新大久保で買い物するなら?コスメや服にグルメなど人気のショップをご紹介!

2020年4月5日 (2020年4月10日最終更新)

東京都にある新大久保は買い物を楽しめる日本最大のコリアンタウンで、日本にいながら韓国気分を楽しめます。そこで今回は新大久保でコスメやグルメ、ファッションなどの人気ショップをご紹介しますので、ぜひ買い物を楽しんでみてはいかがですか?

目次

  1. 新大久保でお買い物!おすすめのショップやグルメをご紹介!
  2. 新大久保へのアクセスは?
  3. 新大久保は日本最大のコリアンタウン
  4. 新大久保でお買い物:コスメ&アパレルショップ
  5. 新大久保でお買い物:K-POPグッズ&食材
  6. 買い物の合間に!新大久保でおすすめのグルメ
  7. 買い物で疲れたらちょっと休憩!新大久保でおすすめのカフェ
  8. 新大久保で買い物もグルメも満喫!

新大久保でお買い物!おすすめのショップやグルメをご紹介!

新大久保といえば韓国好きの方がショッピングやグルメを楽しめる街としても人気の場所で、韓国旅行気分で買い物を楽しめる街です。そこで今回は、新大久保で人気のショッピングスポットやグルメスポットなどをご紹介しますので、ぜひ参考にして新大久保での買い物を楽しんでみてはいかがですか?

新大久保へのアクセスは?

新大久保へは、JR山手線で新宿駅から1駅で行くことができるので、新宿駅からのアクセスは抜群です。

新大久保の大きなストリートは3つで、新大久保から東新宿駅手前まで韓国のショップが並ぶ「大久保通り」、大久保通りから新宿方面に戻った「職安通り」には、ドン・キホーテや韓国のコスメやグルメ、ドン・キホーテの脇道を入った「コリアンタウン通り」や「イケメン通り」にはグルメやコスメのショップが並んでいます。

新大久保は日本最大のコリアンタウン

ここからは日本最大のコリアンタウンでもある新大久保の街について詳しくご紹介します。ここでは新大久保の街並みや雰囲気をはじめ、どんなショッピングスポットがあるのかなどもご紹介しますので、ぜひ参考にして新大久保での買い物ややグルメを楽しんでみてはいかがですか?

新宿のすぐそばにある韓国

東京都新宿区にある新大久保は、新宿駅からJR山手線で2分のところにあるコリアンタウンです。新宿駅から新宿駅からすぐそばにあることから、韓流好きの方が買い物を楽しめる人気のショッピングスポットです。そのため、韓国が大好きな方で買い物できるところを探している方にはおすすめです。

韓国旅行気分が楽しめる買い物スポット

新大久保は、駅の改札を出た瞬間からビルの壁にはハングル文字が並び、日本国内だけでなく海外の方もたくさんおり、買い物を楽しんでいるので本格的な韓国旅行気分を満喫できます。そのため、パスポートがなくても気軽に韓国旅行気分で買い物を楽しめるので、女性には人気のショッピングスポットです。

韓国コスメやK-POPグッズも買える

日本で韓国旅行気分の買い物ができる新大久保では、大人気のK-POPグッズや韓国でも話題の韓国コスメを扱っているお店もたくさんあるので、韓国好きの方にはおすすめです。特に韓国コスメはポップで可愛い上に、リーズナブルで質にこだわっているものも多いので、コスメ好きの女性にもおすすめです。

本場の韓国グルメが味わえる

韓国グルメといえば、サムギョプサルやチヂミ、プルコギなどをはじめ、最近ではトッポッキやチーズハットグ、レインボーわたあめ、チーズタッカルビ、タピオカドリンク、かき氷、マカロンなど様々なグルメがありますが、そんな最新グルメや本格的な韓国料理も新大久保では味わえます。

おしゃれなカフェも多数!

新大久保はショッピングやグルメなどを楽しめますが、買い物を楽しんだ後はおしゃれなカフェでゆっくりするのもおすすめです。新大久保のカフェにはおしゃれなフードやスイーツなど韓国で人気のグルメを味わえるところもあるので、ぜひ新大久保で買い物を楽しんだ際はおしゃれなカフェも立ち寄ってみてはいかがですか?

新大久保でお買い物:コスメ&アパレルショップ

ここからは新大久保でコスメとアパレル系のお買い物のおすすめスポットをご紹介します。ここでご紹介するお買い物スポット中には、最新のコスメをリーズナブルに購入できるお店や最新の韓国ファッションを直輸入しているお店などをご紹介しますので、ぜひ新大久保でのショッピングを楽しんでみてはいかがですか?

韓国自然派コスメブランド「THE FACE SHOP」

職安通り沿いのドン・キホーテの脇道のイケメン通りの入り口にある「THE FACE SHOP」は、韓国発祥の美と健康を融合したナチュラルコスメブランドで、韓国でも人気のあるコスメショップです。

清潔感のある白を基調とした店内の1階には「THE FACE SHOP」を象徴とした正規店ならではのコスメが並び、2階には「フー」、「スム」、「ビリーフ」、「スリョハン」などの韓国の人気コスメが並んでいます。

人気の最新コスメをゲットしよう

新大久保にある「THE FACE SHOP」は韓国の正規店なので、最新のコスメもリーズナブルに購入することができます。また、今まで韓国でしか手に入らなかったTHE FACE SHOPのコスメも、いち早く購入できるのも韓国コスメ好きの方にとっては嬉しいポイントなので、ぜひ買い物に訪れてみてはいかがですか?

店舗詳細

「THE FACE SHOP」へは、新大久保駅から大久保通りからイケメン通りを経由すると徒歩で10分ほどで行くことができます。また、東京メトロ副都心線や都営大江戸線の東新宿駅から徒歩で4分ほどで行くことができます。

「THE FACE SHOP」の平日と日曜日の営業時間は10時から20時まで、土曜日は10時から21時までとなり、定休日はないのでいつでも韓国の最新コスメを購入できます。

住所 東京都新宿区大久保1-17-7
電話番号 03-3208-0815

プチプラコスメなら「STARBOX」

大久保通りからイケメン通りに入ったところにある「STARBOX」は、もともとタレントコスメという名前で大使館通りにありましたが、イケメン通りに移転してSTARBOXになり、今ではプチプラコスメやファッション、アクセサリーなど様々なものがリーズナブルに購入できるので、コスメ好きの方やファッション好きの方におすすめのお買い物スポットです。

韓国ブランドアイテムが豊富

「STARBOX」では、韓国の人気コスメ「トニーモリー」、日本で人気になった「ジェイジュン」、王道の韓国コスメ「エチュードハウス」、ナチュラルコスメ「スキンフード」や「ネイチャーリパブリック」、済州の自然を活かした「イニスフリー」など、韓国で人気のコスメブランドがまだまだたくさん揃っています。

店舗詳細

「STARBOX」へは、新大久保駅から大久保通りからイケメン通りに入ると駅から6分ほどで行くことができます。

「STARBOX」の営業時間は10時から20時までで、定休日はありませんのでいつでも韓国の人気コスメをリーズナブルに購入することができるので、プチプラコスメのお買い物スポットを探している方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 東京都新宿区大久保1-15-9
電話番号 03-6233-9776

豊富な品揃えが魅力「skinholic」

大久保通りからイケメン通りに入ったところにある「skinholic」の店内には、スキンケア商品を中心とした韓国コスメが豊富に揃ったお買い物スポットです。また、清潔感のある広々とした店内は「スキンホリック」や「イッツスキン」、「ミシャ」、「トニーモリー」など様々な韓国ブランドのコスメが揃っています。

おすすめスキンケアアイテム

「skinholic」には、プチプラでパッケージも可愛い韓国コスメが揃っていますが、中でもハンドクリームやリップクリーム、フェイスパックなど豊富に揃っていて、商品もテスターがあるので実際に使用してから買い物できるのも嬉しいポイントです。

また、skinholicのオリジナルブランド「モイストモイスチャースキンケアシリーズ」は、カタツムリの分泌液を主成分としていてしっとり潤うと人気シリーズです。

店舗詳細

「skinholic」へは、新大久保駅から大久保通りからイケメン通りに入ると駅から7分ほどで行くことができます。

「skinholic」の営業時間は10時から20時まで営業しているので、観光帰りや仕事帰りでもゆっくり買い物をすることができます。また、定休日は無休となるのでいつでも韓国コスメを購入できます。

住所 東京都新宿区大久保1-12-15
電話番号 03-5272-0909

ティーンに人気「東大門市場」

大久保通りからイケメン通りに入ったところにある「東大門市場」はイケメン通り沿いにあるドン・キホーテの入り口の向かいにあるお店で、ファッションやアクセサリー、雑貨を中心とした商品が中心の、韓国ソウルの「東大門市場」の問屋街をイメージしたショッピングスポットです。

リーズナブルなファッションアイテムが豊富

「東大門市場」には、可愛いTシャツやスカート、アクセサリーなど、リーズナブルなアイテムが豊富に揃っているので、若い方や学生の方に人気のお買い物スポットです。また、韓国ファッションも楽しめるので、韓国好きの方にはおすすめなので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

店舗詳細

「東大門市場」へは、新大久保駅から大久保通りからイケメン通りに入ると駅から8分ほどで行くことができます。

「東大門市場」の営業時間は、10時半から20時までとなっています。また、定休日は無休なので、いつでもリーズナブルな韓国ファッションを購入できるので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 新宿区大久保1-17-3 大久保ガーデンハイム1-F号
電話番号 03-5285-8895

韓国ファッションのセレクトショップ「LABELLE」

大久保通りからイケメン通りに入ったところにある「LABELLE」は、韓国直輸入のものが豊富に揃ったセレクトショップです。また、韓国の最新ファッションや韓国でデザインをしたオリジナル商品など、週に1度は新商品が入るので、韓国のトレンドを取り入れたい方におすすめのショッピングスポットです。

アクセサリーやバッグも揃う

「LABELLE」では主に、バッグやアクセサリー、靴、洋服などのファッションアイテムが揃っています。また、ポップでリーズナブルなカジュアルアイテムから綺麗め系の落ち着きのあるハイクオリティ商品まで揃っているので、幅広い年齢層の方がショッピングを楽しめます。

店舗詳細

「LABELLE」へは、新大久保駅から大久保通りからイケメン通りに入ると駅から8分ほどで行くことができます。

「LABELLE」の営業時間は、日曜から木曜までが10時から23時まで、金曜と土曜が10時から24時までで、定休日もなく深夜まで営業しているので、いつでもショッピングを楽しめます。

住所 東京都新宿区大久保1-15-8
電話番号 03-3209-3130

新大久保でお買い物:K-POPグッズ&食材

ここからは新大久保でK-POPグッズや食材を購入できるショッピングスポットをご紹介します。ここでご紹介するお買い物スポットの中には、本格的な韓国の食材を購入できるスーパーやK-POPアーティストや韓国の俳優さんのグッズを購入できるお店などをご紹介しますので、韓流好きの方はぜひ買い物へ行かれてみてはいかがですか?

新大久保最大規模の「チョンガーネ」

大久保通り沿いにある「チョンガーネ」は、新大久保最大規模・新大久保一の品揃えを誇る韓国食品スーパーで、冷凍食品やレトルト食品、お酒、調味料などが充実しているので自宅でも気軽に韓国料理を楽しむことができます。また、メディアで取り上げられていることから、韓国のアイドルや日本の芸能人も買い物に訪れるほどの人気店です。

食材からコスメまでショッピングが楽しめる

「チョンガーネ」は新大久保最大級の食品スーパーですが、食品だけでなく入り口付近や2階には雑貨や韓国コスメも多く並んでいます。チョンガーネに行くだけで、韓国の食品や韓国コスメなどが揃うので、まるで韓国旅行気分でショッピングができるので、ぜひ買い物を楽しんでみてはいかがですか?

店舗詳細

「チョンガーネ」へは、新大久保駅から大久保通り沿いを東新宿方面に徒歩で2分ほど行ったところのK-PLAZA2の1階にあるので駅からのアクセスは抜群です。

「チョンガーネ」の営業時間は10時から22時半までなので、観光帰りや仕事帰りでもゆっくりショッピングを楽しめます。また、定休日は無休となります。

住所 東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F
電話番号 03-3205-3451

韓国の食品がなんでも揃う「ソウル市場」

大久保通り沿いにある「ソウル市場」は、韓国食品を豊富に扱う人気のスーパーで、韓国のインスタントラーメンやキムチ、トッポッキ、スナック菓子、調味料など、本場韓国と同じような商品を取り扱っているので、韓国料理や韓国好きの方にはおすすめのショッピングスポットです。

韓国グルメを自宅でも楽しもう

「ソウル市場」では、韓国でもポピュラーなインスタントラーメン、即席のトッポッキ、タッカルビのソース、チャプチェなど、本場の韓国料理を手軽に自宅でも楽しめるアイテムがたくさん揃っているのも嬉しいポイントです。また、ソウル市場には試食コーナーもあるので、試食しながら買い物を楽しめます。

店舗詳細

「ソウル市場」へは、新大久保駅から大久保通り沿いを東新宿方面に徒歩で5分ほど行ったところビルの1階にあります。

「ソウル市場」の営業時間は9時から24時までと朝から深夜まで営業しているので、いつでも韓国食材を購入することができます。ただし、定休日は不定休となるのでご注意ください。

住所 東京都新宿区大久保1丁目16-15 豊生堂ビル 1F
電話番号 03-3208-0979

Originalソウル市場は新大久保の人気スポット!営業時間などの店舗情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保で韓国グルメを種類豊富に購入できる人気店「ソウル市場」。店舗では多くの韓国グルメを購...

K-POPグッズが豊富な老舗「K STAR PLUS」

新大久保駅から大久保通りに出てすぐのところにある「K STAR PLUS」は、新大久保の老舗CDショップでサイン入りCDや限定版のCD、ファンクラブが作った写真集など、なかなか手に入らない韓流のCDやグッズを購入することができるので、韓流好きの方におすすめの買い物スポットです。

韓国ドラマの人気俳優のグッズも!

「K STAR PLUS」では、CDだけでなく公式のグッズやサイン入りCDなどレアな商品がリーズナブルに購入できるところです。また、K-POPアーティストのCDやグッズだけでなく、韓国ドラマの俳優グッズや韓国の番組のDVDなどもあり、内容をチェックしてから買い物できるのも嬉しいポイントです。

店舗詳細

「K STAR PLUS」へは、新大久保駅から大久保通りに出てすぐのところにあるので駅から徒歩2分ほどで行くことができます。

「K STAR PLUS」の営業時間は10時から22時半までですが、ゆっくり商品を選びたい方は14時ぐらいまでがおすすめです。また、定休日は無休となります。

住所 東京都新宿区百人町2-2-2
電話番号 03-5272-2913

買い物の合間に!新大久保でおすすめのグルメ

ここからは買い物の合間に味わえる新大久保のおすすめグルメをご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、買い物途中の食べ歩きにぴったりなホットクやモッツァレラチーズハットグ発祥のお店、お肉も野菜もヘルシーに食べられるサムギョプサル専門店などをご紹介しますので、ぜひ買い物ついでにグルメも味わってみてはいかがですか?

Original新大久保のチーズドッグ(ハットグ)全店ご紹介!人気店の値段や営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保では、チーズドッグを食べ歩きしている方を多く見かけます。チーズドッグは韓国発祥ですが...

食べ歩きなら「POPO ホットク」

大久保通りにある「POPO ホットク」は多くのメディアが取り上げていることから、いつも若い女性で行列ができるほどの人気店で、お食事系のキムチとチーズ、ハムとチーズ、コーンとチーズだけでなく、フルーツホットクやはちみつホットク、チョコホットクなどデザート系のホットクも味わえるので、買い物ついでの食事やおやつにぴったりです。

ホットクの他にトッポギもおすすめ

ホットク専門店は新大久保にもたくさんありますが、POPO ホットクは一番メニューが多く場所がわかりやすいので買い物ついでの食べ歩きにおすすめです。また、ホットク以外にも韓国代表料理の「トッポギ」もあり、モチモチとした食感が人気です。小さいサイズはドリンク付きなので、初めてトッポギを食べる方はぜひ味わってみてはいかがですか?

店舗詳細

「POPO ホットク」へは、新大久保駅から大久保通りに出て徒歩で3分ほどで行くことができるので、駅からのアクセスは抜群です。

「POPO ホットク」の営業時間は10時から20時までとなっています。定休日は年始に加え、悪天候の日や不定休でお休みもあるのでご注意ください。

住所 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
電話番号 03-3621-8025

Originalポポホットクは新大久保で絶対食べに行きたい屋台!人気メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の中でも韓国の文化やグルメが楽しめる場所「新大久保」。本格的なグルメを楽しめる場所から、...

モッツァレラチースハットグ発祥「ジョンノハットグ」

モッツァレラチースハットグ発祥の「ジョンノハットグ」は、新大久保駅周辺に職安通り本店・イケメン通り店・新大久保店・ジョンノ屋台村店の4店舗ある人気店なので、買い物中のおやつにぴったりです。

ハットグは韓国の屋台の代表的なおやつで、韓国では幅広い年齢層で食べられています。日本でも伸びるチーズのハットグが話題になり新大久保や渋谷を中心にブームになりました。

豊富なメニューのハットグが味わえる

「ジョンノハットグ」には、全店舗で取り扱っているモッツァレラコメハットグやポテトモッツァレラチーズコメハットグなど全4種類の他にも、店舗限定のポテトモッツァレラ&ソーセージハーフコメハットグやトリプルチーズコメハットグなど、様々な種類を味わえます。

新大久保にある4店舗のうち、店舗限定メニューが一番多いのが職安通り本店になるので、様々な種類のハットグを食べたい方は職安通り本店がおすすめです。

店舗詳細

一番メニューの種類が多い「ジョンノハットグ職安通り本店」へは、新大久保駅から徒歩10分ほどのドン・キホーテの横に店舗があります。

「ジョンノハットグ職安通り本店」の営業時間は9時半から24時までで定休日は不定休となるので、事前の確認をおすすめします。

住所 東京都新宿区大久保1-12-7
電話番号 03-3232-2000

サムギョプサルの人気店「くるむ」

大久保通りにある「くるむ」は、焼肉と野菜を一緒に食べられるサムギョプサルの人気店で、くるむではサンチュやケール、デトロイトなどの15種類の野菜が食べ放題になってて女性に人気なので買い物中のランチにおすすめです。

サムギョプサルはお肉を野菜でくるんで食べる人気の韓国料理で、お肉を食べても野菜も一緒に沢山食べられるのでヘルシーな食事を味わえます。

野菜たっぷりでヘルシー&コスパ抜群

特にランチタイムは行列ができるほど人気で、ビビンバや冷麺、スンドゥブ、チジミなど12種類の中からお好みの料理を1種類、鶏肉や豚肉、牛肉など18種類のお肉を1種類、その他にも食べ放題の野菜や日替わりのおかずなど全7品で1,580円で味わえます。

また、とてもボリューム満点なので野菜が食べきれず残ってしまうこともありますが、くるむでは余った野菜をジュースもしくはスムージーにしてもらえるのも嬉しいポイントです。

店舗詳細

「くるむ」へは、新大久保駅から大久保通り出て5分ほどで行くことができるので、駅からのアクセスは抜群です。

「くるむ」の営業時間はランチタイムが11時から15時、ディナーが15時から23時までとなっていて、年末年始のみ定休日となります。とても人気店なので混雑していますが、ディナータイムのみ予約可能なので、ディナーで行かれる方は事前の予約がおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
電話番号 03-3200-6969

Original「くるむ」新大久保でヘルシー韓国料理!ランチにおすすめの人気メニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保と言えば、美味しい韓国料理の激戦区でもあります。中でも「くるむ」は健康志向の女性たち...

買い物で疲れたらちょっと休憩!新大久保でおすすめのカフェ

ここからは買い物中の休憩におすすめの新大久保のおすすめカフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェの中には、ふわふわのかき氷を味わえるカフェ、食べ歩きにぴったりなタピオカミルクティーやスイーツを味わえるカフェもありますので、ぜひ参考にしてください。

韓国から上陸した「HOMIBING」

新大久保で行列のできるかき氷専門店「HOMIBING」は、カラフルでふわふわな台湾式かき氷を味わえるので買い物中のカフェタイムにおすすめです。

日本1号店の「HOMIBING」のかき氷は、練乳や砂糖の使用が少なく、氷に生フルーツを練りこんでいるので、ヘルシーでさわやかなかき氷を味わえます。また、見た目も華やかなのでSNS映え間違いなしです。

店舗詳細

「HOMIBING」へは、新大久保駅の目の前にある大久保通りに出たらガードをくぐり一つ目の信号を左折してすぐのところにあり、新大久保駅から徒歩で1分ほどで行くことができるのでアクセスは抜群です。

「HOMIBING」の営業時間は11時から23時半までと夜遅くまで営業しているので、いつでも美味しいかき氷を味わえます。また、定休日は無休となります。

住所 東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前
電話番号 03-6205-5440

Originalホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国で人気のホミビンのかき氷が日本の新大久保で食べられるようになりました。ふわっとして滑らか...

おしゃれな店内「Cafe du Riche」

おしゃれな店内や開放的なテラス席がある「Cafe du Riche」では、買い物中に韓国スイーツやタピオカミルクティーなどをテイクアウトすることもできる人気のカフェです。

特におすすめはパックに入ったタピオカミルクティーやタピオカソフトクリームです。メディアでも話題になったタピオカソフトクリームは、搾りたての牛乳を食べているような濃いソフトクリームと台湾産のタピオカ、韓国のお菓子のジョリポンをトッピングしたソフトクリームでSNS映えすること間違いなしです。

店舗詳細

「Cafe du Riche」へは、職安通りにあるので新大久保駅から徒歩7分ほど、西武新宿駅からは徒歩3分ほどで行くことができるので、西武新宿駅からのアクセスは抜群です。

「Cafe du Riche」の平日の営業時間は9時から23時半、土日祝日は9時から24時までとなります。また、定休日は無休となっています。

Cafe du Richeの予約はこちら

糸かき氷が話題「Seoul cafe」

新感覚なSNS映えのかき氷が人気の「Seoul cafe」は、韓国最先端の糸のようなふわふわなかき氷が食べられるカフェです。

糸のようなかき氷は、ミルクティーやストロベリー、チョコミント、マンゴーなど全6種類あり、かき氷の他にもメニューごとに異なるタピオカやケーキ、フルーツなどもセットになっているので、ボリュームも満点です。

ただし、人気メニューは早い時間に売り切れになってしまう可能性があるので、狙っているメニューがある方は早めの来店がおすすめです。

店舗詳細

「Seoul cafe」へは、新大久保駅から大久保通りからイケメン通りに入ると駅から5分ほど、西武新宿駅からも徒歩5分ほどなので、どちらからでもアクセスは抜群です。

「Seoul cafe」の営業時間は11時から23時までとなっているので、夜遅くでも新感覚の糸のようなかき氷を味わえます。また、定休日は無休となります。

住所 東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル 2F
電話番号 03-6205-9772

新大久保で買い物もグルメも満喫!

今回は新大久保でおすすめのお買い物スポットやグルメスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。新大久保にはまだまだ沢山ショッピングを楽しめる場所や美味しいグルメを味わえるお店があります。ぜひ参考にして、新大久保でのショッピングを楽しんでみてはいかがですか?

関連記事

関連するキーワード

1323.thumb
この記事のライター
Ayano Naito
旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ