復活したタピオカランドの評判とは?楽しみ方や人気のメニューをチェック!

2020年5月10日 (2020年5月22日最終更新)

東京タピオカランドが新大久保に復活しました。2019年11月22日からオープンし、会場にはいろいろな種類のタピオカドリンクやカクテル、フォトスポットがあります。ここではタピオカランドの前回の評判や人気メニュー、楽しみ方を紹介します。

目次

  1. ネットで賛否両論のタピオカランドが帰ってきた!
  2. 復活したタピオカランドは入場料無料
  3. 前回のタピオカランドの評判
  4. 復活したタピオカランドのおすすめメニュー
  5. 復活したタピオカランドの出店店舗
  6. 復活したタピオカランドの各店舗へのアクセス
  7. 新大久保のタピオカランドは入場料無料の美味しいカフェ!

ネットで賛否両論のタピオカランドが帰ってきた!

2019年の夏に東京・原宿で開催されていた「東京タピオカランド」が移転して新大久保に復活しました。新大久保駅から近いところにあり、「CENDIVERSITY HOTEL」のカフェスペースに、ホテルとコラボしています。

タピオカ専門店の4店がフードやドリンクを販売しており、タピオカを楽しむことができるテーマパークとしてSNSでも話題になり、2019年11月22日に東京・新大久保で「東京タピオカランドカフェ」を新たに期間限定でオープンしました。

復活したタピオカランドは入場料無料

前回の東京タピオカランドはドリンクとは別に入場料として1200円が必要でしたが、今回の東京タピオカランドカフェは飲食代のみで入場料がかからなくなりました。

前回と変わったところや改善されたところがたくさんあります。現在の新しいタピオカランドを見に行ってみましょう。

昼はカフェとしてミルクティーなどを販売

東京タピオカランドカフェは、お昼の営業と夜の営業で販売しているメニューが異なります。お昼のメニューは、前回のタピオカランドと同様人気のミルクティーを含めて10種類のタピオカドリンクのメニューを販売しています。

夜のメニューにも大人気タピオカミルクティーのタピオカカクテルを含めて、他にも3種類のタピオカカクテルを販売しています。

インスタ映えするスポットは健在

タピオカランドには、タピオカをテーマとしたフォトスポットがいろいろあります。パステルピンクのロッカーがとても可愛らしいスポットになっています。

ロッカーの前には二種類のカートも置かれているので、二人で撮るのもおすすめです。他にもタピオカブランコやタピオカモニュメントなどもあります。

夜はバーとしてタピオカカクテルなどを販売

タピオカランドでは、18時以降はバーとしての営業に切り替わり、「タピオカカクテル」などを用意しています。通常営業が終わった後、20歳以上の限定でアルコールが入ったタピオカカクテルを提供しています。

入場料は、無料になっています。タピオカミルクティーカクテル、タピオカマンゴーティーカクテル、タピオカピーチティーカクテルの3品(各700円)がタピオカカクテルメニューになっており、全てが大人の味わいのタピオカカクテルと評判になっています。

前回のタピオカランドの評判

東京タピオカランドカフェは、フランチャイズの第1号店でホテル「CEN DIVERSITY HOTEL&CAFE」(東京都新宿区)の中に誕生しました。

前回のタピオカランドは、評判が良い所も悪い所もあります。ここでは、好評だったポイントや不評だったポイントなどを紹介していきます。

インスタ映えするスポットとしては好評

タピオカランドには、カラフルなボールとタピオカをイメージとした黒いボールが入ったプールやピンクのブランコなど、様々なフォトスポットが設置されています。

インスタグラムやツイッターに会場で撮った写真を投稿する若者が目立ちました。全体の空間を使った新しい体験がインスタ映えと、タピオカランドではとても評判がいいです。

入場料1200円だが不評だった

タピオカランドでは、大人気のタピオカをモチーフにしたテーマパークということで、オープンする前から話題になっていました。

しかしタピオカランドのオープン後、入場料が1200円かかるため「入場料が高い」との批判の声が多く挙がりました。そのため今回タピオカランドカフェは入場料が無料となって復活しています。

見るところがない

前回のタピオカランドはかなり評判が悪いととても話題になりました。大きな理由としては、入場料が1200円もかかるのに楽しめるスポットがインスタ映えする撮影場所のみだということです。

タピオカランドでタピオカドリンクを楽しんだ後に遊ぼうと思っても写真撮影をするだけで、入場料がかかる割に、撮影スポット以外に観光できるスポットが全くなかったためです。他にも以前のタピオカランドが不評だった点を紹介していきます。

会場にトイレがない

タピオカランドでは、会場内にトイレが設置されておらず一度会場から外に出てしまうと再び入場する事が出来ません。なのでタピオカランドの会場内でトイレが行きたくなってしまった場合は、会場を出てトイレに行かなければなりません。

前回のタピオカランドは会場内にトイレが設置されていなかったのですが、東京タピオカランドのウェブサイトを見てみると今回のタピオカランドカフェはトイレが設置されています。受付の横にトイレがあることをアナウンスしています。

ドリンクのタピオカが少ない

タピオカランドの会場内に入るとウェルカムドリンクの引換券を渡されるので、4種類の中から好きなウェルカムドリンクを1つ選ぶことができます。東京タピオカランドのオリジナルドリンクや人気のSNSとのコラボをしたタピオカドリンクなどの4種で、それぞれ見た目の色合いが様々ありました。

しかし、そのウェルカムドリンクに入っているタピオカがとても少ないと不評でした。どの種類のタピオカドリンクもタピオカが「3粒」しか入っていませんでした。タピオカドリンクなのにメインのタピオカが3粒だったため「少ない」と口コミでの不評が広がりました。

復活したタピオカランドのおすすめメニュー

タピオカランドには、いろいろな種類のタピオカドリンクがあります。主に4種類のタピオカドリンクになっています。

タピオカランドでは、オーガニックシュガー系や黒糖系、フルーツティー系や大紅袍タピオカミルクティーがあります。ここでは、それぞれのメニューの紹介をします。

オーガニックシュガーのタピオカミルクティー

抹茶タピオカミルクティーや黒ウーロンタピオカミルクティー、アッサムタピオカミルクティーなどの4種類(各500円)となっています。

抹茶タピオカミルクティーはほどよい甘みと苦みが感じられて大人の味わいになっており、黒ウーロンタピオカミルクティーはミルクとコクの相性が良く苦くも渋くもないのでとても飲みやすくなっています。

黒糖タピオカミルクティー

タピオカ好きや観光客の人にとても評判がいい黒糖タピオカミルクティーになっており、黒糖でじっくりと煮込んだタピオカに牛乳を加えてできたドリンクになっています。

黒糖の甘さがしみ込んだタピオカがとてももちもちで美味しいです。牛乳に黒糖シロップが混ざりあってほんのりとした甘さが特徴となっています。

フルーツティ

フルーツティーはパイナップルティーとピンクグレープフルーツティーの2種類(各500円)となっています。

基本的にタピオカドリンクは、ミルクティーになっていますがミルクティーが飲めない人でもタピオカランドではタピオカドリンクを楽しむことができます。

大紅袍タピオカミルクティー

大紅袍は岩茶の王様と言われており、たった4本の樹齢400年の原木から収穫できるのがごくわずかであり幻の茶と呼ばれている貴重な茶葉から作られたミルクティーとなっています。

見た目はごく普通のタピオカミルクティーですが、味はとても美味しく最高級となっています。タピオカランドの数量限定で1万円でもまた飲みたいととても評判がよくなっています。

Original【東京】タピオカドリンク人気ランキングTOP23!美味しいと評判のお店ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、タピオカドリンクを販売している店が多くあります。ランキング内には砂糖の量や氷の量、...
Original新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿...

復活したタピオカランドの出店店舗

東京タピオカランドでは三茶ヤ(さんちゃ)、謝謝珍珠(シェイシェイパール)、虎一茶(タイガーティー)、LAB LAP(ラべラぺ)の4店舗が出店していました。

だが、東京タピオカランドのコラボのためだけの店舗になっていたので以前のように東京タピオカランドカフェでは、タピオカ専門店は入ってないです。

復活したタピオカランドの各店舗へのアクセス

東京タピオカランドカフェは、新大久保駅から歩いていくのが便利になっています。いろいろな種類のタピオカドリンクを楽しむことができるので、ぜひこの機会にタピオカランドカフェに行ってみませんか。

タピオカランドへのアクセス方法を紹介していきますので、ぜひ東京タピオカランドカフェに行く際の参考にしてみてください。

東京タピオカランドカフェ(大久保店)へのアクセス

東京タピオカランドカフェは、JR新大久保駅から350mで5分ほど歩いた場所にあります。新大久保駅からとても近い場所にあるので、気軽にアクセスすることができます。

新大久保駅からヨプトッポッキの日本本店に向かい、信号が出てくるので右に曲がります。道なりに歩いていくと交差点が出てくるので左に曲がり、進んでいくと右側にHOTEL CENがあります。

住所 東京都新宿区百人町1-5-19 HOTEL CEN
電話番号 03-6300-4950

期間限定の店舗もある

東京タピオカランドは東京タピオカランドカフェとして期間限定で新大久保に復活し、前回の東京タピオカランドの期間中には、約3万人が来場しました。

東京タピオカランドカフェは、2019年11月22日から2020年2月1日までと期間限定の開催だったが好評につき現在も継続して営業しています。

新大久保のタピオカランドは入場料無料の美味しいカフェ!

東京タピオカランドカフェでは、様々なタピオカドリンクを楽しむことができる人気のスポットになっており、インスタ映えのフォトスポットもあります。

アクセスしやすい場所にあるので、友達やカップルで楽しむのもおすすめです。夜は、アルコール入りのタピオカカクテルを飲んで楽しみましょう。

関連記事

2279.thumb
この記事のライター
かのは
出かける時は、子連れでも問題ない場所が最優先事項!行き先だけ決めて詳細は現地で調べながらまったりと行き当たりばったりな旅行を楽しむ派です。食べ歩きや話題のお店に足を運ぶのも大好き!なかなかいけない場所でも興味があれば調べてワクワクしてます。様々な記事を通して情報を共有できればと思います。よろしくお願いします!

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ