ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄で極上の癒しを!客室・温泉・食事を一挙紹介!

2020年4月27日 (2020年7月11日最終更新)

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄は北海道の旬なスポット「ニセコ」にある極上の癒し施設です。古くから湧き出る温泉やニセコの旬の食材を使った食事、木が基調の落ち着きのある客室など癒し要素満載。今回はそんなニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄を一挙ご紹介します。

目次

  1. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄とはどんな宿泊施設?
  2. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のこだわりの客室
  3. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のおすすめ施設・サービス
  4. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の食事
  5. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄へのアクセス
  6. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄は自然を感じる癒やしの宿泊施設

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄とはどんな宿泊施設?

北海道札幌市から車で2時間ほどのところにあるニセコ町。北海道遺産である「スキーとニセコ連峰」はパウダースノーの雪質から外国人にも人気のスポットです。観光スポットとしても人気のニセコにあるニセコ昆布温泉は、古くから羊蹄山のふもと、古くから湯治場として知られています。

杢(木)を感じるニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の館内は、自分の別荘のようにゆったりと過ごせると評判。観光客に絶大な人気を誇るおすすめの宿泊施設です。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のこだわりの客室

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のこだわりの客室は全部で8種類あり、どのタイプも木を基調とした落ち着いた空間です。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄では、客室のドアを閉めた瞬間からまるで我が家のようなくつろぎの時間が始まります。気兼ねなく優雅なひとときが堪能できる人気の客室を4タイプご紹介します。

【温泉露天風呂&サウナ付】スイート

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の温泉露天風呂&サウナ付スイートは、リビングやデッキテラスにある露天風呂からニセコの自然を感じられる72平米の客室です。

サウナで火照った身体は川のせせらぎを聞きながらゆっくりと冷ますことができます。部屋にはマッサージチェアも完備され、ゆったりとした宿泊が楽しめます。

【檜風呂付】グループスイート

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の檜風呂付グループスイートは、窓いっぱいにニセコの森を感じられる広々とした97平米の客室です。

大開口部いっぱいにニセコの森が広がり、その迫力に圧倒されます。檜の香りいっぱいのお風呂も人気です。

【温泉露天風呂付】スイート

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の温泉露天風呂付スイートは、明るく広々とした客室で、露天風呂ではニセコの自然を独り占めすることができます。

2名用と4名用の2タイプの客室があり、2名用の広さは52平米、4名用は66~78平米です。どちらもマッサージチェアが完備されています。

デラックス和洋室 温泉展望風呂付

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄のデラックス和洋室 温泉展望風呂付は、ニセコの森に囲まれてのプライベートな入浴が愉しめる52平米の客室です。

湯処「命泉の湯」で楽しんだ後、眠りにつく前や朝起きてすぐの時間など気軽な入浴を楽しむことができます。和風リビングとツインルームを備え快適な宿泊ができます。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のおすすめ施設・サービス

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄では、豪華な客室だけでなく、その他の施設も充実しています。

地から湧き出る豊富な湯が自慢の温泉やリラックスできるトリートメント、ラウンジなど詳しくご紹介します。

湯処【命泉の湯】

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の「湯処 命泉の湯」は、昆布温泉特有の塩化物泉で滑らかな肌触りが特徴です。とろけてゆく身体の中から、命の泉が湧き出すような心地よさを感じることができます。季節ごとに変わるニセコの森を眺めながら心ゆくまで楽しんだら、湯上りの後のしっとり感やすべすべ感も堪能して下さい。

個室風呂【和泉の湯】

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の「個室風呂 和泉の湯」は、家族水入らずで気兼ねなくニセコの木々とニセコアンベツ川を眺めながら湯船に浸かれる施設です。

 

トリートメント【雪子】

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の「トリートメント 雪子」は、植物の持つ自然治癒力によるケアがコンセプトとなったエステです。

天然植物素材から抽出されたアロマオイルを使用し、フェイシャルコースからフルボディコースまで、多彩なトリートメントメニューがラインナップされています。

ラウンジ 【アペソ】

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の「ラウンジ アペソ」は、高い天井から下がる巨大なあんどん風のライトが印象的なラウンジです。JBLスピーカーからはジャズが流れ、本を読みながら心地よい時間を過ごすことができます。マシュマロ焼きやフリードリンクのサービスなどもあり、まるでプライベートな別荘の雰囲気を味わえる空間です。

 

カフェ&バー 【アぺ】

ほろ酔い気分で二人で楽しく語り合うもよし、グラスを友に一人静かに飲むもまたよし。香り立つ、芳醇な旅の一夜を過ごすことができます。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の食事

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の心地よい温泉と落ち着いた客室での宿泊に、さらに華を添えてくれるのが北海道の食材を使った目にも嬉しい豪華な食事です。ニセコの澄んだ空気と美味しい水、豊かな土壌、壮大な自然に育まれた食材はどれも力強い味がします。ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の自慢の食事をご紹介します。

特選和食膳

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の「特選和食膳」は、ニセコ周辺の厳選した食材や調理法にこだわったワンランク上の和食膳です。

北海道やニセコの食材で贅沢な食事を堪能したい方にはぜひおすすめです。繊細かつダイナミックな盛り付けも必見です。

和食膳

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の和食膳は、ニセコ周辺の旬菜を中心とした食材を味わうことができます。北海道の中でも有数の田園酪農地帯であるニセコの味は絶品!ニセコ町産の野菜をはじめ、北海道産の食材を使った料理が目白押しです。

「季節の膳」

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の期間限定 お手軽和食 「季節の膳」は、旬の味覚を手軽に楽しむことができる食事メニューです。

通常の御膳よりも品数やボリュームなどを抑えてあり、ご年配の方や小食の方、お酒をメインで楽しみたい方などにおすすめです。

朝食

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の朝食は、ニセコで育まれた旬の食材を織り交ぜた和食です。朝の優しい陽光を感じながら、体に優しい和定食を楽しむことができます。

新鮮なサラダや焼き魚、味噌汁、牛乳、デザートなどボリューミーで大満足間違いなしの朝ごはんです。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄へのアクセス

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄へのアクセス方法は、札幌、新千歳空港から約2時間です。最寄りのJRの駅はニセコ駅になり、そこから車で約15分です。

JRニセコ駅からは無料の送迎バスが毎日運行しているので、宿泊前日の20時までに予約すれば利用が可能です。JRニセコ駅までは札幌からエアポートを利用して約2時間、新千歳空港からは2時間40分程です。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄は自然を感じる癒やしの宿泊施設

いかがでしたでしょうか。ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄は、羊蹄山の麓にあるニセコの自然を存分に堪能できる癒しの宿泊施設です。歴史ある温泉はもちろん、木を基調とした落ち着きのある客室やニセコの旬の食材を使った体も喜ぶメニューなど、大人の癒し時間を満喫できます。ぜひニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄に宿泊してみてはいかがでしょう。

【公式】〈鶴雅グループ〉ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄 | 北海道 ニセコ町 昆布温泉のホテル

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ