  6. セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<便利グッズ>
  7. セリアのおしゃれグッズでアウトドアやキャンプを楽しもう!

便利なセリアでキャンプ等のアウトドアグッズも揃う

100円ショップで人気のセリアではたくさんのグッズを購入する事が出来ます。キャンプ等のアウトドアグッズもセリアで揃えられるのでおすすめです。

キャンプで使うアイテムはメーカーやアウトドア専門店で揃える事ができますが、メーカーであればお値段も高いので全て揃えようとすれば大きな出費にもなってしまいます。

セリアで購入できるグッズは便利でおしゃれな物が、たくさんラインナップしています。キャンプをする際にはセリアのお店にアクセスしてみましょう。そんなセリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品を特集します。

セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品をご紹介!

100円ショップで人気を集めているセリアではキッチングッズや生活雑貨や文房具や雑貨まで、幅広い商品を購入する事ができます。

セリアでは全ての商品が100円(税別)で販売しているので、大人数でのキャンプもコスパ良くキャンプグッズを揃えられるのでおすすめ。

キャンプで使えるグッズは以前からもたくさんセリアから登場していました。しかし近年アウトドアの需要が高まり、更にアイテムのクオリティが高くなっているので注目してみましょう。

おしゃれで便利なグッズのサイズや使い方もチェック!

セリアで購入できるキャンプグッズはコスパが良いだけではありません。見た目もとてもおしゃれで便利なアイテムが続々と登場しています。

便利な機能性を重視しながら、セリアから販売しているアウトドア商品はデザインにもこだわっているのが魅力です。

おしゃれで便利なアイテムがどれも100円で手に入れられる、アウトドアメーカーよりもコスパが良いとなると選らばない理由はありません。

セリアに訪れた際には実際に商品に手を取ってみて、サイズ感や素材等も確認してみましょう。これからアウトドアを始められる方にはとてもおすすめです。

セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<食事グッズ>

キャンプでとても便利に活用する事ができるセリアから登場している食事グッズをまとめてご紹介します。キャンプと言えば自然を満喫しながら美味しい食事を楽しむのが醍醐味です。

以前までは紙皿や紙コップ等でキャンプをしていた方も、セリアでは使い捨て容器だけでなく何度も使える便利な食器類が登場しています。

その他にもクオリティの高いキャンプグッズが100円で購入できる、驚きのアイテムまでラインナップされているのでチェックしてみましょう。

MONTAGNEのオールインワン・トレー

セリアのアウトドアグッズとして近年注目されているのがMONTAGNE(モンタニュ)の商品です。アウトドアに合うおしゃれなデザインが人気を集めています。

MONTAGNEのオールインワン・トレーはタレやソースやカップ置きや広めのサイズの仕切りはあり、1人1枚あればとても便利なのでおすすめ。

更にお箸やスプーン等が置きやすい溝まで完備されているので、考えられた便利な機能が充実しています。お子様でも使いやすいので注目してみましょう。

キャンプらしい雰囲気がおしゃれなステンレス食器

セリアのキャンプにおすすめのアイテムはおしゃれなステンレス製の食器に注目してみましょう。紙皿よりも更にグレードアップさせて、キャンプらしい雰囲気を楽しんでみましょう。

セリアのステンレス食器はタレやソースを入れる部分と広めのサイズの仕切りが付いています。ステンレスは軽量で持ち運びにも便利で、落としても割れないのでキャンプにはガンガン使えるアイテムです。

ステンレス食器は大小サイズの平皿やシェラカップやマグサイズ等、たくさんのタイプの食器が販売されています。

キャンプ柄のおしゃれなトレー

キャンプシーンで大活躍してくれるのがトレーがあればとても便利です。セリアではおしゃれなキャンプ柄のデザインのトレーが登場しています。

MONTAGNEシリーズやその他にも様々なデザインのトレーがありますので、お好みのデザインや使いやすいサイズのトレーを見つけてゲットしてみましょう。

便利な8wayナイフ

セリアでは便利な8wayナイフも登場しています。ナイフ・缶切り・栓抜き・コルク抜き・プラスドライバー・マイナスドライバー・ピンセット・ピックの8通りの機能が使えます。

キャンプシーンでは1本持っておけば安心です。コンパクトに収納する事ができてとても便利です。自宅でも使えるので購入しておきましょう。

コンパクトな2つ折りフォーク&スプーン

コンパクトに収納できるアイテムはまだまだたくさんあります。セリアからはフォークやスプーンを2つ折りで携帯できるアイテムも登場しています。

フォークやスプーンも使い捨てではなく、ステンレスタイプがおすすめ。デザインもとてもおしゃれなので、1人1セットあればとても役立つアイテムです。

MONTAGNEのミニテーブル

上記でも紹介したMONTAGNEシリーズからは小さなサイズのミニテーブルも登場しています。100円でミニテーブルまで揃うセリアのアイテムは非常に便利です。

ローチェアの横やテント内の枕元にも丁度いいサイズ感なので重宝します。ミニテーブルは脚部分も折りたたみができるので持ち運びにもとても便利。

バネ式のコーヒードリッパー

セリアで密かに注目されているのがバネ式のコーヒードリッパーです。キャンプで美味しいコーヒータイムを楽しむ際にはチェックしてみましょう。

バネ式のコーヒードリッパーは、四つ足で安定がしていてキャンプシーンにおすすめ。更に使わない時にはフラットにたためるのがポイントです。

コップになるペットボトルカップ

大きなペットボトルでも利用できるとても便利でおすすめのコップになるペットボトルカップをご紹介します。ペットボトルのキャップの上からカップをはめるだけで、水筒代わりにもなります。

ありそうで無かったとても便利なアイテムなので、大人数のキャンプやお子様がいるご家庭の方におすすめのグッズです。

MONTAGNEのボトル型収納ケース

セリアで人気のキャンプアイテムMONTAGNEのボトル型収納ケースもとても便利でおすすめです。高さのあるカトラリーを収納できます。

MONTAGNEのロゴ入りで、クリアーなので何を入れているのかもすぐに分かります。その他にもキャンプに必要なアイテムを収納できます。

巾着仕様の食器バッグ

セリアで購入できる底部分が広い巾着使用のバッグも登場しています。プラスチックや木製のキャンプ皿を収納できます。

巾着仕様になっているので口部分を締めれて、持ち手部分も付いているので持ち歩きにも便利です。布製製なので、キャンプ時でも汚れても洗い流せるのでおすすめ。

Originalセリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能...

セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<調理グッズ>

セリアではキッチングッズもたくさん登場しています。自宅で使えるキッチン用品も販売していますが、キャンプで料理をする際にとても便利なグッズをご紹介します。

セリアのキャンプ用グッズから登場しているおすすめのアイテムをチェックしてみましょう。持ち運びにも便利で、キャンプならではのセリアアイテムが注目です。

折りたためる調理器具

セリアのキャンプグッズエリアにはとても便利な折りたたみができる調理器具が販売されています。2つ折りができるレードルやターナーはコンパクトに持ち運びが可能。

ステンレス素材のレードルやターナーは、金属をスライドさせるだけでロックの開閉ができます。サイズも使いやすいので、料理がしやすいと口コミでの評判も高いです。

ダンボール製の燻製ボックス

キャンプで夢の燻製料理が作れるセリアから登場しているダンボール製の燻製ボックスに注目してみましょう。一見普通のダンボールに見えますが、燻製作りが楽しめるアイテムが登場しました。

セリアからキャンプ用の新商品として、焼き網を差し込んで火をつけた炭をセットすれば燻製ボックスができます。今まで難しいと感じていた燻製料理も簡単に作る事ができます。

燻製レシピが見られるQRコード付き!

セリアの燻製ボックスは燻製レシピが見られるQRコード付きです。燻製に初めて挑戦する方も丁寧な説明書きとQRコードでレシピを検索する事ができるのでおすすめ。

燻製チーズや燻製たまごや鶏ささみ燻製等、たくさんのレシピの説明が読めます。キャンプで美味しい燻製料理を楽しみたい方はセリアにアクセスしてみましょう。

セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<カバーグッズ>

キャンプと言えばバーベキューがとても人気です。その他にも料理やカフェをする際にも火を使う事が多いので、キャンプをする際にはガス缶が必需品。

セリアではガス缶用のカバーやランタン用カバーも販売しています。カバーをするだけでもおしゃれにもなり、とても便利に活用する事ができるので注目してみましょう。

ガス缶用カバー

セリアのキャンプグッズとして新たに登場したのがおしゃれなデザインのガス缶用カバーです。見た目にこだわりたい方におすすめのアイテムで、ガス缶カバーが販売しています。

発売当初セリアではダークグリーン1色のみ登場していましたが、新商品としてアイボリーやレッドがグレー等のカラーバリエーションも豊富に登場しています。

合成ゴム素材の厚手のガス缶カバー

セリアのキャンプグッズで新商品として登場したのが合成ゴム素材の厚手のガス缶カバーもおすすめ。セリアでは最近ではOD缶用も販売しています。

火元なので気になる場合は合成ゴム素材が安心です。寒い冬の時期にはガス缶が冷たくなって、燃焼効果も下がります。そんな時にもガス缶カバーがあれば燃焼効果を下げない効果もあるので、キャンプでガス缶を使用する際には参考にしてみましょう。

LEDランタン用カバー

キャンプ泊に欠かせれないLEDランタンを保管するカバーもセリアの新商品として登場しています。キャンプに持ち運びするする際には専用カバーがあれば破損の心配も減ります。

またキャンプ以外で使わない場合でも埃などの汚れもカバーしてくれます。LEDランタンを購入した際にケースが付いていない場合もあるので、そんな時はセリアのLEDランタン用カバーを購入しましょう。

おしゃれなマルチユースのカバー

セリアではその他にもマルチに使える便利なカバーも続々と登場しています。セリアで新たに登場したマルチユースのカバーは、焚き火アイテムやテント用のペグや道具を収納できる細長いカバーです。

素材は厚地ポリエステル製で、しっかりコーティングもされています。サイズは2種類で28センチのMサイズと38センチのLサイズで販売しているので、様々なキャンプグッズを収納してみましょう。

セリアのおすすめアウトドア・キャンプ用品<便利グッズ>

セリアで販売しているあれば便利なおすすめのキャンプ用グッズをチェックしてみましょう。アウトドアメーカーから販売している様なとても便利なグッズが購入できます。

セリアで購入できる便利グッズのアイテムや使い方をまとめてご紹介しますので、キャンプ初心者の方も注目してみましょう。

丈夫なハンギングベルト

セリアのキャンプ用アイテムとしてとても便利なハンギングベルトが登場しています。ハンギングベルトとは両端を括り付けて、ルーフロープに付いている輪に引っ掛けて収納できるアイテムです。

耐荷重は約8キロ程で重たい物は吊るせませんが、耐荷量内の調理器具等を吊るす事ができます。セリアのハンギングベルトは2種類で、輪が8個のタイプと10個タイプから選びましょう。

緊急時にロープになるパラコードのアクセサリー

キャンプで大活躍してくれるおすすめアイテムのパラコードもセリアで購入する事ができます。アウトドアメーカーからも販売しているパラコードのアクセサリーは、緊急時には解いてロープとして使用できるアイテムです。

セリアのパラコードは2種類登場しています。カラビナが付いたパラコードは長さ約155センチのロープです。またブレスレットタイプのパラコードはバックル部分がホイッスルになる便利機能付き。

いざという時に自分の居場所を知らせる緊急アイテムとして利用できます。ブレスレットタイプのパラコードは解けば295センチのロープになります。

デリランチケースがキャンプギアを収納する便利ボックスに

セリアで人気商品となっているおしゃれなデザインのデリランチケースはキャンプギアを収納するボックスとして活用ができます。

以前からセリアで販売していたデリランチケースですが、新商品としてデザインや形状が新たに登場しています。深さのあるデリランチケースは、着火剤やスパイス等の調味料を収納するボックスとして利用できます。

テーブルに取り付けられるフッククリップ

続いて有名なアウトドアメーカーからも販売している便利なキャンプ用グッズのフッククリップがセリアでも購入する事ができます。

製品の質はアウトドアメーカーには劣るものの、100円のコスパで便利なフッククリップが購入できるのでとてもおすすめ。

フッククリップはテーブルの脚や椅子部分に付けて小物やゴミ袋を取り付けられるアイテムです。使い方もシンプルですが、意外に使える便利グッズなのでキャンプ時に購入してみましょう。

ちょっとおしゃれなストックバッグ

セリアでは以前から販売しているおしゃれなストックバッグがキャンプで大活躍。大容量サイズのストックバッグから、小さな保存食系のストックバッグまでたくさん登場しているので注目しています。

大きなサイズのストックバッグは2リットルのペットボトルや食材等も収納できます。小さなストックバッグには調味料やお菓子等の細々した物を入れておけるので、用途に分けて活用してみてください。

セリアのおしゃれグッズでアウトドアやキャンプを楽しもう!

セリアではおしゃれなアウトドアで大活躍してくれるキャンプグッズがたくさん登場しています。新商品が登場するたびにレベルアップするセリアのアウトドアアイテムは、クオリティも高くとても便利。

アウトドアメーカーから登場しているキャンプグッズは意外にも高額です。アウトドアメーカーのアイテムで全て揃えようとすると、予算も高額になりがちなのでセリアで購入できるグッズはとてもコスパも良いのでおすすめ。

マルチに使えるキャンプグッズが多様にラインナップされているので、アウトドアをする前にはセリアのお店にアクセスしてみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ