巣鴨のおすすめタピオカドリンク特集!美味しくておしゃれな人気店をご紹介♪

2020年5月7日 (2020年5月8日最終更新)

巣鴨はご年配の方が多い渋い町という印象が強いですが、実はタピオカドリンク店もある穴場スポット!観光スポットもあり、おしゃれなタピオカ店と一緒に楽しむことができます。美味しい&おしゃれな巣鴨のタピオカドリンク店を一挙ご紹介します。

目次

  1. 巣鴨のおすすめタピオカドリンクをご紹介!
  2. 巣鴨のおすすめタピオカドリンク①:茶加匠 巣鴨店
  3. 巣鴨のおすすめタピオカドリンク②:東季17 巣鴨店
  4. 巣鴨のおすすめタピオカドリンク③:台楽茶 板橋東口店
  5. 巣鴨のおすすめタピオカドリンク④:ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店
  6. 巣鴨のおすすめタピオカドリンク⑤:タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店
  7. 巣鴨のその他のタピオカ店もご紹介
  8. 巣鴨で美味しいタピオカドリンクを味わおう!

巣鴨のおすすめタピオカドリンクをご紹介!

年配の方の町として有名な巣鴨ですが、実はそんな巣鴨にもしっかりタピオカドリンク店が存在しています。行列が多いタピオカ店の意外な穴場スポットで、ゆっくりのんびり美味しいタピオカドリンクを楽しんでみてはいかがでしょう。今回は、巣鴨のおしゃれで美味しいおすすめタピオカドリンク店をご紹介します。

美味しい&おしゃれな人気店のおすすめメニューもチェック!

巣鴨には、タピオカの美味しい&おしゃれな人気店も展開されています。地元の人はもちろん、若い人たちにもぜひおすすめの巣鴨のタピオカ店。タピオカ人気店のおすすめメニューやアクセス方法などぜひチェックしてみてはいかがでしょう。他の町にはない雰囲気でタピオカドリンクが楽しめます!

巣鴨のおすすめタピオカドリンク①:茶加匠 巣鴨店

茶咖匠は台湾発のタピオカドリンク店で、日本でも渋谷、原宿、下北沢、吉祥寺など次々と新店舗がオープンしているおしゃれで人気のお店です。

タピオカ入りのドリンクには、台湾の阿里山で収穫される高級茶葉を使っていて、まろやかな味と芳醇な香りを楽しむことができます。

とげぬき地蔵通りにある人気タピオカ店

茶咖匠巣鴨店は、2019年の7月にオープンした、巣鴨では比較的新しいタピオカ店です。台湾初の茶咖匠には烏龍茶、ジャスミン茶、ほうじ茶、紅茶の4種類があり、牛乳は北海道産、黒糖やきび砂糖は沖縄産、タピオカはもちろん台湾直輸入と原料にこだわったお店です。

多彩なトッピングが魅力で、どのメニューもインスタ映えすると評判!店内のインテリアもとてもおしゃれでぜひおすすめです。

茶加匠 巣鴨店のおすすめメニュー

茶加匠 巣鴨店のおすすめメニューは、オレオスムージーのチーズクリームトッピングです。他のタピオカ店にはないレアなメニューで、オレオをたっぷりと使ったミルクしたてのスムージーと塩味のきいたチーズフォームの相性が抜群!もちろんタピオカも入って、色々な食感と味が楽しめるメニューです。

茶加匠 巣鴨店の口コミ・評判

茶咖匠のメニューに関する口コミには「茶咖匠はどれを飲んでもはずれがない!」や「Lサイズはたっぷり飲めて嬉しい」「さっぱりしたフルーツティーは夏にぴったり」「氷の量と甘さを自分で決められるのがいい」「茶咖匠のタピオカは大粒でやわらかめでモチモチ」「今までで一番タピオカの量が多い」など満足の声が寄せられています。

しかし一方では「お茶の味がしない」とのコメントもあり、お茶として楽しみたい場合は物足りなさを感じるかもしれません。

店舗情報

とげぬき地蔵通りにあるおしゃれで人気タピオカ店茶加匠 巣鴨店の営業時間は、11時から21時ですが29日と30日は20時までの営業となっています。

茶加匠 巣鴨店へのアクセス方法は、JR巣鴨駅北口から徒歩3分程。巣鴨地蔵通り商店街の入り口付近にある緑色の看板のお店です。

住所 東京都豊島区巣鴨3-21-16 マコーラ巣鴨ビル 1F
電話番号 03-5961-5460

巣鴨のおすすめタピオカドリンク②:東季17 巣鴨店

東季17は上野アメ横に本店のあるおしゃれなタピオカドリンク店です。巣鴨は第3号店になり、東京では他に渋谷、吉祥寺、三軒茶屋などにも店舗を展開しています。

こだわりの茶葉とモチモチ食感の手作り生タピオカが人気のお店で、メニューも豊富にそろっています。

とげぬき地蔵近くの穴場のタピオカ店

東季17 巣鴨店は、とげぬき地蔵近くの穴場のタピオカ店です。インスタ映えばっりちのお店で、スリムなボトルがとてもおしゃれです。生タピオカを使っていて、ブルーベリーやパイナップルを使ったスムージーフォームドリンクなど5種類のフレーバーが楽しめるレインボーティーが名物です。

トッピングも他のタピオカ店とは一味違うラインナップで、プリン、小豆、オレオブロークン、ミルクフォーム、タピオカがあります。

東季17 巣鴨店のおすすめメニュー

巣鴨の東季17 巣鴨店のおすすめメニューは、トウキジャスミンミルクティーのタピオカトッピングです。

東季17野ミルクティーには高級茶葉が使われていて、ジャスミンティーの上品なお茶の味をたっぷり堪能できるメニューになっています。

東季17 巣鴨店の口コミ・評判

東季17 巣鴨店の口コミには、「巣鴨でタピオカが飲めるなんて嬉しい!」といった巣鴨という場所にある喜びの声が多く見受けられます。

メニューに関する口コミでは、「チーズティーやミルクフォームなどがなくて残念」「お茶の味が薄く感じる」といった批判的なものもちらほら見かけました。

東季17 巣鴨店店舗情報

巣鴨のとげぬき地蔵近くの穴場のおしゃれなタピオカ店、東季17 巣鴨店の営業時間は、12時から20時半です。

東季17 巣鴨店へのアクセス方法は、JR巣鴨駅から徒歩6分程。巣鴨地蔵通り商店街の茶加匠 巣鴨店から少し進んだところです。帰路い可愛い犬のマスコットが目印になります。

巣鴨地蔵商店街には車両進入禁止の時間帯があるので、車でアクセスする場合は気を付けてください。

住所 東京都豊島区巣鴨3-19-13
電話番号 03-5980-7889

巣鴨のおすすめタピオカドリンク③:台楽茶 板橋東口店

台楽茶は、台湾発の人気のタピオカドリンク専門店で、全国各地に店舗を展開しているお店です。台湾で大人気の黒糖タピオカミルクティーをメインにアッサムティー、ジャスミンティー、ほうじ茶の茶葉を使ったミルクティーと宇治抹茶タピオカミルク、いちごミルクなどもラインナップされています。

昔ながらの活気ある商店街の一角にあり、地元に密着し、老若男女問わず立ち寄れるおしゃれなお店になっています。

かわいい猫のマークが目印

台楽茶 板橋東口店は可愛い猫のマークが目印の巣鴨のタピオカドリンク店です。白い看板にピンクで書かれた店名が可愛らしく、店内にはイートインスペースも設けられています。インスタ映えするポイントもあるのでぜひチェックです。

台湾直輸入のタピオカ粉で作る自家製の生タピオカと、お茶の香りが自慢のお店!毎日自家製造しているタピオカはフレッシュでもっちもちです。

台楽茶 板橋東口店のおすすめメニュー

台楽茶 板橋東口店のおすすめのメニューは、沖縄黒糖タピオカミルクです。タピオカは、黒糖ブラックタピオカとはちみつクリアタピオカの2種類があり、好みでどちらかを選ぶことができます。

コクのある黒糖の甘さをしっかりと感じられるドリンクで、もちもち食感の生タピオカとの相性も抜群です。値段はMサイズが500円、Lサイズが600円とお手頃です。タピオカはプラス100円で増量することもできます。

台楽茶 板橋東口店の口コミ・評判

台楽茶 板橋東口店の口コミを見ると、「他のタピオカ店と比べるとタピオカが美味しい」「お茶が本格的な味がして、お茶を楽しみたい時にもとても良い」などという声が寄せられています。種類は決して多いとは言えませんが、本格的なお茶とタピオカを楽しみたい人にはおすすめのお店です。

店舗情報

かわいい猫のマークが目印のおしゃれな台楽茶 板橋東口店の営業時間は10時から20時です。お店へのアクセスは、JR板橋駅から徒歩5分程。

都営三田線西巣鴨駅からは徒歩10分、東武東上線の北池袋駅からは徒歩9分程です。滝野川市場通り商店街の一角に位置しています。

住所 東京都北区滝野川7-28-7 ART VIVANT 1F
電話番号 03-5961-1577

巣鴨のおすすめタピオカドリンク④:ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店

ジラフクレープは今まで食べたこともないようなサクサクでモッチリ食感尾クレープが美味しいお店です。巣鴨以外にも全国にお店を展開していてテイクアウトやイートインの他に、世界初の自動クレープ焼器のキリンロボットがある店舗もあります。ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店はイートインスペースもあるゆっくりできる店舗です。

クレープ専門店の美味しいタピオカドリンク

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店は、クレープ専門店で美味しいタピオカドリンクが楽しめるお店です。新食感のクレープとタピオカドリンクの相性も抜群で、クレープ店でありながら、クレープと同じくらいドリンクにも力が入っているおすすめのタピオカドリンク店です。

ブラックミルクティ、チョコミルク、苺ミルク、抹茶ミルクなど5種類のタピオカドリンクを楽しむことができます。

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店のおすすめメニュー

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店のおすすめメニューは一番人気のブラックミルクティーで、甘すぎずすっきりとした飲み口が最高です。スイーツ単体としてというより、クレープと一緒に楽しめるドリンクといった感じに仕上げてあるので、ぜひお店自慢のクレープと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店の口コミ・評判

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店のタピオカドリンクに関する口コミを見ると、「タピオカがしっかり大きくて美味しい」「タピオカの食感はしっかりしている」「さっぱりと飲めるのがとても良い」といった評価が目立ちます。やはりスイーツとしてというよりは、のどを潤してくれるドリンクとして楽しむのがおすすめです。

店舗情報

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店の営業時間は、11時から21時で、定休日は不定休です。店内には22席のイートインスペースがあり、全面禁煙になっています。

ジラフクレープ 巣鴨地蔵通り店へのアクセス方法は、巣鴨駅から徒歩5分程で、巣鴨地蔵通り商店街のとげぬき地蔵から徒歩1分です。駐車場などは完備されていないので電車でのアクセスがおすすめです。

住所 東京都豊島区巣鴨3-34-2 KCプラザビル2F
電話番号 03-6903-7415

巣鴨のおすすめタピオカドリンク⑤:タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店は、コーヒーだけでなく、タピオカドリンクも美味しいと評判のお店です。一番人気はタピオカほうじ茶ラテで、苦みを抑え、香ばしさを引き出したほうじ茶とミルクが抜群の美味しさです。

タリーズコーヒーではソフトクッキーやドーナツ、フィナンシェ、トーストやピザサラダなどのフードメニューも充実しているので、タピオカドリンクと一緒に軽いランチも楽しめます。

人気コーヒーチェーンのタピオカドリンク

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店は人気コーヒーチェーン店、タリーズコーヒーの巣鴨にある店舗です。コーヒーブレイクにはもちろんですが、全てのドリンクメニューにプラス100円するだけでタピオカをトッピングできるというのが魅力です。駅からの抜群のアクセスは、ショッピングの休憩スポットとしても利用できます。

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店のおすすめメニュー

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店のおすすめメニューは宇治抹茶ラテのタピオカトッピングです。コクのあるほろ苦い甘さの抹茶ラテと時々喉を通る心地よいモチモチがなんとも絶妙な美味しさです。まるでわらび餅と抹茶を一緒にゴクゴクと飲んでいるような、癖になる美味しさ!ぜひおすすめです。

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店の口コミ・評判

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店の店舗に関する口コミを見ると、「意外と静かで空いていて穴場!リラックスできて最高」や「休憩する時にいつも使っていて、静かでとても良い」と書かれていて、コーヒーを飲んでちょっと休憩するにはぴったりのスポットであることがわかります。

また、タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店のタピオカドリンクに関する口コミには、「タピオカが小ぶりでとても飲みやすい」「タピオカの弾力と程よい甘さが丁度良い」「タピオカがまるで団子のようで良い!」「タピオカがわらび餅のようで美味しい」といった書き込みがあります。

大粒のタピオカドリンクが多い中、他とはちょっと違ったタピオカを楽しめるのがポイントで、ドリンクの美味しさは本格的なので、いつものドリンクにちょっと刺激を加えたい時におすすめです。

店舗情報

人気コーヒーチェン店のタリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店の営業時間は月曜日から金曜日が10時から22時で、土日祝日が10時から21時です。定休日は基本的に無休ですが、アトレヴィ巣鴨に準じます。

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店へのアクセス方法は、JR山手線の巣鴨駅直結です。都営地下鉄三田線の巣鴨駅からは徒歩1分になります。店内には53席あり、テイクアウトも可能。子供入店も可能です。

住所 東京都豊島区巣鴨1-16-8 アトレヴィ巣鴨 4F
電話番号 03-5961-5531

巣鴨のその他のタピオカ店もご紹介

巣鴨にはまだまだタピオカが楽しめるお店が存在しています。台湾のスイーツと一緒にタピオカドリンクが飲めたり、インドカレーや天ぷら屋さんにもタピオカドリンクが!巣鴨で他にもタピオカドリンクを楽しめるお店をご紹介しましょう。ランチついでにタピオカドリンクが飲みたい方もぜひチェックして下さい。

MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店

MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店は台湾かき氷や仙草ゼリー、豆花などの台湾スイーツが楽しめる人気のお店です。もちろん、タピオカドリンクもあり、黒糖タピオカミルクやタピオカ抹茶ミルクティー、タピオカ杏仁ミルクなどが楽しめます。

営業時間は11時から21時で、定休日はありません。店内は60席ほどあり、テラス席もあるので天気の良い日は心地よい時間が過ごせます。アクセスは赤羽駅から徒歩5分程です。

住所 東京都北区赤羽2-21-2 SD Building 1F
電話番号 03-5939-9500

テーストオブインディア 新大塚店

テーストオブインディア 新大塚店は、本場のビリヤニやインドカレーが美味しいおしゃれなお店です。スパイスをふんだんに使ったチキンやマトンなども大きめカットで食べ応え十分!ドリンクメニューのラッシーやマンゴーラッシー、アイスチャイなどがタピオカドリンクとして楽しめます。テイクアウトもできるので、ぜひおすすめです。

営業時間は月曜から金曜が11時から23時半、土日祝日が11時から23時で、定休日はありません。アクセスは丸ノ内線の新大塚駅2番出口から徒歩30秒程。JR大塚駅からは徒歩8分です。

住所 東京都文京区大塚4-51-4
電話番号 03-6902-9448

Original巣鴨のおすすめグルメ13選!人気のランチからスイーツまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨というとお年寄りの街という印象が強いのですが、意外にグルメで人気の街でもあるのです。そん...

巣鴨で美味しいタピオカドリンクを味わおう!

いかがでしたでしょうか。巣鴨にはおしゃれ&美味しいタピオカ店が存在しています。穴場の穴場、知る人ぞ知る巣鴨のタピオカ店で、美味しいタピオカドリンクを楽しんでみてはいかがでしょう。インスタ映えするポイントもあり、ぜひおすすめです。巣鴨をぶらりと散歩がてらぜひ立ち寄ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

巣鴨・駒込・王子・田端・赤羽の新着のまとめ