神戸ハーバーランドumieのフードコート特集!おすすめメニューもご紹介!

2020年4月8日 (2020年4月9日最終更新)

神戸にある「神戸ハーバーランドumie」は、グルメや買い物が楽しめる神戸の人気スポットです。今回は、そんな神戸ハーバーランドumieのフードコートについてご紹介します。神戸ハーバーランドumieのフードコートにある各店舗のおすすめメニューをチェックしましょう。

目次

  1. 神戸ハーバーランドumieのフードコートをチェック!
  2. 神戸ハーバーランドとは?
  3. 神戸ハーバーランドにある大型商業施設umie
  4. 神戸ハーバーランドumieはグルメが充実!
  5. Umieにあるフードコートのおすすめ店のメニュー【麺】
  6. Umieにあるフードコートのおすすめ店のメニュー【ライス】
  7. Umieにあるフードコートのおすすめ店のメニュー【ハンバーガー】
  8. umieのフードコートで絶品グルメを満喫!

神戸ハーバーランドumieのフードコートをチェック!

神戸のベイエリアにある「神戸ハーバーランドumie」は、様々な店舗からなる人気の商業スポットです。数多くのグルメ店舗やショッピング店舗が入る神戸ハーバーランドumieには、イチ押しのフードコートがいくつもあります。

今回は、そんな神戸ハーバーランドumieのフードコートにあるおすすめの店舗について、人気メニューや営業時間など詳しい情報をたっぷりとまとめてご紹介します。

神戸ハーバーランドとは?

今からご紹介する神戸ハーバーランドumieがある「神戸ハーバーランド」は、神戸市中央区にある地元でも人気のエリアです。

これから、そんな神戸ハーバーランドの概要や魅力、アクセス方法などを細かくご紹介していきましょう。

神戸を代表する観光・ショッピングスポット

神戸の人気スポットとして知られる「神戸ハーバーランド」は、1992年9月に開業した神戸湾岸エリアの再開発地区です。

たくさんのグルメやショッピング、オフィスなどが集まる神戸ハーバーランドは、神戸の中心部にほど近いベイエリアにあります。そのスケールの大きさと利便性によって今や神戸を代表するスポットとなりました。

JR神戸駅から徒歩5分!

そんなたくさんのお客さんがやって来る「神戸ハーバーランド」は、交通アクセスに関しても大変便利で訪れやすいのがポイントです。

京阪神の主要路線として知られるJR神戸線の神戸駅から徒歩5分という好立地で、駅からは専用の地下街で直結されているため雨の日でも濡れずにアクセスできます。

ショッピングモールやホテル・アミューズメントが集結!

神戸の人気スポットである「神戸ハーバーランド」は、休日にはたくさんのお客さんで賑わうエリアきっての商業施設です。そんな神戸ハーバーランドは、1日ではすべて回り切れないほどたくさんの見どころがあります。

ファッションや雑貨といった専門店からホテル・アミューズメント施設まで、神戸ハーバーランドには誰もが楽しめる魅力いっぱいのスポットが揃い踏みしているんです。

神戸ハーバーランド基本情報

「神戸ハーバーランド」の基本情報についてですが、神戸ハーバーランドは神戸中心部のやや西側に位置し、ショッピングやグルメ、ホテル、アミューズメントなどの大型複合施設が充実した神戸有数の商業スポットです。

神戸ハーバーランド内には大きく分けて11の大型施設があり、それぞれが特徴をもった魅力あふれるスポットとなっています。神戸ハーバーランド全体の詳細な問い合わせについては、総合インフォメーションを利用してください。

Mosaic 001神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリア...

神戸ハーバーランドにある大型商業施設umie

神戸ハーバーランドにある大型商業施設の「神戸ハーバーランドumie」は、神戸ハーバーランドの中でもまさに中核をなすスポットです。

美しい港に面した3階建ての現代的なグルメ・ショッピングモールで、おしゃれな飲食店やファストフード、世界的に有名なブランドショップなど全225もの店舗が入っています。

3つのumieとは?

「神戸ハーバーランドumie」は、海側から順に「umieMOSAIC」、「umieSOUTHMALL」、「umieNORTHMALL」という3棟の施設で構成されています。

これらはもともと別の商業施設でしたが、2013年4月のリニューアルオープンにより一体となり、運営はイオンモールが参画しています。

海に面した抜群のロケーション「umie MOSAIC」

海側に位置する「umieMOSAIC」は、美しい海に面した抜群のロケーションを誇る複合施設となっています。

海と運河に囲まれた三層構造の建物でレストランやフードコート、ショッピング、アミューズメント施設のモザイクガーデンなどを備えたデートにピッタリなスポットです。

セレクトショップなら「umie SOUTH MALL」

中央部に位置する「umieSOUTHMALL」は、ハイセンスなセレクトショップや専門店が入る大人向けの商業施設となっています。

また、全9スクリーンのOSシネマズ神戸ハーバーランドというシネマコンプレックスも入居しているので、休日には多くのファミリーやカップルで賑わっています。

大型専門店の「umie NORTH MALL」

山側に位置する「umieNORTHMALL」は、食料品や日用品からフードコートまで幅広いジャンルの店舗が入ったumie最大の施設となっています。

食料品を扱うイオンスタイルや雑貨の無印良品をはじめ、和・洋・中あらゆるグルメが楽しめる大型フードコートも備わっています。

神戸ハーバーランドumie基本情報

「神戸ハーバーランドumie」の基本情報についてですが、umieへのアクセスはJR神戸線の神戸駅もしくは市営地下鉄湾岸線のハーバーランド駅が最寄りです。各駅から東へ300mほどの距離で歩いて約5分です。

また駐車場に関しては、umie駐車場とumieモザイク駐車場の2か所が設けられ、料金は3時間(土日祝は2時間)までならどなたでも無料で以降30分につき200円となっています。

神戸ハーバーランドumieはグルメが充実!

約200以上の店舗が入居する「神戸ハーバーランドumie」では、3つそれぞれの施設に様々なグルメスポットが充実しています。

デートや子連れにピッタリなイチ押しのレストランや、コスパ抜群のフードコートなどありとあらゆるグルメ店舗を備えているのが特徴です。

3つの各umieでは多彩な料理が楽しめる!

「神戸ハーバーランドumie」では、それぞれ3つの各施設でバリエーション豊かに多彩な美味しい料理を楽しむことができます。

各umieきっての人気店や有名店がたくさんありますので、皆さん気になるスポットがあればぜひチェックしていきましょう。

レストランが一番多いのは「umie MOSAIC」

神戸ハーバーランドumieの中でも海に面した複合施設の「umieMOSAIC」には、様々なジャンルの美味しいレストランが集まっています。

神戸初上陸の最先端スイーツが味わえる人気店や行列のできる有名ラーメン店、ボリューム満点の料理が味わえるイタリアンなどが勢ぞろいです。

キッズメニューも豊富!

また、「umieMOSAIC」では子連れのファミリーに嬉しいキッズメニューが充実した店舗も数多くあります。

自分で揚げるビュッフェスタイルの串カツをはじめ、お肉やお寿司が食べ放題できるなど、お子さん向けのメニューも豊富なお店が盛りだくさんです。

人気のフードコートがあるのは「umie NORTH MALL」

神戸ハーバーランドumieの中でも最大規模を誇る施設の「umieNORTHMALL」には、本格派のレストランからコスパ抜群のフードコートまで様々なグルメ店舗があります。

おしゃれなバルや鮮度にこだわった海鮮のほか、ファミリーに嬉しいファストフードが入ったフードコートなどが勢ぞろいです。

ファミリーで気軽に楽しめるフードコート!

中でも「umieNORTHMALL」は、umie内でも唯一のフードコートが入っていて、リーズナブルな値段で美味しいグルメが楽しめます。

神戸名物のB級グルメやランチに人気のハンバーガー、バリエーション豊富な中華料理などあらゆるニーズに合った店舗がこちらのフードコートには軒を連ねます。

フードコート基本情報

umieのフードコートは、「umieNORTHMALL」の4階フロア中央部にあります。店舗は麺料理からライス系まで幅広く揃っていて、コスパに優れた人気店ばかりが集まっています。

フードコートの営業時間は10時から21時までとなっていて、ラストオーダーは20時30分です。定休日は施設の休業に応じたものとなります。

Umieにあるフードコートのおすすめ店のメニュー【麺】

神戸ハーバーランドumieのフードコートにある、麺料理がおすすめのお店についてご紹介します。umieのフードコートには、美味しいラーメンやパスタなどが楽しめる店舗がたくさんあります。

神戸名物グルメのぼっかけ焼きそばが味わえる人気店や、関西では有名な人気ラーメンチェーンなど、魅力的な麺グルメが盛りだくさんです。

濃厚ソースが自慢の焼きそば専門店「長田本庄軒」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「長田本庄軒」は、地元神戸でもその名がよく知られた焼きそばの専門店です。

こちらの「長田本庄軒」は、神戸長田のソウルフードとも言われる美味しいぼっかけ焼きそばが自慢のスポットとなっています。

おすすめメニューは「ぼっかけ焼きそば」

そんな「長田本庄軒」のおすすめメニューが、牛すじとコンニャクの煮込みをからめたB級感あふれる名物の「ぼっかけ焼きそば」です。

じっくりと煮込んだとろとろの牛すじと香ばしい特製ソースがモチモチの太麺にバッチリと絡んだ同店自慢の看板メニューとなっています。

その他のメニュー

「長田本庄軒」にあるその他のメニューとして、ぼっかけ焼きそばを卵で包んだ「ぼっかけオムそば」もおすすめです。

スタミナたっぷりのぼっかけ焼きそばにふんわりとした卵を合わせた、女性やお子さんにもうってつけの隠れ人気メニューです。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-371-2585

Original「長田本庄軒」でB級グルメ!大人気のモチモチぼっかけ焼きそばを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の新たなB級グルメとして人気のぼっかけ焼きそば。そのぼっかけ焼きそばを提供する神戸の人気...

本格パスタが味わえる「mia cucina」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「miacucina」は、本格パスタが気軽に楽しめるイタリアンのお店です。

こちらの「miacucina」は、フードコートでありながら美味しいイタリアンが堪能できるスポットとなっています。

おすすめメニューは「マスカルポーネとトマトソース」

そんな「miacucina」のおすすめメニューが、マスカルポーネチーズを贅沢に添えたとっておきのパスタ「マスカルポーネとトマトソース」です。

濃厚なチーズの香りと酸味が効いた特製トマトソースのハーモニーが見事にマッチしたこだわりのメニューとなっています。

その他のメニュー

「miacucina」にあるその他のメニューとして、ハーフサイズのパスタなど定番洋食がワンプレートになった「キッズランチ」もおすすめです。

トマトソースパスタにハンバーグ、フライドポテトをメインに、食後のプチゼリーとお好きなドリンクがセットになったファミリーに嬉しいセットメニューです。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-382-7100

絶品ラーメン「どうとんぼり神座」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「どうとんぼり神座」は、関西では知名度の高い有名なラーメン専門店です。

こちらの「どうとんぼり神座」は、3度食べたらやみつきの絶品ラーメンが味わえるスポットとなっています。

おすすめメニューは「おいしいラーメン」

そんな「どうとんぼり神座」のおすすめメニューが、フレンチ仕込みのあっさりで素材の旨みとコクがギュっと凝縮した「おいしいラーメン」です。

麺はツルツルとのど越しがよい細ちぢれタイプで、たっぷりの白菜や豚肉などヘルシーなトッピングが乗せられています。

その他のメニュー

「どうとんぼり神座」にあるその他のメニューとして、秘伝のタレでじっくりと煮込んだチャーシューと玉子が入った「チャーシュー煮玉子ラーメン」もおすすめです。

熟成された豚チャーシューはスープや麺との相性も抜群で、創業以来多くのリピート客に愛されてきた自慢の名物メニューです。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-599-6468

自家製麺の本格うどん「丸亀製麺」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「丸亀製麺」は、自家製麺の本格的な讃岐うどんが楽しめるお店です。

こちらの「丸亀製麺」は、その場で打ち立て・茹で立ての本格うどんが食べられるスポットとなっています。

おすすめメニューは「牛味噌煮」

そんな「丸亀製麺」のおすすめメニューが、アツアツで濃厚な味噌煮込みうどんにたっぷりの牛肉が入った「牛味噌煮うどん」です。

濃厚な味噌の味わいと生姜のさっぱりとした風味が合わさった身体の芯から温まる店舗限定のイチ押しメニューです。

その他のメニュー

「丸亀製麺」にあるその他のメニューとして、小麦の風味をストレートに楽しめる同店の代名詞「釜揚げうどん」もおすすめです。

モチモチでコシたっぷりの弾力がダイレクトに感じられ、瀬戸内ならではのいりこが効いたつゆにたっぷりとつけて味わいます。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-371-2511

Umieにあるフードコートのおすすめ店のメニュー【ライス】

神戸ハーバーランドumieのフードコートにある、ライスがおすすめのお店についてご紹介します。umieのフードコートには、美味しい和定食やオムライスなどが楽しめる店舗がたくさんあります。

肉好きにはたまらないボリューム満点のランチや、餃子など本格中華が楽しめる人気店など、魅力的なライスグルメがそろい踏みです。

本格和食の「おひつごはん 四六時中」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「おひつごはん四六時中」は、美味しいお肉や海鮮がリーズナブルに楽しめる本格和食のお店です。

こちらの「おひつごはん四六時中」は、他では決して味わえない新感覚の創作和食グルメが堪能できるスポットとなっています。

おすすめメニューは「神戸牛すき焼き風」

そんなumieフードコート「おひつごはん四六時中」のおすすめメニューが、いろいろな味わい方で牛肉とご飯を楽しむ「牛すきまぶし御膳・神戸牛すき焼き風」です。

肉汁あふれる柔らかい牛すきをそのままシンプルにいただいたり、温泉玉子にからめてすき焼き風にもいただける欲張りな逸品となっています。

その他のメニュー

「おひつごはん四六時中」にあるその他のメニューとして、六種の海の幸が心ゆくまで堪能できる「海の彩りおひつごはん」もおすすめです。

具材にはまぐろ、ノルウェーサーモン、アルゼンチン赤海老、黒みる貝、いくら、いか、玉子焼きが乗った彩り豊かな仕上がりです。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-381-7256

肉好きにおすすめ「肉のヤマキ商店」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「肉のヤマキ商店」は、肉好きのリピート客がこぞって訪れる肉料理のお店です。

こちらの「肉のヤマキ商店」は、切り立ての厳選牛肉を炭火で炙った焼肉丼がウリのスポットとなっています。

おすすめメニューは「牛肉丼」

そんなumieフードコート「肉のヤマキ商店」のおすすめメニューが、炭火でジューシーに焼いた牛肉をたっぷりとトッピングした「炭火牛肉丼」です。

牛肉からあふれ出る味わいのある脂はやみつきになる美味しさで、ボリュームは100gから200gまでお好みの量が選べます。

その他のメニュー

「肉のヤマキ商店」にあるその他のメニューとして、炭火香る牛肉を特製味噌ダレにからめた「みそ玉焼肉丼」もおすすめです。

濃厚でコク深い味噌の味とニンニクのパンチがよく効いていて、真ん中に乗せられた卵黄をかき混ぜるとよりマイルドにいただけます。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-351-2703

ふわっとろの創作オムライス「ポムの樹Jr.」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「ポムの樹Jr.」は、ふわとろの創作オムライスがいただける本格洋食のお店です。

こちらの「ポムの樹Jr.」は、老若男女を問わず楽しめる絶品オムライスがウリのスポットとなっています。

おすすめメニューは「定番ケチャップ」

そんな「ポムの樹Jr.」のおすすめメニューが、こだわりの特製ケチャップで味わう同店自慢のベーシックな逸品「定番ケチャップオムライス」です。

アツアツに炒めた具材たっぷりのチキンライスにふわふわの玉子をのせた王道中の王道ともいえるメニューです。

その他のメニュー

「ポムの樹Jr.」にあるその他のメニューとして、定番オムライスにチキンとクリームソースを加えた「チキンとほうれん草の照焼クリームソースオムライス」もおすすめです。

バター風味の香ばしいライスをくるんだオムライスと照焼チキンにクリームソースの絶妙なアクセントが何とも言えません。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-599-7033

餃子が看板メニュー「大阪王将」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「大阪王将」は、ボリューム満点の美味しいメニューが豊富に揃った中華料理のお店です。

こちらの「大阪王将」は、餃子を看板メニューにチャーハン・天津飯など多彩な中華グルメが楽しめるスポットとなっています。

おすすめメニューは「チャーハンの餃子セット」

そんな「大阪王将」のおすすめメニューが、創業以来受け継ぐ名物の餃子と五目炒飯が一緒に楽しめる「チャーハンの餃子セット」です。

同店秘伝のタレでいただく餃子はパリッと香ばしくジューシーな仕上がりで、パラパラに炒められた具材豊富な炒飯とも相性バッチリです。

その他のメニュー

「大阪王将」にあるその他のメニューとして、ピリっとスパイシーな味のスープがクセになる「創業スタメン」もおすすめです。

スープによくからむツルシコの中細麺と、具材にはどっさりと大量のキャベツや豚バラ、玉子がトッピングされたスタミナみなぎる一杯となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-381-6802

Originalハーバーランド周辺のランチスポット11選!バイキングや子連れOKの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢ぞろいしているハーバーランド周辺は、神戸を代表する人気グルメスポット。今...

Umieにあるフードコートのおすすめ店のメニュー【ハンバーガー】

神戸ハーバーランドumieのフードコートにある、ハンバーガーがおすすめのお店についてご紹介します。umieのフードコートには、手軽に人気のハンバーガーやポテトが楽しめる店舗があります。

お肉や野菜たっぷりのハンバーガーやお得なセットなど、魅力的なバーガーメニューが目白押しです。

2つの人気店がコラボ「ウェンディーズ ファーストキッチン」

神戸ハーバーランドumieフードコートのおすすめ店「ウェンディーズファーストキッチン」は、品質にこだわった美味しいハンバーガーのお店です。

こちらの「ウェンディーズファーストキッチン」は、2つの人気ファストフードチェーンの味が楽しめる話題のスポットとなっています。

おすすめメニューは「ベーコンエッグバーガー」

そんな「ウェンディーズファーストキッチン」のおすすめメニューが、ビーフ100%の肉厚パティにベーコン、玉子などをサンドした「ベーコンエッグバーガー」です。

しっかりとした食感のバンズに肉汁ジューシーな味わいが楽しめる人気ナンバーワンの看板メニューとなっています。

その他のメニュー

「ウェンディーズファーストキッチン」にあるその他のメニューとして、和の旨味が堪能できる新感覚のバーガー「ファーストクラシック」もおすすめです。

バンズやパティ、トッピングの具材にいたるまですべてを国産にこだわり、ボリュームたっぷりの満足感と奥行きのある味わいが存分に楽しめます。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール4F
電話番号 078-362-0251

umieのフードコートで絶品グルメを満喫!

神戸ハーバーランドumieのフードコートについてたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?神戸を代表する人気スポットのumieでは、美味しいグルメがリーズナブルに楽しめるフードコートがおすすめです。

皆さんも神戸を訪れた際には、ぜひとも神戸ハーバーランドのumieにあるフードコートで絶品グルメを満喫してみませんか?

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ