心斎橋「雪桜」はふわふわかき氷が人気のカフェ!美味しい理由・メニューは?

2020年4月5日 (2020年4月6日最終更新)

大阪の心斎橋にもかき氷ブームが到来し、ふわふわなかき氷が楽しめるカフェが増えています。心斎橋にあるカフェの中には、韓国でも有名なふわふわかき氷が頂ける「雪桜氷」もあり、人気となっているのでおすすめです。そこで心斎橋の「雪桜氷」を特集します。

目次

  1. 雪桜はかき氷が有名な心斎橋の人気カフェ!
  2. 雪桜ってどんなお店?
  3. 雪桜の店内の様子と注文方法
  4. 雪桜のおすすめかき氷メニュー
  5. 雪桜はかき氷メニュー以外のメニューも豊富!
  6. 雪桜の店舗情報
  7. 心斎橋には雪桜以外にも人気のあるおすすめなかき氷が
  8. 雪桜でふわふわの美味しいかき氷を味わおう!

雪桜はかき氷が有名な心斎橋の人気カフェ!

雪桜は、ふわふわなかき氷が有名な心斎橋の人気カフェです。心斎橋には、ふわふわかき氷が頂ける人気のカフェが沢山ありますが、その中でも雪桜氷は、インパクトあるかき氷メニューが揃っているため、注目を集めています。

そこで心斎橋にあるふわふわかき氷の人気店、雪桜氷をご紹介しましょう。インスタ映え抜群のふわふわかき氷メニューは、目も楽しませてくれる可愛さです。ぜひ一度、心斎橋で美味しいと人気のふわふわかき氷を頂いてみませんか。

かき氷の美味しさの理由やおすすめメニューもチェック!

心斎橋の雪桜氷が、他のカフェのふわふわかき氷メニューとは何が違うのか、またその美味しさの理由などもチェックしていきます。

雪桜氷は韓国から上陸したカフェですので、日本のふわふわかき氷とはまた少し違っています。トッピングも豪華ですし、インスタ映えする盛り付けも要チェックです。

そんな雪桜氷のおすすめかき氷メニューもご紹介していきますので、ぜひ来店される前にチェックしてみて下さい。どのかき氷メニューも魅力的ですので、目移りしてしまうかもしれません。

雪桜ってどんなお店?

心斎橋の雪桜氷は、一体どんなお店なのでしょうか。全国的にトレンドにもなったふわふわでボリューム感あるかき氷ですが、多くは韓国や台湾などのお店が日本上陸したタイプでした。

この雪桜氷も同様で、韓国かき氷のピンスを主にメニューで取り扱っている、韓国の人気カフェです。日本のカラフルなかき氷とはひと味もふた味も異なる韓国風ふわふわかき氷が、人気となっています。

雪桜氷のかき氷メニューには、こだわりが沢山詰まっていますので、ぜひそんな点からも雪桜氷のかき氷メニューをチェックしてみるのも面白いかもしれません。

韓国風かき氷専門店の日本上陸一号店

先ほど少しご説明したように、雪桜氷は韓国風かき氷専門店の日本上陸一号店になります。韓国のかき氷は1910年ごろ、元々日本のかき氷が韓国でも流行り、独自のスタイルで進化を遂げてきたものです。

韓国ではかき氷のことを「ピンス」と呼び、上にトッピングされたあずきは「パッ」と呼びます。そしてこれを組み合わせて、韓国風の伝統的なふわふわでボリューム感のあるあずきかき氷のことを、「パッピンス」と呼んでいます。

パッピンスは、韓国の定番スイーツでもあるので、韓国旅行などに行った際に見かけたことがあるかたも多いはずです。最近では、パッピンスにはあずきのみならず、日本の白玉のようなお餅もトッピングされているかき氷メニューも主流となってきています。

水を使わないふわふわのかき氷が大人気!

日本のかき氷は、氷を作る際に使用する水にこだわっているお店がほとんどです。どんな水を使用しているのか、またその氷はどのように作られているのかというのが、各カフェで個性を出すポイントとなっています。

しかしながら、韓国のふわふわかき氷は、そもそも作り方が異なります。通常日本式のかき氷を作る際には、水を凍らせた氷をかき氷を作る機械で削ってつくるのが一般的です。

しかしながら、韓国の雪桜氷をはじめとするふわふわかき氷は、氷は水ではなくて、ミルクを凍らせたものを機械で削っています。そのため、かき氷といっても、水で作った氷を使用しているわけではありません。

雪桜のかき氷の美味しさの理由は?

雪桜氷の美味しさの理由や、やはり氷にミルクを使用していることでしょう。ミルクをマイナス30度で瞬間冷凍していて、この瞬間冷凍したミルクを削って作られるかき氷は、食感が普通の氷と全く違います。雪桜氷のかき氷は、ふわふわとした食感になっていて、一口ほお張れたミルクの濃厚な香りが、口いっぱいに広がります。

そして何よりも、水でなくミルクでできた氷は、一瞬で解け、口の中でミルクになるので、食べ終わる頃になるといい具合でトッピングとミルクが溶けあい、まるで冷たいミルクドリンクのような状態になります。

これこそが、韓国のふわふわかき氷の特徴でもあり、美味しさの理由でもあります。ミルクの優しい甘さが感じられる人気のふわふわかき氷は、1度食べると病みつきになるはずです。

フォトジェニックな見た目も人気の理由!

雪桜氷のかき氷が人気の理由は、そのフォトジェニックな見た目にもあるでしょう。インスタ映えすると言われているこんもりと盛られたかき氷は、ボリューム感満点で驚くはずです。

またトッピングの色合いも計算されているので、ポップでカラフルなかき氷メニューから、大人っぽい和を感じられるかき氷メニューもあり、毎回違うものを頼みたくなってしまう事でしょう。

多くの人が、雪桜氷のかき氷は食べる前にまず写真におさめる方が多いのも、この愛らしいビジュアルに魅了されるからです。ぜひ手早く写真にかき氷をおさめて、溶ける前に雪桜氷のかき氷を頂いてください。

雪桜の口コミ・評判

雪桜氷のかき氷を初めて食べた方は、その大きさにびっくりした!という声が多くあります。また日本のかき氷とは、全く別のスイーツですので、ミルク氷の美味しさが癖になるという口コミもみられます。

雪桜氷のかき氷メニューには、バリエーション豊かなかき氷メニューが揃っているので、選ぶのにとても迷ってしまったという方もいるようです。

雪桜の店内の様子と注文方法

では、初めて来店した際に迷わないように、雪桜氷の店内の様子と注文方法もチェックしていきましょう。

雪桜氷の店内は、とても清潔感がある明るい雰囲気になっていて、広めの店舗なので窮屈さはありません。

明るくカジュアルな店内

雪桜氷の店舗内には、座席が70席ほどあります。かき氷専門店ではありますが、雪桜氷は広めの店舗になっているので、ゆっくりとかき氷を楽しめます。

雪桜氷の店内の黒壁には、白い雪の結晶のかわいいイラストが描かれていて、デートや女子会、ご家族での来店でも、とても入りやすい雰囲気です。そのため、かき氷を食べたくなった際にふらりと立ち寄りやすいように考えられています。

雪桜のかぎ氷の注文方法

雪桜氷でもオーダー方法ですが、店内には写真付きのメニュー表と一緒に、食品サンプルもあります。それをみながら、サイズやトッピングをチョイスして行きましょう。

雪桜氷はかき氷の専門店のため、かき氷のトッピングも種類が多く、常時15種類以上酔いされています。フルーツや和風系のきなこやあんこ、他にも韓国風や台湾風などのトッピングもあり、気分に合わせて色々なトッピングを組み合わせることができます。

雪桜氷のかき氷は、サイズを選ぶこともできます。雪桜氷のかき氷は少し大きいので、レギュラーサイズでも大盛りのようなボリューム感です。最初は、ハーフサイズもおすすめです。

オーダーすると、呼び出し用のベルが渡されます。自分のかき氷が出来上がると呼び出し用のベル鳴るので、ベルを持ってカウンターにかき氷を取りにいきましょう。

雪桜のおすすめかき氷メニュー

では、雪桜氷の代表的な定番おすすめかき氷メニューもチェックしていきましょう。雪桜氷のかき氷は、バリエーション豊富なので、何度通っても飽きることがありません。

まずは、スタンダードなタイプのかき氷メニューから制覇し、その後はトッピングを楽しむのがおすすめです。

雪桜のおすすめかき氷メニュー①:生イチゴユキ

1番人気でもある雪桜氷のおすすめかき氷メニューは、生イチゴユキです。雪桜氷の1番スタンダードなメニューでもあります。

いちごのスライスがふんだんにトッピングされているメニューで、ミルク氷との相性も抜群です。またフォトジェニックなかき氷でもあるので、インスタ映えするかき氷をお探しならこちらがおすすめです。

雪桜のおすすめかき氷メニュー②:お餅キナコユキ

和風スイーツが好きな方に、特におすすめな雪桜氷のかき氷メニューは、お餅キナコユキです。お餅キナコユキは、その名の通りかき氷の上にきなこが沢山かかっています。そしてあずきのあんことお餅もトッピングされています。

きなことミルクかき氷の組み合わせが美味しく、ミルク氷は想像以上にキメが細かいので、口の中できなこともよく混ざり合います。さらには、ナッツも入っているので、香ばしさも倍増し、男性にも人気の味に仕上がっています。

雪桜のおすすめかき氷メニュー③:生マンゴーユキ

台湾風のかき氷がお好きな方におすすめな雪桜氷のかき氷メニューは、生マンゴーユキです。マンゴーがたっぷりと使われているこちらのメニューは、台湾でよく見かけるかき氷の味わいに似ているので、マンゴー好きにはたまらないメニューです。

ふわふわのミルク氷と一緒に頂くと、マンゴーミルクとなり、適度な甘さが癖になります。マンゴーの果実もしっかりと入っているので、贅沢なかき氷に仕上がっています。

雪桜のおすすめかき氷メニュー④:オレオチョコユキ

他では見かけないようなかき氷を楽しみたいなら、雪桜氷でおすすめなかき氷メニューは、オレオチョコユキです。

トップに丸いオレオがのっており、インパクトも抜群です。ご存知の通り、オレオとミルクとの相性がいいので、クッキークリームアイスのような味が楽しめます。また生クリームもトッピングされていますので、甘いもの好きの方にもおすすめなかき氷です。

雪桜のおすすめかき氷メニュー⑤:ミスカルユキ

韓国風のかき氷を楽しみたいなら、雪桜氷のおすすめなかき氷メニューは、ミスカルユキです。ミスカルが使用されているかき氷です。

ミスカルは日本ではあまりなじみがありませんが、もち米やうるち米などを蒸して干し、そして炒めて粉上にしたものです。韓国ではよく使用されている食材で、ミスカルドリンクなども定番です。栄養価が非常に高いミスカルですので、パワーアップしたい際にもおすすめです。

雪桜のおすすめかき氷メニュー⑥:抹茶ユキ

日本のスイーツが大好きな方におすすめな、雪桜氷のかき氷メニューは、その名も抹茶ユキです。

ミルクかき氷の上に、たっぷりと抹茶がかけてあるので、宇治抹茶アイスクリームのような優しい甘みと抹茶の苦みを同時に感じることが出来ます。

またあずきあんとお餅もトッピングされているので、まるでお茶屋さんで味わうような和風のかき氷を楽しむことができます。

雪桜のおすすめかき氷メニュー⑦:ブルーベリーユキ

少し酸味のあるフルーティーなかき氷を楽しみたい際には、雪桜氷のかき氷メニューは、ブルーベリーユキがいいでしょう。

新鮮なブルーベリーがごろごろとトッピングされており、ミルクの甘さとブルーベリーの酸味のバランスがいい、いくら食べ進めても飽きることのない味わいです。

また甘いものが苦手な方にも人気のあるメニューですので、ぜひフレッシュなブルーベリーと共にミルク氷を楽しんでください。

雪桜のおすすめかき氷メニュー⑧:アズキユキ

韓国風のパッピンスを食べたいなら、雪桜氷では、アズキユキというかき氷メニューがおすすめです。

氷の上に、たっぷりとのったあずきとミルク氷の相性のよさは、説明不要でしょう。小豆の甘さは上品な程度に抑えられているので、しつこさはありません。韓国風の食べ方を見習って、ぜひガシガシとよく混ぜて頂いてみて下さい。

雪桜はかき氷メニュー以外のメニューも豊富!

雪桜氷は、かき氷専門店ではありますが、かき氷メニュー以外のメニューも豊富に揃っており、こちらも人気があります。

またかき氷と一緒に頼む方も多く、ぜひセットで人気のサイドメニューも頂いてみてはいかがでしょうか。

雪桜のおすすめトーストメニュー

実は、雪桜氷にはトーストメニューがあります。かき氷専門店なので、トーストがあることに驚かれる方も多いようです。

トーストと言っても、スイーツの味付けになっているので、甘さを感じられるメニューです。トーストメニューは、チョコクリームトースト、厚切りハニークリームトースト、お餅きな粉トーストがあります。

雪桜のおすすめドリンクメニュー

そして、雪桜氷はドリンクメニューも充実しています。コーヒー系のメニューはもちろんですが、炭酸ドリンクや紅茶系のメニューもあります。

また韓国ではお馴染みのハチミツゆずティーや、ハチミツレモンティーなどもあり、女性に人気のメニューとなっています。

雪桜の店舗情報

では、実際に心斎橋の雪桜氷に来店する際に役立つような、店舗の基本情報も取りまとめてご紹介しておきましょう。

雪桜氷の店舗は心斎橋にあるので、利便性もよく、外国人観光客の方も多く来店しています。お買い物がえりなどにも立ち寄りやすい場所にあります。

営業時間・定休日

心斎橋の雪桜氷の営業時間は、午後12時から午後10時までです。午前中は営業していませんので、気を付けて下さい。

定休日は特になく、年中無休となっています。座席数も70席あるので、席探しにも苦労はしません。

アクセス

雪桜氷へのアクセス方法ですが、店舗は道とん堀からもほど近い場所にあります。心斎橋筋商店街なども近くにあるので、観光がてら立ち寄ることができます。

心斎橋やなんばからなら、歩いてわずか5分ほどの場所にお店がありますので、休憩がてらぜひ来店されてみて下さい。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-4
電話番号 06-4963-2028

心斎橋には雪桜以外にも人気のあるおすすめなかき氷が

心斎橋には、雪桜以外にも人気のあるおすすめなかき氷が頂けるお店がいくつかあります。雪桜氷は韓国風がメインでしたが、違ったタイプのかき氷を食べ比べるのも楽しいでしょう。

心斎橋エリアには、沢山のカフェがありますので、ぜひ色々なタイプのかき氷を食べ歩きしてみて下さい。

心斎橋の人気おすすめかき氷1:ELK OSAKA

心斎橋で人気のおすすめかき氷は、ELK OSAKAです。雪桜氷からも近い場所にあるカフェで、こちらもふわふわかき氷がおすすめなカフェです。

雪桜氷にはないような、ヨーグルト味のかき氷も人気があり、他にもストロベリーチーズケーキ味などもあります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−28 Shinsaibashi M1F マンション
電話番号 06-6245-3773

心斎橋の人気おすすめかき氷2:雪のはな

心斎橋で人気のおすすめかき氷は、雪のはなです。こちらのかき氷は、とにかくきめが細かいのが特徴的です。

そのため、口に入れても一瞬で溶けるので、氷なのにキーンとした冷たさはなく、まろやかな口当たりのいいかき氷です。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目3−24 ジャパンライフビル1-2F
電話番号 06-6210-4525

心斎橋の人気おすすめかき氷3:コメダ珈琲店

最後にご紹介する、心斎橋の人気おすすめかき氷は、コメダ珈琲店です。全国的にも人気のあるコメダ珈琲店でもかき氷メニューがあります。

コメダ珈琲店のかき氷は、毎年メニューのラインナップが変わりますので、ぜひチェックされてみて下さい。特に人気があるのは、カフェオレ氷です。かき氷の上にソフトクリームや練乳がトッピングされています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5−27
電話番号 06-6210-3112

Original大阪のかき氷はふわふわで絶品!本当に美味しい店ランキングTOP11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の火照った体にキーンと染み渡る「かき氷」の美味しさ。あなたは「かき氷」のお気に入りのお店が...

雪桜でふわふわの美味しいかき氷を味わおう!

心斎橋で人気のある雪桜氷は、韓国風のミルク氷を使用した、ふわふわかき氷が楽しめるカフェでした。

雪桜氷なら、韓国風だけでなく、台湾風のマンゴーかき氷や、日本ならではの抹茶やきなこ、あずきをたっぷりとトッピングしたかき氷もありますので、ぜひ一度来店されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ