固めプリンは今話題の注目スイーツ!都内で食べられるおすすめのお店をチェック!

2020年5月11日 (2020年5月11日最終更新)

固めプリンは、今ブームになりつつある注目のスイーツです。固めプリンは昔ながらの王道スイーツで、幅広い世代に人気があります。固めプリンは東京のお店からテイクアウトやお取り寄せすることができます。固めプリンを食べることができるお店をご紹介します。

目次

  1. 都内で話題の固めのプリンを紹介!
  2. 昔ながらの固めプリンの特徴
  3. 固めのプリンを食べられる東京のプリン専門店
  4. 昔ながらの固めのプリンを食べられる東京のレトロなお店
  5. インスタ映えする固めのプリンを食べられる東京の人気店
  6. 固めのプリンをテイクアウトできる東京のお店
  7. 固めのプリンをお取り寄せできる東京のお店
  8. 固めのプリンを楽しむなら東京がおすすめ!

都内で話題の固めのプリンを紹介!

昔ながらの味わいがある固めプリンが、ブームになりつつあります。新しいカフェやレストランでも、固めプリンを提供する店が増えてきています。

固めプリンは弾力があり、懐かしさも感じることができます。都内で話題のおすすめ固めプリンをご紹介します。

昔ながらの固めプリンの特徴

プリンはなめらかなプリンと固めのプリン、大まかに2種類に分けられます。固めプリンは懐かしさがあり、密かなブームになりつつあります。

固めプリンの特徴は、たまごや牛乳本来の味を感じることができます。シンプルなプリンを堪能したい方は、固めプリンがおすすめです。

固めのプリンを食べられる東京のプリン専門店

東京には、固めプリンを販売しているプリン専門店があります。こだわりの原材料を使用していて、濃厚さがポイントです。

プリン専門店は店頭販売だけではなく、お取り寄せやテイクアウトなども行っているので、興味のある方は注目です。

POPOCATEの特徴

POPOCATEは、東京渋谷区にあるプリン専門店です。POPOCATEのプリンは、固さと甘さにこだわりがあります。

しっかりとした固い食感で、プリン自体は甘さ控えめとなります。コクがあり、カラメルはほろ苦さがあるのが特徴です。

POPOCATEの口コミ

POPOCATEの口コミとして、プリンの種類が沢山あり選びやすいとの口コミがあります。抹茶やチョコ、チーズなどひと味違ったプリンを食べることができます。

またPOPOCATEは、オンラインショップでも購入することができます。おしゃれなギフトパッケージなので、プレゼントにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区元代々木町23-4
電話番号 03-5738-8533

昔ながらの固めのプリンを食べられる東京のレトロなお店

東京には、レトロなお店で昔ながらの固めプリンを食べることができるお店があります。開店当時から変わらない製法で作っている固めプリンもあります。

本格的な固めプリンを食べたい方は注目です。固めプリンを食べられる東京のレトロなお店をご紹介します。

七つ森の特徴

七つ森は、1978年創業の老舗喫茶店となります。レトロな雰囲気があり、地元の人々を中心に愛されている喫茶店です。

七つ森のプリンは、しっかりとした食感がある固めのプリンです。カスタードベースで、クリーミーな味わいがあります。

七つ森の口コミ

七つ森のプリンは、たまごの優しい甘さを感じることができるとの口コミがあります。カラメルソースはほろ苦で、カスタードプリンとの相性が良いです。

人気がある七つ森のプリンは、プリン単品で注文することはできないので、飲み物などと一緒に注文することがポイントです。

住所 東京都杉並区高円寺南2丁目20-20
電話番号 03-3318-1393

ヘッケルンの特徴

東京西新橋にあるヘッケルンは、昔ながらの製法でプリンを手作りしています。ヘッケルンのプリンは大きく「ジャンボプリン」と呼ばれています。

ジャンボプリンの価格は単品で350円です。ジャンボプリンはガラスのデザートカップにのっていて、レトロな雰囲気があります。

ヘッケルンの口コミ

ヘッケルンは、昔ながらの雰囲気があるとの口コミがあります。50年以上の老舗喫茶店で、レトロな雰囲気が好きな方におすすめです。

固さがあるプリンを販売しているヘッケルンは、こじんまりとしている喫茶店です。カウンターにはサイフォンなどが並べられています。

住所 東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S
電話番号 03-3580-5661

ゑでんの特徴

都内にあるゑでんは、新大塚駅から徒歩1分の場所にある純喫茶です。ノスタルジックな雰囲気があり、レトロ感があります。

ゑでんの自家製プリンは、大きいサイズで価格は580円です。自家製プリンは固めで、甘すぎないのが特徴です。

ゑでんの口コミ

人気があるゑでんの自家製プリンは、シンプルで存在感があります。そのまま食べても美味しいとの口コミがあります。

サイフォンで淹れるコーヒーとの相性も抜群です。ゑでんはプリンの他に、ケーキやパスタなどのメニューも豊富です。

住所 東京都文京区大塚4丁目52-5
電話番号 03-3945-3540

パーラーキムラヤの特徴

都内にあるパーラーキムラヤは、昭和41年から続く喫茶店です。こちらのお店のプリンは、種類が豊富です。

プリンメニューの他にプリンローヤル、プリンアラモードなどの種類があります。好みに合わせた選び方ができます。

パーラーキムラヤの口コミ

パーラーキムラヤのプリンアラモードは、プリンの他にアイスクリームやみかん、ももやホイップがのっています。

ボリューム感があるとの口コミがあり、デザートにおすすめです。こちらのお店のプリンは固めで、食べ応えがあります。

住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話番号 03-3573-2156

名曲・珈琲 麦の特徴

都内にある名曲・珈琲 麦は、1964年に創業した老舗喫茶店となります。地下にある喫茶店で、落ち着いた雰囲気が特徴です。

東京にあるこちらのお店のプリンはどっしりとした食感があり、たまごの濃厚な風味を感じることができます。

名曲・珈琲 麦の口コミ

名曲・珈琲 麦のプリンにはクリームやみかん、パイナップルがのっています。フルーツは缶詰で、レトロ感がある盛り付けです。

こちらのお店のプリンは、器もレトロという口コミがあります。昔ながらの雰囲気を感じることができる喫茶店です。

住所 東京都文京区本郷2-39-5
電話番号 03-3811-6315

Originalヘッケルンは虎ノ門の老舗喫茶店!ジャンボプリンなど人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の虎ノ門にある『ヘッケルン』は「ジャンボプリン」が看板メニューの人気の喫茶店です。虎ノ門...

インスタ映えする固めのプリンを食べられる東京の人気店

東京には、インスタ映えする固めプリンを食べることができる人気店があります。見た目が可愛らしく、器などにもこだわりを感じられます。

四角形の固めプリンなども販売されているので、興味のある方は注目です。インスタ映えする固めプリンを販売しているお店をご紹介します。

Egg Baby Cafeの特徴

固めのプリンを食べることができるお店は、Egg Baby Cafeです。こちらのお店は2018年にオープンした卵がメインのカフェです。

Egg Baby Cafeのプリンは、ふわふわのクリームがのっています。四角い固めのプリンで、見た目も愉しむことができます。

Egg Baby Cafeの口コミ

都内のおすすめEgg Baby Cafeは、全面ガラス張りの外観でメニューや見た目もおしゃれという口コミがあります。

店内はニューヨークの下町にあるカフェをイメージしていて、スタイリッシュな空間が広がっています。

住所 東京都台東区上野5-10-9
電話番号 03-6823-1155

HOTORIの特徴

HOTORIは、東京都内にあるおしゃれなカフェです。こちらのお店のプリンは、シンプルなプリンの美味しさを堪能できます。

人気があるHOTORIのプリンは、プリンの上にクリームがのっています。さらにプリンの脇には、さくらんぼものっています。

HOTORIの口コミ

都内で人気があるHOTORIのプリンは、もっちりとした固さがあるプリンです。カラメルはたっぷりとかかっていて、プリンとの相性が抜群です。

おすすめのHOTORIは渋谷にあるカフェですが、静かな時間を過ごすことができるとの口コミがあります。

住所 東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション109
電話番号 03-6416-4904

豆電COFFEEの特徴

豆電COFFEEの自家製プリンは、美味しいと注目されています。自家製プリンはプリンの上にホイップがのっています。

注文を受けてからホイップを仕上げしているので、少し時間がかかります。時間が限られている方は気を付けましょう。

豆電COFFEEの口コミ

豆電COFFEEのプリンは鉄器の器に乗せられていて、ボリューム感があります。食べ応えがあるとの口コミがあります。

カラメルはたっぷりとかけられ、プリン自体との相性も抜群です。固めのプリンで、弾力もあるのが特徴です。

住所 東京都北区東京都北区赤羽3-3-3
電話番号

OXYMORONの特徴

都内にあるOXYMORONはカレーと甘い物、雑貨のお店です。こちらのお店のカスタードプリンは、昔ながらの固さがあるプリンを堪能できます。

OXYMORONのカスタードプリンは、テイクアウトすることも可能です。カスタードプリンの価格は550円です。

OXYMORONの口コミ

OXYMORONのカスタードプリンは、たまごの風味とバニラビーンズが特徴的です。固めのカスタードプリンで、クリームが付いています。

こちらのお店のプリンは、ビター系の甘さで食感を愉しむことができます。口コミでも美味しいと評判のプリンです。

住所 東京都世田谷区玉川3丁目17-1
電話番号 03-6805-6505

キッサフムフムの特徴

都内にあるキッサフムフムは、6人前サイズのホールプリンを販売しています。長時間蒸し焼きにしていて、ボリューム感があります。

内側はクリーミーな食感があり、隠し味にはラム酒が使われています。固めでしっかりとした食感も愉しめます。

キッサフムフムの口コミ

キッサフムフムは、アクセスしやすいとの口コミがあります。十条駅南口改札から徒歩1分の場所にあります。

こちらのお店のプリンは迫力があります。1カットでも販売しています。1カット450円、6人前2700円です。

住所 東京都北区上十条1-11-13
電話番号 090-7711-3552

Åreの特徴

Åreは、渋谷キャストの1階にあるレストランです。Åreで注文できるデザートメニューは、11時半から21時半まで注文することができます。

こちらのお店で注文できるプリンアラモードは、税抜きで850円です。見た目も愉しむことができるメニューです。

Åreの口コミ

都内でおすすめのÅreのおしゃれなプリンアラモードは、バニラアイスやいちご、ホイップなどがのっています。

銀の器にのっているので、レトロ感も感じることができます。フルーツがたっぷりで、ボリューム感があります。

住所 東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST1F
電話番号 03-6434-1129

DIXANS JIMBOCHOの特徴

人気があるDIXANS JIMBOCHOは、神保町にあるおしゃれなカフェです。一息つけるような雰囲気があり、ゆっくり本を読むことができます。

都内にあるこちらのお店は、焼き上げプリンが人気です。焼き上げプリンは単品の価格で、700円となります。

DIXANS JIMBOCHOの口コミ

DIXANS JIMBOCHOの人気がある焼き上げプリンは、姉妹店のパティスリィ「de bon coeur」で作られています。

プリンの上にのっているクリームは店内で泡立てているので、ふわふわの食感です。口コミでも美味しいとの評判があります。

住所 東京都千代田区神田神保町1-24
電話番号 03-6256-8417

FEBURARY KITCHENの特徴

FEBRUARY KITCHENは、浅草寺から徒歩2分の場所にあるカフェレストランです。開放的な空間があり、ゆっくりと過ごすことができます。

こちらのお店の焦がしカラメル濃厚プリンは固さがあるプリンで、たまごの濃厚さを感じることができます。

FEBURARY KITCHENの口コミ

FEBRUARY KITCHENの焦がしカラメル濃厚プリンはカラメルの苦さがあり、後味がさっぱりとしています。

人気があるメニューなので、早い時間に売り切れてしまう可能性があります。口コミでも人気があるメニューです。

住所 東京都台東区浅草2-29-6
電話番号 03-5811-1535

Originalegg baby cafeは卵料理が美味しいおしゃれカフェ!プリンも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
egg baby cafeというおしゃれなカフェがあるのですが、卵料理が好きな方は必見です。...

固めのプリンをテイクアウトできる東京のお店

東京には、固めプリンをテイクアウトすることができるお店があります。テイクアウトできるお店は、ギフトやプレゼントにもおすすめです。

おしゃれに梱包してくれるお店もあるので注目です。固めのプリンをテイクアウトできるお店をご紹介します。

Conureの特徴

固めプリンをテイクアウトできるお店は、Conureです。こちらのお店はテイクアウト専門店で、クッキーやケーキなども販売しています。

美味しいと話題のお店で、プレゼントなどにもおすすめです。プリンは円形の型で焼き上げていて、ケーキのように1カット毎にカットして販売されています。

Conureの口コミ

Conureのプリンは、カラメルの苦みと生クリームのふわふわ感を感じることができます。上にはレーズンものっていて、アクセントになるとの口コミがあります。

Conureのプリンは、1カット530円です。人気があるお店なので、早い時間に行くことがポイントです。

住所 東京都渋谷区広尾1-10-6 広尾ピア寿々1F
電話番号 03-5475-6828

丸福珈琲店の特徴

都内にある丸福珈琲店のプリンは、テイクアウトすることができます。北海道産の生クリームをたっぷりと使用しているのが特徴です。

香ばしい味わいがあり、オリジナルのキャラメルソースを加えている本格的なプリンとなります。価格は1個154円です。

丸福珈琲店の口コミ

丸福珈琲店のプリンは、素朴な味わいがありリピートしてしまうとの口コミがあります。店舗メニューとしても定番のスイーツです。

こちらのお店のプリンは、スタンダードなプリンの他にコーヒープリンや抹茶プリンがあります。好みの味を堪能できます。

丸福珈琲店 銀座喫茶室 東急プラザ銀座店

P034295600 168
ジャンル:
銀座 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座 6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

MARLOWEの特徴

MARLOWEは、手作りビーガンプリンの専門店です。入れ物はオリジナルビーカーなので、食べ終わった後もおしゃれに再利用できます。

こちらのお店のプリンは、一つ一つ手作りで焼き上げています。見た目もおしゃれなので、ギフトなどにもおすすめです。

MARLOWEの口コミ

MARLOWEのプリンは北海道根釧地区の牛乳と、食菜卵を使用しています。シンプルで濃厚なプリンの味を堪能できます。

MARLOWEのプリンは、ウィスキープリンやカスタードプリン、かぼちゃのプリンなど様々な種類があります。

住所 東京都中央区銀座6丁目10-1
電話番号 03-6264-5512

Dolce LA BETTOLAの特徴

都内にあるDolce LA BETTOLAは、テイクアウトドルチェ専門店です。人気がある専門店で、ギフトやプレゼントなどにもおすすめです。

こちらのおすすめ店のプリンは、1個370円で販売されています。その他にティラミスやフォカッチャなども販売しています。

Dolce LA BETTOLAの口コミ

都内のDolce LA BETTOLAのプリンは、固さがあると口コミでも評判です。しっかりとした生地なので、崩れにくいです。

こちらのお店のプリンは、ほろ苦さがあるカラメルソースがたっぷりとかかっています。見た目もシンプルなプリンです。

住所 東京都中央区銀座1-21-2 
電話番号 03-3567-5656

グーテ・ド・ママンの特徴

都内にあるおすすめのグーテ・ド・ママンは、ケーキとお菓子の店として人気があります。白金高輪駅から徒歩10分の場所です。

こちらのお店には、種類豊富なお菓子やケーキが販売されています。店内には、4人テーブル席が2つあります。

グーテ・ド・ママンの口コミ

グーテ・ド・ママンのプリンは、カラメルがビターとの口コミがあります。大人に人気があるほろ苦さです。

プリンの甘い味とのメリハリがあり、クセになる人も多いようです。プリン自体は固めで、昔ながらの味わいがあります。

住所 東京都港区三田2-17-29 グランデ三田1F
電話番号 03-3456-3205

ルスルス浅草店の特徴

東京にあるルスルス浅草店のお菓子は、見た目が可愛らしいのでギフトやプレゼントなどにもおすすめです。

こちらのお店のプリンは、1個350円です。プリンは看板商品の一つでもあり、人気が高い商品となります。

ルスルス浅草店の口コミ

ルスルス浅草店のプリンは、プリンの上にふわふわとした生クリームがのっています。プリンは固めですが、生クリームが柔らかいので相性が良いです。

またカラメルソースは苦みがあり、アクセントになっています。口コミでもリピート率が高いのが特徴です。

住所 東京都港区東麻布1-28-2
電話番号 03-6424-5662

固めのプリンをお取り寄せできる東京のお店

固めプリンをお取り寄せすることができるお店があります。インターネットから気軽に注文できるので、人気が高いです。

様々な味の種類のプリンを販売しているお店もあります。固めのプリンをお取り寄せできるお店をご紹介します。

江戸流行婦凛の特徴

固めプリンをお取り寄せできるお店は、江戸流行婦凛です。江戸流行婦凛は様々な味のプリンがあります。

プレーンの他にピスタチオプリンや抹茶プリン、イチゴプリンなどがあります。期間限定の味もあるので注目です。

江戸流行婦凛の口コミ

江戸流行婦凛は、一つ一つ手作りしているプリンです。低温で蒸し焼きにしているので上層は滑らか、下層は固めのプリンとなります。

牛乳やたまごにもこだわりがあるので、濃厚な味わいがあります。見た目も美しいと、口コミでも評判です。

住所 東京都杉並区下井草3-29-10
電話番号 03-6913-9516

北海道ドルチェの特徴

人気がある北海道ドルチェのプリンは、北海道種鶏農場山中牧場の牛乳と北海道種鶏農場のたまごを使用しています。

北海道ドルチェは、有機プリンとカスタードプリンの2種類あります。どちらも北海道産の素材を使用しています。

北海道ドルチェの口コミ

北海道ドルチェの有機プリンは、100%有機素材で作れたプリンです。カスタードプリンは滑らかな食感があるプリンです。

固めのプリンが好みな方は有機プリンがおすすめです。オンラインショップから購入できる人気のプリンです。

住所 北海道札幌市白石区菊水2条3丁目1-25
電話番号 011-817-0300

鉄板料理工房の特徴

鉄板料理工房は、鉄板料理工房Buon’Agioが製造した赤鶏のたまごを使った濃厚焼きプリンがおすすめです。

濃厚焼きプリンはたまご本来の味を感じることができるように、余計なものは使用せずシンプルに仕上げています。

鉄板料理工房の口コミ

鉄板料理工房Buon’Agioの濃厚焼きプリンは他のプリンと見た目から違い、味が濃く美味しかったとの口コミがあります。

固めのプリンで、濃厚さがポイントです。おすすめの濃厚焼きプリンは、6個入りで3380円となります。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-10 千代の家ビル1F
電話番号 06-6212-7775

神戸フランツの特徴

神戸フランツのおすすめプリンは、神戸魔法の壺プリンです。素焼きの壺に入っているプリンで、見た目も愉しめます。

とろとろとした食感があり、濃厚のカスタードの上にはふんわりとしたクリームがのっています。下には自家製カラメルがあります。

神戸フランツの口コミ

神戸フランツの神戸魔法の壺プリンは、4個入りで1473円です。食べやすいプリンで、豊かな味わいが特徴です。

神戸魔法の壺プリンは、抹茶味も販売されています。プレーンプリンも抹茶プリンも、どちらも評判が良いです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10-1
電話番号 078-391-3577

Original人気のプリン厳選ランキング!取り寄せできる商品や有名店を完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツの中でも何年たっても人気が衰えることのない「プリン」。卵・牛乳・砂糖で作るシンプルな...

固めのプリンを楽しむなら東京がおすすめ!

ブームになりつつある固めプリンは、東京都内に沢山のお店があります。固めプリン専門店もあり、こだわりを感じることができます。

懐かしい雰囲気がある固めプリンは、老舗の喫茶店でも提供されています。東京にある固めプリンを楽しめるお店をぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ