新大久保の美味しい冷麺9選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!

2020年5月12日 (2020年5月13日最終更新)

コリアンタウンと呼ばれている新大久保には韓国料理店がたくさんあります。本場の韓国冷麺が味わえる人気店も多く、美味しい冷麺が楽しめます。今回は、新大久保の韓国冷麺の専門店や、冷麺が味わえるおすすめの韓国料理店を紹介します。

目次

  1. 新大久保の美味しい韓国冷麺のお店をご紹介!
  2. 新大久保でも人気の韓国冷麺とは
  3. 新大久保で人気の冷麺専門店 2選
  4. 新大久保で冷麺も美味しいサムギョプサルのお店 3選
  5. 新大久保で冷麺も美味しいチキンのお店 2選
  6. 新大久保で美味しい冷麺や韓国家庭料理が味わえるお店 2選
  7. 新大久保で美味しい韓国冷麺を味わおう!

新大久保の美味しい韓国冷麺のお店をご紹介!

東京新宿区の新大久保は、韓国料理店や韓国スーパー、コスメショップなどがぎっしりと立ち並び、コリアンタウンと呼ばれています。

そんな新大久保には美味しい冷麺が味わえるお店がたくさんあります。ここでは冷麺専門店や、冷麺が美味しいお店を厳選して紹介します。

人気店のおすすめ冷麺メニューもチェック!

新大久保の冷麺専門店では、冷麺の種類も多くいろいろな味の冷麺を楽しむことができます。ここでは人気のおすすめ冷麺メニューを紹介しましょう。

また韓国料理店では、冷麺以外にも美味しい料理を楽しむことができます。おすすめメニューを合わせて紹介しますので、冷麺と一緒に味わってください。

新大久保でも人気の韓国冷麺とは

日本でも盛岡冷麺が有名ですが、盛岡冷麺と韓国冷麺の違いは麺にあります。韓国冷麺の麺はそば粉をベースにつなぎにでんぷんを使使っています。

韓国冷麺には平壌発祥のムルレンションという冷麺と、咸興発祥のビビン冷麺の2種類があります。平壌冷麺の麺は太く黒っぽい色をしていて、咸興冷麺は細く白っぽい色をしています。

平壌冷麺は大根と水キムチを加えた淡泊な冷たいスープを使い、水冷麺とも呼ばれています。咸興冷麺はコチュジャンやごま油で味付けされています。

新大久保で人気の冷麺専門店 2選

新大久保には美味しい冷麺が食べられるお店がたくさんありますが、韓国の本格冷麺を味わいたい時は、こちらで紹介する冷麺専門店がおすすめです。

こちらは冷麺専門店だけあって、本場の味を堪能できます。カフェスタイルのおしゃれなお店なので、気軽に入店できます。

ソウルスタイルの冷麺【コサム冷麺専門店】

コサム冷麺専門店は新大久保にある人おすすめ韓国料理店です。韓国ソウルでブームになった冷麺と焼肉のセットが食べられる人気店です。

広々とした明るいカフェ風のお店で、一人でも気軽に食事ができます。看板メニューの冷麺の他、チゲやチーズタッカルビなど豊富なメニューが揃っています。

コサム冷麺専門店のおすすめメニュー

新大久保のコサム冷麺専門店の人気メニューは、炭火焼き肉が付いたビビン冷麺セットです。本場韓国スタイルの麺と美味しい甘辛のタレが入っていて、麺で炭火肉を包んで食べます。

半分ほど食べたところでやかんに入ったスープを注いで、冷麺にして食べます。1度で2種類の味が楽しめるおすすめメニューです。

店舗情報

コサム冷麺専門店は新大久保駅から徒歩5分、新大久保の職安通りから少し入ったところにあります。2階には、後で紹介する「カンホドン678チキン」があります。

店名が書かれた黒い大きな看板が出ているので、迷うことはないでしょう。営業時間は11時から23時で、夜遅くまでオープンしているので便利です。年中無休です。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26 第三サタケビル 1F
電話番号 03-6233-7081

韓国で人気の老舗冷麺専門店【板橋冷麺】

板橋(パンギョ)冷麺は、韓国で創業40年以上続いている老舗の人気冷麺店です。新大久保店は本店の息子が経営しており、本店から受け継いだ「オモニの味」が堪能できます。

新大久保店はおしゃれなカフェスタイルのお店で、夜は韓国ビールやお酒と一緒に美味しい食事を楽しむことができます。

板橋冷麺のおすすめメニュー

新大久保の板橋冷麺では、定番の冷麺とピリ辛のビビン冷麺が楽しめます。2種類の冷麺をハーフ&ハーフにするのもおすすめです。

麺やスープは自家製で、唐辛子は本場韓国から取り寄せています。注文を受けてから麺を作るので、できたての美味しい冷麺が味わえます。

店舗情報

板橋冷麺は新大久保駅から徒歩8分、大久保駅からは徒歩3分、小滝橋通り沿いにあります。韓国語の大きな看板が出ているので分かりやすいでしょう。

新大久保のこちらのお店の営業時間は、ランチが11時から15時、ディナーが17時から23時で、11月から3月のみ日曜定休です。

住所 東京都新宿区百人町1-21-4

新大久保で冷麺も美味しいサムギョプサルのお店 3選

新大久保には韓国料理店がたくさんありますが、その中でも美味しいサムギョプサルが味わえるお店があります。

こちらで紹介する新大久保のサムギョプサルの人気店では、メニューに冷麺もあり、お酒や肉料理の後のシメに冷麺を食べるのもおすすめです。

サムギョプサルの人気店【とんちゃん 新大久保店】

とんちゃんは新宿に本店を持つ人気韓国料理店で、都内に12店舗あります。メディアでも多く紹介されている人気店で、新大久保店は新大久保駅からすぐのところにあります。

新大久保店は、キャラクターの「とんちゃん」のマンガが壁いっぱいに書かれた、明るい雰囲気のお店です。無煙ロースターなので、臭いを気にせずに食べられます。

とんちゃん 新大久保店のおすすめ冷麺メニュー

とんちゃん 新大久保店はチゲやサムギョプサルで有名なお店ですが、他にもバラエティに富んだメニューが楽しめます。

肉やピリ辛の韓国料理を食べた後はシメに冷麺がおすすめです。さっぱりとした本格冷麺で、美味しいと人気です。

店舗情報

とんちゃん 新大久保店は新大久保駅から徒歩3分、大久保通りに面しています。すぐ近くにとんちゃん 新大久保別館があります。

営業時間は11時から翌4時までで、ランチは11時から16時までです。年休無休で営業しています。平日ディナーのみ予約ができます。

とんちゃん 新大久保店

P000985094 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌4:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

サムギョプサル食べ放題のお店【豚かん】

豚かんは新大久保の人気韓国料理店です。埼玉県産の武州豚を使った美味しいサムギョプサルが食べ放題で楽しめます。

明るいカジュアルな雰囲気のお店で座席数も多く、グループで飲み会をするのにもおすすめです。ランチも美味しいと人気があります。

豚かんのおすすめ冷麺メニュー

豚かんではお得な値段でランチセットが用意されています。チゲ定食やユッケジャン定食の他、冷麺も用意されています。

冷麺は通常のものと辛いタイプの2種類があり、どちらもさっぱりとした味わいで美味しいと評判です。暑い日のランチにもおすすめです。

店舗情報

豚かんは、新大久保駅から徒歩5分、東新宿駅からは徒歩2分、職安通りに面したところにある人気店です。

営業時間は下記に掲載されている通りです。平日、週末とも24時まで営業しているので、遅くまで楽しむことができます。定休日はありません。

豚かん とんかん

P021034555 168
ジャンル:
東新宿 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区歌舞伎町2‐19‐10 第七金嶋ビル2F・3F
営業時間:
月~金、祝前日: 12:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)土、日、祝日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

生サムギョプサル専門店【トマト】

トマトは韓国からの留学生にも人気がある有名店です。カフェスタイルのおしゃれなインテリアのお店です。リーズナブルな値段で美味しい料理が楽しめます。

毎日半額イベントを行っていて、中でも火曜日の生サムギョプサルはたいへん人気があります。マッコリが楽しめる飲み放題付きコースもあります。

トマトのおすすめ冷麺メニュー

トマトではバラエティに富んだ韓国料理が味わえます。ランチにはブルゴギ丼やイカ丼、石焼ビビンバなどが安い値段で食べることができます。

ランチにはビビン冷麺と水冷麺の2種類が用意されています。どちらも本場の味が楽しむことができ、美味しいと評判です。

店舗情報

トマトは、新大久保駅から徒歩5分、東新宿駅から徒歩10分、職安通りに面したところにあります。1階と2階がある大きな韓国料理店です。

新大久保のトマトは24時間営業です。ランチメニューは11時から16時、ディナーメニューは16時から11時の時間帯で提供しています。年中無休です。

住所 東京都新宿区大久保1-14-18 1F

Original新大久保の食べ放題ランチおすすめ店11選!サムギョプサルが美味しいお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保は、都内でも指折りの食べ放題ランチ激戦区と言われています。お得なバイキングの人気店や...
Originalチーズたっぷりサムギョプサルを新大久保で!食べ放題・ランチなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズたっぷりのサムギョプサルは、人気の韓国料理メニューで、女性だけではなく男性にも好評です...

新大久保で冷麺も美味しいチキンのお店 2選

新大久保には様々な韓国料理店があります。最近、話題になっているのがチキンの専門店で、スパイシーなチキンを堪能できます。

韓国風のチキンと一緒に食べたいのが冷麺です。ここでは、チキンも冷麺も食べたいという方のために、おすすめのお店を紹介しましょう。

有名タレントが手掛ける人気店【カンホドン678チキン】

新大久保のカンホドン678チキンは、韓国の有名タレント、カン・ホドンが手掛けている人気店です。黄色の壁の明るいカフェ風のお店で、気軽に食事ができる新大久保の人気店です。

看板メニューは国産鶏を使ったフライドチキンで、クリスピーなカリカリチキンや、青唐辛子を使ったスパイシーなフライドチキンなどが味わえます。

カンホドン678チキンのおすすめ冷麺メニュー

新大久保のこちらのお店で、人気のフライドチキンと一緒に食べたいのが冷麺です。水冷麺、ビビン冷麺、キムチそうめんなどの冷麺メニューが用意されています。

中でも「キムチそうめん」はほどよい酸味とピリ辛な味が人気で、キチンにもよく合います。お得なランチメニューもおすすめです。

店舗情報

カンホドン678チキンは新大久保から徒歩7分、職安通りから脇に入ったところにあります。1階には上で紹介したコサム冷麺専門店が入っています。

営業時間は11時から翌1時までで、年中無休です。全部で125席ある広いお店で、個室もあります。予約も可能です。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
電話番号 03-6205-5892

Originalカンホドン678チキンは新大久保の人気韓国料理店!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カンホドンは新大久保にある人気の韓国料理店です。色々な味付けで楽しめるチキンが有名ですがその...

韓国式炭火焼きチキン専門店【辛ちゃん 1号店】

辛ちゃん 1号店は、新大久保の韓国式炭火焼きチキンの専門店です。看板メニューのバーベキューチキンは、鶏を丸ごと炭火で焼いたもので、見た目のインパクトも大きく、ジューシーで美味しいと人気があります。

広々としたおしゃれなお店で、女子会や宴会などにもおすすめです。韓国ビールやマッコリなど、様々な種類のお酒が用意されています。

辛ちゃん 1号店のおすすめ冷麺メニュー

新大久保のこちらのお店では、看板メニューのバーベキューチキンと一緒に冷麺を楽しむのがおすすめです。

中でも醋鶏冷麺は酢を効かせたさっぱり味の冷麺で、しっかり味のチキンを食べた後にシメるととても美味しいと人気があります。

店舗情報

辛ちゃん 1号店は新大久保駅から徒歩5分、西大久保公園の近くにあります。室内は50席ほどあり、テラス席が12席あります。

営業時間は11時から翌5時までで、年中無休で営業しています。閉店時間が変わる場合があるので、訪れる際に確認してください。

辛ちゃん 1号店

P030010911 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区百人町1-2-9 オオサワビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久...

新大久保で美味しい冷麺や韓国家庭料理が味わえるお店 2選

最後に美味しい冷麺や韓国家庭料理が味わえる新大久保の人気店を2選紹介しましょう。アットホームなお店で、豊富なメニューが揃っています。

レトロな雰囲気のかんとんの思い出や、バラエティに富んだメニューを安い値段で楽しめるはんあり 新大久保本店がおすすめです。

韓国路地裏食堂【カントンの思い出】

カントンの思い出は、韓国の屋台料理が味わえるおすすめ店で、新大久保の他にも東京上野と名古屋大須にお店があります。

韓国の昔の料理店をイメージしたノスタルジックな雰囲気のお店で、熟成サムギョプサルやチーズダッカルビ、トッポギなど本場の味が楽しめます。

カントンの思い出のおすすめ冷麺メニュー

シコシコとしたコシのある麺が特徴の冷麺もあり、焼肉やお酒を飲んだ後に食べるのもおすすめです。さっぱりとした味で、美味しいと人気です。

ランチにはビビンバや冷麺、チゲなどが安い値段で味わえます。ボリュームもあり、どれも美味しいと好評です。

店舗情報

カントンの思い出は新大久保駅から歩7分、西武新宿駅からも徒歩7分、西大久保公園の近くにあります。

営業時間は11時から21時で、年中無休で営業しています。営業時間は変わる場合があるので、確認してください。

韓国路地裏食堂 カントンの思い出 新大久保

P027025983 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区大久保1-17-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

刺身や韓国定番料理が味わえる【はんあり 新大久保本店】

はんあり 新大久保本店は新大久保駅からも近く、きれいで明るい人気店です。個室があり、女子会やデートにもおすすめです。

店頭には大きな水槽があり、カニや魚をその場で調理してもらうことができます。名物は生タコで、活きのいい生タコを食べることができます。

はんあり 新大久保本店のおすすめ冷麺メニュー

サムギョップサル食べ放題コースやチーズダッカルビコースなどがあり、リーズナブルな値段で楽しめます。マッコリをはじめ、お酒の種類も豊富です。

シメにはさっぱりとした冷麺がおすすめです。キムチがピリと効いた美味しい冷麺は、お酒の後にもよく合うと好評です。

店舗情報

はんあり 新大久保本店は新大久保駅5分、大久保通りから少し入ったところにあります。生マッコリ家があった場所です。

営業時間は16時から24時で、日曜・祝日のみ11時30分からランチ営業をしています。年中無休で営業しています。

韓国料理 刺身専門店 はんあり 新大久保本店

P034905179 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区大久保2-31-16
営業時間:
月~土、祝前日: 16:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません...

新大久保で美味しい韓国冷麺を味わおう!

コリアンタウンと呼ばれる新大久保には、美味しい韓国冷麺が味わえるお店がたくさんあります。今回は韓国冷麺の専門店など人気店を紹介しました。

こちらで紹介したお店では、サムギョプサルやフライドチキンなど韓国の定番料理も楽しめます。冷麺と一緒に、いろいろなメニューを味わってください。

関連記事

関連するキーワード

2246.thumb
この記事のライター
Momoko
東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ