Galaxy HarajukuはVRなど様々な体験が出来るおすすめ施設♡

2020年4月6日 (2020年4月7日最終更新)

Galaxy HarajukuはVRの無料体験やインスタ映えメニューのあるカフェ、Galaxy最新機種のチェックやスピーディーな修理などができる人気の施設です。今回は、原宿の話題のスポットであるGalaxy Harajukuについて詳しくご紹介します。

目次

  1. 世界最大級のショーケースGalaxy Harajukuをチェック!
  2. Galaxy Harajukuとは?
  3. Galaxy Harajukuの地下1Fから地上3Fまで
  4. ここからが特におすすめ!Galaxy Harajukuの4F
  5. 全部無料で体験できるVRの世界!Galaxy Harajukuの5F
  6. Galaxy Harajukuの店頭修理がおすすめ!
  7. 話題のGalaxy Harajukuで未知の体験を!

世界最大級のショーケースGalaxy Harajukuをチェック!

東京原宿には、世界最大級のショーケースといわれるGalaxy Harajukuがあります。原宿の新たな観光スポットとしても注目を集めているGalaxy Harajukuとは一体どんな施設なのでしょう。VR体験やのんびりくつろげるカフェもあるというGalaxy Harajukuについて詳しくご紹介していきます。

Galaxy Harajukuとは?

Galaxy Harajukuとは一体どんな施設なのでしょう。その特徴を4つのポイントで説明していきます。

Galaxyというブランドや施設の特徴、所在地やインパクトのある外観など気になる項目をぜひチェックしてください。

世界的リーディングブランドのGalaxy

Galaxy Harajukuを展開するGalaxyはスマートフォン世界ナンバー1ブランドです。革新的な折りたたみスマホ Galaxy Z Flipをはじめ、Galaxy S20、GalaxyS20+ 5G、Galaxy Note10+、 Galaxy A41など、最新スマホやアクセサリーなどを多数展開しています。

Galaxyの世界観が体験できる施設

Galaxy HarajukuはそんなGalaxyの世界観を存分に体験できる施設として2019年4月にオープンした施設です。

地上6階・地下1階の7フロアで構成された世界最大級の規模を誇る施設では、新製品のタッチ&トライ、Galaxyのスマートフォンで撮影できるSNS映えコンテンツの体験はもちろん、映画のヒーローさながらの月面着陸やVRスポーツなど、異次元の体験を無料で楽しむこともできます。

建築ファサードデザインはあの日本人デザイナー

一歩足を踏み入れた瞬間に想像を超えるインタラクティブな旅が始まるGalaxy Harajukuのファサードデザインは、世界的に有名な日本人デザイナーの吉岡徳仁氏が手掛けています。

吉岡徳仁氏といえば、世界が尊敬する日本人100人にも選出され、東京2020オリンピックでは聖火リレートーチのデザインも担当している注目の人物です。

場所は原宿のフォーエバー21跡地

Galaxy Harajukuがあるのは、2019年10月に撤退したアメリカのファストファッションストアチェーンのフォーエバー21の跡地です。

原宿の明治通り沿い、原宿駅側の区画の神宮前交差点と竹下口交差点の中間にある原宿宝エステートビルがGalaxy Harajukuです。

Galaxy Harajukuの基本情報

Galaxy Harajukuの営業時間は11時から20時で定休日はなく年中無休で営業しています。アクセスは、JR山手線の原宿駅の表参道口から徒歩7分、東京メトロ 千代田線・副都心線の明治神宮前駅の5番出口から徒歩3分、東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線の表参道駅のA2番出口から徒歩9分です。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目8-9
電話番号 0120-327-527

Galaxy Harajukuの地下1Fから地上3Fまで

Galaxy Harajukuの地下1Fから地上3FまではGalaxyの世界観への入り口的位置づけになっています。無料のサービスやカフェなどもあり、気軽にふらりと立ち寄れるエリアです。Galaxyについてのあれこれや、機種情報などもGalaxy Harajukuの地下1Fから地上3Fまででチェックできます。

B1F:修理だけでなく月面を歩く体験も!

Galaxy Harajukuの地下1階は、修理や利用方法などが相談できる国内初のGalaxy専用のカスタマーサービスフロアとなっています。製品の購入をはじめ、端末を持ち込んでその場ですぐに対応してもらえるのでとても便利!また、修理だけでなく月面を歩く無料体験も楽しめます。

「Service Shop」の3つの無料!

Galaxy Harajukuの地下一階にあるService Shopでは、3つの無料サービスが人気です。端末の修理をすると、修理に加え、端末のチェック、画面保護フィルム、ケースが無料で提供されます。さらに、Galaxy Note9、S10、S10+のケースを自分でカスタマイズし、その場でプリントして無償提供するサービスも行っており、こちらもとても人気です。

NASAとの共同開発「Mission to Space」

Galaxy Harajukuの地下1階にあるMission to SpaceはNASAとの共同開発による1回に1人しか体験できない貴重な体験スペースです。

月面着陸の瞬間を完全再現したMission to Spaceでの宇宙服を着ての体験は、1回20分程で、事前の予約が必須です。

1F:最新テクノロジーに触れよう

Galaxy Harajukuでは最新のテクノロジーに触れることができます。館内のマップを確認したり、各種プログラムの予約などができるバディ端末を貸し出すフロントも1階にあります。また、最新の機種に直接触れることができるラウンジもあり、お土産やグッズの販売も行っています。

「Hands-on Lounge」で最新機種をチェック

Galaxy Harajuku1階のHands-on Loungeでは、Galaxyの最新機種をチェックすることができます。

話題のGalaxy製品にいち早く直接触れることができるスポットとしてとても人気!ぜひおすすめです。

「Community Square」ではさまざまなイベントも

Galaxy Harajuku1階のCommunity Squareでは、Galaxyと組み合わせて使うことで日々の生活が一層楽しくなるカバー、ウェアラブルデバイスといった多様なアクセサリーが紹介されています。また、学校の長期休業に合わせて、夏休み宿題お助けイベントのような子供向けのイベントも開催されているので、ぜひチェックです。

「Welcome」でレンタルできる「Buddy」

Galaxy Harajuku1階のWelcomeカウンターではBuddyと称したGalaxy端末をレンタルすることができます。

Buddyは、館内のパンフレット代わりにもなり、アトラクションの予約や各階でポイントを貯めることもできるのでぜひおすすめです。

2F:くつろげるカフェスペース

Galaxy Harajukuの2階にはくつろげるカフェスペースがあります。子供たちがプログラミング体験できるキッズスペースもあり、親子でGalaxy Harajukuを楽しむのにもおすすめです。

インスタ映えばっちりのおしゃれな空間や、カフェで提供されるキュートなスイーツなど、女性にも人気のエリアとなっています。

おしゃれな「DUMBO Doughnuts and Coffe」

Galaxy Harajuku2階のDUMBO Doughnuts and Coffeはおしゃれな空間が魅力のおすすめのカフェです。

フォトジェニックなエクレアやドリンクが人気で、カフェの奥には開放感あふれるオープンテラスもあり、天気の良い日は、気持ち良い時間を過ごすことができます。

オリジナルのモバイルアクセサリーなら「My Galaxy」

Galaxy Harajuku2階のMy Galaxyでは、スマートフォンケースなどにプリントアートや刺繍を施し、自分だけのモバイルアクセサリーを作成することができます。また、カバーだけでなく、ストラップや完全ワイヤレスイヤホン用のカバーなども作成できるので、こだわりのアクセサリーを持ちたい方にはぜひおすすめです。

Original原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する若者の街原宿。おしゃれでかわいい独自のカルチャーを展開する原宿エリアには、ファ...

ここからが特におすすめ!Galaxy Harajukuの4F

カフェもあるGalaxy Harajukuの4階は、Galaxyの世界観をたっぷり楽しめるエリアとなっています。無料で体験できるアトラクションは大人気!Galaxyの可能性を存分に体感できます。

メインともいえる4階は、友達同士はもちろん、デートスポットとしても盛り上がること間違いなしのおすすめエリアです。

自分の写真が一同「Social Galaxy」

Galaxy Harajuku4階のSocial Galaxyは、SNSなどでも話題沸騰のアトラクションです。instagramのアカウントと紐付けすることで、壁一面に投稿した写真を映し出すことができるというアトラクションは、映像が綺麗すぎると評判!Social Galaxyに足を運んだらぜひとも立ち寄りたいスポットです。

事前準備をしておこう!

Social Galaxyを利用するには事前の準備が必要です。Social Galaxyのスペースは2~3分間で交代になってしまうので、スペースの中でもたもたとカメラ設定をしている時間はありません。最高の写真を撮るためにしっかり準備してから入るようにしましょう。ただし、何回も並ぶことができるので空いている時間が狙い目です。

ダンスムービーが撮れる「Galaxy Orbit」

Galaxy Harajuku4階には、「Galaxy S10/Galaxy S10+」発売を記念してリニューアルオープンされた4つのアトラクションがあります。

人気の「Galaxy Orbit」をはじめ、選んだ音楽と映像に合わせたダンスをユニークなムービーにできる「Body Canvas」や12台の「Galaxy S10」をリンクしてひとつのディスプレイにした「Beat Challenge」などGalaxyの様々な可能性を感じることができます。

360°の撮影でスペシャルなムービーを!

Galaxy Orbiは、音楽に合わせてダンスをし360度ムービーを撮影することができるアトラクションです。

ジェットコースターのようなレールに取り囲まれた空間の中央で、音楽に合わせてダンスすると、レール上を「Galaxy S10+」が移動します。スーパー手ブレ補正とスーパースローモーション機能が作動した「Galaxy S10+」により、360°から撮影したダンスムービーを作成することができます。

LEDライトを使って作品作り「Galaxy Lightwave」

暗闇の中で振ったLEDライトの軌跡を撮影できる「Galaxy Lightwave」は、13台の「Galaxy S10」のカメラを使って楽しむアトラクションです。

カラフルなLEDライトの光の軌跡がとても楽しいと若い世代や子供たちにも人気のアトラクションでぜひおすすめです。

3Dライトペインティング体験

Galaxy Lightwaveでは、撮影後にそれらを組み合わせることで、連続した一つの作品のように仕上げることがで可能です。

美しく輝く3Dライトペインティングで素敵な作品になること間違いなし!ぜひ記念の作品を作ってみてはいかがでしょう。

全部無料で体験できるVRの世界!Galaxy Harajukuの5F

カフェもあるGalaxy Harajukuの5階には全部無料で体験できるVRの世界が展開されています。VR初体験の方にもぜひおすすめで、味わったことのない迫力体験ができます。

ユニークな動画撮影や6階にはこれから新しいアトラクションもオープン予定で、期待が膨らむエリアです。

Galaxy HarajukuのVRといえば「4D Theater」

Galaxy HarajukuのVRといえば、最も有名なのがGalaxy Harajukuの5階にある大人気の4D Theaterです。

初めてVR体験をする人は、360度どこを見回しても広がる映像に感動間違いなしです。人気のアトラクションなので、あらかじめBuddyで予約するのがおすすめです。

迫力満点4D映画を楽しもう

4D TheaterはGalaxyの革新的な技術を最大限に活用し、最大24人同時に4D映画を楽しむことができるアトラクションです。

ガタガタ動く椅子と装着するVRゴーグルの映像が完全にシンクロして楽しめる没入型の体験は迫力満点です。

「Body Canvas」でユニークな動画撮影

Galaxy Harajuku5階のBody Canvasは、Galaxy S10+のウルトラワイドカメラを利用してユニークな動画撮影をすることができます。

ボディシルエットを作成することができ、上手にポーズを決めるとperfect!を手に入れることができます。
 

音楽に合わせてダンス!

Body Canvasは、6種類の中から好みのスタイルを選択し、選んだ音楽と映像に合わせてダンスを楽しみます。その様子を「Galaxy S10」の超広角カメラを使って撮影し、自分の体のシルエットでユニークなアートムービーを作成することができますが、残念ながら作成したシルエットをBuddyで持ち帰ることはできません。

2020年4月現在6Fはリニューアルオープン予定

Galaxy Harajukuの6階には、Beat Challengeというビートゲームを体験することができるアトラクションがありました。クールなサウンドでマルチプレイゲームを楽しんだ後、自分の名前を音の波形で表現してカスタマイズされたステッカーを手に入れることができるというものでしたが、2020年4月現在、リニューアルされる予定です。

Galaxy Harajukuの店頭修理がおすすめ!

Galaxy Harajukuの地下1階で行っている店頭修理は、ハードウェアを60分程度で修理できる人気のスポットです。日本初のGalaxy専用ツールで無料スマホ健康診断をすることもでき、悩みごとの原因を素早く診断し、サポートしてくれます。

また、店頭修理を頼むとGalaxy Harajukuの2階のカフェで使用できるクーポンがもらえるので、修理終了までの時間を有意義に過ごすこともできます。

話題のGalaxy Harajukuで未知の体験を!

いかがでしたでしょうか。Galaxy HarajukuはGalaxyの世界観を存分に体感できる話題のスポットです。VRを使った今までにない未知の体験を無料で色々と楽しむことができます。おしゃれなカフェもあり、デートスポットとしてもぜひおすすめです!原宿の話題のスポットGalaxy Harajukuにぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ