しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌は自然の魅力が満載!おすすめの施設も!

2020年4月27日 (2020年7月11日最終更新)

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌は自然に囲まれた人気の宿泊施設です。コンセプトに基づいた幻想的なラウンジや北海道の食材を使った美味しい食事、支笏湖を見渡せる客室など魅力がいっぱいです。今回はそんな水の謌について詳しくご紹介します。

目次

  1. しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌とはどんな宿泊施設?
  2. しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のこだわりの客室
  3. しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の充実した施設
  4. しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の人気レストラン・お料理
  5. しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌へのアクセス方法
  6. しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌で癒やしの体験を!

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌とはどんな宿泊施設?

北海道の玄関口、新千歳空港のある千歳市にある支笏湖。日本最北の不凍湖である支笏湖は、環境省の湖沼水質ランキングで11年連続日本一にも選ばれています。

そんな透明度の高い綺麗な支笏湖のほとりにあるしこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌は、「水」の癒しがテーマとなっています。ホテル正面のウェルカムラウンジ ワクカは夜は幻想的な雰囲気が漂い、宿泊棟にあるゲストラウンジ アペソには暖炉があり、焼きマシュマロも楽しめます。

水の謌では、ビュッフェと和食会席の食事、スイーツショップ パティシエ・ラボのデザートも人気で、美人の湯と言われる温泉やハープ演奏など北海道をリラックスして楽しめる要素たっぷりのおすすめの宿泊施設です。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のこだわりの客室

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のこだわりの客室は、全部で7タイプ53部屋あります。露天風呂付の豪華な客室もあり、予算に応じたプランと楽しみ方が可能です。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌自慢の、様々な形のゆとりとくつろぎの4タイプの部屋をご紹介します。

露天風呂付特別室

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の露天風呂付特別室 は、114平方メートルのゆったりとくつろげる大きな部屋と自慢の泉質が魅力の客室です。

ダイニングの大きな窓からは、支笏湖の木々が見渡せ、連泊の際に簡単な昼食が調理できるキッチンも付いています。

露天風呂付和洋室

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の露天風呂付和洋室は、自慢の温泉がいつでも楽しめる77~80平方メートルの広さのある客室です。

庭に備え付けられた露天風呂では、支笏湖の森を眺めながらゆったりとした気持ちで湯浴みを楽しむことができます。

展望バス付デラックス和洋室

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の展望バス付デラックス和洋室は、抜群の眺望を誇るシルキーバス付の準特別室です。

ゆとりの広さとオープンエアーのシルキーバスからの眺望は最高で、心地良い支笏湖の風を感じることもできます。

ペット連れの方におすすめ・ワンちゃんルーム

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のペット連れの方におすすめのワンちゃんルームは、愛犬と一緒に宿泊できる人気の客室です。

客室にはワンちゃんルーム専用の出入口がついていて、気軽に湖畔に散歩に出かけることができます。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の充実した施設

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌にはゆったりと過ごせる豪華な客室だけでなく、様々な魅力的な施設があります。

温泉、フィットネス、エステ、バーなど、1日を通して楽しめるしこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌充実の施設を詳しくご紹介します。
 

大浴場「しこつ美湯」

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の大浴場 、「しこつ美湯」はしっとり柔らかいお湯の重曹泉で、美人の湯とも呼ばれています。

男性大浴場には遠赤外線サウナ、女性大浴場にはアロマミストサウナがあります。
汗をかきたい方にもおすすめです。

エステ

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のエステは、北海道の自然と天然素材にこだわった心と身体を癒すトリートメントスパです。

ボディ&フェイシャルコース、フェイシャルコース、ボディコースの他にもみほぐしやリフレクソロジー、タイ古式マッサージなどもあり、リラックスした心癒されるひとときを楽しむことができます。

フィットネスジム

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のフィットネスジムは、インストラクター付きのサーキットメニューやDVDを見ながらのお手軽メニューなどがあります。

完全予約制のサーキットトレーニングも人気でぜひおすすめです。ウォームアップルームとクールダウンルームを完備しているので、トレーニング後も静かにクールダウンできるのも嬉しいポイントです。

ピローギャラリー&アクアバー

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌のピローギャラリーでは、約20種類の枕から好みのものを選び、無料で借りることが出来ます。自分に合った枕で、より心地よい眠りにつくことができます。

アクアバーでは、国内外から約20種類ほどのミネラル豊富な軟水・硬水が用意されてあり、支笏湖のミネラルウォーターを楽しむこともできます。(有料)美味しい水で体の中から健やかになれます。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌の人気レストラン・お料理

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌は料理にも定評があります。体の中から綺麗になれる健康的な料理がラインナップされていて、健康や美容を気遣う女性にとっては最高の食事タイムになります。ビュッフェと和食会席があり、それぞれ贅沢な味を楽しむことができます。

ヘルシービュッフェ「アマム」

ヘルシービュッフェ「アマム」は、こだわりの食材をシンプルに調理したメニューが絶品です。美と健康を意識した新しいスタイルの健康食ビュッフェで、ヘルシーな食材で北海道ならではの味を堪能することができます。

美容やアンチエイジングで注目されている水素水も用意されています。また、ビュッフェのデザートは、スイーツショップ パティシエ・ラボで作っていて、テイクアウトも人気です。

料理茶屋 「天の謌」

料理茶屋 「天の謌」の和食会席は、季節の物、地の食材を一番美味しく、目でも愉しめる彩り豊かな盛り付けで提供されます。

匠の技で創り出す創作和食は絶品で、北海道の地酒や焼酎、道産ワインなど北海道ならではのお酒のラインナップも魅力的です。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌へのアクセス方法

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌へのアクセス方法は、札幌から車で約1時間、新千歳空港から車で約40分です。無料送迎バスも運行していて、利用する3日前の20時までに予約すれば、新千歳空港、JR千歳駅、JR南千歳駅から利用することができます。

JRを利用してアクセスする場合は、札幌駅から快速エアポートで千歳駅まで約30分、小樽駅・旭川駅からは特急スーパーカムイで千歳駅まで約2時間です。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌で癒やしの体験を!

いかがでしたでしょうか。しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌は客室も施設も食事も全てにこだわった癒しの宿泊施設です。

ぜひ、しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌で支笏湖の風を感じながら、温泉と食、極上のマッサージでリラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

【公式】しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 | 北海道温泉ホテル

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

千歳・夕張の新着のまとめ