たまや吉祥寺は人気の焼き鳥店!親子丼などランチメニューが美味しいと話題♡

2020年5月3日 (2020年5月8日最終更新)

たまや吉祥寺は吉祥寺にある焼き鳥店です。楽しみ方はランチタイムも夜の時間も様々。ランチメニューでは炭火焼親子丼をはじめとするおすすめのメニューなど、たまやの人気の秘密をご紹介いたします。ぜひたまや吉祥寺に行く際の参考にしてください!

目次

  1. たまや吉祥寺は人気の炭火焼き鳥店!
  2. たまや吉祥寺ってどんなお店?
  3. たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー
  4. たまや吉祥寺で昼呑み
  5. たまや吉祥寺の店舗情報
  6. たまや吉祥寺で絶品親子丼ランチを味わおう!

たまや吉祥寺は人気の炭火焼き鳥店!

たまや吉祥寺は、おいしい炭火焼き鳥が食べられるお店としてとても人気となっています!そんなたまや吉祥寺ではランチメニューもあり、親子丼などの鶏肉をメインとした食事ができます。今回はたまや吉祥寺で食べられる美味しい焼き鳥とランチメニューについてご紹介していきます。

人気のランチメニューや営業時間もチェック!

たまや吉祥寺で食べられる焼き鳥はとても美味しいと評判です。焼き鳥専門店であるため、たまやでは鶏肉をメインにしたランチメニューも複数あってランチしに来たお客さんからはとても美味しいという声が上がっています。ランチは平日も休日もやっていますので、営業時間もチェックしていきましょう。

たまや吉祥寺ってどんなお店?

そもそもたまや吉祥寺はどんなお店なのでしょうか?焼き鳥居酒屋というとチェーン店や昔ながらの狭くて煙の立ち込める店内なども想像できますが、たまや吉祥寺は真逆のとてもおしゃれな雰囲気で美味しい焼き鳥や丼ものが楽しめます。お洒落なお店というのも人気のポイントの一つであること間違いなしです。

こだわりの焼き鳥とお酒が楽しめる大人の焼きとり居酒屋

たまや吉祥寺の焼き鳥は山梨県美桜鶏を使用したこだわりのある焼き鳥です。山梨県美桜鶏は「肉質が柔らかくふっくらジューシーであるのが特徴」とメニューにも説明が載っています。そんな美味しい鶏肉を丁寧に炭火で焼き上げるという贅沢な焼き鳥はたまや吉祥寺ならではです。

他にもお米は金井米穀店のどまんなかを仕入れており、塩は奄美大島の海塩を使用したものを使っているとのことです。メインの鶏肉だけでなく、それ以外にもこだわりぬいて素材を仕入れているのがわかります。

また、店内で楽しめるお酒にもこだわりがあり、ワインも料理に合うものをセレクトして提供しています。日本酒も様々な種類が用意されていて、好みに合わせて選ぶことができるお店となっています。

美味しい親子丼がいただけるランチが大人気!

たまや吉祥寺のディナータイムは、落ち着いた雰囲気の中で、上質な焼き鳥が食べられると人気があります。さらにランチタイムでは、手軽にたまやの焼き鳥を親子丼で味わえるため、こちらも評判がよくおすすめです。お肉にこだわり、焼き方にこだわるたまや吉祥寺の親子丼はどんな親子丼なのでしょうか。後ほど詳しくご紹介していきます。

オープンテラスもある和モダンのおしゃれな店内

店内は焼き鳥屋さんとは思えないほど、和モダンでとてもおしゃれな空間となっています。厨房にいる人もシェフのような白い制服を身にまとい丁寧に食事を作り上げています。

席はカウンター席もテーブル席、そしてオープンテラス席もあります。一人ランチでもグループでも行けるレイアウトとなっています。テラス席は天気のいい日におすすめです。また、ランチ時間のテラス席は犬も連れていけるので、お散歩がてらにもちょうどいいです。

カウンター席に座ると焼き鳥専門の焼き師が絶妙なタイミングで提供してくれるというので、コース料理も見逃せないです。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー

では、たまや吉祥寺のランチは1番人気の親子丼の他にどんなメニューがあるのでしょうか。手軽な定食セットをはじめ、ちょっと贅沢なランチ特選コースまでじっくりとご紹介します。ランチはセットになっているサラダや漬物、スープやお味噌汁などメイン料理以外も必見です。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー①:炭火焼親子丼

1番人気のメニューの親子丼は、ふっくらと美味しく炊けたごはんの上に、炭火で丁寧に焼き上げた美桜鶏と小金井産のフルーツエッグを使った卵がのっています。炭火の香ばしい香りと共に焦がした玉ねぎの風味がマッチし、おいしさが増しています。さらに卵黄も乗っていて、食べながら崩していくとさらに濃厚な卵の風味も味わうことができます。

セットのサラダも美味しいと評判!

ランチメニューにはセットでサラダもついています。こちらのサラダも新鮮な野菜を使っていて、上にかかっているドレッシングはニンジンと大葉を使っています。このドレッシングもまた美味しいと評判です。

ランチメニューにはほかに漬物やお味噌汁、スープなどの汁物、デザートもついてきます。さらにテーブルの上には粉山椒や黒唐辛子も置いてあり、ちょっと風味を変えて味わうこともできます。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー②:焼鶏重

焼き鳥重はその名の通り、重箱のご飯の上に、焼き鳥などが乗ったランチメニューになっています。焼き鳥はもも肉、つくね、そして野菜が長ネギ、金針葉がきれいに並んでいます。見た目にも豪華なメニューとなっていて、1500円とちょっと高くなりますが、焼き鳥屋さんで食べる焼き鳥重は気になります。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー③:鶏天丼

鶏天丼は丼ぶりの上に山盛りになっている天ぷらはボリュームバッチリです。天ぷらの種類はささみ、キス、旬菜、小金井産フルーツエッグです。天ぷらはとてもサクサクに揚がっていてタレとごはんとの相性も抜群です。焼き鳥ではないですが、ささみの天ぷらはとても気になる一品です。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー④:鶏カレー

たまや吉祥寺のカレーは黒い色をしたルーです。カレーの中に入っている鶏肉もやはり焼き鳥のお店ならではのおいしさです。カレーには、セロリ、バター、フォンドボー、ニンジン、タマネギ、ショウガ、にんにくなどが入っています。

カレーは1人前930円ですが、7分盛り810円というメニューもあり、1人前食べきれないという女性などにはおすすめです。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー⑤:もも1枚焼き定食

もも1枚焼き定食というのはどんぶりではなく、ごはんとお味噌汁、サラダや副菜に焼いた鶏もも肉という定食です。もちろん、この鶏もも肉も身が厚く食べごたえはばっちりです。焼き鳥やいろんなものを食べたいというよりも鶏肉をがっつり食べたい人にはこちらのメニューがおすすめです。

たまや吉祥寺のおすすめランチメニュー⑥:ランチ特選コース

そして、ランチでも焼き鳥を食べられるメニューがこちらのランチ特選コースです。ランチ特選コースは平日限定でセットドリンクが付きます。メニューはサラダや前菜の後、焼き鳥を9種類の中から好きな3種類を選ぶことができます。そして、〆のご飯、お味噌汁、デザートが付きます。

〆のご飯は小さめの親子丼、鶏カレーライス、稲庭うどんの中から1品選ぶことができます。焼き鳥も親子丼やカレーライスも食べたいという方にはこちらのコースで網羅できますので是非召し上がってみてください!

たまや吉祥寺で昼呑み

ランチメニューには追加料金でアルコールの注文もできます。休みの日の息抜きに、たまにはお昼から飲んでみたり、ご褒美などにいかがでしょうか。メニューは中ジョッキビール、小グラスビール、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインがあります。美味しいランチと共にテラス席で昼呑みというのも、とても楽しめるひとときとなります。

たまや吉祥寺の店舗情報

たまや吉祥寺の店舗情報で、所在地、問い合わせ先、営業時間、アクセス方法についてご紹介していきます。

たまや吉祥寺はとても人気店ですので、混雑も予想して事前にチェックしてから行きましょう。

所在地・問合せ先

場所は吉祥寺駅から徒歩4分の場所にあります。駅近の好立地な場所にお店はあるので、とても寄りやすい場所です。また、問い合わせ先は公式ホームページに載っている電話番号にかけることができます。予約の場合は電話、もしくは公式ホームページの「無料でネット予約する」というボタンから予約することもできます。

営業時間・定休日

営業時間は、平日と土日で違うので、注意が必要です。平日は、ランチタイムが11:45~15:00、ディナータイムが17:00~23:00となっています。土日は11:45~23:00と続けて営業していますが、ランチメニューのラストオーダーは15:00となっているので早めに行くのをおすすめします。

交通アクセス

アクセス方法は、まず吉祥寺駅を降りて北口に出ます。その後、線路沿いを西荻窪方面へ真っ直ぐ200mほど進み、セブンイレブンのある交差点を左折してすぐ右側にあります。

吉祥寺駅から約364m、徒歩4分という場所にあるので、迷わずに進むことができる場所です。駅を降りたら進む方向をしっかり確認して向かいましょう。

焼鳥 たまや 吉祥寺の予約はこちら
Original吉祥寺の美味しい焼き鳥屋BEST15!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の棲みたい街ランキングでも常に上位に入る吉祥寺。新旧の文化が入り混じった吉祥寺には気取ら...

たまや吉祥寺で絶品親子丼ランチを味わおう!

たまや吉祥寺はとてもこだわりぬいた素材を選び焼き鳥や定食を出しているとても人気のお店でした。焼き鳥はもちろんのこと、ランチメニューでおすすめの親子丼は炭火で焼いた鶏肉を使った絶品メニューでした。また、他にもランチメニューでは丼ものやカレーライス、コースメニューなどどれも美味しいと評判のメニューばかりでした。

ぜひ吉祥寺に行った際や、美味しい焼き鳥が食べたくなった場合にはたまや吉祥寺に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

2204.thumb
この記事のライター
papipipipi
カフェ巡りやおしゃれな店を探して食べ歩くのが好きです。

吉祥寺・三鷹・武蔵境の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

吉祥寺・三鷹・武蔵境の新着のまとめ